2010年06月20日

完全禁煙初日

今日から薬の量が4倍になりました。
減煙期間も終わり、本格的な禁煙期間の始まりです。

チャンピックスのおかげで悶絶するような苦しみはありませんが、
適度に苦しいです。


「誰か鈍器で後頭部を強打して欲しい。1ヶ月くらい意識不明の重体になりたい。目が覚めた頃にはカラダからニコチンが抜けてて中毒症状出ないの。」

っていう願望を持つ程には苦しいです。
posted by テラサワ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

Yes!/えー/小さな願望

◇しんとしたフロアで佐川の兄ちゃんの着うたが「会いたかった〜会いたかった〜♪」と鳴り響きました。

三回目の「会いたかった〜♪」の後、心の中で「Yes!」と叫びました。

同じように密かに「Yes!」と叫んでた人いっぱいいた。
佐川の兄ちゃん退出後にわかった。ちょっと盛り上がったから。


◇同日、電車でケータイで話し込んでる女子が気になる。

あんまりね、気にならないんですよ。バスだろうが電車だろうが。
全然腹立たないんだけどなぁ。ヘッドホンの音漏れのがイラッと来る。

でも、女子がケータイで「あいつホンッッットに自分の事しか考えてないよ。まわりとか気にしてないと思う」って話してたときは、さすがに『えー』って思った。
『お前が言うなっていうツッコミ待ちですかー』って思った。
顔が多分これの左下の人っぽくなってたと思う。

なんだろう。『腹は立たないけど、申し訳なくは思って欲しい』みたいな、面倒な奴なんですかね自分は。


◇死ぬまでに、
「買いだー!」
「ごめんねもう無理なの、探さないで」
「この電話も盗聴されているかもしれない、詳しい事は直接話す」
「18時のフライトで行っちまうんだぞ?追いかけろよ!」
ケータイでこのような会話をしてる人達とすれ違いたい。
posted by テラサワ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

禁煙始めました

新しい勤務先に「タバコ?何それ」的な嘘をつきましたので、
何がなんでも禁煙しなきゃいけません。

自力で禁煙する自信はまるでありませんし、
禁煙薬を処方してもらうことにしました。


最後の一服を終えてから飲んだチャンピックス錠。
チャンピックス.jpg

1錠飲んで数時間後の感想ですが、タバコ吸いたいです。
「薬の効果を確かめるため」とか言い訳しながら吸いました。

イライラしました。

どうも、吸いたくなくなる魔法の薬では無いようです。
ニコチンを脳のニコチン受容体と合体させなくする薬らしいです。
つまり、タバコ吸ってもニコチン切れのイライラが持続します。
逃げ場無く持続します。絶賛禁断症状中。


水につける.jpg
さよならマイルドセブンライト。もう眠るしかない。


目が覚めてから気付いたのですが、
一週間前から.jpg
最初の1週間って準備期間だったらしい。

というわけで、まだ喫煙中です。
いつもの3分の1くらいの量ですが、喫煙中です。

来週から頑張る。
頑張るけど頑張る自信が無いので、
来週になったら誰か1〜2週間くらい誘拐して欲しい。
たばこが手に入らない室内に監禁して欲しい。


そういえば今朝の電車では、軽い吐き気と口内の煙っぽいマズイ味に悩まされ続けたのですが、これは薬の効果ですかね?
チャンピックスを服用しているのに、朝の一服をしてしまったからなのかもしれない。

あと、家のパソコンの前にじっと座ってられなくなりました。
一番喫煙している場所だったので、思い出してしまうみたいです。

あと、あと、布団被って寝たい。
会社ヤバい。仕事に集中できない。喫煙所に行きたい。

あとあとあと、「空から恐怖の大王なりなんなり降ってくればいいじゃない!」って気分なんですけど、これも副作用かもしれません。


ばらばらとまとまりの無い事を書いてますが、きっと薬の副作用です。
いつもの事とかじゃなくて。いつもの事だけども。
posted by テラサワ at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

