2012年06月17日

餃子十二楽坊 → 餃子三十六房【2】

1泊2日で宇都宮行って、18軒70個の餃子を食べた詳細はこちらです↓
餃子初心者による赤羽、佐野、宇都宮餃子ツアー(Togetter)

集合地点の赤羽で、いきなり80個盛りのひとくち餃子オーダーしたりとか、
「せっかくだから12軒まわるぜ、ハッシュタグ"餃子十二楽坊"!」とか、
「12軒余裕じゃね?3倍行かね?"餃子三十六房"で」とか、
「焼きそば屋って何?こっちじゃ見ないよ?喰おーぜ!」とか、
わりとやりたい放題。飲み過ぎてリバースもした。サーセン。

どの餃子も美味しかったのだけど、特に美味しかったやつを書いて行きますね。


おぐら屋@佐野
おぐら屋.jpg
宇都宮じゃないです。寄り道した佐野です。佐野ラーメンの佐野。
行列のできる佐野ラーメン屋さんで、ラーメンもめっちゃ美味しかった。
でも餃子も凄い!ジューシーな野菜がギューッと詰まってて、もっちもちな皮にかぶりつくと中身が口の中にドサーっと入り込んでくるのですよ。これが一番好みの餃子でした。
みなぞうさんさすが。おいしい店よく知ってる。


味噌と餃子の店 青源 パセオ店
青源.jpg
前日の夜に食べた来らっせ(色んなお店の餃子が食べれる餃子フードコート?)でも青源は食べたのだけど、ふわふわ君がどうしても食べたいというので足を運んだお店。
来らっせの数倍美味しかった。宇都宮行ったらちゃんとお店に足運ばないと駄目だとわかった。
特に手前の「冷やし味噌だれ餃子」がね、冷たくてつるっとしててね、何でこれが季節限定なのかわかんない!看板メニューでもおかしくない味!
今後、夏に宇都宮に行く人がいたら、絶対「青源行け」って言う。


宇都宮みんみん 本店
正嗣 宮島本店
宇都宮餃子の、なっちとごっちん、、、は古いか。前田さんと大島さん?
どっちが美味いとか決めらんないよもう。別格すぎるんだよう。
ひゃーひゃー言いながら食べました。
正嗣で「水餃子に直接餃子タレを入れる技」をチャメさんに学び、みんみんで実行。タレに浸しながら食べるのより格段に美味しいの。さすが地元っ子。


宇都宮餃子館 オリオン通り東武駅店
 宇都宮餃子館.JPG
メニューが多すぎて「色モノ?」とか思ってたけど、食べたら安心のクオリティ。
しそ餃子、どんこ餃子、えび餃子、蒸し餃子、とんかつ餃子、何食べても美味しい!
沢山の種類を味わえるように、「餃子色々食べくらべ(12個入)」なんてものもあります。ただし激辛餃子も入ってます。

タグさん.JPG
激辛に当たってフリーズするタグさん。


めんめん、中華園、餃天堂など、教えてもらったのに行けなかったお店あるし、餃子三十六房クリアできてないし、早いとこリベンジしに行かないと。
posted by テラサワ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子十二楽坊 → 餃子三十六房【1】

ずいぶん昔、私は行かなかったんですけど、同僚たち数名が四国にうどんツアーに行ったことがあったんですね。

うどん相当美味しかったらしくて、帰ってきてからもずっとうどんばっか食べて「あれは違う」「コシが程遠い」とか文句たれてたんですよ。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

本場の味より劣るの当たり前じゃん。
街の蕎麦屋のうどんが香川なみに美味しいわけないじゃん。
諦めてこっちの美味しいモノ食ってりゃいいじゃん。


って思ってましたよ。


奥さん、あたしわかった。
旅先で美味しいもの食べ続けると、追い求める。
余韻に浸りたいのか、あの味や触感を切望してイマイチなものにも手を出してしまう。


今週の夜は4外食中2軒が餃子。
1軒は餃子ツーメンバー、1軒は単騎で餃子フルコース。
足りない。でも足りないんです。


並べる.jpg
自分で餃子包んでしまうほどに・・・!

テラサワ餃子.jpg
私が作ったのに美味いという奇蹟を起こす程に・・・!

冷凍.jpg
焼く前、焼いた後を凍らせる程に・・・!


老後は退職金で宇都宮で餃子屋開くわ。
posted by テラサワ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

金環日食の思い出

曇っててろくに見えなかったとか、せっかくだから昼休みに太陽見て退屈したとか、そういうの全部ぶっ飛んだですよ。

金環日食の写真を加工して遊んでたら収集つかないほど広まってしまった人(Togetter)
↑了承なく勝手にまとめさせていただいたのに、快諾いただきました。あざまーす!

わかめさん尊敬するiPhoneographerさんの1人で、IGでも大人気。
加工が得意で、壮大な世界観を物凄く美しく表現される方なんです。

わかめさんとだいちゃんとちょべさんが面白い事やってんなーってのは仕事サボってる時にTwitter見てて気づいてたのですが、まさかふぁぼったーでわかめさんの作品を見ることになるとは!
そして別の友人ルートからのリツイートを見ることになるとは!

