2016年03月14日

2016年3月にトルコに行って遊んだ事をここに書く予告

・治安は全く問題なかった事
・ごはんが美味しかった事
・パムッカレが気になる人は枯渇する前に大至急行って欲しい事
・犬猫天国な事
・イケメンが多い事
・共和国なので色んなタイプの人種が居て色んなタイプのイケメンがいる事
・とか言ってもトルコのイケメン舐めてるでしょ
・よーしわかった。W杯で活躍した「イルハン・マンスズ」をググれください
・イケメンの話をさせてください
・お願いしますイケメンの話をさせてください

続きを読む
posted by テラサワ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

おっ買い物、おっ買い物ォォォッ!【香港行った/9】

たまたまアバクロが香港初進出のタイミングだったので、
オープン2日目に覗いて来ましたよ奥さん。

買い物_アバクロ.jpg
午前中は空いてました。午後は行列。やっぱ香港の人の朝は遅いみたい。

買い物_アバクロ店内.jpg
ディスコォォォォォォ!!!!行ったこと無いけどディスコっぽい。
シャンデリアの下では赤パンの半裸メンズがウネウネ踊ってました。非日常感パない。

全商品日本の7掛けくらいの安さで、キャミソール1枚にすっごく悩んで悩んで、
結局日本で日本価格で買いました。だって他にも行きたいとこあったんだもん。


買い物_ボッシーニ.jpg
安い香港、さらにファストファッション。
bossiniとGIORDANOは香港発のお店。どっちかは日本上陸してるんだっけ。
どっちかでワンピース買って、どっちかで4wayのストール買ったのだけど、
生地がちゃんとしてらっしゃる。質良かったよ。凄く。


あとは、池袋のサンシャインシティみたいなところでレギンス買ったり、
スティーブ・マデンで200香港ドル(2千円くらい!)のミュール買ったり、
地元っ子が行くような靴屋さんでミュール買ったり。

履いてきたボロ靴捨てたのにスーツケースパンパンで「ウェーーーイ」ってなってた。
(安物ばっかだけどね!)


 
posted by テラサワ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

街の写真【香港行った/8】

食べ物の写真が多かったので、まるで食べてばっかりみたいですけど、
そのとおりですよ?

以下、食べてる間に腹ごなしに撮った街並みの写真です。


街並み_ホテルから.jpg
ホテルの部屋のカーテン開けた景色。夜中着で外見てなかったから、朝起きてびっくりした。
人口が多くて建物は上に長く、空は狭い。

街並み_ホテル.jpg
泊まってたラマダ香港。これも朝起きて金ピカでビックリ。
繁華街からはちょっとあるけど、広くて設備もいいホテル。

街並み_バス.jpg
バスめっちゃ多い。
普通の路線バス(?)と、路面にレールがひいてあるトラムっていうバスがありました。
トラムにはお世話になりました。

街並み_地下鉄.jpg
地下鉄はメタリックな感じ。
空港でオクトパスっていうSuicaを買ってたので、バスも電車も乗りまくり。凄く安い。

街並み_信号機.jpg
信号は地面から生えてる。そういえば海外の写真観ると下から生えてるタイプが多いですよね。
日本の信号のほうが珍しいのかな?

街並み_ハイテクビル.jpg
聞いた話まんま書くけど、香港の建築士って風水の資格も持ってるらしい。
風水凄く重要らしい。風水優先でビルを建てるらしい。謎建築が楽しい事になるらしい。

街並み_看板とビル2.jpg
古い建物と前述のピカピカ建築が街の中で共存しているのだけど、
古い建物はぎゅうぎゅうに窓が並んでいる。室外機も並んでいる。香港には地震がないらしい。

街並み_看板.jpg
道路の上空に張り出す看板。小さい頃見た香港映画ってこんな感じ!
パックマンから百佳までジャンプで行けたら100香港ドルな!

街並み_足場は竹.jpg
補修途中や建設途中の建物を結構みたけど、竹の足場が多かった。ちょっと萌える。

街並み_女人街.jpg
パチもん街・・・女人街。竹下通りみたいなもん?