内定

先月からずっと転職活動をしていたのですが、
本日めでたく第二志望の会社から正式な内定をいただきました。
イェー。来月か再来月からフツウの会社員になる。イェー。

同じく本日、第一志望の面接があったのですが、
なんか、こう、いろいろアレだったので、
さっき第一志望と第二志望が入れ替わりました。

第二志望(今第一志望)に行きます。
第一志望(今第二志望)に未練は無い。無くもないけど、無い。



これから転職活動をする人達の役に立つ事があるかもしれないので、
活動中の色々を振り返って書いとこうかと思います。

でも「こうしたほうがいいです」とか
「こうすると受かります」的な事は書けません。
必勝法知らない。まぐれが続いた感じですし。

ですので「こういう事がありました」とか
「こう感じました」とかを、以下に垂れ流します。
何かの参考になれば幸いです。


【転職活動 その1】

面接用のシャツを買いに行った時、
店員さんに「お仕事用ですか?」と聞かれたので、
「転職活動用の戦闘服を選んでます」と答えました。

その後、店員さんの愚痴を聞く事になりました。
転職しようか田舎に帰ろうか悩んでいるそうです。
頑張れ店員さん。私に出来ることは、無い。


【転職活動 その2】

キャッチに引っ掛かっても、すぐに脱出できました。

キャッチ「ちょっといい?これからどこ行くの?」
テラサワ「転職活動に行きます」
キャッチ「え、転職w」
テラサワ「転職です。では!」


【転職活動 その3】

新しい勤務地は「溜池山王」というところです。
ラーメンズの小林賢太郎が野太い声で「溜池山王!」とか
言ってそうな地名だと思ったのですが、言ってなかった。


【転職活動 その4】

さっきから「泣いて内定ナイト」っていうイベント名が頭から離れません。

確か大昔にネットのどこかで目にしたイベント名のはずなのですが、
どこで見たんだろう?

まぁいいか。泣いてないし。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

中庭=キャンパスの認識で合ってますか

先日、大学の学食に行ったんですよ。
非日常感タップリの場所ですよ。

一般人が入ってもいいって知ってても、
教員ヅラするべきか事務員ヅラすべきか迷いますよ。
設定を妄想しますよ。

「夕飯の残り物を詰めた弁当を食卓テーブルに置き忘れてきたから、しかたなく学食で昼食をとる助教授」の設定でいく事にしたんですけど、ノリとか流れとか、そういう不可抗力なアレで「大学生っぽい会話をしながら食さなければならない」という展開になったんですよ。

「昼メシ直後の5限目ってキツいよねー」
「7組って文化祭なにやるのー」

「追試で講座で就活とサークルが単位足りない」

「ゼミってさー・・・強いよね」

大学生になった事がなかったので、会話不成立。


とにかく、中庭を横切る袴&ポニーテールの弓道女子がスゲーかわいかったです。

自分が人事面接官だったら、袴女子が来たら即採用。
「(コンコン)失礼しまー」「採用」の速度で採用。
posted by テラサワ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

大人になって変わったと思う事

◇マンガや小説の女子言葉

昔:「こんな喋り方するヤツいねーよ。『〜わよ』『〜だわ』なんて語尾聞いた事ねー。」
今:まったく違和感を感じない。


◇ニッ○ンのカタログ

昔:「誰が買うのコレ。ダサイ。」
今:「あ、これ意外とカワイイ。安いし。」


◇土地

昔:「田舎無理。買物しやすい都会最高。自然とか緑が豊富とか興味無い。虫滅びろ。」
今:「山に籠って陶芸で暮らしたい。時々山を下りて焼いた茶碗売って米に替えて暮らす。野菜は山菜で、タンパク質は猪で摂る。猟銃の免許取らないと。でも虫キライ。」


◇煙草

昔:我慢なんかしねーわ!嫌煙厨ウゼー!
今:喫煙可の店が減って喫煙コーナーが減った今、喫煙を続ける方が我慢を強いられる場面が多い気がする。やめたい気もするけどやめられない。真剣に悩む。


◇食生活

昔:脂至上主義。野菜なんか食べたら胃の空きスペースがもったいない。ラーメンは週に5食は食べたい。でも最後の晩餐はペヤングがいい。
今:脂+炭水化物が最強。野菜は超うまい。年に数回ラーメン二郎を所望する。でも最後の晩餐はペヤングがいい。