フォロワーさんが毎時100人単位で増えてく様子、勝手にテレビにまで投稿される様子、なぜかデマ画像扱いされ始める様子を見つめつつ、

「めっちゃ面白いww まとめたろwww」


と、純粋に自分の楽しさのみ追求し、Togetterでまとめを制作するに至りました。

超楽しかったです。楽しすぎて夜更かしして寝坊しました。
おかげ様でまとめもそこそこ人気があったようで、通知の量がえらいことになってまして、テンパッてiPhoneがこんな姿になりました。
584287084.jpg


【わかめさんの作品はInstagramやblogでたくさん見れます】
IG: http://ink361.com/#/users/6099508/photos
ふえるわかめアプリ: http://wacameapp.jugem.jp/   



【iPhoneographerの皆様へ】

加工系の写真で万が一バズると、デマ画像扱いされるwww
なにそれ
ww知らねぇwwwww 超怖いwwwwwwwwwwwwwww
posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

Audiogalaxy Mobileについて教えてクレクレ厨

私ね、ついこのあいだまでiPhoneの容量が少ないからiPodも持ち歩いてたんですね。

ところがいよいよiPodの調子が悪くなって来ましてね、仕方なくiPhoneに数GB分の楽曲だけ入れて聞いてたのですけど、iPhoneで聴く便利さに感動しつつも、曲の入れ替えの面倒さに辟易してたんですよね。

そんな時に「Audiogalaxy」を教えていただきました。
詳しくはこちらがわかりやすいです↓
音楽データを持ち歩かずにiTunesの全てが聴ける!"Audiogalaxy Mobile"


PCとiPhoneにAudiogalaxy入れちゃえば、出先でもiTunesに入ってる全曲が聴けるですよ。
アイヒョーンさんに音楽データ入ってなくてもですよ。

ただ、お家PCは立ち上げっぱです。
あと地下鉄だと音途切れます。電波届かないとこじゃ使えません。

すっげ便利だからみんな使うといいです。
PCに繋いでデータを更新する手間が省ける感動を味わえばいいですよ。

* * *

って、ここまでが大感動編で、以下が気づいた使いにくいところ。

1:使い出しで音途切れが発生しやすい。
→バッファとかそういうのの問題?・・・これくらい広い心で受け止める。

2:SNSのクライアントアプリから再生中の曲を投稿できない。

→アプリによっては対応してるんかなぁ。Audiogalaxyからも投稿できるんですけどね、余計なコメントとか感想が付け加えられないから、ネタ投下的な使い方がやりにくいんですわー。

3:曲間の空白が長い。

→読み込みに時間かかるのかなー。もしかしたら設定で変えられる?

4:プレイリストごとに再生したい時、スタート地点は常に先頭の曲?

→例えば、50曲入ってる「最近追加した曲」っていうプレイリストを聴きたい時、プレイリストの1曲目から再生する方法しか見つかんないんですよ(Play All Songs)。
「奥さん、あたし昨日20曲目まで聴いたの。今日は21曲目から聴きたいの。」って時は、延々と早送りを20回繰り返してんですよ。
前述のように曲間が長いから大変なんですよ。でも私がやり方知らないだけだと思うですよ。

* * *

というわけで皆様、大至急Audiogalaxyを導入して、特に4番目の解決方法を教えてくだちぃ。
渋谷恵比寿あたりでトリッパ喰いながら、または新宿付近で内蔵喰いながら拝聴させてくだちぃ。
posted by テラサワ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ガンダムフロント東京、突入

お台場に立つ.jpg
蘇るー 蘇るー 蘇るー ガンダム♪

ガンダムフロント東京
行ってきたんですよ奥さん。

煙吐くガンダム.jpg
奥さんあたくしショーの20分前から場所取りして、ナイスポジションから撮影しましたわ。

宇宙へ.jpg
チケットあるから中も入れたのね。
内装もすっごく凝っててね、かっこいいのね。

撮るを撮られる.jpg
CAUTIONとか夢中で撮るよね。

ガンダム取説.jpg
コア・ファイターの下にガンダムの取説落ちてたんだけど、
あれ読めば私もガンダム動かせるのでしょ?(・∀・` )

ザビ家.jpg
兄に挨拶する松戸のキシリア・ザビ。


あとねー、撮影禁止だから画像ないんだけど、ドームスクリーンの映像ヤバかったよ。
私宇宙空間にいたもん。目の前でシャアザクとガンダムが戦ってたもん。
シャアとアムロの戦いを、ララァの心境で見てたもん。

これから行く人は一番後ろの真ん中の席がいいですよ。じゃないと首が痛い。
これ大事。

あと、トイレは用がなくても必ず入ったほうがいいです。小ネタ色々あります。


兄弟Tシャツ.jpg
物販も楽しくってね、名場面をデザインしたTシャツが各話ごとに数点ずつ、毎月出るらしいです。
ラストシューティングとか塩が足りないとかも出たら買いたいわー。
posted by テラサワ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

改定:2000円以内の上質なプレゼントを厳選!【女子が喜ぶ2000円以内のプレゼント!】

2000円以内でもらって嬉しいプレゼントを厳選しました!やっぱりあげるのも、もらうのも、素敵なプレゼントの方が絶対いい!!お誕生日、お誕生日、お誕生日にも♪



松本大洋の名作をインテリアに。中古:鉄コン筋クリートのフィギュア(クロ)

http://www.amazon.co.jp/dp/B000IMVCJ8
クロ.jpg
中古なら2000円以下でも買えちゃうんです。
シロ、クロ、イタチのセットで贈りたいなら、お友達と協力するって手も!


見た目にも美しい太郎のアート。万博公園:太陽の塔ミニチュア(大)
http://park.expo70.or.jp/restaurants_goods.html
太陽の塔.jpg
1,575円(税込)。本当は海洋堂の太郎付き太陽の塔フィギュアが欲しいよ。


「さんをつけろよ、デコ助野郎!」講談社:AKIRA(1)

http://www.amazon.co.jp/dp/4061037110
AKIRA.jpg
1冊1050円。大友克洋GENGA展行く前に、もう一回読んでおきたいって人も多いんじゃないかな?お友達5人集めて6巻セットにして贈ったほうが喜ばれます。


海南鶏飯に!グリーンカレーに!ガパオに!ジャスミンライス(タイ米)3kg
http://www.amazon.co.jp/dp/B0055RZBIY
タイ米.jpg
1950円。女子の大半は海南鶏飯(ハイナンチーファン)好きです。勝手に断言するけど絶対好きです。なのにカルディにタイ米売ってないからイラッとしてるあの子に!カルディでタイ米売ってたらこんなとこに載せないのに!カルディ置いてよタイ米。置いてくれなきゃカルディばーーーか。


懐かしい!折らない派!再生できねーよ!でも懐かしいよ!8cmシングルCD盛り合わせ

http://www.amazon.co.jp/dp/477320978X
8cmまとめ.jpg
なんか秋葉原とか行けば2000円でどっさり買えそうなイメージです。知らないけど。


何でもいい。コンビニで売ってるのでいい。必要な時に差し出して欲しいiPhoneのバッテリー。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0030IMGGU
バッテリ.jpg
乙女はいつもバッテリー残量を気にしているものです。ハートをガッチリ掴むには、いくつあっても困らない消耗品。


ビバ消耗品。Apple:iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]
http://www.amazon.co.jp/dp/B000JCENFC
iTunesカード.jpg
貰ったiTunesカードでアプリ買って「85円ならジュースより安いじゃん?本当に欲しいアプリや楽曲ならちゃんとお金払うよ?」ってドヤ顔でツイートする女子を眺めるのはどうですか。馬鹿を眺めるのはどうですか。てかカードにもM型番付いてるんですね。このブログ勉強になりますね。


悪酔いしそうな面子の時に!ゼリヤ新薬工業株式会社:新ヘパリーゼドリンク 【第3類医薬品】

http://www.amazon.co.jp/dp/B000YZL460
ヘパリーゼ.jpg
398円。「キャバ嬢御用達」って聞いてから、周囲はほとんどペパリーゼ派です。
事前に飲んどくと翌朝が全然違うので、ワンコイン以下で女子に喜ばれます。

posted by テラサワ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

The interviews | 通いたいジムはどんなジムですか?

ダンスダンスレボリューションが並んでるジムです。
posted by テラサワ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

グループ展、フリーペーパーの告知など

◇Mustagramβ02 東日本大震災支援展示会 あれから一年。

グループ展です。1点出しました。詳細はこちら。

日時:3月11日(日)11:00~19:00
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST301
お近くにお越しの際は是非DFGへお立ち寄りください。
時間決めてませんが私も行きます。多分夕方。



◇フリーペーパー「MustagramPaper Vol.1」に1点掲載していただきました

mustagrampaper.JPG

仕事じゃなく、趣味が印刷物になるの楽しい!よかったら貰ってください。

あと、出かけた先々で設置お願いしていきます。
今のところ下北沢のSOBEIさんに置いていただいてます。
クリエイターが集まる素敵なお店です。是非どうぞ!



◇人撮りたいです。

blog用に、プロフ用に、証明写真用に、記念日に、お子様の成長記録に、各種イベントの記録などにいかがですかいかがですか。ご要望にはなるべく応えられるよう努力します。
写真のデータ渡しだけでなく、アウトプットのご提案なんかも出来るかもしれません。

ただしiPhoneです。iPhoneographです。そしてノーギャラです。
お礼にご飯くらいはごちそうさせていただければ。
ご検討のほど何卒よろしくお願いします。
posted by テラサワ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

氷川丸で撮った写真

氷川丸コンテナ船.jpg

群馬にはラクダがいるらしい。
posted by テラサワ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

私が出力センターで働いてた頃の話

大昔、お客さんからデータをお預かりして、大判プリンターで出力するお仕事をしてましてね。

すっごくイヤなお客さんがいたんですよ。
いつも威張ってて、怒ってて、データに不明な点があって電話すると怒鳴られる・・・。

でもね、お仕事ですからね。仕方ないですしね。大切なお客様ですよ。
どんなに理不尽でも、「申し訳ありません」って対応してましたよ。


でですね。

ある日受け取ったMOディスクがですね、ラベルがいつもと違ってまして。
いつもは丁寧にデータ内の情報が書き込まれたラベルなのに、その日はあひるちゃんのシールだけがポツンと貼ってありまして。

A4の出力見本は建築物の外観。
MOの中身はそのJPGデータのはず。

不思議に思いながらも、あひるちゃんMOをMacで読み込みます。
中身はちゃんとJPGデータでした。

ただし、エロ画像の。

お客様の几帳面な性格はエロMOの中でも発揮されてまして、
ジャンル別にきちんとフォルダ分けされてました。
「SM」フォルダ→「縄」フォルダ、「木馬」フォルダ
「制服」フォルダ→「ナース」フォルダ、「婦人警官」フォルダ
って具合に。

困った。出力見本と同じデータが見つかりません。
お客様に電話して確認しないと。


私「すみません、ご指定のデータが見つからないのですが」
客「あなたちゃんと調べてから電話してるんですか?! よくデータ探してください!全部のフォルダ開けてから電話してください!

かしこまりました。お客様の仰ることは絶対。

「木馬1.jpg」「木馬2.jpg」「木馬3.jpg」etc...
あ、GIFアニメもある。みんなー!エロいGIFアニメも入ってたよー!


うーん、やっぱり出力用のは無いなぁ。もう一度お客様にお電話しないと。

私「申し訳ありません、全てのJPGデータとGIFアニメを開いて確認しましたが、どうしても出力見本と同じデータがみつからなくてお電話いたしました。」

客「そんなはずは・・・GIFアニメ?」
私「はい、GIFアニメは2点入ってます」
客「   」(←たぶん気づいた)
私「あひるちゃんのMOの中身、全部確認したのですが(笑)」


その日からとても丁寧で優しい、よいお客様になりました。



って事を先週の週報に書いて提出しました。
posted by テラサワ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

「ザ壁展」の準備、邪魔してきました

CP+行って、私が切望した見た目リーガンのゲロ(※エクソシストね)な炒飯を中華街で喰って、山下公園発着の工場湾クルーズ終わったら、ちょうどFlowerさんの閉店時間でしたのよ。

こりゃ「ザ壁展」の設営やってんじゃねーのって思って、
手伝うフリして邪魔してきましたよ、奥さん。


ザ壁部公式展示会「ザ壁展」やるぞ!|インスタグラムの祭典Mustagram

とうとうあの壁軍団がヨコハマにやってきます。
合計500枚を超える壁の数々が貴方の魂に突き刺さります。

日時:2月12日(日)〜2月27日(月)
場所:IGerの聖地!横浜cafeFLOWER
開催時間:お店の営業時間と同じになります。詳細はサイトを御覧ください。
入場料:モチロン無料。但し会場は通常のカフェ営業をしていますので、ご注文をお願いしています。


