2011年08月28日

早めに行って直筆ネーム買い占めればよかった

なかのZEROで第4回ギャグ漫画家大喜利バトルを観て来たのでその感想です。


◇雨すごかった。ミュールが2枚おろしに。

◇着物の東村アキコ先生すっげ美人。カイジが好き過ぎる美人。

◇ダ・ヴィンチ・恐山なら2年前から知ってたわー。2年前からフォローしてたわー。

◇物販コーナーで売れ残ってた木彫りの馬(恐山先生サイン入り/1万円)がちゃんと売れたのか気になる。

◇淡々とシュール系の回答をする漫画家さんが多い中、島本和彦先生は作風のままの熱さ。「うぉーーーー」とか本当に言う。

◇浦沢直樹先生と寺田克也先生の大喜利バトルってのがもう、何かの大喜利の回答っぽい。

◇「出演して欲しいギャグ漫画家は?」っていうアンケートに地獄のミサワって書き忘れた。

◇酔っぱらいのおっさんに絡まれたので中野怖い。超怖い。



おおひなたごう.JPG
posted by テラサワ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

孤独のグルメ第4話を再現してきた

「孤独のグルメ」ってマンガが会社で流行ってまして。

孤独のグルメ.jpg

井之頭五郎がただただ喰ってるだけのマンガで、
食にまつわるエピソードとか人間模様とか、あるように見せかけてほとんど無い、
そして落ちも無い不思議なマンガです。

出てくる料理もコンビニ飯やら餃子屋やらデパート屋上のうどんとか、
グルメでもB級グルメでもない、普通のものばっかり。なんだこのマンガ。

でも「こういうのでいいんだよ こういうので」。


で、ですね。

第4話「東京都北区赤羽の鰻丼」なんですが、朝の9時からお酒が飲める、
とても楽しそうなお店の話なんですよね。

まるます家絵.jpg
行きたいなあ。似たような店知ってるなぁ。久しぶりに行きたいなぁ。



まるます家外観.jpg
行ってきた。とてもよく似てるお店「鯉とうなぎのまるます家」。
ここで孤独のグルメごっこする。


注文.jpg
五郎ちゃんと同じモノ食べてみたい。
うな丼にいくらと岩のり付けるような、荒くれ者に私はなりたい。

でも似てるお店には、いくらのドブ漬けは無かったんですよねー。
「あるもんだけ頼んで!あるもんなら出すから!」←でーすーよーねー。
「がーんだな・・・出鼻をくじかれた」

再現.jpg
やったった。(ただし、うな丼は終了のためうな重)

「うわあ なんだか凄い事になっちゃったぞ」


うなぎ食べれないので食べてもらって、私はご飯と岩のりと湯葉で五郎ちゃん気分。
他にも水餃子や蟹味噌、鯉の洗い頼んで大満足でしたわー。

今度は第15話の「東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ」やりたいですね!



【余談1】

iDish.jpg
トイレから戻ったらiDish。


【余談2】
餃子60.jpg
駅ビルのひとくち餃子60個。今度4人くらいでこれ食べたい。

posted by テラサワ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

MY BEST SONG COLLECTION 2011 Vol.1

今年前半のお気に入りの楽曲達をKENWOODのROXY(J5)でメタルテープに編集して「MY BEST SONG COLLECTION 2011(Vol.1)」を作ったのでご紹介しますね。


【A面】------------------------------------------------

服部/ユニコーン

May be Blue/ユニコーン

Get Up Lucythee michelle gun elephant

恋をとめないで/COMPLEX


【B面】------------------------------------------------

星のラブレター/THE BOOM

Shake Hip!/米米CLUB

浪漫飛行/米米CLUB

リンダ リンダ/THE BLUE HEARTS



※46分のメタルテープはA面もB面も余りました。

※SKID ROWかBOØWYを追加しようか悩みましたが、それやっちゃうとガンズもメタリカもREBECCAもTMも久保田利伸も追加しなきゃいけなくなるので、120分テープじゃないと収拾つかないと思い、諦めました。