◇AKB48

昔:「何この地下アイドル。多過ぎだし。ハ□プロ万歳」
今:「かわいいなぁ。・・・え?ハロプ□?あーよくわかんないですねー。よくわかんないけど、辻ちゃん稼いでますねー。加護ちゃんももっと露出増えるといいですねー。あと、よっすぃーは化粧品のCMとか向いてると思うんですけどー。土屋ア○ナよかよっぽどはまると思うんですけどー。『矢口=バラエティ』って路線がハマったように、『吉澤=カッコいい憧れ女子』っつーのはハマると思うんですけどー、そっち路線で売ってこうっていう人が中(事務所内)にも外(大手広告代理業)にもいなさそうっつーのが、なんつーか、観る目無いなぁって思うんですけどー、とりあえず木村○○ラさんも忙しそうなんで、彼女の仕事の4分の1くらい吉澤さんが」眠い寝よう。
posted by テラサワ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

類似二郎

Googleの画像検索の「類似の画像を探す」機能に、ブレがなかった。

類似二郎.jpg
posted by テラサワ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

聖☆お兄さん5巻の帯に携帯サイトオープンのお知らせ

「月額315円払いたくない」とゴネてみたら、
アガペーをいただいた。
(訳:315円払った人がサイトのデコメをメールにたくさん添付してくれた。)

アガペー.jpg


お礼はネルフかはぐれメタルか鼻兎しか出来ないのだけど、
あまり喜ばれそうにないです。

鼻兎デコメ.jpg

コミュニケーション用にもっと増やそう。集めよう。探そう。

東村アキコキャラとかプンプンとか、そういう喜ばれそうなやつ欲しい。

嘘だ。自分が欲しい。
posted by テラサワ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

引っ越しの際に発掘したオーパーツ・2

2つ目のオーパーツです。

電撃姫.jpg

えー、これですね、エロゲの紹介雑誌です。

世の中的には「弟の本棚(背表紙を奥にして)」、「弟のベッドの下」、
「弟の洋服ダンスの奥」のいずれかに存在するべき本です。
(うちの弟の隠し場所はそのへんだった。)

なんでそんな本を持っているかというと、
私が載ってんですよコレ。

しかも演出的なアレで、相当無理してツインテールで。
後ろ姿しか載らないからって説得されたにしても、なにしでかしたんだ私は。

2002年当時、「この雑誌、実写の人間って表紙の女子とテラサワだけだよ?あんたすげーw」って笑われまくった。



うん、あの、小出しにしないでちゃんと書くと、
『ゲームソフト店の雑誌広告を作るにあたり、「後ろ姿で構わないから女子が気さくにお店を訪れている画が大至急欲しい」っていうオーダーがあって、たまたまその場にいた私が駆り出されて、ノリでツインテールまでやってしまって、撮影終わってちょっと経って見本誌が届いてみたら、エロゲ雑誌だった』
っていう、2002年のオーパーツ。

ネタで盛り上がる事もあるから何となく捨てられない。
posted by テラサワ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

注)こころあたり=引っ越しに伴う原付の住所変更手続きが先月だった事

バイクのブログに書こうかと思ったんだけど、
かなりキモくて、明日目が覚めたら切腹したい気分になりそうなので、
以下の投稿を自重しました。


【タイトル】

心配事


【本文】

なんか遅れてるみたいで、来ないのだけど。

こころあたりが無いわけじゃない。

でも、きっと、ちょっと遅れてるだけだって。
ちゃんと来るって。

こなかったらどうしよう。
どうなるんだろう。どうしたらいいんだろう。



軽自動車税の納税書。

posted by テラサワ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

まだ引き摺ってる悔しさ

余談.jpg

先日いただいた「余談 スチャダラ2010副読本」なんですけど、
これたぶん、この本の続編になると思うんですよ。

スチャダラ2010.jpg
1997年発行の「スチャダラ2010」宮沢章夫・編

「余談」のほうは会場限定販売だったらしいんですけど、
「余談」も「スチャダラ2010」も持ってるって人は少ないんじゃないかなぁ、
知らない人も多いんじゃないかなぁと、ちょっとした優越感があるわけなんですが・・・


ライブ行ってオザケン×SDPのブギーバック聴いた人達のほうがよっぽど優越感あると思うわ!


「本両方とも持ってるー」なんて負け犬の遠吠えっすよ。
優越感ないわー。全然ないわー。ブギーバック生で聴きたかったわー。


ちなみに「余談」はヤフオクでこんな価格になってるんですけど、
「読み終わったら売ろう」とか
「スチャダラ2010とセットで出品したら更に高値になるんじゃ」とかは、
チラリとも考えてません。発想すらしてない。と思う。
余談ですけど。
posted by テラサワ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ドラえもんの各話のオチを軽視した妄想がはびこってる気がするんですけど、自分ももちろん例外ではありません。

やっぱり、ドラえもんの秘密道具で一番印象深いのは「バイバイン」ですよね。

1つしかない栗まんじゅうにバイバインを垂らすと、
5分後には2個に増殖し、10分後には4個に増殖する素敵アイテム。

分裂しまくって部屋を占領する勢いの栗まんじゅうの処分に困ったのび太は、
ドラえもんに泣きついてロケットに括りつけて宇宙に投棄してもらうんですけど、
あの栗まんじゅうは今頃どうなっているのでせうね。

宇宙が拡大する速度と栗まんじゅうが倍増する速度はどっちが上なんだろう。
もちろん私には計算できない。


バイバイン欲しいけど、扱いが怖いので、
「タイムふろしき」と「スモールライト」が入手できればいいかなぁと。
お金あんまし使わないで生活できそうじゃないですか。

気に入った服や靴、日常の消耗品とか食品とか、劣化したり目減りしても
タイムふろしきで戻せば復活するじゃない。
新しく買い直す必要ないじゃない。
気に入ったものがずっと使えるじゃない。

部屋が狭くても、スモールライトで自分を小さくすれば、
広い空間を使えますよね。
家具や家電も小さくしてしまえば、20平米以下のワンルームも豪邸に。
焼き肉屋さんでちょびっとしか出て来ないレバ刺しも、
体を小さくすれば、胃の限界までかぶりつく事が出来ますし。


でも本当に欲しいのは「もしもボックス」。
「もしも○○な世界だったら」って言うだけで、希望の世界が実現可能。
嫌になったら「元に戻せこのやろう」で戻る。

これがあったら、これだけで、金銭的にも精神的にも肉体的にも、
その他ありとあらゆる個人的問題が解決できるじゃないですか。
心底欲しいわ、ホントに。



上記は全て定時で上がってからずっと考えてた事なんですけど、
せっかくの定時上がりを有効に使えてるのかどうか今イチ不安なんですが、
こういう気分の時はどの道具が有効なんですかドラえもん。
posted by テラサワ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しの際に発掘したオーパーツ・1

「オーパーツ」
それはその時代に、そこに有ってはいけない物。
Out Of Place Artifacts。



例えば「コロンビアの黄金スペースシャトル」。
紀元前の遺跡から発掘されたにもかかわらず、
航空力学の理にかなった形状。飛行機そっくり。

例えば「古代ギリシャのコンピューター」 。
2000年前に沈没した船から出土されたモノだけど、
月の軌道計算をさせたら、誤差はわずか100分の1度。
さらには500年前に発見されたばかりの惑星も示されてるとか。

例えば「1週間前に返却期限が過ぎてるDVD」。
これはこの時代に、この部屋に有っては困る。延滞料金困る。


ねつ造だ偶然だと言われてるモノですけど、私は信じてます。
どんな検証されようとも信じてます。 DVDは信じたくない。


で、ですね。
この引っ越しで出土したオーパーツをご紹介しようかと。

オーパーツって言っても「平成っぽくない」とか、
「それ捨てずに持っとく必要ある?」とか、

「だから部屋が片付かないんだよバーカ!
所持品全部捨てて松戸の狭い家に帰れ」

程度のモノですけど。



たあぼう.jpg

「たあ坊」は、平成生まれのナウなヤングは知らないと思う。

この袋の中身は、中学生の頃に描いた漫画(ペン入れ及びトーン貼り済み)でした。
数ページ読んで、燃えるゴミの日が待ち遠しくなりました。

ドラえもん、タイムマシーンを出してよぅ。
あの頃の自分に耳打ちしたい。
『コマの枠外でテキストのツッコミ入れると、
2010年に読み返した時に恥ずかしすぎてもんどり打つよ?』
って教えてあげたい。