えんぞーさん.jpg
はじめまして、えんぞうさん
どうも!ピザまんです。
あなたの企画力と行動力とコミュ力が羨ましいです。

hareru_yaさん.jpg
はじめまして、haleru_yaさん
どうも!ネット弁慶です。
繊細さと透明感のある写真の大ファンです。特にマクロが萌えます。


全景.jpg
ひたすら壁の写真だらけの、妙なカフェ展です。
だけどね、壁すごいよ。萌えるよ。壁撮りたくなるよ。

私も出してます(上2つの写真に入っとる)が、美味しいホットサンドとラテアートも楽しめますので、お近くにお越しの際はぜひカフェフラワーへどうぞ♪


※世界中の「階段のある壁」を撮りつくしたいなぁ。
posted by テラサワ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

【緩募】タモリばりのトーク力(フォトサミ9)

飲む相手探してメールくれた子と、O-EASTで飲みながら音楽聞いて、フォトグラファーさんの話聞いて、すげー写真いっぱい見て、人脈も増やそうぜ!ってところに行って来ましたよ。

ドリンク.jpg
立ったままお酒飲むの、夏のBBQ以来でした。
30過ぎてから、「立ったまま飲む」って機会が激減したなーって、しみじみ思う。
立ち飲み屋さんはダルいから避けるし。


nokosを選ぶ.jpg
物販コーナーでnocosさんのフィルムパトローネキーホルダーをじっくり選ぶ友人。

この子が3つもキーホルダーを買ってくれたおかげで、製作者のデザイナーさんとじっくりお話出来る機会に恵まれる。

恵まれる・・・が、軽くコミュ障の私は緊張しちゃってロクに話せない(笑)
なのに、カメラほとんど素人の彼女は、楽しそうにカメラトーク。


凄いや。

「あの子とくに営業活動に熱心ってふうにも見えないのに、なんで官庁とか東証一部上場企業とかから億単位の仕事が舞い込んでくるの」とか噂になってたんだけど、ちょっとだけ分かった気がする。
posted by テラサワ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

横浜Cafe FlowerさんでIGグループ展「MustagramMini#01」やってます

奥さん、アタクシ、グループ展に出展したんですよ。

MustagramMini#01っていうカフェ展で、instagramer70名余りの作品が展示されたんですけど、図々しくも4枚も出展しちゃいましたよ。下手くそなクセに空気読まないし遠慮もしませんよ。

展示会場はCafe Flowerさん。山下公園の近くです。
cafeflower.jpg


お客さんいっぱいで全体は撮れなかったのですが、壁面ズラーッとIG作品。
どの写真もクオリティ高くて逃げ出したくなりました。
mustagrammini.jpg

私の写真は他のお客さん座ってるところだったから撮れなかったのですが、
もうね、恥ずかしくて死にそう(笑)

入稿したときは「コレがベスト!」って思ってても、
1〜2ヶ月経って、周りに素敵な写真がいっぱいな状況だと、
「何でコレ出したんだウワァアアァァァア!!!!!」ってなる。
多分これからもずっとそう。


MustagramMini#01は1月29日(日)〜2月11日(日)の期間でやってます。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

また、2月12日(日)〜2月27日(月)ザ壁展です。
こちらにも4点ほど出してますので、テラサワの「ウワァアアァァァア!!!!!」を
ご堪能いただければ幸いです。


カフェ展ですし居心地のいいお店ですのでね、お食事に、デェトに、お仕事の打ち合わせに、お一人でも、お気軽に訪れていただいて、美味しいごはんやお茶を堪能して、ついでに写真観ていただければ♪

ホットサンド.jpg
ごはんホントに美味しかったんだよぅ♪ アボカドとスパムのホットサンド。


ラテアート.jpg
ラテ頼んだらイルカちゃんが!
他にどんなラテアートがあるのか見てみたい♪

というわけで、テラサワが調子こいてグループ展に出しちゃったりしてるから、みんな来てね!


p.s.新年会ちょう行きたかった(´・ω・`)
posted by テラサワ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

BRUTUS:【特集】ラーメン、そば、うどん。

長澤まさみさんが天一すすってるBRUTUSはちょっとスルーできないので、
お持ち帰りしましたよ。

brutus1201.jpg

◇最近のトレンド全然わかんねー!ベジ系って何それ美味しそう。

◇インスパイア系が物凄い勢いで増えてて、もう追っかけられない。

日本一美味しい焼きそば屋さんの三宿本店には、Mummy-Dさんも通ってるそうです。芸能人多いなー。

◇新宿の凪は渋谷の凪とは違うらしい(都会っ子情報)。

◇見開き二郎の迫力すごい。
見開き二郎.jpg

◇山灯香の鴨汁そば切りが、見た目も値段も恵比寿の香り家と一緒なので調べたら、同じ経営者だったのですね。うどんの山長も豆腐料理の空ノ庭も。雰囲気似てるし納得。

◇うどんはそれほど興味なかったのですが、池袋のあんぷくはメニューが多国籍軍で楽しそうだし行ってみたい。

◇ちょっと近日中に汁なし担々麺を食べてくる。
posted by テラサワ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

お帰りRX-78-2(before/after)

ahny2012.jpg

明けましておめでとうございます。

2012年が皆様にとって素敵な年になりますように。

1回り下の女子と私が一緒にラブマ踊ってるムービーをFacebookにUPしやがった人に、
極々小さな不幸が訪れますように(赤信号に引っかかりまくるとか、そういうの)。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お正月休みに、帰ってきたガンダム見に行ったんですよ。

2012gundam1.jpg

潮風公園の時と違って、背景が邪魔なんですよね。
やだよもう、この建物どうしてくれよう。木馬ならいいのに。

・・・木馬っぽくできないかな、iPhoneで加工し倒して。

フォトショ使わないでアプリだけでやりたいなー。普通に合成しても何も面白くないもんなー。
アプリの特性組み合わせて雰囲気ホワイトベースっぽくしたら味じゃね?醸しじゃね?

↓  ↓  ↓

2012gundam2.jpg

駄目でしたビルでした書く気失せた。
posted by テラサワ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

日本一美味しい焼きそば屋さんの話

新記の醤油焼きそば.jpg

ホンモノの遊び人に教えてもらったお店の一つに、
とんでもなくコストパフォーマンスが良くって、
とんでもなく美味しい香港料理を食べさせてくれるお店があるんです。
ハズレがなくって、何食べてもすっげ美味しいの。

新記って言うんですけどね。
ここの醤油焼きそばが大好きで、食べ過ぎて「ダイソン」ってアダ名ついたりして

本当に大好きなお店なんですけど、場所が三宿なんです。。。
渋谷勤務の頃は良かったけど、今となっては中途半端で人を集めにくい立地。
都心住みの人なら三宿で呑んだくれてもタクシーで移動できるからいいけどさ。


ところが先日、退勤後のお散歩中に見つけましたよ、新記の支店。
会社帰りに寄れる立地でした。わーい♪


早速「日本一美味しい焼きそば食べに行こう?」って同僚の皆様を誘って行ってきましたわ。
三宿の本店とおんなじ、皮モチモチの餃子おいしい!!!

餃子.jpg

みんなも「美味しいー!」って食べてくれてて嬉しかったんですけど、
後日、ほんのちょっとだけ騒ぎになりましたわ。


「お店行って聞いてきた。今年は30日までだって」(←先輩)
「四ツ谷にもお店できるらしいですよ!ホームページに書いてありました♪」(
華やか女子1)
「年内はあと何回行ける?ねぇあと何回行く?」(
忘年会は欠席の先輩)
「黄金ニラー!!!!!ワオーン♪」(
華やか女子2)


日報や週報に新記の情報を書き込み、口を開けばメニューの名前。
まだ行ったこと無い人達は当惑。深まる温度差。わぁ、どうしよう。


うん、あなた達のそんな強い反応みたことないわ。ワオーン♪って何。

そんなに気に入ってもらえたみたいですっげ嬉しいんですけど、
あっという間に私より詳しくなっててびっくりしましたよ。
軽く引きそうになんかなってないよ。


というわけで、先週は皆様を引っ張って強引に連れてったお店に、
今週は引っ張られて連れていかれ、華やか女子2が絶頂を迎えながら食した
「黄金ニラともやしの炒め物」の画像で締めますね。


金にら.jpg
滅多にゴハン行かない面子なのに、
2週続けて行く奇跡を起こした「黄金ニラともやしの炒め物の画像」ですからね。
待ち受けにすると運気上がるんじゃないですか?知らないけど。

posted by テラサワ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

退化論

On Sundaysさんでポストカードを選んだついでに、消しゴム買って来ました。


カップメンとか出してる+dさんの消しゴム「EVOLUTION」です。
消しゴム1.jpg

片側が人間で、もう反対側は猿になっています。
これはスライスしたいじゃないですか。
スライスして、並べて、写真撮りたいじゃないですか。
消しゴム2.jpg

スライスして、並べて、写真撮ってやりました。
退化.jpg

向きが逆でした。人から猿へ。
posted by テラサワ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

オカルト厨【六本木編】

ドラクエ展の時、ヒルズの塔から大都会トキオを見下ろしたんですけど、

六本木の円0.jpg
なんかさ、円になってないですか?建物。

六本木の円1.jpg
ほら。こんなふうに。

でも暗くなっちゃうし、ビール飲みたいし、現地に行って確かめる気もないからスルーしてたんですけど、やっぱ気になって後日GoogleMapでヒルズ周辺を調べてみたんですよ奥さん。

六本木の円2.jpg
「見える、私にも円が見えるぞ」

六本木の円3.jpg
ほら!こんなふうに!
この円の中心はどこだー!

六本木の円4.jpg
この交差点じゃね?ちょいズレてるけど。
ここ何があるの。

六本木の円5.jpg
拡大。

六本木の円6.jpg
さらにストリートビュー。交差点の名前が出てますね。拡大。

愛育病院前.jpg
「愛育病院前」。


というわけで、
この病院の地下には核シェルターか地底都市への入り口かエリア51か徳川埋蔵金か邪馬台国かムー大陸か聖杯がありますので、誰か調べてください私は行かない。
posted by テラサワ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ドラゴンクエスト展

自分どう考えても正義なので、世界を救う冒険に出てきましたよ。
ヒルズの塔のぼって攻略してやりましたよ。


メタルスライム.jpg
メタルスライム は にげだした!

さまようよろい.jpg
テラサワ は にげだした!

おおきづち.jpg
テラサワ は 当たりにいった!
混んでるのに 無理しやがった!
モラルが10さがった! 羞恥心が20さがった!


あと、撮影はできなかったんですが、

上:堀井雄二さんのキャラクターラフ画
下:ラフ画を元に鳥山明さんが描いた原画


っていう比較が一番面白かったです。鳥山さん上手すぎて堀井さんが公開処刑ぎみ。


薬草.jpg
ヒルズの塔を出て近くの街で薬草を購入したら、2400Gでした。物価高い。
ルイーダの酒場にルーラ。

キラーマシン.jpg
酒場で夜遊びの計画練りながら、キラーマシン貼ってやりました。
いいと思う。
posted by テラサワ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

#カーディガンフリック

studio.jpg


先週は2日もプロカメラマンの撮影現場(非日常感)に立ちあわせていただく機会がありました。ありがたいです。
明日からは通常通りの内勤です。日常感満載です。わぁ。

今は写真に凄く興味あるので、ロバート・デ・ニーロみたいな雰囲気を持つカメラマンさん(以下"デニーロさん")に色々質問して、教えていただいたりしました。


「物撮りは大雑把な性格の人のほうが向いてますよ」

「休みの日?こんなデカイの(一眼レフ)持って外でたく無いでしょ。やだよ重いじゃん。コンデジかiPhoneで撮りますよ。皆さんと同じですよ」



いや、えーっと、あの、どっちも想定外すぎて、絶句とか狼狽とかしどろもどろとか、そういうモブ的な反応しかできません。

職業で毎日本格的なカメラに携わってる人は、こんな感じなのかもしれないですね。
理解出来なすぎて、面白いです。


あと、タイトルと本文の関連性は薄いかもしれない。
posted by テラサワ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

Mustagramさんのコンペでgrambook貰ったよ

ご存じの方も多いと思いますが、iPhoneの写真SNSアプリでinstagramってのがありましてね。

このアプリにどっぷりハマって、この1年間コツコツ撮ってはUPして、下手くそなりに楽しんでたんです。



先日からMustagramさんでinstagramを使ったPhotoコンペが毎週開催されてて、投稿の気軽さとか、毎週のテーマに沿った写真を撮ったり選んだりするのが楽しくって、無謀にも何作品が投稿させていただいてたんです。

それでですね、第6回のグランプリ頂いちゃったんですよ!うわーーーーーー!!!

その時の賞品がgrambookっていう、instagramの作品を選んで作れる30ページの作品集だったのですが、先日届きました。

1表紙.JPG
instagramは真四角写真だから、本の形も真四角。カワイイです!

2グラム中身2.jpg
紙質の良さとか、真四角効果とか、いろんな相乗効果で拙い写真もソレっぽく見えるから嬉しい!

3写真gram.JPG
このgrambook、今回は賞品って事でMustagramさんから頂いたのですが、自分で作っても1冊1500円(+送料200円)でできちゃうので、テーマ決めて1冊作ったり、結婚式とかで撮影したやつを贈ったりするのにいいかもって思いました。

Mustagramさん、grambookさん、ありがとうございました!

この1週間程でみゅーすたさんでグランプリと3位、favLifeさんのコンペでも入賞って、マズローさんが言うところの承認欲求が満たされまくりですわー。
大増長祭、絶賛開催中。
posted by テラサワ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

多分今月一番の非日常感

美味しくてローカロリーなご飯を何度か食べさせてくれた女子が、ダイエット食の料理教室やるってんで行って来ましたよ。

普段「品二郎の麺が一番美味い」「めぐ二郎は量が物足んない」言ってる私が、そんなとこ行っていいのかなぁとも思ったんですけどね。

でもやっぱりほら、人生に一度は行ってみたいじゃないですか。料理教室。

死ぬ前に一度はレッドロブスター行っときたいとか、
一度は武道館でライブして満員にしたいとか、そういう感覚で。


行ってみたら目からウロコ。

ボディメイクトレーナーのTomoちゃん
の説明がわかりやすくって、ナントカ3が豊富なナントカ油を摂ると脂肪がアレしやすくなるとかの話を、漠然とした感覚の話ではなくて理論的に話してくれます。理科っぽくて面白いです。

面白いと思いつつも、「2年前の11kg減レコーディングダイエットは、食事的にはほぼ完璧だったんだなぁ」とか思いながら聞いてました。
理想の食事バランスがあの時のご飯と凄く似てた。理屈知らなかったけど。
効率的な筋トレもやっとけばパーフェクツだったみたい。


作ったマジェ飯.jpg
説明のあとは、料理上手女子のメニューを参加者で再現。
高タンパク低カロリーなのに結構ボリュームあって、食べるの大変でした。
でもおかわりはしました。美味しかったです。


tomo.jpg
2度目ましてのTomoちゃん(中身男前)は、相変わらず細長いうえに顔もこんなにかわいい。
並んで撮って、ますますヤル気でた。
痩せるだけじゃなくて、カッコよくなるように、締まって見えるように、私も筋肉もつける。
顔面は諦める。


錬金サラダ.jpg
言ってるそばから「旅は別腹♪」とか言って食べ過ぎたのですが、
食べるの好きだし、ガッツリやらずに2日に1日の食生活を見直すだけでもいいかなぁと。

そんなわけで見直しの日に野菜盛りを作りました。

レシピを教えてくれた人の言うことを聞かずに、
粉のメーカーも手順も具材も、全て無視して作った結果、
未体験の味になったカレースープも右上に写ってますが、どうしようこれの残り。
posted by テラサワ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

爆音で聞いてよこの不死鳥ラーミア

「ドラクエ厨のテラサワさんに捧ぐ」と回ってきたこの曲は、私だけじゃなくて全てのドラクエ厨に聞いて欲しいアレンジでしたから、聞きなさいよ私以外のドラクエ厨の皆様。

posted by テラサワ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

この後は全食ペヤング(予定)

先日失敗した「すっげいいホテルでメシを食う」のリベンジですよお母さん。

ディナーは高くてツライから、庶民は朝飯ですよお母さん。
ちょっと集まって夜ご飯行くの1回、日比谷の店なら3回我慢する金額で、極上のサービスですよお母さん。
品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルですよお母さん。名前長いよ。


foodpic1642802.jpg
▲15種類ぐらいの具材から好きなものを選んで焼いてもらう、トロトロオムレツ。

黒トリュフメインでマッシュルームとオニオンをチョイスしたんですけど、
その組み合わせが正しいのか正しくないのか、
「トリュフにそれはないわー」って感じなのか、よくわかんなーい。

こういうのちゃんと覚えたいですよね、いつか大人になったら。


foodpic1642805.jpg
まわりはすっげ優雅に少食してるか、英語でビジネスってる人たちばっかりだったし、
ここぞとばかりにガツガツ行くのはみっともないのかもって思いました。

だから写真の他は、ハム・燻製類を幾許かと、ナッツをトッピングしたシリアル2種と、ブロッコリーとカリフラワーのサラダと、フルーツ数種類と、トマトジュースと、グレープフルーツジュースと、カフェラテで止めといてやりましたわお母さん。


* * * * *

最近は食べ物の話に偏ってる気がするので、次は「今のアイドルに80年代の曲を歌わせたら、中年は当然メロメロだし、若い子もちょいエロの歌詞が新鮮でメロメロのはず。とりあえず加護ちゃんに『シルエット・ロマンス』か『雨音はショパンの調べ』を歌わせるのはどうか?」といった事を書きたいと思います(予定)
posted by テラサワ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

とろろ×2

「とろろご飯が食べたい。」
「とろろ7:ご飯3がベスト配合。」
「とろろの流動性に任せたい。流れ流されたい。」
「とろろご飯は飲み物です。」

とか午前中ずーっと言ってたら、
「牛丼屋でとろろ牛丼食べればいいじゃないですか」って教えてもらいました。


なるほど。その手がありましたね。


というわけで、某牛丼屋さんに行きましてね。
「とろろ牛丼にトッピングでとろろ2つ」と注文して、
「とろろ牛丼にトッピングでとろろ2つですか???」と聞き返され、
首を縦に小さく振ってたら程なくして、とろろ牛丼にトッピングでとろろ2つが来たんですけどね。

とろろ牛丼.jpg

とろろ全っ然足りない。
牛丼がとろろに包まれない。
牛丼、時々、とろろ。

私好みのとろろ牛丼にするには、とろろトッピング×10は必要で、
そしたら余裕の1000円超え。

「テラサワさんやっちゃえばいいじゃないですか、とろろ×10」って言われたんだけど、
牛丼屋さんで1000円超えはちょっと嫌だなーって思ったので、
リベンジはせずに山芋買って帰ろう。そのうち。


牛丼はそんなに好きではないみたいで、このチェーン店には年に数回しか来ないのですが、
来た時はたいてい「ネギ牛丼にトッピングでネギ2つ」を頼みます。美味しいから。
posted by テラサワ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

週末Photoshop

「女神の吉澤ひとみさんがワンデーアキュビューディファインを装着して黒目がちになったらどうなるんだろう?」という事を試していたら、週末が終わりました。

よっすぃー.jpg

よっすぃー黒目.jpg
posted by テラサワ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

2011年第7回リアル桃鉄に行って来ました

higashiurawa.jpg

高校(最寄り駅は東浦和)の友人に誘われて、9/17はリアル桃鉄に参加しました。
チーム名は「東浦和モラトリアム」。


【ルール概要など】

リアル桃鉄とは、桃鉄をホリデーパス圏内でリアルにやってしまおうというすごろくゲームです。
物件の売買はできません。目的地をひたすら目指します。
プラスの駅やマイナスの駅があり、ゲーム終了時点で最もスコアが高いチームが優勝です。
駅に降りるたびに出されるカードの命令に従って、各所で醜態を晒します。
羞恥心と戦うスポーツです。詳しくはこちら。


腕章.jpg
ゲーム中はこんな腕章を付けます。
参加者を見分ける機能のほか、周囲の一般の方に「ゲーム中なんです。だから変なことしてても変な人じゃないです。」って言い訳する機能もあるように思います。


貧乏神T前.jpg
貧乏神T後.jpg
目的地まで最も遠かった3チームは、貧乏神Tシャツを着ます。
上の写真は私が作った貧乏神Tシャツですが、地味でした。
今回の貧乏神Tシャツ一覧はこちら


エロ王.jpg
Tシャツは交換します。
抽選の結果「エロ王」と書かれたTシャツが私の貧乏神Tになりました。
よかった、あんまり恥ずかしくない。


管理画面.jpg
サイコロを振ったり、カードの指令をもらったり、指令の遂行や現在位置を報告するのは、GPS機能付きの携帯端末です。
こんな仕組みを作っちゃうの凄い。21世紀っぽい本気の遊び。


【いよいよゲームスタート】

朝8時半、説明会が終わりました。ゲームスタートは午前9時です。
9時までに好きな駅に移動し、開始の合図を待ちます。

会場は秋葉原と浅草橋の中間にあったので、当然乗り入れの多い秋葉原スタートだと思ってましたが、友人が「浅草橋から乗ろう」と言い出しました。

自分、前橋と宇都宮がごっちゃになる程の地理オンチ&電車オンチなので、黙って従うことにしました。


なか卯.jpg
浅草橋のなか卯さんで鴨汁うどんとビールをいただきます。
ゲームが始まったらカード指令がない限り、水とビーフジャーキーと氷砂糖しか摂取できませんから。

流しこむように食べて、錦糸町駅に移動。
そして、ゲームスタート。


【ゲーム中とゲーム結果を箇条書きで】

◇いろんなチームの方とバッタリ合ったり、しばらく一緒に行動させていただいたりするのが、とても楽しい。
ガガ3.jpg
※レディ・ガガが3人に増えたりと、楽しい。

◇他のチームの様子も専用のタイムラインからうかがえるので面白いです。

◇iPhoneからムービーを送ろうとすると、1MBの容量制限に引っかかるから、次回は対策考えないと。

◇友人がなぜか朝から胡散臭いズラを着用していたのですが、この日の千葉県内の仕事を断っていたための変装だったと知りました。

◇付き合いの長い友人ですが、電車や駅に恐ろしく詳しいなんて全く知りませんでした。

◇おかげでいつも到着駅の近辺まではいけるのですが、一回もゴールできませんでした。

◇こんな感じに移動してました。☆は各ピリオドの到着駅です。
1:酒々井(しゅすい)駅/2:蕨駅/3:新杉田駅/4:高円寺駅/5:二俣新町駅
1日でこれだけ移動すると、すごく消耗するんですね。初めて知りました。
7thリアル桃鉄map.jpg

◇結果は25チーム中13位でした。普通すぎる。


【引いたカード】

カード一覧はこちらです。なかなかエグイです。
以下、私たちが引いたカード、一蓮托生で回ってきたカードをご紹介します。

◇織田裕二カード
 「電車がホームに入ってくるのにあわせて「きたぁーーーー!」と絶叫する。

◇もやしもんカード
 かもされているものを購入。納豆など。

◇ゆで卵カード
 ゆで卵を買って、食べる。

◇キィーーッ!!カード
 歯を食いしばって、目は見開いて上を向き、「キィーーーーッ!!」と甲高い声でヒステリックに叫ぶ。

◇レディガガカード
 「レディガガ」と大きく書いた紙を胸に貼る(よく見えるように)。ゲーム終了まで。
ガガ.jpg
かなり人目を引きます。貧乏神Tシャツよりキツいかもしれません。

◇リニアカード
 次の移動時にサイコロを5回ふることができる。

◇交通ルールカード
 横断歩道を、手をまっすぐ上げて渡る。
交通ルールカード.jpg
上野公園前で高らかに手を上げて横断歩道を渡る36歳。

◇実家に電話カード
 実家に電話して、近況を報告したり聞いたりする。

◇もう我慢できないカード
 我慢ができなくなって貧乏神Tシャツを着てしまう。(効果は誰かが目的地につくまで。カードテーブルはノーマルのまま。)」
もう我慢出来ないカード.jpg
ビリでもないのになぜ貧乏神Tを着用しなければいけないのか、納得いかない。

◇チャリティーカード
 「財布の中の1,5,10円をすべて募金する。

◇抱きしめカード
 「銅像や電柱や手頃なものを愛情たっぷりに抱きしめる。

◇スキップカード
 駅のホームの端から端までスキップする。
スキップカード.jpg
恵比寿駅のホームが300mもあるとは知りませんでした。チアノーゼ寸前。

◇長い棒カード
 「50cm以上の棒を拾って持ち帰る。

◇自分探し系詩人カード
 駅前で「あなたのイメージで詩を書きます」という看板を出して、詩のようなものを売る。「詩の値段はあなたが決めてください」と書く。

◇おれの地元カード
 今いる駅が自分の地元という設定で、いろいろ説明したり案内したりウソ豆知識を披露する。

◇海老蔵カード
 目を見開いて恐い顔をして、皿状のもので何か飲む。


【最も過酷だったこと】

報告会でダダ滑りした事が、どんなカード指令よりも辛かったです。
友人は「マイクの不調のせい!」と言いはっています。)
滑ってから下向き.jpg
「逃げたい」「帰りたい」と思って下を向きっぱなしです。


【最も嬉しかったこと】

「おれの地元カード」で私が考えた構図とセリフが、実況席でウケていただけたようで、とても嬉しい。

◇「
まっさん高2ん時回し蹴りして剥離骨折したんだよね。 
俺の地元カード.jpg

◇実況席の様子
俺の地元カードの反響.jpg


【最後に】

運営の皆様、お疲れ様でした。
これだけのイベント、準備がとても大変だったと思います。
めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

参加者の皆様、応援してくれた友人の皆様、面白かったです。ありがとうございました。

いつもバカイベントや楽しい話を持ってきてくれるガガ(ズラ)、
誘ってくれて、ホントにありがとう!

次あったらまた出たい気がします。
posted by テラサワ at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

オールドスクールがどうとか

「スチャダラはGET UP AND DANCEが一番好き!」とか言ってたら、
半日もしないうちに大変興味深いまとめをいただいたので以下に転載しますね。


これがスチャダラパー


この曲の原曲は・・・


これを初めてサンプリングしたのが・・・


その後アメリカでは・・・


っというのがHipHopのサンプリング!!

次回はオザケン編いきます。


凄いですよね、こういうのがパッと出てくる知識量てば。

でもさ、「アスピリン片手のジェットマシーン」とか
「行き場のない満月をさがせ」とか、
そういう日本語のリリック(笑)も含めて好きなんだもん。
だからやっぱSDPのが一番いい。下のやつは特にいらない。

あと、オザケン編はまだですかちょっとはやく大至急。
posted by テラサワ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

妥協と乖離

有名なホテルでまともにゴハン食べるとすっげ高いけど、
モーニングのメニューなら3500円位で食べられるし、
美味しいし、気分いいっていうじゃないですか。

サービスは極上で、タマゴふかふかだし、ベーコンはカリカリでジューシィだし、
パンはサクサクフワフワだし、ジュースは冷えててコーヒーは深いと。

やってみようと思ったんですけどねー。


「ビュッフェスタイルのがいいよね、選べて」
「10時までとかツラくない?ランチのが良くない?」
「どうせなら肉メインで責めたいじゃん?」
「ここ安い!3000円切った!ハイ切った!」



上記の協議を重ねた結果、名前を聞いた事ないホテルで、バイキング形式のファミレスレベルと大差無い食べ物(物によってはコンビニクオリティ)を、胃にぎゅうぎゅう詰め込む作業を実行する事になりました。


割と早い段階(計画の途中くらい)で「どうしてこうなった」とか思ってたけど、
ホテルに着いて外観にガッカリした時にも「どうしてこうなった」と思ったし、
食べながらももちろん「どうしてこうなった」って気持ちが溢れて止まらない。
「どうしてこうなった」がエンドレス。エンドレス「どうしてこうなった」。


うん、そうね。身の程をわきまえる。

(もしくは「朝食にコンラッドで3500円オーバーひゃっほぅ!あと給料日まで全部ペヤングwww」を遊べる、私同様の貧乏なくせに権力や権威に弱い人とリベンジ。)
posted by テラサワ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

SUNNY BLUE 「Sunny」

特製ヨーヨー付「Sunny」入手。

sunny.JPG

専門の頃の友人(元気かなー)の影響もあって、松本大洋さんが大好きだったんです。

鉄コン筋クリートとかピンポンが特に好きで、
それ以前の作品も割と好きなんだけど、最近のは難解でちょっと遠ざかってました。
どうも「松本大洋さんが描く、子供が主人公の話」ってのが好きみたいです。


Sunnyは久しぶりに子供達が主人公。
どんズバ。面白いしカッコイイし。


フィッシュマンズの「SUNNY BLUE」聴きながら読むと気分出ますよ。

気分っつっても「デザイン学校の友人達と、課題と酒と下ネタに明け暮れてた時代を思い出す」っていう、年寄りのウザい昔語りの気分ですけどねー。


全プレサニT.JPG

全プレ目当てにIKKIも買いました。
Tシャツが全プレって凄くない?サイズも色も選べるし。

忘れる前に早く応募用のハガキ買ってこないとねー。
posted by テラサワ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