街並み_灰皿.jpg
繁華街では交差点ごとにゴミ箱兼灰皿がありました。そういえば落ちてるゴミ見たことなかった。
しかし喫煙者にやさしい街だなぁ。飲食店はほとんど禁煙だったけど。

街並み_ラジ館.jpg
ブルース・リー専門店に行きたくて入った商業ビルは、ラジオ会館でした。
香港の朝は遅く、昼過ぎに行ってもブルース・リー専門店は閉まってた。仕事しろよ。


 
posted by テラサワ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

Lan Kwai Fong【香港行った/4】

休暇の短い日本人はガツガツ遊びますよ。

お肉ごちそうになった後はタクシーで移動。
夜遊び_タクシー.jpg
たしかワンメーター20香港ドル(200円)だから、タクシーはどんどん乗ったほうがいいです。
(※ただし言葉わかる場合に限る)

夜遊び_飲み屋街1.jpg
蘭桂坊(ランカイフォン)に到着。
クラブやバーが密集したエリアで、街中にガンガン音が流れています。心地いいー!

夜遊び_飲み屋街2.jpg
ウォン・カーワイの世界やん!露出度高いねーちゃんたちかわええっ!

夜遊び_クラブ.jpg
お店入って大音量の中でコロナ飲んでたらあっという間に「ウェーーーーーーーーイ!!!」ってなって、この後あんま覚えてないです。

 
posted by テラサワ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

オカルト厨【六本木編】

ドラクエ展の時、ヒルズの塔から大都会トキオを見下ろしたんですけど、

六本木の円0.jpg
なんかさ、円になってないですか?建物。

六本木の円1.jpg
ほら。こんなふうに。

でも暗くなっちゃうし、ビール飲みたいし、現地に行って確かめる気もないからスルーしてたんですけど、やっぱ気になって後日GoogleMapでヒルズ周辺を調べてみたんですよ奥さん。

六本木の円2.jpg
「見える、私にも円が見えるぞ」

六本木の円3.jpg
ほら!こんなふうに!
この円の中心はどこだー!

六本木の円4.jpg
この交差点じゃね?ちょいズレてるけど。
ここ何があるの。

六本木の円5.jpg
拡大。

六本木の円6.jpg
さらにストリートビュー。交差点の名前が出てますね。拡大。

愛育病院前.jpg
「愛育病院前」。


というわけで、
この病院の地下には核シェルターか地底都市への入り口かエリア51か徳川埋蔵金か邪馬台国かムー大陸か聖杯がありますので、誰か調べてください私は行かない。
posted by テラサワ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

エスカー

「名称」及び「中途半端な説明」で期待値をMAXまで上げれて、
MAXになったホモサピエンスが、エスカーの実物を目の当たりにしたときのガッカリ感を含んだ毒舌を生放送で楽しめる乗り物、「エスカー」が大好きです。

江ノ島で生しらす丼食べるなら、ふもとの人気店ではなくてエスカー乗った先がいいですよ。

ふもとの人気店は混んでるし、景色単調だし、バイクうるさいしで、
「人類とバイク滅びろ」とかうっかり思っちゃうタイプの精神的にどうかと思う類いの人(※私)には向いてません。

エスカー乗った先にも飲食店がポツポツありまして、
高台から海を見下ろし、生しらす丼が堪能できるのに、
さほど混んでない好物件が何件かあるですよ。

お腹いっぱいだったのでコーヒーだけ飲んできたんですけど、
あの時感じた「理想的な老後のマッタリ感」は出てますかこれ↓

江ノ島コーヒー.jpg

次回は「駐車場ことごとく満車過ぎ問題」を攻略してUPする予定(未定)です。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ペナルティ回避とワーホリ錬成陣

◇書類の提出期限を守れず、定例会議の際に5分間スピーチをする事になりました。

「何の話でもいいから、とにかく5分喋れ」
という事でしたので、レコーディングダイエットの話をしようと思いまして、
会議中ずっと机の上に「いつまでもデブと思うなよ」を置いといたんです。