東村アキコ先生みたいな漫画家になれてたら、こういうのも笑い飛ばせるんだろうけどなー。
posted by テラサワ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ほぼ伝聞の地デジ環境解説

部屋に21世紀が来ました。

21世紀を具体的に言うと、
戻って来た敷金で地デジに対応しました。


レコーダー.jpg

↑SONYの何とからしいです。
DVD以外にもブルーレイで観たり撮ったりできるらしいです。
「録画した番組をメディアに焼けて、PSPにも転送できる一番安いやつ」らしいです。
「ケータイ大喜利」を録画して登録しといたら「笑点」も録画してくれました。消しました。


モニタ.jpg

↑acerの液晶モニタらしいです。
本当はPC用らしいです。
スピーカー付きですが残念な音なので、安物のアンプと安物のスピーカー繋いでます。
タッチパネル対応らしいですが、画像のリン・ヤオに触れてもなにも起こりませんでした。
地デジ対応テレビを買うより相当安いらしいです。
録画中の裏番組再生はどうやるんですか。


というわけで、まともな収入があるうちに早急にやっとかなきゃいけない「引っ越し」と「地デジ対応」が終わりました。
次は転職でっす!NASAで働きたい。
posted by テラサワ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

スチャダラ×オザケン

今日、スチャダラ20周年のライブがあったらしいのですが、
「アンコールで小沢健二が登場して今夜はブギーバック (smooth rap)演った」
という話を3回も聞かされました。

悔しくて地デジ対応のブルーレイレコーダー買った自慢話をする気になれない。

スチャダラ.jpg
posted by テラサワ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

心配

あまりにも働かな過ぎるので4月さんが更迭されましたけど、
新任の5月さんはちょっと張り切り過ぎですよね。

頑張りをアピールし過ぎっつーか。
ちょっと周りがついていけてない感じ。

このまま飛ばし過ぎると疲れちゃって、
6月ぐらいには泣いちゃうんじゃないかな。
posted by テラサワ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

DQM2入手

DQM2.jpg

ですので、しばらく更新が滞ります!
posted by テラサワ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ガチャプン2

プンガチャ2.jpg

また見つけました。

こういうのって1回目は『300円高いどうしよう』って悩むのに、
どうして2回目は迷わず300円ぶち込めるんでしょうね。


プンママ.jpg

プンママ。
どうしてハズレから引いていくんだ。プンプンが欲しいのに。


シークレットプンプン.jpg

でもシークレットのプンプンを入手出来たので、これで満足する。
いい加減「フルコンプ!フルコーーーーーーンップ!」とかはしゃがない。
posted by テラサワ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ガチャプン

プンプンガチャ.jpg

読んでるけど展開が暗過ぎて読後感がぶっち切りに良くないので、買うのやめようかと思ってる漫画がガチャガチャになってました。

プンプンはかわいい。マフラー巻いてるやつ欲しい。

小野寺.jpg
プンプンの叔父さんの小野寺さんが出て来た。
色々あって心壊れちゃったキャラ。膝を抱えて泣いてる。微妙。

小野寺さんはシンクロしてくれそうな人に貰ってもらった。
手元には神様(右下の平たい『誰?』なやつ)だけ残っている。微妙。
posted by テラサワ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ダースベイダー×DoCoMo?

駅の広告がなんの宣伝かよくわからなかったし、
何よりもかっこよかったので、写真撮っときました。

ダースベイダー.jpg

QRコードならまだしも、URLを2次元の紙媒体に載せる事にずっと疑問を感じてたんですよね。
URLを控えてPCでアクセスって、した事ないですもん。
サービス名やお店の名前をなんとなく覚えといて、思い出した時に検索ってのならあるけど。

これはなーんか気になったので、わざわざURL打ち込んでみました。

ここです→Who is my boss?


ダースベイダーがシュコーシュコー言ってる。何これ。

しばらくするとハンドル名を入力する欄が出てくるのですが、
Safariじゃ入力出来ず。FireFoxでやり直す。

ハンドル名を入力すると、顔写真を求められます。
ファイルをアップロードするか、webカメラで撮影するか、Twitterから拾ってくるか選択。

あー、知ってる。
自分の顔写真で映画の予告編作ってくれる面白サイトの日本版かー。
なんだー、それだけかー。

って思ってたら、結構凝ってました。
表示される電話番号に電話かけたり、携帯に電話かかって来たり。
それに合わせてムービーもちゃんと変化するし。
やーだー。何コレ、新しいARG?
こういうの大好きー!

で、結局何の広告なのかわからず。
謎のカウントダウンが出て来て、すぐ消えました。
14Days Afterだったかな。

そのへんの日に何らかの発表があるみたいです。
その為の広告らしいです。ティザー広告っつーんだっけ。
ゲームソフトの新作発表とかで最近多い広告手法ですよね。たぶん。

気になる。超気になる。
でも明日には絶対忘れる。

サイトに当日まで引っ張れるARG的な要素持たせたら、もっと効果的だったと思うんだけどな。


っていう、他所様の仕事にまさかの上から目線でブツブツ言ってるだけの日記。
posted by テラサワ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ポン酢リベンジ

生きる為に食べるのではなく、食べる為に生きているので、
本日も摂取した動植物についての記述です。

昨日、柳刃包丁を買ったんですよ。
スーパーの割高で時間の経ったお刺身はもう嫌だと思って。

柳刃さん.jpg

これで刺身をサクで買える。
切り立ての刺身をお腹いっぱい喰える。


ひろたのぽんず.jpg

このポン酢はもしかしたら、肉より魚のほうが合うのかもしれない。
初めて食べさせてもらった時もカツオの乗っけ盛りで感動したんだし。


早速かつおのサクを入手し、柳刃さんでスパーンと。
柳刃さんの切れ味に感動。
売ってるお刺身みたい!
切り身がぐっちゃぐちゃにならないなんて!!
どうして薬味を乗せる前に写真撮らなかったんだ!!!

かつおポン酢.jpg

真新しい柳刃さん、旬のかつお、日本一のポン酢。
美味しくないわけがない。
ワクワクしながら食しました。

ポン酢かけ過ぎでしょっぱかったです!
posted by テラサワ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解凍→調理→台無し

松坂さん.jpg

先日いただいた松坂さん
を「しゃぶしゃぶにしようと思います」と決意表明しましたところ、
あんな安い肉はしゃぶしゃぶなんかより肉じゃがや牛丼でいいんだって!」と嗜められました。
生まれ変わったらこの人達の娘になりたい。

とはいえ、グラム500円の肉を甘辛く煮込んだりするのはもったいないじゃないですか。
素材の味を楽しみたいじゃないですか。
だって、ほら、貧乏性っつーか、貧乏だから。

ですので松坂さんはバァーっと焼いて、大根おろし乗せてポン酢かけて食す事にしました。
言う事聞かない。


ひろたのぽんず.jpg

日本一美味しいポン酢です。断言できる。
これも貰い物です。
他にも天然塩2種もいただきました。実家か。


早速合体させました。
グラム500円の肉と、1袋38円のもやし、半額の大根他で作った格差ハーモニー。

おろしぽんしゃぶ.jpg

ヤバい、普通だ。
松坂さんと日本一のポン酢、不味いワケが無いはずなのに、
見た目が普通すぎて怖い。

でもこういうのって、見た目は雑だけど食べてみたら美味しいっていうパターンなはず。
料理漫画でそういうの見た事ある。

期待を持ちつつ口に放り込みましたところ、
凄く普通でした。
不味くもないけど美味くもない。

調理方法が駄目だったんですかね。組み合わせですかね。
台無し感が満載な一皿が出来上がった理由って。

やっぱり料理は素材よりも、センスと腕みたいです。
どっちも持って無い。
posted by テラサワ at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

なぜそのような書体にした2

自分が思っている以上に世の中には怖いフォントで怖くない情報を伝えたがる人がいるのかもしれない。

怖いfont2.jpg

2008年8月に発見した怖いフォントの看板
posted by テラサワ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

iTunesあるある

「ボンジョビ超懐かしい」
「愛しのレイラちゃんと聴いてみたい」
「フィルコリンズ」「Mr.big」「t.A.T.u.」「高野寛」

iTunesで懐かしい楽曲をダウンロードしまくり、
後日4〜5千円のカード請求が来て猛反省する
「昭和音楽祭」を過去に数回開催しているくせに、

3,000円分のiTunesカードを貰ってしまうと、
何を買っていいのかわからなくなって途方に暮れます。よね。
posted by テラサワ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

左:E-DON/右:JINRO

Twitterに本日だけでも800回くらい呟いている事なんですけど、
マッコリが美味しすぎるんでとうとう家でも飲み始めたんですよ。

家飲み用のマッコリも色々飲み比べたいんですが、
自分の生活圏内では2種類のマッコリしか入手出来ないようです。

ですので、早速、2種類のマッコリを飲み比べた結果をお伝えします。
マッコリブログ運営者だから伝えざるを得ない。

マッコリ.jpg

左:蓋が凄く固くて開かない。
右:蓋が開けやすい。
posted by テラサワ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

未読メール/RSS/ツイート

未読メール.jpg

RRS242.jpg

未読ツイート.jpg


ライフライン(光回線)が復活しました。
ようやく健康で文化的な最低限度の生活が送れます。


早速いろいろやったり書いたりアレしたりしたいのですが、
15年前からお願いしている美容師さんから
「USTREAMとTwitterさえあれば生きて行ける」という話を聞いたり、
ご近所付き合いで松坂牛をいただいたりして結構な時間になりました。

松坂牛がテラサワ邸の冷蔵庫に収まる事は初めてだとか、
松坂牛の美味しさを最大限に味わう調理方法について悩んでるといった
松坂牛についての自慢話はまた後日。
posted by テラサワ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

こぼれてる

このダンボールを開けた瞬間、片付けを続ける気力を失いました。

諦めてマッコリ飲みます。
100409_2342~01.jpg
posted by テラサワ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

し、よん(4、四、IV)

100円均一のレジのお姉さんが「イチ、ニー、サン、シー、ヨン、ゴー、5点のお買い上げですね」ってオリジナルなカウント方法をしてくれたので、100円得したようです。

そんなまさか聞き間違いだろうなぁ思って袋の中を確認すると、6点入ってる。

優しさライセンスを持ってるので100円を返すべくレジに戻ったんですが、元気よく「イチ、ニー、サン、シー、ヨン、ゴー!」と接客中でしたので、引き返しました。
きっとそういうサービスに違いない。


なんでこの人お店で問題にならないんだろう?
posted by テラサワ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

引っ越し・その6

◇結婚式の二次会2件、花見2件、晩ご飯3件を断念して決行した引っ越しも、何とか終わりが見えてきました。
お酒が飲みたいです。


◇空っぽになった松戸邸を掃除してたらBB弾が14粒出てきました。
新居では控えます。


◇幼少の頃から転々としていたので土地に対して強い愛着を持つ事がありませんでしたが、今回はちょっとつらい。

松戸便利でした。
都心は近いし、徒歩圏内に大抵のものあるし、何よりご飯が美味しくて店も選びたい放題でした。
ありがとう松戸。
松戸大好き。


◇新居近くは飲食店がほとんどなく、徒歩圏内は絶望的です。
この週末は外出が多かったので出先で色々食しましたが、今のところ一番美味しかったのはびっくりドンキー…。
大至急キッチンを使えるように片付けないと、食事がどうにもならないなぁ。


◇家賃や諸々の兼ね合いで自分で選んだ物件ですし、いつまでも凹んでちゃ駄目ですので、来週末は前向きに美味しい飲食店を探します。
少しの距離ならバイクに乗ることも厭わない。
食べ物の為に頑張る。


◇というわけで、敷金の返還の件でたぶん揉めます。
面倒くさい(´・ω・`)
100403_1636~01.jpg
posted by テラサワ at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

儲けるネタがあったとしても君は誘わない

引っ越しと仕事のみの生活に疲れて、

ビールでも啜りながら桜を愛でようかと寄り道して、

やたらと暗い公園に到着したら電話かかってきて、

「一緒に起業しようよ。なんか儲けられそうなネタない?」
って、どっから突っ込んでいいのかわからない問いに適当な返事をしてたら、

「セカンドライフってどうなの?儲かる?」
などと2010年っぽくない会話が繰り広がり、夜桜の写真が撮れませんでした。


ところで、携帯で文字打つのって、本当に面倒くさいですね。
posted by テラサワ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする