2013年12月26日

週報まとめ【4】

5)中学校の頃の話を何でもいいから10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 1234567890123456789012(←最低メモリ)
1光GENJI、SMAP、プリンセス・プリンセスが大流行中なのに、
2「聞かねぇw歌下手だしww子供向け過ぎるしwww」
3ってわざわざ口に出してました。厨二病真っ盛り。
4じゃあ何聞くのよって話しなんですが。
5中1の時にはまったのはですね、非常に言い難いんですけどね、
6徳 永 英 明 っすわー。思い出すと死にたい。
7透明下敷き?に入れてたREBECCAの切抜きを全て捨てて、
8感熱紙にワープロで打ち込んだ風のエオリアの歌詞とJUNONの切抜きを挟み、
9幼馴染みと協力してカセットテープやCD買ったり雑誌交互に買ったり。
10似たような事を東村アキコさんもカミングアウトしてました。同い年だ。


5)高校生の頃の話を何でもいいから10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 1234567890123456789012(←最低メモリ)←♪
1バイトしてました。マルエツのフードコーナーで
2クレープ焼いたりラーメン作ったりしてたのが
3一番長いバイトです。あとはサンリオのファンシー
4ショップ(今何ていうの?つーか、あるの?)とか
5華屋与兵衛のフロアとかもちょこちょこやってました。
6長期の休みには引越しや製本のバイトもしてました。
7稼いだお金でMENS NON-NOやFINEBOYS、CHECKMATE、
8Boon、MONO MAGAZINE、Begin、Zipper、CUTiE等の雑誌、
9KANGOLのベレー帽とか思い出したくない感じの衣類を
10買ってました。あとはカラオケとジャスコで買い食い。


6)人が増えたんで、改めてじっくり自己紹介してください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 12345678901234567890123(最低メモリ)
1テラサワと申します。好きな食べ物と飲み物は、ラーメンと、
2つけ麺と、焼きそばと、餃子と、トリッパと、モツ鍋と、
3レバ刺しと、アクアパッツァと、だしと、冷や汁と、
4ピータン豆腐と、あらゆる鶏肉と、ハラスと、ウニと、
5焼き牡蠣と、白子と、あん肝と、銀ムツの西京焼きと、
6辛め固めのペンネ・アラビアータと、ペヤングと、
7アメリカンなステーキと食べる白米と、茶碗蒸しと、
8ちくわぶと、ピザと、アボカドと、粉モノと、鳥もつ煮と、
9鴨せいろと、海南鶏飯と、銀杏と、厚揚げと、エンガワと、
10卵と、生肉と、白身魚と、モロヘイヤと、甲殻類と、酒です。


6)もしどんな職業にたった1日だけなれるとしたら、何を選ぶ?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 123456789012345678901234
1NASA職員です。もちろん宇宙飛行士が第一志望です。
2肉眼で、大気圏外から地球を含む天体を見てみたい。
3でも大変難しいので、バックアップ側でもいいです。
4管制塔でミッション遂行をフォローする仕事とか面白そう。
5データ集めて分析したり、トラブル起きた時に解決策
6探してクルーに伝えたり、ああもうアポロ13また観たい。
7それも難しいので、トイレ掃除のおばちゃんでもいいです。
8休みに帰国して「テラサワ今何やってんの」「今NASA職員」
9「マジ?月行く?」「まさか(笑)快適な環境を維持する
0ミッションやってる」「なんかすごい」とか会話したい。


5)これだけは欠かさずに見てる or 見てた!というテレビ番組を10行で。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 1234567890123456789012345(最低メモリ)
1やっぱり猫が好き アインシュタイン ねるとん紅鯨団
2夢で逢えたら イカすバンド天国 ドラえもん ハイスクール奇面組
3ジョビれば? M-1グランプリ 逃走中 タッチ ルパン三世
4アメリカ横断ウルトラクイズ 天才たけしの元気が出るテレビ
5あなたの知らない世界 ウゴウゴルーガ ゴットタン
6宇宙船サジタリウス ポールのミラクル大作戦 さすがの猿飛
7もしも学校が!? ポンキッキーズ 人工衛星クイズ
8鉄腕DASH! キャッツアイ 天空戦記シュラト カノッサの屈辱
9爆笑オンエアバトル リチャードホール 新世紀エヴァンゲリオン
10銀河宇宙オデッセイ ニルスのふしぎな旅 素人出演のクイズ番組全部


5)もしあなたが映画監督だったら、どんな脚本でどんな映画を撮る?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
                      ▼横はここまで書く事
 1234567890123456789012
1グーニーズ2を作ります。2012年アイテムてんこ盛りで。
2チャイニーズの子にアノニマスレヴェルのクラッキング
3能力追加したいです。あと戦闘力の高い女子。
4ダヴィンチコード的な謎解き要素もガンガン入れて、
5頭脳派の子がバリバリ解いてって、主人公が勇敢に
6戦ったりみんなを引っ張ってったり。和みの太っちょキャラも
7欠かせないですね。足手まといのようで実は大活躍。
8もしくは、NASAを舞台にバトロワとプライベート・ライアンの
9最初の40分を掛けあわせて、ハッキングとスパイと
10アーミーを描いたキューブリックばりの凄いの撮りたい。


4)1つだけ何でも好きなものを購入できる権利があるとしたら、何を買う?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1NASA買います。NASA買うけど、人は動かさずに今までどおり
2やってもらいます(お金は少しいただきます)。
3それでいろんな事教えてもらいます。「ネッシーはホントは
4存在したんじゃ?君ら無理やり『捏造でした』言わせたんちゃう?」
5「エリア51ってぶっちゃけどうなん?おんの?おらんの?」
6「なぁ、宇宙飛行士が『サンタクロース』言うたらUFOのガチ目視
7ってマジなん?てか絶対写真撮ってるわー。なんで表に出さへんの。」
8というような事を質問して、嘘偽りなく答えてもらいます。
9そのくらいの地位なら、アメリカの偉い人とも仲良く出来ますね。
10したら、ケネディ暗殺の真相も教えてもらいますね。


posted by テラサワ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

週報まとめ【3】

6)今までで最も激しく笑った出来事を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1出力センター時代に、間違えてエロ画像が入稿された事です。
2いつも偉そうに怒鳴っている嫌なお客さんでした。
3いつもは真面目なラベルのディスクに、珍しくアヒルちゃんのシールが。
4中身は物凄く細かくカテゴライズされたエロ画像詰め合わせ。
5早速お客さんに「ご指定のデータが見つからないのですが」と電話したら、
6「ちゃんと調べてから電話してください。全部のフォルダ開けたんですか!」
7って怒られたので、大爆笑しながら全部開けました。エロ画像でした。
8「全てのJPEGを開いて確認したのですが、やはり見つかりませんでした。
9ア ヒ ル ち ゃ ん のディスクでお間違い無いでしょうか?」
10って言ったら、絶句の後に優しくなりました。その後はずっといいお客様。


5)ヒヤッとした、ゾクッとしたこと何でも10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1自転車に乗ってて、お年玉全額を入れたお財布を落っことした時。
2カラオケのトイレにバイト代全額を入れたお財布を忘れた時。
3買ったばっかりのデイパックを網棚に忘れた時。
4あまりにも無くすから6千円の傘を買ってみたら、1週間後、電車に忘れた時。
5借りた漫画セットをカウンターの下に忘れてきた時。
6アメ横であんこうの切り身とあん肝を買ったのに、肝を受け取り忘れた時。
7明らかに朝より荷物が減ってるのに、何をどこで無くしたのかわからない時。
8前日撮影した商品画像のCD-Rを家に忘れてきた時。
9物撮りの当日、撮るべき商材を持って出るの忘れたまま電車に乗った時。
10↑の商材を返す日の朝、駅にぶちまけて商品が足りなかった時。


5)こだわっているもの何でも10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1ポン酢はヒロタ、醤油はキッコーマン。
2空間の色を決めて、空間に似合わない配色のものは買わない。
3淡麗生グリーンラベル。
4ハードカバーは買わない。文庫本になるまで待つ。
5シングルCDは折らずに保存。
6ノーマルテープは買わない。ハイポジがデフォで、とっておきはメタル。
7全部PCに取り込んでも、買ったCDは手放さない。
8長財布は二度と買わない。
9ガムはキシリトールのグリーンのやつ、アメちゃんは男梅。
10ショートやトールと言ったら負けだと思ってるので「真ん中の」で通す。


4)「お金で買えない価値がある」というテーマで10行
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1「パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件」
2(http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51735694.html
3[10万回納豆を混ぜるとどうなる]
4[ドン引きされるホワイトデーのお返しを作る]
5など、パソコンを使わない行為をまとめたコンテンツが
6普段のコンテンツより高いアクセス数を記録したという記事なのですが、
7「よーしじゃあパソコン使わないコンテンツ作ろう!」って思っても
8「納豆10万回混ぜようぜ」「土偶チョコ作ろうぜ」って思いつかないので、
9買えるものなら多額の金銭をつぎ込んででも買いたいです、
10「発想力」「アイディア」「企画力」。あと「行動力」「人を巻き込む力」も。


6)つぶやき10行
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 123456789012345678901234567890
1ドラクエOP
2テラクレスタOP
3アトランティスの謎(一部)
4ハイドライドスペシャルフィールド曲
5さんまの名探偵ED
6シティコネクションPLAY中
7スペランカーOP
8チャレンジャー電車の上
9チャンピオンシップロードランナーOP
0ツインビー(パワーアップ後)以上、ファミコン曲の心のベストテン。


6)うぁ〜懐かしい!というテーマで10行(1行最低20文字以上)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 12345678901234567890
1ラムのラブソング(うる星やつら)
2LOVE SONG(北斗の拳)
3思い出がいっぱい(みゆき)
4恋の呪文はスキトキメキトキス(さすがの猿飛)
5CAT'S EYE(キャッツ・アイ)
6Get Wild(シティハンター)
7銀河鉄道999(銀河鉄道999)
8ニルスのふしぎな旅(ニルスのふしぎな旅)
9ポールの冒険(ポールのミラクル大作戦)
9.5タッチ(タッチ)
9.7背番号のないエース(劇場版タッチ)
9.9砂塵の迷図(天空戦記シュラト)
10スターダストボーイズ(宇宙船サジタリウス)


5)超能力を1つだけ使えるとしたら、どんな能力?というテーマで10行
  ※但し「願ったことが何でもできる」的なオールマイティな能力は不可
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 12345678901234567890
1「飛ぶ」か「跳ぶ」能力が欲しいです。
2小学校中学校とかなり練習したのですが、
3スプーンを曲げる事も、火の玉を出すことも、
4時間を止める事も雨雲を呼ぶこともできませんでした。
5浮く練習だけは続けるべきですね。再開します。
6鉄コン筋クリートみたいに空中散歩したいし、
7地球がドラゴンヘッドかAKIRAみたいな事態になった時、
8上空への道があるのは素敵です。
9あと、「ここは私に任せて!みんな逃げて!速く!」
10って言える機会が多そうでいいです。空中戦とかで。
posted by テラサワ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

週報まとめ【2】

0)「もしあなたが社長なら…」というテーマで10行
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1従業員を持たない規模で運営します。
2経理的な事や法律とか、そういう難しいのは外注します。
3雑用は自分でやります。
4職種は何でも屋。人の手伝いをする仕事。
5雑誌のページがスカスカなら取材をして記事を書き、
6本を出したい人がいれば装丁を手伝い、
7様々なイベントがあれば、様々な手段を用いて告知を手伝います。
8なんかでっかい事の隅っこの隅っこの一部分をやる社長さん。
9だけどジャンルフリーで見かけるし、遭遇率の高い社長さん。
10そういう社長に私はなりたい。


6)テーマフリーでつぶやきを10行
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1【ブリしゃぶの食べ方】
2結構知らない人が多いのですが、これからの季節、とても美味しいです。
3外で食べると高いので、自宅でやったほうがよいです。
4しゃぶしゃぶ用など、なるべく薄切りのブリのほうがいいのですが、
5売ってなければお刺身用のブリを買います。
6だし汁を酒や塩で整えた鍋つゆを用意します。
7野菜は水菜と大根のみ。大根はどっさりとおろしにします。七味も欲しい。
8鍋にブリをくぐらせ、表面がファーーーっと白くなったら即引き上げ。
9レアで。超レアで。ほんのり暖かいくらいのやつ。果てしなく生。
10大根おろしどっさりのポン酢につけて頬張ると、目が優しくなります。


5)今までで最も緊張した出来事を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1モーニング娘。と握手した時です。
2今では握手会を乱発してますが、彼女たちの初めての握手会だったんです。
3「ファンクラブツアーinハワイ」。3泊5日で35万円(ビジネスホテル)。
4せっかく喋れる機会だったのに、緊張のあまり「ありがとうございます」
5しか言えず、もったいないわ何か凄いわでパニックになり、
6吉澤ひとみさんと握手した瞬間、涙腺崩壊。ボタボタ泣きながら
7残りのメンバーと順番に握手してたら、矢口真里さんと藤本美貴さんに
8「もー!泣かないでくださいよーっ!」「泣く事ないじゃないですかー!」
9って慰められました。アドリブきくのこの二人だけです。
10ちなみにこの時の様子は2chに晒されました。2chデビュー。


6)クリスマスについて何でも10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1イルミネーションが綺麗で素敵な季節ですね。
2昔、家電量販店に勤務していた事があるのですが、
318歳以上の成人男性向けPCゲーム(通称エロゲ)が
4一番売れる時期は、クリスマスです。
512月22〜24日の3日間で、平均月別売上の1ヶ月分程度の売上を計上します。
6メーカーのリリースが集中するのか、
7ユーザーの需要が高まるからなのかはわかりません。
8クリスマスの次に売れる時期は、バレンタインの頃です。
9クリスマスとバレンタインは繁忙期でした。
10でも10年近く前の事なので、今はまた違うのかもしれません。


4)あなたのこだわりを何でも10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1ビール&発泡酒:淡麗生グリーンラベル
2焼きそば:醤油焼きそば@新記
3カップ焼きそば:ペヤング
4ラーメン二郎:品川店
5インスパイア&元二郎:富士丸@王子神谷、はすみ@さんこま店
6つけ麺:塩つけ麺@ひるがお
7モツ鍋:はかたきむら屋@渋谷
8焼肉:ジャンボ@白金店
9生肉:宇ち多゛@立石
10総合:バーミヤン


6)年の瀬の雑感を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1 一般的なおせちが苦手です。
2 私には食べれないおかずが多いのです。
3 昔調べたんですけど、おせちって
4 「正月くらい料理しなくてもすむように」という意図があるとか。
5 だったら!という事で、毎年モツ煮を作ります。モツ4kgくらい。
6 正月にもつ煮を食べ続ける幸せ。我流おせち料理。
7 米にもお酒にも合うし、振舞ってもお土産にしても喜ばれるので、
8 もつ煮ってホントに出来る子ですよ。
9 ですが最近『もしかしたら』って思うことがあるんです。
10 毎年1月3日か4日にやたら吐くことが多いのですが、何か関連があるの。


5)今、一番好きなものについて10行で熱く語ってください(食べ物除く)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1写真を撮ることです。でもiPhoneです。
2デジカメは要らなくなって人にあげちゃいました。
3たかがiPhoneですが、iPhone写真で世に出る人もいるんですよこれが。
4iPhoneで撮って作品を発表する人たちのことを
5iphoneographerっていうらしいです。言ったもん勝ちの肩書きです。
6名言っぽいやつで、よく「写真なんか撮らない、目に心に焼き付ける」
7とか聞くのですが、撮るようになってからのほうが焼きついてます。
8撮影した場所をあとで歩いた時、何が気になってシャッターを切ったのか
9鮮明に思い出すようになりました。物をよく見るようにもなりましたし。
10でもこの界隈、ポエットが多くてキモいです。
posted by テラサワ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

週報まとめ【1】

会社の週報、よくわからないお題で10行書かされる欄があるのですが、数年分貯まって結構な量になってます。

もったいないので、この死にブログに少しずつ転載していこうかと。

あれです、2013年に「ザ・インタビューズ」始めたような感じになります。知らないけど。


6)今までの経験で、これ話しておきたい!って事を10行で。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1「つけ麺を美味しく食べる8の方法」
2@全部入りは頼まない(スープの味が変わる具材の投入を避ける為)
3A海苔とチャーシューは食べる前につけ汁に沈める(水分や温度で風味増)
4Bつけ汁に一口分の麺を落としながら食べる(蕎麦と違ってたっぷり浸す)
5C麺が3分の1程減った後に、チャーシューを食べる(脂が溶け出した頃)
6D玉子の黄身をつけ汁に注がない(白身を器にしてスープと黄身を混ぜる)
7E途中で水を飲まない(口内温度が低下し油膜ができると、味が変わる)
8F麺を食べ終わったら「スープ割り」(つけ汁にスープを注いでもらう)
9Gつけ汁が美味しくないお店ではスープ割りを頼まない(頼まない勇気)
10以上です。お寿司かカツ丼食べたい。


5)これまじで失敗したわ〜という失敗談を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1高校生の頃、カラオケではしゃぎ過ぎて剥離骨折しました。
2歌いながらソファーからジャンプして、足の甲から華麗に着地。
3足首から下がパンパンに腫れ上がり、自力で歩けずタクシーで帰宅。
4翌日、近所の接骨院に行きましたが、レントゲンの無い病院。
5捻挫だと診断されたのですが、1ヶ月経っても完治せず。
6体育教師から「捻挫程度でいつまで授業サボる気だ」と怒られました。
7ですから、骨絡みで病院行くときはレントゲンがちゃんとあるか
8確認したほうがいいですし、信用を得るためにも授業は常日頃から
9サボらず出席しとくべきだし、カラオケで人に迷惑を掛けるほど
10暴れるのはよくないです。ちなみにその時歌ってたのは氷室京介。


6)オススメのビジネス書を10行で紹介してください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1すみませんビジネス書を読んだことないかもしれません。
2買おうかどうしようか気になってるビジネス書はあります。
3「ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくるジローの秘訣」
4という本です。純粋に二郎の経営に興味もありますし、
5大好きな物が出てくるなら、内容もスイスイ頭に
6入りそうなので、買おうかどうしようかいつも悩んで
7結局買わずに帰ってきてたのですが、
8なんかこれ書いてたらやっぱり読みたくなってきました。
9近日中に買うかもしれませんが、まだ読みかけの本いっぱいなので、
10ちょっとどうするか微妙です。


5)今までに読んだ中でイチオシの本を10行でPRしてください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1劇作家の宮沢章夫さんの「彼岸からの言葉」です。
2月刊カドカワに連載されてたエッセイをまとめた本で、
3凄く笑えます。
4この後たくさんのエッセイ集や小節も出版されたんですが、
5初エッセイ集の「彼岸」が一番面白いです。
6日常の「なんとなくモヤっとするけど気づかないもの」を、
7宮沢さんがバッサバッサ言語化して、叩き斬る感じです。
8噴き出すので電車で読むの危険ですが、
9絶版で滅多なことでは手に入らないので、
10安心です。


5)思わず人に教えたい話を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1ジャンクガレッジやぽっぽっ屋など、「二郎」の名前がついてない店たち、
2二郎のインスパイア系とフーズ系と堀切系と赤羽系の違いについて話します。
3味を真似ているだけの、全く二郎に関係ない店がインスパイア系。
4ジローフードサービスが経営しているラーメン虎ノ門等がフーズ系。
5旧ラーメン二郎堀切店及びそこから巣立っていった店が堀切系。
6旧ラーメン二郎赤羽店(現・富士丸)及び富士丸グループ数店が赤羽系。
7フーズ系と堀切系と赤羽系は元ラーメン二郎です。肝心の美味しさですが、
8真似っ子のインスパイア系は当たり外れが激しく、フーズ系と堀切系は
9ニュルニュルの麺がイマイチ。美味しいのは赤羽系。現在の二郎各店より
10好きです。ダメだ、もう帰る。


5)みんなに教えたい友達の話を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1バイク友達ですが、
2大阪に住んでるんです。
3でも、
4「江ノ島で猫と遊びます」
5「つくば行こうぜ!」っていう、
6関東のツーリング話をききつけると、
7退勤後に寝ないで
8国1を500km突っ走り、
9飛び入り参加します。
10カブなので高速には乗れません。


2)今までで最も感謝した出来事を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1高校生の頃、自転車通学中に車に跳ねられまして、
2怪我は大したことなかったのですが軽くパニックしてて放心状態でした。
3通りかかったおじさんが救急車呼んでくれたり、
4安全な場所に自転車戻してくれたり、加害者が逃げないように見張ってくれたり、
5その他細かいことも色々やってくれて、救急車来るまでついててくれたのですが、
6気が動転しててお礼言ってません。連絡先を伺うことも失念してました。
7凄く後悔しています。何でちゃんとお礼言えなかったんだろう。
8「鳩ヶ谷 山田うどん 交差点 自転車 女子高生 事故 20年前」で
9試しに今検索してみたんですが、おじさん見つかりません。
10おじさんありがとう。本当にありがとう。





posted by テラサワ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

私が出力センターで働いてた頃の話

大昔、お客さんからデータをお預かりして、大判プリンターで出力するお仕事をしてましてね。

すっごくイヤなお客さんがいたんですよ。
いつも威張ってて、怒ってて、データに不明な点があって電話すると怒鳴られる・・・。

でもね、お仕事ですからね。仕方ないですしね。大切なお客様ですよ。
どんなに理不尽でも、「申し訳ありません」って対応してましたよ。


でですね。

ある日受け取ったMOディスクがですね、ラベルがいつもと違ってまして。
いつもは丁寧にデータ内の情報が書き込まれたラベルなのに、その日はあひるちゃんのシールだけがポツンと貼ってありまして。

A4の出力見本は建築物の外観。
MOの中身はそのJPGデータのはず。

不思議に思いながらも、あひるちゃんMOをMacで読み込みます。
中身はちゃんとJPGデータでした。

ただし、エロ画像の。

お客様の几帳面な性格はエロMOの中でも発揮されてまして、
ジャンル別にきちんとフォルダ分けされてました。
「SM」フォルダ→「縄」フォルダ、「木馬」フォルダ
「制服」フォルダ→「ナース」フォルダ、「婦人警官」フォルダ
って具合に。

困った。出力見本と同じデータが見つかりません。
お客様に電話して確認しないと。


私「すみません、ご指定のデータが見つからないのですが」
客「あなたちゃんと調べてから電話してるんですか?! よくデータ探してください!全部のフォルダ開けてから電話してください!

かしこまりました。お客様の仰ることは絶対。

「木馬1.jpg」「木馬2.jpg」「木馬3.jpg」etc...
あ、GIFアニメもある。みんなー!エロいGIFアニメも入ってたよー!


うーん、やっぱり出力用のは無いなぁ。もう一度お客様にお電話しないと。

私「申し訳ありません、全てのJPGデータとGIFアニメを開いて確認しましたが、どうしても出力見本と同じデータがみつからなくてお電話いたしました。」

客「そんなはずは・・・GIFアニメ?」
私「はい、GIFアニメは2点入ってます」
客「   」(←たぶん気づいた)
私「あひるちゃんのMOの中身、全部確認したのですが(笑)」


その日からとても丁寧で優しい、よいお客様になりました。



って事を先週の週報に書いて提出しました。
posted by テラサワ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

#カーディガンフリック

studio.jpg


先週は2日もプロカメラマンの撮影現場(非日常感)に立ちあわせていただく機会がありました。ありがたいです。
明日からは通常通りの内勤です。日常感満載です。わぁ。

今は写真に凄く興味あるので、ロバート・デ・ニーロみたいな雰囲気を持つカメラマンさん(以下"デニーロさん")に色々質問して、教えていただいたりしました。


「物撮りは大雑把な性格の人のほうが向いてますよ」

「休みの日?こんなデカイの(一眼レフ)持って外でたく無いでしょ。やだよ重いじゃん。コンデジかiPhoneで撮りますよ。皆さんと同じですよ」



いや、えーっと、あの、どっちも想定外すぎて、絶句とか狼狽とかしどろもどろとか、そういうモブ的な反応しかできません。

職業で毎日本格的なカメラに携わってる人は、こんな感じなのかもしれないですね。
理解出来なすぎて、面白いです。


あと、タイトルと本文の関連性は薄いかもしれない。
posted by テラサワ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

危機感

周囲の話を聞いていると、グラフィック「+α」の能力を持った人達が
現状のスキルや状況に不満を抱いていて、現状を打開する為に何かしらの努力をしてるんですね。

「+α」の能力はモーションやWeb、営業能力、ライター、経営力とか、その他いろいろ。

ベースのグラフィックのセンスがとんでもなく高い人達が、
それだけじゃ喰っていけないって悶々としてるんですよ。これはキツい。


こういう人達の何人かが最近、
「これからは紙ベースの仕事が面白い」と言ってまして。


紙は斜陽産業と言われている中で、
「紙しかできない」っつー消去法の理由でグラフィックデザインにしがみついている私と、
グラフィックデザインで自分より遥かに高いセンスやスキルを持ってる上に「+α」を装着していて、紙に可能性を探しているクリエイター。

彼らが紙ジャンルでのポジションを確立した時、
本当に面白い紙のコンテンツを生み出した時、
自分は仕事として紙に関わっていられるだろうかと。


無理です。

早急にロックスターか宇宙飛行士になんないとヤバいNASA行きたい。
posted by テラサワ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

入社日、他

目標はBECK9巻で挫折しました。

だって漫喫高い。


◇花束ってどうするのが正解なんだろう。

退職時にもらった2つを、夏場に10日程放置。
もらった時は嬉しいのですが、捨てる時に凄い罪悪感ありますよね。
ないですか?もしかして捨てないですか?捨ててるの私だけ?
町田に食べさせたほうがよかった?昭和ドラマ風に海に投げたほうがよかった?

あと、よっぱらい満載の満員電車でべっちゃり潰れたときも罪悪感ありました。
もうあれだ、飲食店は「レンタル花束(造花)500円」とかやってくれればいいんだ。
帰る時返すから。


◇新しい職場。

信じない。私あんなの信じない。


◇「明日上履き持ってきてね、スリッパ不可」って急に言われても。

無いものは、無い。

泣く泣くコレクションからANAスリッパを出してきた。
(´・ω・`)

ANAスリッパ.jpg
posted by テラサワ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

内定

先月からずっと転職活動をしていたのですが、
本日めでたく第二志望の会社から正式な内定をいただきました。
イェー。来月か再来月からフツウの会社員になる。イェー。

同じく本日、第一志望の面接があったのですが、
なんか、こう、いろいろアレだったので、
さっき第一志望と第二志望が入れ替わりました。

第二志望(今第一志望)に行きます。
第一志望(今第二志望)に未練は無い。無くもないけど、無い。



これから転職活動をする人達の役に立つ事があるかもしれないので、
活動中の色々を振り返って書いとこうかと思います。

でも「こうしたほうがいいです」とか
「こうすると受かります」的な事は書けません。
必勝法知らない。まぐれが続いた感じですし。

ですので「こういう事がありました」とか
「こう感じました」とかを、以下に垂れ流します。
何かの参考になれば幸いです。


【転職活動 その1】

面接用のシャツを買いに行った時、
店員さんに「お仕事用ですか?」と聞かれたので、
「転職活動用の戦闘服を選んでます」と答えました。

その後、店員さんの愚痴を聞く事になりました。
転職しようか田舎に帰ろうか悩んでいるそうです。
頑張れ店員さん。私に出来ることは、無い。


【転職活動 その2】

キャッチに引っ掛かっても、すぐに脱出できました。

キャッチ「ちょっといい?これからどこ行くの?」
テラサワ「転職活動に行きます」
キャッチ「え、転職w」
テラサワ「転職です。では!」


【転職活動 その3】

新しい勤務地は「溜池山王」というところです。
ラーメンズの小林賢太郎が野太い声で「溜池山王!」とか
言ってそうな地名だと思ったのですが、言ってなかった。


【転職活動 その4】

さっきから「泣いて内定ナイト」っていうイベント名が頭から離れません。

確か大昔にネットのどこかで目にしたイベント名のはずなのですが、
どこで見たんだろう?

まぁいいか。泣いてないし。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ダースベイダー×DoCoMo?

駅の広告がなんの宣伝かよくわからなかったし、
何よりもかっこよかったので、写真撮っときました。

ダースベイダー.jpg

QRコードならまだしも、URLを2次元の紙媒体に載せる事にずっと疑問を感じてたんですよね。
URLを控えてPCでアクセスって、した事ないですもん。
サービス名やお店の名前をなんとなく覚えといて、思い出した時に検索ってのならあるけど。

これはなーんか気になったので、わざわざURL打ち込んでみました。

ここです→Who is my boss?


ダースベイダーがシュコーシュコー言ってる。何これ。

しばらくするとハンドル名を入力する欄が出てくるのですが、
Safariじゃ入力出来ず。FireFoxでやり直す。

ハンドル名を入力すると、顔写真を求められます。
ファイルをアップロードするか、webカメラで撮影するか、Twitterから拾ってくるか選択。

あー、知ってる。
自分の顔写真で映画の予告編作ってくれる面白サイトの日本版かー。
なんだー、それだけかー。

って思ってたら、結構凝ってました。
表示される電話番号に電話かけたり、携帯に電話かかって来たり。
それに合わせてムービーもちゃんと変化するし。
やーだー。何コレ、新しいARG?
こういうの大好きー!

で、結局何の広告なのかわからず。
謎のカウントダウンが出て来て、すぐ消えました。
14Days Afterだったかな。

そのへんの日に何らかの発表があるみたいです。
その為の広告らしいです。ティザー広告っつーんだっけ。
ゲームソフトの新作発表とかで最近多い広告手法ですよね。たぶん。

気になる。超気になる。
でも明日には絶対忘れる。

サイトに当日まで引っ張れるARG的な要素持たせたら、もっと効果的だったと思うんだけどな。


っていう、他所様の仕事にまさかの上から目線でブツブツ言ってるだけの日記。
posted by テラサワ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

「働く」って何だろう

昼に女子から「『彼氏』とかそんな軽い言葉じゃ言い表せなくて『ダーリン』って感じの存在なの」という話を聞かされて。

夜に男子から「あいつさー、いいヤツだったでしょー?元甲子園球児でー、今不動産勤務でー、俺が7年付き合ってた元カノの今の彼氏なんだよー。去年別れてからすぐ付き合いだしてさー」という話を聞かされて。


「『明と暗』『絶頂と転落』『帝国ホテルのカレーとク○レカレー』『タイタニックとパイパニック』・・・あと何があるだろ」

ってぼんやり考えながら、支給画像(えらと腹部を削って首のシワを消した美女の画像)をグリグリいじったり納品したりしてました。



あ、端折り過ぎました。もっと考えてました。



「『彼氏』と『ダーリン』って、軽さがどうこう以前に『ダーリン』のがバカっぽい」

「元カノの今カレを褒め讃えながら、業務外の用事にも関わらず『コイツに任せとけば間違いない!』と第三者に紹介出来るなんて、もしかして凄く人間が出来てるのかもしれない。羨ましい。今まで『この人馬鹿なんじゃないか』と疑ってたけど(疑惑1,2)。あ、でもやっぱ、単に馬鹿なだけなのかもしれない。」

って考えながら、支給画像(皮膚を滑らかにしたり、毛髪を自然に足したりした美女の画像)をプリントアウトしたり赤を入れたりしてました。
posted by テラサワ at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪あるある

雪が降り始めた話題が一通り終わる。
   ↓
ベキュン(29)が外から帰って来て、
「雪降ってますよ。・・・(沈黙堪能後、)あれ、知ってました?」
   ↓
「えぇ!マジで!?」
「(窓に突進、衝突後、)ホントだー!超降ってるー!」
「♪ぼたぁぁああぁぁあぁーーーーゆきぃぃいいいぃぃーーー!」


3段階目の「その場に居る全員が優しさライセンスを発動」という状況は、関東で3000件くらいみられた現象だと思う。
posted by テラサワ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

今週最後の仕事を撮影

腹.jpg

28歳でこの腹はマズイと思うんだ。
posted by テラサワ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

絶対そうなんだよ。だって時々、鼻毛っぽいの付いてたりするし。

ムカついた事とか、イラッとした事とか、あんまり書かないようにしようと思ってるんですよ。

そんな感情をお裾分けするのは申し訳ないし、
後で「あーなんであんな事書いちゃったんだろう」って、もの凄く反省するし。

でもごめんなさい。今日は勘弁してください。
そろそろイライラが溢れるから吐き出します。みんな逃げて。



   ↓



   ↓



   ↓



喫煙所の手すりや壁面に、鼻クソ擦り付けてんの誰だよ。


とうとうエレベーターの中でもやりやがったな。
エレベーター使うのうちの会社だけじゃねーんだよ。
公共のスペースで何やってんだよ。エスカレートしてんじゃねーよ。

大の大人が何やってんだよ。
情けない気持ちになるっつーの。

で、なんで発見者がいつも私なんだよ。
「ほらここ!また増えてる!」って報告しないと、なんでみんな気付かないんだよ。
他人の鼻クソを見つける才能なんていらねーんだよこのやろう。
posted by テラサワ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

・・・。

えー、再就職先、というか、肩書きを、何にしようか悩んでいます。

「パイロット」「NASA職員」「陶芸家」「新興宗教の幹部」「文豪」「漫画家」「スパイ」「NERV職員」「ラーメンブロガー」「海女」「石油王」「ハッカー」「ドラマー」

あー、大人になったら何になろう(34)。

「NERV職員」か「ハッカー」が一番現実的ですかね。
パソコン好きだし。
サンドラブロックの「インターネット」も劇場で観たし。

こういうの買えば、いつでもスイス銀行にクラッキングしてどこかの組織の裏金(数十億ドル)を自分の口座に移したり、ウイルス型の使徒を「大丈夫、1秒近く余裕があるわ。0やマイナスじゃないもの」とか言いながら殲滅したりが、出来るようになるはず。

ハッカー.jpg



それはそうと、M-1は東京ダイナマイトも笑い飯も決勝進出で嬉しいですね。

敗者復活がトロサかジャルか磁石かカナリアか流れ星かポイズンだったら大はしゃぎだけど、こういうの叶った試しがない。
posted by テラサワ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

12月

「ドリカムって別れ際にクラクション5回鳴らす人たち?」

「ううん、それ葬式。出棺のサイン」



こんな甘い会話を夜な夜な繰り広げたいものですが、
割と遅くまでがっつり働いてます。眠い。
posted by テラサワ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ラフのラフのラフ

日めくりラフ.jpg

こういうの365枚作ったらお金にならないものかと、真剣に考えてる。

「メタルテープ」「ドルビーC」「マイコン」「花金」「アベック」「作者自身の手によってマンガの枠外や背景にローマ字で書き込まれたノイズ」などなど。まだ足りない。


「歌声喫茶」「学生運動」は古過ぎてピンとこないのでボツ。
「ポケベル」「矢ガモ」は新し過ぎて違う。
「トレンディドラマ」「SHOW-YA」はギリで悩む。
posted by テラサワ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

室内待機18号

千葉県民は風が強いと江戸川渡れません。

松戸から都内に入るルートはほぼ全滅です。
振替乗車券をもらったものの、振り替える電車が無い。

都内に入れない事もない。
駅員さんが教えてくれたのは、一度千葉の内陸に侵入する、ありえない迂回ルート。
その極悪ルートすら激混みで止まりがちらしい。嫌だ。

まっすぐ歩く事すら出来ない天気じゃバイク通勤も怖いしー。
超並んでタクシー乗って都内入ろうとするほど仕事好きじゃないしー。

よって、一方的に自宅待機宣言の連絡を入れたのですが、
もうパジャマに着替えちゃおうかどうしようか凄く悩む。


江戸川.jpg
「河川に近づくな」と言われると、近づきたくなりますね。なりました。
町田さんのお食事場所がガッツリ減ってました。
posted by テラサワ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

電気グルーヴ「電気展」

展覧会などを見学して感性を磨く事も仕事のうちですから、観て来ました。

電気.jpg
@恵比寿LIQUIDROOM


「世代なのである程度聴いてたけど特にファンってわけでもなく、耳夫やCMJKなど過去に在籍していたメンバーの名前は初耳」というくらいの私ですが、感想を書いてみたいと思います。


下まぶたを蚊に刺されている事に気付かないくらい、インディーズ時のフライヤーや、衣装その他の展示に夢中になりました。

今、右目あたりが、ストレートをモロに喰らった後しばらく粘ってみたもののKO寸前なボクサーばりに腫れてます超かゆい。
posted by テラサワ at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

小道具

フィギュア好きが高じて、食品サンプルを入手したくなりましたので、東京都合羽橋区に行きました。

食品サンプル1.jpg
寿司パラダイス。

食品サンプル2.jpg
肉パラダイス。

食品サンプル3.jpg
ビールパラダイス。


食品サンプル4.jpg
ミニ寿司、ミニ餃子、ミニおくらなどをキーホルダーやストラップにして売ってて、もの凄くカワイイ。
値段は1000円越えるものが多かったんだけど、買いたくて真剣に悩んだ。

真剣に悩んだ末、「あ、このカワイイって感情はきっとお店出た3秒後に消えるや。アミューズメント施設内で呑まれておかしな装飾品を買って装着したくなっちゃう類いのアレだ。」って気付いたので、買いませんでした。


食品サンプル5.jpg
本日入手した偽ベーコン(大1小2)。リアル。
寝室のディスプレイコーナーに飾ろう☆

6,195円って価格は高いのか安いのかよくわからないけど、口に入れるものだとしたら超高級品。
イベリコ豚のベーコンだって、きっともっと安い。
posted by テラサワ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

K原、帰って来い(←嘘)

◇今年も社員旅行の季節になり、社内に人があまり居なくなりました。

今回はグァムという、暑苦しそうでご飯が美味しく無さそうな土地らしいです。


◇土日も含めた日程で、月曜から通常出勤の社員旅行なんて、例年どおり行くわけが無い。

行く理由が思いつかない。行く理由を捻り出せない。


◇↑「例年どおり」のあたりに最適な過去記事を貼ろうとしたら、見つからなかった。

たぶん某掲示板で弊社の仕事内容がちょっとしたお祭りになったときに、会社絡みの記事をサクッと消したからかもしれない。
我ながら小心者過ぎてカワイイとすら思う。思わない。


◇で、消したらしい去年の記事は「居残り組の面子が良くて、忙しかったけどもそれなりに楽しかった」って内容だったんだけど、今年はヒドい事になってますよどうしよう。

仲のいい人達が、揃って無事に旅行に行けてしまった。
今年の居残り組はどういうわけか、嫌いな人達(または絶望的に話が合わない人達)ばっかりだ。


◇私同様に「社員旅行?ウザいw」と考えてたK原も随分前に辞めちゃったし、水木金は仕事中に遊んでくれる人がいない。


「K原」のあたりに最適な過去記事を貼ろうかと思ったんだけど、なんか探すの面倒だからいいや。所詮K原だし。


◇だから、明日から金曜までご飯ひとり。

うん、一人ご飯は好きだけどね。ガッツリ本読んだり出来てさ。
でも「3日間は確実にひとり確定」ってなるとね、
予め決まってるとね・・・うわ、超寂しい!


◇ですから、みんな早く帰って来てー!

正確には「みんな」ではなく、飛行機がどうにかなってしまって、仲のいい人達だけ生還してくれればいい。(←嘘
posted by テラサワ at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

現勤務地:ジョンソン宇宙センター(ヒューストン)

NASAでの仕事(有人打ち上げミッションの管制室オペレーター)も飽きて来たので、そろそろ転職したいですね。


次はここに行きたい。

リアル脱出ゲーとか、リアル宝探しとか、謎解きとか、仕事として毎日そういうの考えられそう。
イベントの会場探したり、資材調達したりだって楽しそう。

人が足りてなければ、告知用のグラフィックを手伝ってもいい。
空き時間で協力してもいい。

でもこれ、勤務地はたぶん京都だよなー。
松戸から遠いなー。

まぁ、ヒューストンよりは近いから、前向きに考えてもいいかもしれない。



あの、別に「昆虫=宇宙から来た地球外生命説」を全力で支持してドン引きされた故の逃避的な思考とかじゃないですから!

確かに苦笑の嵐とか、軽蔑の籠った一瞥は、ちょっと心折れかけましたけども。
posted by テラサワ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

朝一の打ち合わせ無視

出社したら机の上に見慣れない封筒が置いてありました。

中身は「ヨハネ 13 18」と書いてある紙。

黙示録?聖書?


非日常感来た。


どうやら全員の机に封筒が置かれている模様。


怪文書.jpg

「ヨハネ 13 18」以外に、
乱数表、QRコード、10円玉2枚の封筒があるらしい。全4種。


非日常感来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た。


こういうの大好き!当然、仕事後回しで謎解き最優先。
誰よりも先に解かないと気が済まない。


ヲタもだちのキョウちゃん(隣席)も真剣に解いてて、
自然とタッグ組んでガンガン答えに近づいていく。
私達以外はお手上げ状態。

ふふん。ヲタク2人が本気出したら、結構強いよ?
集中力凄いよ?ざま観ろ非ヲタども。


10分後、キョウちゃんがどこかのコンビニで最後の暗号を入手出来る事を発見し、私がコンビニの場所を突き止めた。

何とかしてキョウちゃんを出し抜きたい私は、解読したコード(プリント予約番号)と20円を手に、会社飛び出して猛ダッシュ。

うん。最後の最後で仲間をあっさりと裏切った。
だって、誰よりも先に解きたいから!


まぁ最後の暗号は割とカンタンで、指定されたアドレスに謎解きの答えを送信したら、パーティの案内が自動返信されるっていう、ちょっと凝った招待状だったんですけどね。

余裕の解読一番乗り。イェー。
ヒント無しで解けたのは、私とキョウちゃん含めて3人だけ。イェー。


そのパーティだけどね、いつもどおりね、もちろん行かない。
posted by テラサワ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

暇四

◇3COMBO

寝坊で遅刻確定。
仕事暇。
天気がいい。

こんな3COMBOが出来たので「よし!さぼろう!!」と決意したのですが、画像のような大切な物を会社に置き忘れたので、出社。

vivi.jpg 

ほら、これ持たずに運転すると、罰金払わなきゃいけないから。



◇牛肉専門店

当方のブログは「渋谷周辺の美味しいランチを紹介するグルメブログ」ですので、今日はコレを食べましたって報告しておきます。



◇怒

なぜTVの深夜枠で流さない。
posted by テラサワ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今日カレーを食べたくなった人はどれくらいいるんだろう?

「ゴールデンウィークにイロイロやるから何か作れ」といったようなオーダーが多くて、ただ今残業中です。みんな引きこもれGW。

さっきまで恐ろしく眠かったんだけど、やっと頭が冴えて来ましたので、仕事を中断してblogを書いています。

だって寂しガーリーだから。
ブロガーって社内で一人だとblog書いちゃうから。


今日のお昼はカレーを食べ過ぎましたから、
夜食はローカロリーなものにしました。

ドレッシングよこせ.jpg

しらたき×2、牛すじ×1、サラダなんですが、
サラダのドレッシングは別売りだった事に今気づいて、
かなりテンパってる。
posted by テラサワ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

なかなかエンジンがかからないのでblogを書いたりTOP画像を変えたりしてるので仕事が終わりません

同じ部署の人達が全員お休みですので、
話し相手はこれです。

ペコッぱ.jpg

話しかけると頷いてくれる葉っぱです。


「ここ、Q数上げたほうがいい?」
・・・コクン。

「やっぱ地の色取ったほうがいいよね?」
・・・コクン。

「山本モナのように生きたいよね」
・・・コクン。

「でもスペック全然違うから無理なんだよ」
・・・コクコクコク。

「今の頷き方、感じ悪いね」
・・・。



暗いですね。
posted by テラサワ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

まみれた

昨日は携帯でうんこ単品の絵文字を返信したり、


今日は「こんな便利な技見つけたぜ!」的な社内メールに対して
その技を駆使したうんこイラストを
JPEGにして待受画像に最適なサイズで全返信したり、


そのうんこイラストに対して

「『だって、出ちゃうんだもの。みつを』とか入ってれば、
もっと良かったのにね」

ってダメ出しをもらったりするような、
小学27年生の平日。



暇の有効活用について、もうちょっと悩むべきかもしれない。



【追記】

リンク先が超間違ってたけど、別にいっかー。
102が一番好き。
posted by テラサワ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

「文化庁メディア芸術祭」と「ヘルベチカ展」に行った事については、特に書く気がしない。

♪探し物はなんですかー


ええ、当方が本日探していたものは「やる気」と「集中力」なんですけど、どうやら持って出るのを忘れたか、千代田線に落として来たみたいです。


という、非常に月曜日感の強い日でした。

早く3学期が終わればいい。
posted by テラサワ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

パラパラ漫画を作った

煮詰まったから息抜き。




さぁ、頑張ろうか。
posted by テラサワ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

転職してNASAで働きたいわー資料整理係がいいなー

「あのー、先日の登山の評価ってどうだったんでしょー?」

「登山?何?・・・んー、てらっち達が滑り台登ってたのは知ってるけどー」


滑り台.jpg
越えたと思ってたのは、山ではなくて滑り台でした。
盛大に滑ったみたいですね。わー!


・・・。


一々凹んでられませんが、今日は遊ぼう。
心底遊ぼう。仕事中に。


フカヒレラーメン.jpg
フカヒレと蟹のラーメン。美味過ぎて意味がわからない。
たぶん2千円越えてるんじゃないかと思う。ゴチになります。


アイス.jpg
モヤモヤが収まらず、アイスも食す。ヤケ食い。


アポロ.jpg
840円もするガチャガチャの出来の悪いアポロを、アイス買った時に入れてもらったドライアイスと一緒に撮影。
打ち上げの瞬間っぽくしたかったのに、「濃霧で打ち上げ延期」っぽく仕上がりました。



その他「レジでお会計済ませたのに商品を受け取り忘れて、店員さんに追いかけられる」っていうのも、やりました。
ゴメン、店員さん。
posted by テラサワ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