※イカ天バンドに関しては2010年のVol.2に収めてるので今年は除いてます。

※インレタの「O」と「1」が無くなったので、ディスカウントパール川口店に買いに行かなきゃいけない。

※懐古厨って何
posted by テラサワ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

主に木陰でビール飲んで寝てました

ご存知のように趣味は釣りですので、ボラだかハゼだか釣りに行って来ました。

寝坊して10時頃から始めたせいか、私だけ一匹も釣れなかったけど、
竿にトンボはとまりました。

トンボ.JPG

釣り得意だと思ってたんですけど、
ダーククロニクルの釣りが得意なだけだったようです。
30分で竿投げました。



しじみ.JPG
覗き込む通行人の皆様に「どうですかうちのシジミは」と威張り倒した
あさりサイズのシジミ。獲るの手伝ってません。

posted by テラサワ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

出来る子

「味噌を焼く→干物のお魚を焼く→焼いた魚をほぐす→味噌とすりごまと魚をする→たっぷりのお湯で沸騰直前に→豆腐投入→キュウリ投入→一晩冷やす→ご飯にかける→薬味投入して喰う→不味い

上記の行程がこの出来る子のおかげで大幅短縮されました。
自分で作るより、東京ドーム5個分を掛けたくらい美味しいので、
皆様もネットでポチるといいですよ!
冷や汁.JPG
posted by テラサワ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

マキメ月間

makime.jpg

予備知識無しで観た「プリンセス・トヨトミ」がすっごく馬鹿馬鹿しくて面白かったので、
万城目学を読みまくりました。

面白い。
面白いけど人に説明できない。


「大阪人が全員グルで騙そうとしてくる話」
「鹿が人語を話して日本を救うためにいろいろ命令してくる話」
「一部の人にしか見る事が出来ない小鬼を使ってバトルする話」

こんな説明をもし私が聞いたら、
「統合失調症の患者さんをモデルにした話ですか?」って尋ねると思う。

もちろん全然違う。
posted by テラサワ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

美容院あるある

スタイリストさん達、わりと高確率でエヴァ好き。
posted by テラサワ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

6月No.1の非日常感

この春、海沿いにマンションを購入した人がいまして。

入居日の1週間前に大地震があって、部屋の壁面にでっかいクラックが入っちゃって、
口には出さなかったけど「ちょっとかわいそう」って思ってたんですね。


入居延びて、お部屋の修理して、先日無事お引っ越し終わったそうです。
新居パーティにご招待いただき、某日、某所へ行ってまいりました。

「ちょっとかわいそう」は駅出て2秒で消滅。
駅徒歩10分くらいあるのに、そびえ立つ高層新築マンション。
あれはどんだけでかい建物なんすか。

フロントはちょっといいホテルレベル、案内板入りの廊下、
エレベーターは4基だっけか6基だっけか。
家主「バンケットルーム取れたから最上階押して」。


DSC_9284.jpg
最上階バンケットルーム。
キッチン付きパーティルームの事なんですかね、バンケットルームて。
人生初バンケットルームですわー!
いろいろマズいからUPしないけど、バルコニーの外は素材集のような夜景っすわー!!
正面には東京タワー、住人専用のバーラウンジからは東京湾っすわー!!!


DSC_9322.jpg
新居祝いをどうするか悩んでましてね。
相田みつをの書とラッセンの絵画のどっちにするか、みつを派とラッセン派に分かれて激しく争ってたんです。
結局、間をとって「オリジナルラベルのモエ・エ・シャンドン」になりました。

ラベル作りは当然私が担当。
本家モエのパロディで、随所に家主の名前と関連ワードを盛り込んでます。
仕事は遅いけど遊びは速い。ドヤ。


ヘリ.jpg
フロア内をお散歩してたら、非常階段にこんなプレート。
脱出したい。一度でいいからヘリコプターで脱出してみたい。
posted by テラサワ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ハズレかハズレじゃないかは、主観によるものです

クラゲソフトストラップ.jpg
ガチャガチャで「クラゲソフトストラップ」なんてものを見つけました。

『わぁ、カツオノエボシ(右から2番目)かミズクラゲ(一番左)欲しいなぁ、おわんクラゲはハズレかなぁ』ってウットリして、つい入れちゃったんですよ、200円。


おわんクラゲ1.jpg

出ちゃった。ハズレ。

他のクラゲに比べて造形がシンプルだし、あんまし好きじゃない色。
こんなん鍵とかケータイに付けてたら「電気シェードがお好きなんですか?」って聞かれちゃいますよね。


嫌だよ。このままじゃ終われないよ。
なんでもいいからおわんクラゲ以外が欲しいよ。
もう一回200円入れちゃうよ、もう!


おわんクラゲ2.jpg

電気シェード2個目。

昭和の台所と昭和の6畳間のミニチュア作るときは、君たちに活躍してもらうね。


600円.jpg

クラゲ諦めてPENTAXのカメラのガチャ(200円)にチャレンジするも、苦手な配色のピンク×水色出た。

さよなら600円。
posted by テラサワ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

誰得

「弟のフロッピー起動のパソコンで、弟所有の『同級生』ってゲームやった事ある」っていう報告は、「なぁ、それ聞いて誰が楽しくなれんの?誰が喜ぶの?役に立つの?需要あんの??ねぇ???」って数日前の自分に問いつめたいし、焼き土下座させたい。
posted by テラサワ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

落ち着きも情緒もない

歳のせいか、時代のせいか、映画も読書も視聴後や読後の爽快感を求めるようになりましてね。

別に馬鹿みたいに明るくなくても、ハッピーエンドでなくてもいいですし、
コメディでもSFでもサスペンスでもホラーでも戦争映画でもなんでもいいんですけど、

とにかく暗いのや重いのが嫌ー。救いのないの嫌ー。
解りやすいほうのハリウッド映画バンザイ。そんな気分っすねー。


ハリウッドバンザイとか言いながら、時間軸があるものも苦手になって来てるんですよね。

映像作品や映画、テレビとかゲームとか、若干しんどくなって来てまして。
そんな事ないですか。ないですよね、すんません。きっと歳のせい。

受け手側がスピードやタイミングをコントロールできるものが好きですねー。
本とか、雑誌とか、マンガとか、Webとかアプリとか。


というわけで、「特攻野郎Aチーム」をいただいたんですが、
老後の楽しみに取っとくと思います。

だって映画観たくなったらフルメタルジャケット選んじゃうたぶん。
posted by テラサワ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

筋肉痛

もうさ、端折りましょうよ。

「明日来るならいいじゃーん!たぶん明後日死んでるよー」とかは。
posted by テラサワ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

検索/絶対外注したくないWeb屋

◇コードレスで充電式で小さくってちゃんと使えるヘアアイロンを探してるんですが、

胡散臭い提灯記事ばっかりで本当の情報探せないんですよね。

かといって大手のショッピングモール行ってレビュー見ると、
「片面しか加熱されない」「温度低い」「単三2本で1回しか使えない」「金返せ」
ばっかりで、出先のトイレでサクっと使えるアイロンがみつからないのですが、

・・・そうか、そんなアイロンは存在しないのか。21世紀なのに('A`)


◇例えばの話なんですけど、

えぇ、例えばの話なんですが、自分がWeb屋さんで働いてたとするじゃないですか。

例えばWeb屋さんの名義で一言日記系SNSのアカウント持ってるとして、
例えば『全く面識のない素人さんが作りたいサイトとか語っててやる気になってる状況』
を見かけたとしたら、そりゃもう当然、
アドバイスを装ったマスターベーション
をメンションで飛ばしたいですよね。

例えばの話、その際は「俺様スゲーw」ってアピールをしたいだけですから、
付随する状況を無視した上に的外れな事を上から目線でメンション飛ばしますよね。
どうもはじめまして。どちら様ですか。

例えばの話、「お前は何を言っているんだ?」って人の
自己紹介欄に貼られているWeb屋のサイトには、背景にセンス無い変な柄が敷かれてて、
そこに例えば「バイラルマーケティング」の説明があったとしたら、
もしかしたら、例えばの話、炎上マーケティングでも狙ってるんですかね。
えぇ、例えばの話ですけど。
posted by テラサワ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

before and after.

劇的ではないですねー

抹茶ラテ0.jpg

抹茶ラテ.jpg
posted by テラサワ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

危機感

周囲の話を聞いていると、グラフィック「+α」の能力を持った人達が
現状のスキルや状況に不満を抱いていて、現状を打開する為に何かしらの努力をしてるんですね。

「+α」の能力はモーションやWeb、営業能力、ライター、経営力とか、その他いろいろ。

ベースのグラフィックのセンスがとんでもなく高い人達が、
それだけじゃ喰っていけないって悶々としてるんですよ。これはキツい。


こういう人達の何人かが最近、
「これからは紙ベースの仕事が面白い」と言ってまして。


紙は斜陽産業と言われている中で、
「紙しかできない」っつー消去法の理由でグラフィックデザインにしがみついている私と、
グラフィックデザインで自分より遥かに高いセンスやスキルを持ってる上に「+α」を装着していて、紙に可能性を探しているクリエイター。

彼らが紙ジャンルでのポジションを確立した時、
本当に面白い紙のコンテンツを生み出した時、
自分は仕事として紙に関わっていられるだろうかと。


無理です。

早急にロックスターか宇宙飛行士になんないとヤバいNASA行きたい。
posted by テラサワ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

エスカー

「名称」及び「中途半端な説明」で期待値をMAXまで上げれて、
MAXになったホモサピエンスが、エスカーの実物を目の当たりにしたときのガッカリ感を含んだ毒舌を生放送で楽しめる乗り物、「エスカー」が大好きです。

江ノ島で生しらす丼食べるなら、ふもとの人気店ではなくてエスカー乗った先がいいですよ。

ふもとの人気店は混んでるし、景色単調だし、バイクうるさいしで、
「人類とバイク滅びろ」とかうっかり思っちゃうタイプの精神的にどうかと思う類いの人(※私)には向いてません。

エスカー乗った先にも飲食店がポツポツありまして、
高台から海を見下ろし、生しらす丼が堪能できるのに、
さほど混んでない好物件が何件かあるですよ。

お腹いっぱいだったのでコーヒーだけ飲んできたんですけど、
あの時感じた「理想的な老後のマッタリ感」は出てますかこれ↓

江ノ島コーヒー.jpg

次回は「駐車場ことごとく満車過ぎ問題」を攻略してUPする予定(未定)です。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

お母さん。911以降、ここに入る事は出来ないと諦めてました。

jal.jpg
お母さん、あなたの娘は本物の737-800の副操縦席に座りましたよ。

jal4.jpg
お母さん、大学に入ろうともしないくせに「大人になったらパイロットか宇宙飛行士になるー♪」と軽く妄想癖を持っていた私が、本物の副操縦席からの眺めを堪能しましたよ。

jal3.jpg
お母さん、大掛かりな整備中の767のコックピットにも入ったんですよ。
10年くらい前、当時仕事で書いてたメルマガの読者から「あなたは本当の旅客機ヲタじゃありません謝罪してください」って言われた事を突然思い出して「なんかごっめーん♪」と思いましたよ。

jal0.jpg
お母さん、777って御存知ですか。トリプルセブンって読むんです。
普段はパイロットか、パイロットを目指す人しか体験できないフライトシミュレーターも体験してきたんです。

jal1.jpg
お母さん、離陸と着陸は着陸のほうが難しいそうなので、着陸やってきました。
木更津上空から羽田へ着陸しました。皇居に着陸しなくてよかったです。
今後「お客様の中に777の操縦できるかたいらっしゃいますかー」と言われたら、ためらいなく手を上げます。

jal2.jpg
お母さん、どうやら禁煙失敗してます。
posted by テラサワ at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

来年の目標

「時間は連続して流れているものだし、区切りとか節目をつけたがるのは人間だけ」とか面倒くさい、つーかウザい事を考えてた時期もありました。
ポエットか。中学生か。

最近「新しい事を始めたり、目標の為に動きだすきっかけになるなら、区切りとか節目は大切なのかも」とかね、世の中の大半の人が知ってそうな事に、やっと気付いたんですよ。

で、自分も今、ささやかながら、来年の目標を持っています。


「もらいタバコしない」


image-20101231144727.png
最近タバコ高いし、「ゴメンやっぱり吸いたくなっちゃったー」なんて毎回やってたらいかんなぁと。


決意するのは簡単です。
実行に移すのが難しい。

来年からじゃなくて、今から。

大晦日の今日から、目標達成に向けて準備をしようと思って、動きだしました。


タバコ買ってきた。


自分で自分の買ったの半年ぶりくらいです皆様良いお年を。
posted by テラサワ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ペナルティ回避とワーホリ錬成陣

◇書類の提出期限を守れず、定例会議の際に5分間スピーチをする事になりました。

「何の話でもいいから、とにかく5分喋れ」
という事でしたので、レコーディングダイエットの話をしようと思いまして、
会議中ずっと机の上に「いつまでもデブと思うなよ」を置いといたんです。

が、何故かですね、うやむやのまま、スピーチは無くなりました。

期限とか計画とかに結構厳しいから、
スピーチに限らず決まってた議題がスルーされるなんて事なかったんだけど。

きっと地雷だったんだろな。
「ダイエット」か「デブ」か「岡田先生」か、わかんないけど。
このタブーに首を突っ込むと血を見るに違いないです。知らないけど。



◇ある特定の地域のお店でトイレに貼られているポスター

ワーホリ1.jpg

ワーホリ2.jpg

ワーホリ3.jpg

特定の地域の飲食店で3軒に1軒くらいの割合で遭遇するポスターです。
遭遇率が高過ぎて気になります。

「トイレにこのポスターが貼られている店を線で繋ぐと、秘密の暗号が浮かぶのかもしれない。
もしくは何らかの錬成陣になってるのかもしれない。謎を解こうとするのはタブーかもしれない。
首を突っ込むと血を見るかもしれないけど、真実を知りたい。
さぁGoogleマップでエリア出して印刷して、あれ、どこで撮った画像だっけわかんね。」

↑とか思いながら、割と早い段階で「つまんない事考えてるなぁ今」とか思っちゃったので、
特に何もしてないです。
posted by テラサワ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

きっとあのトナカイはこんなキャラ

借りてるワンピース、6巻まで読みましたが出てこないんですよ。
トナカイが。

手元に10巻まであるのですが、どの表紙にもトナカイいないんです。
てっきりサトシとピカチュウみたいに、最初っからドップリな関係だと思ってたんですけど。

トナカイ、ヨーロッパの北のほうで仲間になるんだろうな。
きっと言葉しゃべる。でも語尾は「シカ」なんだろうな。
「海賊王におれもなるシカ」とか言うんだろうな。温度低めで。

そんでサニーレタスが好物。
憤怒すると身長3mになるけど、レタスあげると50cmくらいに戻る。

今まで主人公の仲間になったのって役に立つ特技あったけど、
トナカイの特技なんだろう。

無いなきっと。レタス食べるキャラ。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

風邪後期

一週間前に転んでできた膝の擦り傷が完全に熟しているので、
「医療パット」的なコピーが入った600円くらいする絆創膏を買いました。

今日から「擦り傷観察blog」となりますご了承ください。
(全1回の予定でお送りします。)


風邪で2日も休んだので、1日14時間くらい寝たり、借りてた漫画が完読出来たり、
録画して放置してた海○姫観て『なにこの間の悪さ、あーやっぱり私は原作厨』って思ったり、
番宣だけ録画して肝心の逃走中の本放送を録画しなかったレコーダーに憤ったり、
人生の大きな大きな舞台に立った人達を祝ったり、国民健康保険の借金が0円になったり、
先日勢いで買っちまった4万円くらいの洋服代がチャラになるiPhoneアプリを探したり、
えーっと、なんかいろいろ出来た気がします。


明日ちゃんと会社の人達に謝んないと。

休んだ為に私のPCの雑な保存の仕方してるデータを漁らせてしまったりとか、
まだ有休ないのに休んだ事とか、だからといって休日に振替出勤する気ない事とか、
『ごめんなさいでも土日休みますお給料引いちゃって下さいどうとでもなる額ですから』
くらい開き直っちゃってる事とか、そういうの全部、誠心誠意、謝らないと。

で、休みまくった為に溜まってる仕事、絶対終わらないから逃げ出したいのだけど、
そのへんチャラになるiPhoneアプリはどうやって検索したらいいのだろ。
posted by テラサワ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

風邪とMS

◇職場で爆発的に風邪が蔓延してます

が、風邪ひいても風邪うつされたとか思わないようにしてますよ。
自分の健康管理が出来てないだけ。ひかない人はひいてないし。

だってほら、風邪をうつした立場になった時に悲しいもの。
「テラサワに風邪うつされたー、テラサワ菌のどにくるよねー」
って言われたら悲しいもの。

って以前にも書いた気がするもの。書いた気するけど知らないもの。
ぼーっとしてるのだもの。風邪うつされて。



◇街中でギャンを発見しました。

ギャン.jpg
posted by テラサワ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日突然思いだして、突然凹む。

「自分を物に例えると何?」という質問に、
「お麩」と答えました。

「中身がスカスカだから」っていう意図です。

「大丈夫、お麩って鯉には絶大な人気だから!」と慰められました。


寝ます。
posted by テラサワ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

西武池袋線/東武東上線/埼京線

◇池袋を迷う事なく闊歩できる人がいたら、その人は埼玉県民、もしくは埼玉にゆかりのある人が大半です。(ソース:私)