が、何故かですね、うやむやのまま、スピーチは無くなりました。

期限とか計画とかに結構厳しいから、
スピーチに限らず決まってた議題がスルーされるなんて事なかったんだけど。

きっと地雷だったんだろな。
「ダイエット」か「デブ」か「岡田先生」か、わかんないけど。
このタブーに首を突っ込むと血を見るに違いないです。知らないけど。



◇ある特定の地域のお店でトイレに貼られているポスター

ワーホリ1.jpg

ワーホリ2.jpg

ワーホリ3.jpg

特定の地域の飲食店で3軒に1軒くらいの割合で遭遇するポスターです。
遭遇率が高過ぎて気になります。

「トイレにこのポスターが貼られている店を線で繋ぐと、秘密の暗号が浮かぶのかもしれない。
もしくは何らかの錬成陣になってるのかもしれない。謎を解こうとするのはタブーかもしれない。
首を突っ込むと血を見るかもしれないけど、真実を知りたい。
さぁGoogleマップでエリア出して印刷して、あれ、どこで撮った画像だっけわかんね。」

↑とか思いながら、割と早い段階で「つまんない事考えてるなぁ今」とか思っちゃったので、
特に何もしてないです。
posted by テラサワ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

西武池袋線/東武東上線/埼京線

◇池袋を迷う事なく闊歩できる人がいたら、その人は埼玉県民、もしくは埼玉にゆかりのある人が大半です。(ソース:私)

◇疑うなら「風が語りかけます」って言ってみるといいです。ちゃんと「うまい、うますぎる」って応えるから。

◇「ゆずりあい埼玉」っていう暗号にも反応すると思うけど、もしかしたら世代間ギャップあるかもしれない。

◇逆に池袋を案内してもらった人は、大抵次のように答えます。
「ありがとう、助かるよー。普段池袋まで来なくてさー。買物はだいたい○○で済ませちゃうんだよねー」
上記の『○○』は、7割がた「新宿」か「横浜」です。

◇埼玉も池袋も好きです。
posted by テラサワ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

上3行が2時間で完了

メールでやりとりしてた不動産の営業さんに「初めまして」の挨拶をし、
お部屋の内見を2件して、
気に入った物件が見つかったので申し込み手続きをし、
日本で一番おいしい焼きそばを食し、
現住所担当の不動産で退去手続きを行い、
隣町で梱包資材を揃え、
近所のスーパーに2往復して段ボールを15枚貰い、
15個の梱包を終え、
今、自分の決断力と行動力を、ほめてあげたい。


というわけで、来月から東京都民になります。
posted by テラサワ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

松戸ポエムと解説

帰りの電車が松戸終点だった時は

なるべく端の車両に乗って

終点の松戸で降りる時に

車内に残された 眠りこけてる人達の数を数えながら

ホームを歩くのが 好き




朝、通勤ラッシュの渋谷駅構内で、
仰向けの胸の上にゲロをこんもりと載せて眠りこけてる人を横目に見ながら、

『あれもう、寝てるんじゃなくて、急性アルコール中毒で昏睡してんだよなぁ。
搬送レベルだよなぁ。都会の人ってば超冷たい』

って思いつつ、歩行速度を緩める事なく通り過ぎた後に思い浮かんだのが、
上記(斜体部分)のポエムです。
posted by テラサワ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

松戸祭り

犬バルーン.jpg

表から撮った写真が無いのが残念ですが、松戸には年に一度、見た事のないキャラクターで道を塞ぐお祭りがあります。

毎年キャラクターを変えてくるところは凄いと思う。必ず見た事のないやつ。

真横のビルの2Fか3Fからの景色が観たいです。
見た事のない犬キャラクターの顔面が視界を塞ぐ非日常感を味わいたい。


松戸スキルも高くなってきたので、もつ鍋屋が店頭で販売する「モツ煮(350円)」や、老舗の和菓子屋の「自家製シロップの生イチゴかき氷(300円)」を購入し、テキ屋の中途半端なモツ煮やかき氷を入手してしまう松戸慣れしてない人を気の毒に思いながら食べる事も出来ました。悪趣味な事には自信があります。


その他、2日間の松戸祭りで、チュロス、ハムステーキ、沖縄風塩焼きそば、キュウリの1本漬け、中華風おやきを食しました。
ダイエット中なのでそれくらいで勘弁してやった。
posted by テラサワ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

夏休みの日記

時期外れの夏休みが終わりまして、本日より社会復帰いたしました。


夏休みはモルディブの水上コテージでメンズ達を侍らせ、フルーツを食し、エステ三昧の日々を送る予定でしたが、祖母の遺言が「政権交代があった年の夏休みは松戸市から出てはいけない」というものでしたので、泣く泣くモルディブをキャンセルして、『歩行者より車が優先の街、松戸』から一歩も出ずに過ごしました。

知らないおばちゃんに「銀杏がなってるのよ!私初めて見たのよ!伊○丹で買うと500円ぐらいするのよ!でも手がかぶれるから獲れないのよ!」と繰り返し力説されたり、斜向いの家から定期的に絶叫が聞こえたりしました。

一々驚いてたけど、このへんの事はもしかしたら、
"私たちの松戸"に書いてある事かもしれない。


自宅では、冷や汁を腐らせて途方に暮れたり、5本も借りたDVDを全て期限内に返却できたり、眠りに落ちる直前に『干したシラスを黙々と袋詰めするおじさん』の夢を観たりしてたんですが、ごく平均的で平凡な夏休みっぷりで、わざわざ読んでいただいてる皆様に申し訳なく思いながら夏休みの報告を終わります。
posted by テラサワ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

何だっけ/再発/何だっけ2

◇昨晩は書いてる途中で眠くなり、唐突に全人類に・・・希望あふれるメッセージを贈る形で締めくくり、大変安らかに健やかに眠りに着きましたが、目が覚めたら何を書こうと思ってたのか全く思い出せません。

水洗便所の普及率が23区内で最下位(当時)って事を教えてくれた"わたしたちの足立"に対して、凄く気になってた事があって、グルグル考えてたはずだったんだけど、何だっけかなー>昨日の自分
うーん、日増しにバカになってくなー。

まさか、水洗便所の普及率が23区内で最下位(当時)って事じゃないよなー。

ないな。
あんま琴線に引っ掛からないし、グルグル考える程の事じゃないし。
ましてや書き散らかす程の事でもないですしね。ははっ。

まぁいいや。
昨日に限らず、いつも内容や主旨など無いもの。
日々、水洗便所に垂れ流してるような記述ばっかりだもの。



すっかり完治したと思ってた目眩が再発しました。

お陰様でご機嫌斜めですどうしてくれる>三半規管付近の浮遊物



◇キーボードが壊れました。

先日ビールをこぼした事と関係があるのかどうかわかりませんが、左のoptionキーが壊れてる事に今気付きました。
optionキーというのはMacではよく使うキーで、Windowsでいうところの・・・わかりません何だっけ。

今月はその他にもプリンタが壊れてる事も判明しました。
年賀状シーズン近いのに困る。

早いとこタイムふろしきが開発されるといいと思います。
posted by テラサワ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

"わたしたちの○○"

"わたしたちの足立"に書いてあった」
"わたしたちの足立"的なヤツないの?」


上記のような発言を当方がした際に、
『何を言ってるんだ。"わたしたちの足立"ってなんだ。ウナギとグリンピースとパクチーと人参しか収穫出来ない離島に流されて餓死しろ』
的な対応をされる事が非常に多く、賛同を得られる事は稀な事態なんですけど、その理由がなんかわかってきた。

大人だからわかってきた。
『あぁ、オヅラさんはスポンサーに気を使った発言をしてるなぁ。冒頭の提灯コメントも、接待やら金銭やら横の繋がりやら圧力やら、色々あるんだろうなぁ。』って毎朝感じる程には大人だから、わかってきた。



えー、小学校の頃、"わたしたちの足立"っていう教科書を配られて、社会科で足立区に付いてのカルトQを学ばされてまして。
漠然と『きっと全国の元小学生は、"わたしたちの那覇"とか"わたしたちの室蘭"とか、そういうタイトルのご当地クイズに取り組んでたんだろうなー』と思ってまして。

そしたら、そんなタイトルの副教材を使った事ある人、あんまし居ないの。
全国の市区町村に"わたしたちの○○"が100%存在すると思ってたのに。

Google先生も"わたしたちの足立"なら1万件以上の検索結果を表示してくれるのに、
"わたしたちの松戸"じゃ、1件しか表示しないの。

でも、適当に地名を入力した、"わたしたちの小田原"とか、"わたしたちの町田"なら、結構ヒットするし、副読本あるみたいなの。
そっちの人達には"わたしたちの足立"っていう表現も通じるの。通じてるの。



長くなったけど、要約すると、
『人類全員、ウナギと舞茸と昆虫しか食べれない離島へ行って、餓死の危機を体感してしまえ。レバ刺し喰いながら皆の安否を想像するから』
っていう引きこもり発想なエントリー(←すみませんなんか面倒になって適当な事書いて強引に締めようとして失敗しました)
posted by テラサワ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

109-2

初号機、109-2に立つ。

109_2初号機.jpg

大きさは2mくらい?
うん、悪くないんだけどね。なんで渋谷かな?

箱根とか強羅とか芦ノ湖周辺あたりの第3新東京市に造るべきだったよね。

当然お台場ガンダムみたいに1/1スケールで


使徒はさすがに無理なものもあるだろうけど、ガンダム出来るならエヴァも出来るだろー。

EVAは40〜200mって設定らしくてガンダムよかデカイけど、6年後にはエヴァシリーズはリアルに完成してるはずだし、ハリボテなら2009年でも出来るだろー。


シーンはね、サハクィエル戦が絵になるよね。

3号機出るからバルディエル戦もいいんだけど、戦闘に時間軸と距離があるから撮影が難しくなるよね。
気軽に観光気分で撮れないじゃん?
空撮、または複数の撮影班を各所に設置しないと。

旧劇場版の、2号機の上空に量産型がバッサバサ旋回してるシーンも外せないと思ってるんだけど、流石に難しいかな。コストの問題で。


実現したら毎週末「第3新東京市ツーリング」行くのに。
ついでに、帰り道にお台場寄ったりするのに。

Nikonの一眼も買っちゃうのに。
不景気でボーナス激減してたけど。(←主旨)
posted by テラサワ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

結構客入っててびっくり

ソニックビーム.jpg

◇松戸には朝7時から営業している経営者の気がふれてるとしか思えないゲームセンターがありますので、朝7時半に訪れてみました。


7時オープンに設定した経営者と、一晩中ダーツやって興奮覚めやらず、そのままのテンションでゲームセンターに駆け込んで、ダーツライブで4000円分も矢りまくるダーツ初心者の人類と、どっちが気がふれてると思う?


需要と供給のバランスについて、良い子のみんなはどう思う?
posted by テラサワ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

新卒

前職の後輩から久しぶりに連絡が来ました。



「妹の職業が決まりました。
保健の先生です。

勤務地は千葉なんで、千葉についてイロイロ教えてください。」




* * * 以下、教えた事 * * * 

「エロいね」
posted by テラサワ at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

木刀以外にもカイザーナックルなどが売ってました

◇昨晩は浅草でイタリア料理を食べました。

どうしてそうなるのかわからない。



◇そのちょっと前、きびだんごが仲見世通りで売ってたので食しました。

何故なら「今食べないと、きびだんごを食べた事無いまま死ぬ確率が上がる」と思ったからです。

(あと、死ぬ前に、メイドカフェにも行っておきたいし、長い羽根のついた付けペンで羊皮紙に何らかを記す行為もやっておきたい。)

きびだんごは、小指の爪ほどの大きさの団子4つに、甘いきな粉がまぶされたものでした。5本で300円。

大きさを解りやすくお伝えする為、雷門と比較。
きびだんご.jpg



犬と猿とキジは随分安い契約結んだものだな。

桃太郎もそんな薄っぺらい契約あてに出来なくないか?
肝心なところで離反されそうで怖い。

と思いながら食しました。
posted by テラサワ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ブラインドの隙間から都会の雑踏を見下ろす

ガチャピン.jpg

◇恵比寿で焼き肉と言ったらトラジだと思ってたのですが、チャンピオンのほうが肉の種類が多くて幸せかもしれない。

「美味しい」といったらそこで試合終了(肉没収)などというワケのわからないルールが採用され、「うん、まあまあなんじゃない?」「口に入れたそばからとろけてくなんてさー、肉として存在感薄いよね」「ここの特上ミノさ、すぐ噛み切れちゃうんだけど、まぁ、ありっちゃありだよね。こういうのも」などのような思っても無い事を言いながら、恍惚の表情で肉をガバガバ平らげて行きました。
美味しいものを美味しいって言えないのは、結構ツライ。昨日知った。


◇これからお笑いのライブを見に行くのでそろそろ退社しようと思いますが、どうしようこの横殴りの雨については。
posted by テラサワ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

パレード/心配な来客

◇今日、パレードがあったんです。松戸で。
なんかお相撲さんが主役のパレードがあったんです。

今日、美容院行ってたんです。
その美容院はパレードが真上から見えるんです。
座らされた席は絶好のオズワルドポジションでした。


相撲は全然知らないし、パレードの主役のお相撲さんも解らないんですけど、「芸能人や著名人の登場によって生じる非日常感」を存分に味わいたいと常々思ってますので、ワクワクしながら道路沿いに増えていくギャラリーや警備員を見てました。


カラー後の洗髪中に、通り過ぎて行きました。相撲取り。


仰向けで顔に白い布掛けられてシャワーで髪をベッシャベシャにされてる時に、大歓声が。

2時間以上道路見てたのに、その一瞬で通り過ぎた。
いいんだけどさ。相撲知らないしさ。


洗髪してくれてたはずの美容師さんが、タオルドライしながら教えてくれました。

「でもオープンカーじゃありませんでしたよー。雨だからですかねー。フツウの車から手を振ってましたー。」

そういえば一旦シャワー止めてたよね。
観てたんですか、パレード。うん、いいんだけど。

非日常感>>>客

うん、むしろ好感持てる。
非日常感を楽しめるんですね。すかしてる人よかずっと良いです。
でもなんだろうこのモヤモヤは。



◇さっき2時間くらいだけ友達が遊びに来てたんです。

友「土曜会えない?」
テ「出かける。無理」
友「じゃあ日曜の21時くらいに行っていい?すぐ帰るから。」

直前にこのようなやりとりがあったので、尋常じゃない気配を感じてまして。
よっぽどの緊急事態なのか、借金の申し込みかと心配してたんです。

翌日仕事なのにもかかわらず、日曜の21時にわざわざ当方の賎屋へ足を運んでくれた奴らは、パンツの形状についての考察と、コンビニで買ったオモシロ画像満載の本の解説と、私の机が汚い事への非難をして帰って行きました。

何しに来たんだろう。

でも平和だとわかって、いいと思った。
posted by テラサワ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

改装してトイレもすげーキレイになったんだけど

地下鉄の表○道駅のトイレでゴキブリを見ると、「夏になったんだな」って思う。
posted by テラサワ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

政治/広告/上野/パンダ

正規ルートの終電がアウトなのでJR上野駅経由で帰宅中なのですが。

画像は話題のROOTSの広告。上野バージョン。

「やったな」のコマンドを打ちたい。


ケータイだとパンダ外交のURLをリンク出来ないし、「上野」を強調文字に出来ないので残念。


あ、駅ごとに地域性を出した広告を掲示してるんだって!
CA340009-0002.JPG
posted by テラサワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

みかん

駅前を歩いていたら、みかんを売りつけられました。
以上です。



あ、やっぱり説明します。


昼休みに渋谷駅前を通ったんですけど、段ボールを抱えた割と美人な女子と目が合ったんですよ。

段ボールの女子、まっすぐこっちに向って来るんですよ。
ロックオンされたなーって思ったんですけど、どんな展開になるか全く予想がつかなかったので、ワクワクしてたんですけども。

「すいませーん八百屋なんですけど、みかん買いませんか?」
「買います」

一瞬もためらう事なく、取引に応じました。

だって、渋谷駅前で段ボールでみかんで八百屋。なんでそんな事してるのか知りたいじゃないですか。


で、一番安そうな小粒のみかん6個入りを選んだら、

「それ通常450円なんですけど、350円でいいんですけど、こっちのはっさくと甘夏のセットは1500円のところを800円にしますんでー」

という面倒な営業トークが始まったので、350円を渡して逃げて来ました。

逃げたので行商をしている理由等は聞き出せませんでした。
自分いつも中途半端です。7%くらい反省しています。


みかん.jpg

ですので、渋谷っぽいところで撮影したみかんです。
本当に渋谷っぽいのか?ここは。


会社に戻ったら、「最近よく見るよね」「飛び込みでオフィスに入って行くらしいよ」「え?買っちゃう人いるんだ(笑)」と苦笑いされました。
7%くらい傷つきました。
posted by テラサワ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

都会(まち)

「このblogは都会の匂いがするから良い」と、仲の良い友人に褒めていただいた事があるのですが。

確かに職場は渋谷だけども、最近衰退が目覚ましく「何もかもがイマイチ感」が急浮上している所だし、渋谷どうこう以前に住居は松戸ですし。

という想いから、『都会』と称される事に違和感を覚えていた私です。



しかし本日、

ゲ○を3羽の鳩がついばんでる光景(渋谷)や、

50cm事に血痕が点々と付いている駅の通路(松戸)

そしてそれらを誰も気に留めていないという状況に、

「あぁ、渋谷も松戸も都会なんだなぁ。」と感じるに至りました。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

誘致計画

本日の朝と昼はサラリーマンによくみられる体調不良により恐ろしく食欲がなかったのですが、反動で帰宅後に「もの凄くバーミヤンのチャーハンと焼きそばと餃子が食べたい」という思いに駆られました。

ビールを飲みながら店舗検索を試みましたところ、近隣にはビール飲んでる状態では利用出来ない乗り物でしか行けない場所にしかありませんでしたので、おとなしく納豆に卵の黄身を落としたものを食しています。米無しで。

しかし、バーミヤンをどうにかして渋谷と松戸に誘致できないものでしょうか。とくに松戸駅付近。


松戸駅にマクドナルド2つも要らない。
ドトールとモスバーガーもスターバックスも吉野家もauショップも1つずつでいい。

だからマックとドトールとモスとスタバと吉野家とauショップ1つずつの面積を合体してバーミヤンにして欲しい。


じゃなければ、伊勢丹のレストラン街にイマイチな蕎麦屋やトンカツ屋を入れるくらいなら、バーミヤンにしてくれればいいじゃないですか!

微妙に高いけど「高級」って程でもなく、さして美味くもないという中途半端さにどんなこだわりがあるんですか!
その中途半端さが松戸クオリティですか!


だったらいっその事バーミヤンにしてくれちゃったほうが、松戸市民も喜びますよきっと。中途半端路線でいくなら。

「それほどでもないんだけど値段の割には美味しいし、食べたくなるよね」程度のバーミヤンのほうが松戸の需要にあってるんですよ。



ソース?
マーケティングデータ?

無いですそんなもん。



「もの凄くバーミヤンのチャーハンと焼きそばと餃子が食べたい」の想いだけで、無茶言ってるだけですよ。勝手に松戸市民を代表して。お腹空いた。
posted by テラサワ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

松戸価格

1本100円でも相場の20%増しくらいなのに、定価は500円て。
080320_2246~0001-0001.jpg
posted by テラサワ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

野沢で撮った写真2

牛筋丼.jpg
ゲレンデ内の飲食店で食べたゲレンデ価格の牛すじ丼。

他にも今回の旅では、

・ソーセージエッグマフィンセット
・玉こんにゃく
・だるま弁当
・宿のイマイチあれな夕食(×2)
・宿のイマイチあれな朝食(×2)
・横川の釜飯
・揚げたこ焼き

などを食していました。

温泉たまごと各自持ち寄った大量のお菓子を除いて。


提灯.jpg
特に何事も無かったようですが、野沢は祭の装いです。


雪印.jpg
ウェアに雪印です。


凍った雨水.jpg
雨樋の水が凍ります。
ペンキの剥げた管とかヒビ割れたコンクリートは結構好きです。


排水溝1.jpg

排水溝2.jpg
このような排水溝の画像がなぜか20枚くらいあります。


スピーカー.jpg
宿のスピーカーらしきもの。いいと思った。


金のタマゴ.jpg
帰りのSAにて。未だに「ゲームボーイ」なんですね。金の玉子は。


このように、野沢はとても楽しかったと感じていますが、
この感動と感謝を幹事にどうやって伝えればいいんだ。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

野沢で撮った写真

ドラゴンボール.jpg

願いが即座に叶いそうなガチャガチャ。行きのSAで。

 

 

パンダまん.jpg

同じ場所で。友人がたべていたパンダまん。

 

パンダまん喰う.jpg

中身はフツウの肉まんと同様。

 

 

タマゴセット.jpg

密かに用意していた温泉たまごセット。

 

烏骨鶏卵(850円)

地鶏の有精卵(350円)

良いものばかり食べてる鶏が産んだ球状のもの(650円)

卵にかけるお醤油(280円)

プラスプーン(120円)

ミニカップ(200円)

卵袋(0円)←三角コーナー袋、ビニールひも、ゴムなどを使用して自作

 

遊びは本気です。

 

タマゴ場.jpg

野沢温泉街には温泉たまご製作用のお湯があり、無料で利用できます。

 

タマゴイン.jpg

卵 in 。20分程で完成。

 

タマゴ盆.jpg

宿に戻り、温玉パーティーの開催です。

白っぽい小さいのが烏骨鶏様。

 

食べ比べ.jpg

烏骨鶏様と地鶏の有精卵を食べ比べます。

手前の2つが烏骨鶏様。醤油有りと無しで。

 

黄身拡大.jpg

烏骨鶏様の黄身。

トロットロでしたが、卵味でした。

私には違いがわかりませんでした。

 

 

タマゴ盆2日目.jpg

「美味しい!もっと食べたい!」と大絶賛でしたので、2日目は地元の肉屋で卵10個を買い足しましたが、7個余りました。

 

松戸まで持ち帰りましたので、2個程食べながら書いてます。今。

posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

松戸規模

「100均のジャンボどら焼きの製造工場が松戸だった」
「松戸だけ税務書類のサイズがデカくて面倒」
「松戸の蝉は握りこぶし大」
「松戸のボーリングのピンは180cm」
「松戸の人は巨大鳩の背にのって駅まで通勤」

目黒区ですとか渋谷区ですとか新宿区ですとかにお住まいの人ばかりですので、このように虐められてます当方は松戸市民ですから。

「お前ら実家は・・・!!!」などのようにも思いますが、大人ですのでエヘラエヘラと笑ってます大抵。


渋谷は朝こそ多少の雪を見たものの、帰り道は皆無。
前日降ってた事すら忘れる程に雪の存在が無い。


で、松戸に着きましたら。

松戸雪.jpg

駅出て30秒でこれ。
明かりが少ないから撮らなかったけど、家の近くなんかもっと凄い。

電車でたった1時間強でこの違いって。
そら「蝉も握りこぶし大」になるわな。ならねー。


それと「羊水」についての話題を振られましても、「羊水って何?」としか答えようがありません。
人体については(も)あまり詳しくないです。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