◇疑うなら「風が語りかけます」って言ってみるといいです。ちゃんと「うまい、うますぎる」って応えるから。

◇「ゆずりあい埼玉」っていう暗号にも反応すると思うけど、もしかしたら世代間ギャップあるかもしれない。

◇逆に池袋を案内してもらった人は、大抵次のように答えます。
「ありがとう、助かるよー。普段池袋まで来なくてさー。買物はだいたい○○で済ませちゃうんだよねー」
上記の『○○』は、7割がた「新宿」か「横浜」です。

◇埼玉も池袋も好きです。
posted by テラサワ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

2010年の秋っぽい、そして心底どうでもいい言い訳

Facebookと、iPhoneでUstreamライブ配信と、twitterで自分の為になりそうだったり面白かったりした発言をふぁぼる行為などが忙しいので、しばらく更新が滞ります!
posted by テラサワ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

amazonも「通常2~4週間以内に発送します。」だし

今まで出会ったなかで最も美味しくないお弁当屋さんが潰れたんですけど、そんな事より、

地獄のミサワさんの「カッコカワイイ宣言!」がどこ行っても手に入らないのですよ。

本当に世の中って血も涙もないですよね。
posted by テラサワ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ワンピース・リベンジ

manga.jpg

左が男子から借りた漫画、右が女子から借りた漫画です。

左は何故貸されたのかよくわかりません。
右は「ワンピースは人として読んどくべき」という事で貸されました。
以前7巻まで読んで挫折した事は黙っておきました。

ということで、左が、格闘技好き180cm男子から借りた少女マンガで、
右が、「高校の頃はエクステの為にバイトしてた」という女子から借りたワンピースです。


今週末には某ヤフーオークションで落とした80年代ラブコメ漫画が届きます。
更新が滞ります。
posted by テラサワ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

肝吸いは上澄みだけ飲めました

先日、浜松に行ってきたんですよ。浜松餃子食べに。

で、原稿用紙80枚程度のイロイロがあって、
餃子屋さんではなく、ウナギ屋さんにいたんですよね。

うなぎ.jpg

ウナギ、食べれません。
ウナギ、視界に入れるのも厳しいレベル。

でも大人だから、お重の中身が絶対みえないようにしながら頑張って4分の1くらい食べて、
蓋をして、「美味しかったです!」って言ったんですけど、4分の3のウナギと米ごめん。


逆浸透膜.jpg

以前ウナギにチャレンジした時は2口でギブだったので、
これでも結構食べれたほうなのですが、もしかしたらこの胡散臭い水のおかげなのかもしれない。
posted by テラサワ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

iPhoneから投稿するテスト

パソコンで調べた電車のルートや時間を、iPhoneのメモアプリに手入力するのは、間違ってる気がする。

紙に出力したExcelの表を見ながら必要な箇所をSafariで調べて、ボールペンで走り書きするのも間違ってる気がする。

image-20100929201601.png
posted by テラサワ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

リンク多め

◇すっかり渋谷のTSUTAYAでCDをレンタルしなくなりましたが、最近しようとして、してません。

途中下車が面倒だからなのですが、G・LOVEをちゃんと聞いてみたくて、途中下車してTSUTAYA渋谷店に行きました。
レンタルしようと思ってたらワゴンセールやってて、G・LOVEを300円と500円で2枚入手できました。
やだ、ありがとうTSUTAYA渋谷店さん私のために。

買ったCDを聞いてみたら、悪くはなかったのですがYouTubeで聴いた時程はしっくりきませんでしたよ。
なぜならYouTubeで聴いた曲が入ってないCD買ったからですよ。
YouTubeで聴いた曲名をメモらなかった事も、返すの面倒だからレンタルの棚を観なかった事も、全部自分の横着ですよ。

だから大丈夫、TSUTAYA渋谷店さんにやつあたりしない。
やつあたりしないから、会社から徒歩10分圏内に移転して欲しいのお願い。


Twitterで「なるほどなー」って思った言葉を実践してみようと思います。

私大好き。自分大好き。


◇当部署に支給されたiPadの使い道を報告します。

・会議中、メンバーの発言が滑った時、この映像が最大音量で再生されます。
・会議中、「勝訴」「敗訴」などの熟語が、全画面表示されます。
・会議中、「宮○藍とばくだんいわの見分け方知ってる?完全に一致なんだけど」とか、今さら感が漂う検索結果が表示されます。


1.5mのガンダムの納品が1ヶ月遅れて10月になったそうです。

知るか。
posted by テラサワ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする