2014年01月08日

書籍「InstagramersFile」発売/写真展「ALTERNATIVE!」参加/フォトサミ物販係

1/11(土)に私がちょっとだけお手伝いさせていただいた書籍が世に出ます。

 

InstagramersFile(インスタグラマーズ・ファイル)

↑お求めはこちらから(Amazon)


たったの1,200円。3冊買っても3,600円です。

3冊なら角で殴打した時の殺傷能力が増します。


instagramarsfile.jpg

ちょこちょこ遊ばせていただいてるInstagramersJapan(IGersJP)の本が、フォトカルチャー誌「SHUTTER magazine」さんの初の別冊として世に出るのです。


私は作品紹介で2ページ、ギズモショップさんのガジェットレビューで2ページ書かせていただきました。

あと全ページの校正係。

 

どんな本なのかはピッチャーでビール飲んでるテンションこのエントリーが分かりやすいです。

 

たしか、ジュンク堂書店さん、蔦屋書店さん、ビレッジ・バンガードさん(一部)でも店販決まったんじゃなかったかなー。

 

 

* * *

 

この書籍の販売に関連して、SHUTTER magazineがスタートする次世代の参加型写真展「ALTERNATIVE!」にも出展します。

この写真展、CP+2014の公式連動企画らしいのです!どう連動するのかよくわかりません!


写真展「ALTERNATIVE!」Vol.1
開催期間 2014/1/13(月・祝)〜1/19(日)
時間 11:00〜23:00
(初日17:00 OPEN、最終日19:00まで)
会場 ギャラリーコンシール渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

1/18(土)の午後は遭遇率高いはずです。



* * *

 

さらに、PHOTOGRAPHERS SUMMITという、カーディガン男子率が高いイベントでIGersFileを販売します。


2014/1/21(火)

会場18:00/開演19:00

前売2,000円(1ドリンク付) 当日2,500円(1ドリンク付)

渋谷O-EAST

 

2年前は当日券買って入ってたけど、今は物販スタッフ。

「継続は力なり」ってホントだなって思ったのですが、そんな事よりカーディガン男子率が高いんですよフォトサミ。

 
 
 

 

posted by テラサワ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

リトルサバログ

東京マルイのステアーHCを昨日買って、本日早速はしゃぎました。

ステアー.jpg
持ち方が凄く凄く素人くさい。

黒が欲しかったんだけど、どこのお店も入荷待ちだったので仕方なく茶色いやつ買いました。

時間作って黒く塗装してやります!そんでステッカーチューン。
私にはバイク塗装で習得した技術がある。どやぁ!

サイズがちょうどよくて、フィット感抜群です。
オーストリア、ステアー社、オーストリア軍の皆様、東京マルイ様、
私のためにステアーを作ってくれてありがとうございます。

飛距離はあんまないので、小柄で軽量な特性を活かし、
ガンガン前に出てフィールドを引っ掻き回してやりますわーーー!!!


って思ってたのに、ダッシュ3秒後に前のめりにコケた。
posted by テラサワ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ここ最近のGUNいろいろ

・バトロワ好き
・GANTZ好き
・プライベート・ライアンは最初の40分だけ好き
・暴れたい願望
・「ここは私に任せてみんな逃げて速く!」言いたい願望
・ワルサーPPK持ってる
・車に電動ガン山盛り積んでた友人が銃刀法違反の疑いで連行された
・その際とばっちりを食らってパトカーに乗せられ同行
・LOSTはアナ・ルシアが好き
・AKIRAの割烹着でぶっ放すおばさんカッケー


そりゃハマるでしょう、サバゲー。


gun.jpg
まだ電動ガン持ってないから、お借りしたやつ。
ゴツい重いカッケー!きゃーーーーー!


「ここは任せて」どころか、私お荷物。超お荷物。出れば撃たれる。
私は川田や玄野くんになりたかったのに、動く的にしかなれなかった。
そういや戦場の絆もハマってた割りにヘタクソだった。。。

悔しいので取り回しのラクそうなステアーのHC買って、割烹着おばさん目指す!

「サバゲーでサバゲーっぽいんだけどガチ過ぎない、アナ・ルシア風ファッション」もやりたい。
フィールドで一番オシャレでありたい。化粧全部流れるけどねっ!

とにかく、まず痩せて筋肉付けないと!
posted by テラサワ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ガンダムフロント東京、突入

お台場に立つ.jpg
蘇るー 蘇るー 蘇るー ガンダム♪

ガンダムフロント東京
行ってきたんですよ奥さん。

煙吐くガンダム.jpg
奥さんあたくしショーの20分前から場所取りして、ナイスポジションから撮影しましたわ。

宇宙へ.jpg
チケットあるから中も入れたのね。
内装もすっごく凝っててね、かっこいいのね。

撮るを撮られる.jpg
CAUTIONとか夢中で撮るよね。

ガンダム取説.jpg
コア・ファイターの下にガンダムの取説落ちてたんだけど、
あれ読めば私もガンダム動かせるのでしょ?(・∀・` )

ザビ家.jpg
兄に挨拶する松戸のキシリア・ザビ。


あとねー、撮影禁止だから画像ないんだけど、ドームスクリーンの映像ヤバかったよ。
私宇宙空間にいたもん。目の前でシャアザクとガンダムが戦ってたもん。
シャアとアムロの戦いを、ララァの心境で見てたもん。

これから行く人は一番後ろの真ん中の席がいいですよ。じゃないと首が痛い。
これ大事。

あと、トイレは用がなくても必ず入ったほうがいいです。小ネタ色々あります。


兄弟Tシャツ.jpg
物販も楽しくってね、名場面をデザインしたTシャツが各話ごとに数点ずつ、毎月出るらしいです。
ラストシューティングとか塩が足りないとかも出たら買いたいわー。
posted by テラサワ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ドラゴンクエスト展

自分どう考えても正義なので、世界を救う冒険に出てきましたよ。
ヒルズの塔のぼって攻略してやりましたよ。


メタルスライム.jpg
メタルスライム は にげだした!

さまようよろい.jpg
テラサワ は にげだした!

おおきづち.jpg
テラサワ は 当たりにいった!
混んでるのに 無理しやがった!
モラルが10さがった! 羞恥心が20さがった!


あと、撮影はできなかったんですが、

上:堀井雄二さんのキャラクターラフ画
下:ラフ画を元に鳥山明さんが描いた原画


っていう比較が一番面白かったです。鳥山さん上手すぎて堀井さんが公開処刑ぎみ。


薬草.jpg
ヒルズの塔を出て近くの街で薬草を購入したら、2400Gでした。物価高い。
ルイーダの酒場にルーラ。

キラーマシン.jpg
酒場で夜遊びの計画練りながら、キラーマシン貼ってやりました。
いいと思う。
posted by テラサワ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

2011年第7回リアル桃鉄に行って来ました

higashiurawa.jpg

高校(最寄り駅は東浦和)の友人に誘われて、9/17はリアル桃鉄に参加しました。
チーム名は「東浦和モラトリアム」。


【ルール概要など】

リアル桃鉄とは、桃鉄をホリデーパス圏内でリアルにやってしまおうというすごろくゲームです。
物件の売買はできません。目的地をひたすら目指します。
プラスの駅やマイナスの駅があり、ゲーム終了時点で最もスコアが高いチームが優勝です。
駅に降りるたびに出されるカードの命令に従って、各所で醜態を晒します。
羞恥心と戦うスポーツです。詳しくはこちら。


腕章.jpg
ゲーム中はこんな腕章を付けます。
参加者を見分ける機能のほか、周囲の一般の方に「ゲーム中なんです。だから変なことしてても変な人じゃないです。」って言い訳する機能もあるように思います。


貧乏神T前.jpg
貧乏神T後.jpg
目的地まで最も遠かった3チームは、貧乏神Tシャツを着ます。
上の写真は私が作った貧乏神Tシャツですが、地味でした。
今回の貧乏神Tシャツ一覧はこちら


エロ王.jpg
Tシャツは交換します。
抽選の結果「エロ王」と書かれたTシャツが私の貧乏神Tになりました。
よかった、あんまり恥ずかしくない。


管理画面.jpg
サイコロを振ったり、カードの指令をもらったり、指令の遂行や現在位置を報告するのは、GPS機能付きの携帯端末です。
こんな仕組みを作っちゃうの凄い。21世紀っぽい本気の遊び。


【いよいよゲームスタート】

朝8時半、説明会が終わりました。ゲームスタートは午前9時です。
9時までに好きな駅に移動し、開始の合図を待ちます。

会場は秋葉原と浅草橋の中間にあったので、当然乗り入れの多い秋葉原スタートだと思ってましたが、友人が「浅草橋から乗ろう」と言い出しました。

自分、前橋と宇都宮がごっちゃになる程の地理オンチ&電車オンチなので、黙って従うことにしました。


なか卯.jpg
浅草橋のなか卯さんで鴨汁うどんとビールをいただきます。
ゲームが始まったらカード指令がない限り、水とビーフジャーキーと氷砂糖しか摂取できませんから。

流しこむように食べて、錦糸町駅に移動。
そして、ゲームスタート。


【ゲーム中とゲーム結果を箇条書きで】

◇いろんなチームの方とバッタリ合ったり、しばらく一緒に行動させていただいたりするのが、とても楽しい。
ガガ3.jpg
※レディ・ガガが3人に増えたりと、楽しい。

◇他のチームの様子も専用のタイムラインからうかがえるので面白いです。

◇iPhoneからムービーを送ろうとすると、1MBの容量制限に引っかかるから、次回は対策考えないと。

◇友人がなぜか朝から胡散臭いズラを着用していたのですが、この日の千葉県内の仕事を断っていたための変装だったと知りました。

◇付き合いの長い友人ですが、電車や駅に恐ろしく詳しいなんて全く知りませんでした。

◇おかげでいつも到着駅の近辺まではいけるのですが、一回もゴールできませんでした。

◇こんな感じに移動してました。☆は各ピリオドの到着駅です。
1:酒々井(しゅすい)駅/2:蕨駅/3:新杉田駅/4:高円寺駅/5:二俣新町駅
1日でこれだけ移動すると、すごく消耗するんですね。初めて知りました。
7thリアル桃鉄map.jpg

◇結果は25チーム中13位でした。普通すぎる。


【引いたカード】

カード一覧はこちらです。なかなかエグイです。
以下、私たちが引いたカード、一蓮托生で回ってきたカードをご紹介します。

◇織田裕二カード
 「電車がホームに入ってくるのにあわせて「きたぁーーーー!」と絶叫する。

◇もやしもんカード
 かもされているものを購入。納豆など。

◇ゆで卵カード
 ゆで卵を買って、食べる。

◇キィーーッ!!カード
 歯を食いしばって、目は見開いて上を向き、「キィーーーーッ!!」と甲高い声でヒステリックに叫ぶ。

◇レディガガカード
 「レディガガ」と大きく書いた紙を胸に貼る(よく見えるように)。ゲーム終了まで。
ガガ.jpg
かなり人目を引きます。貧乏神Tシャツよりキツいかもしれません。

◇リニアカード
 次の移動時にサイコロを5回ふることができる。

◇交通ルールカード
 横断歩道を、手をまっすぐ上げて渡る。
交通ルールカード.jpg
上野公園前で高らかに手を上げて横断歩道を渡る36歳。

◇実家に電話カード
 実家に電話して、近況を報告したり聞いたりする。

◇もう我慢できないカード
 我慢ができなくなって貧乏神Tシャツを着てしまう。(効果は誰かが目的地につくまで。カードテーブルはノーマルのまま。)」
もう我慢出来ないカード.jpg
ビリでもないのになぜ貧乏神Tを着用しなければいけないのか、納得いかない。

◇チャリティーカード
 「財布の中の1,5,10円をすべて募金する。

◇抱きしめカード
 「銅像や電柱や手頃なものを愛情たっぷりに抱きしめる。

◇スキップカード
 駅のホームの端から端までスキップする。
スキップカード.jpg
恵比寿駅のホームが300mもあるとは知りませんでした。チアノーゼ寸前。

◇長い棒カード
 「50cm以上の棒を拾って持ち帰る。

◇自分探し系詩人カード
 駅前で「あなたのイメージで詩を書きます」という看板を出して、詩のようなものを売る。「詩の値段はあなたが決めてください」と書く。

◇おれの地元カード
 今いる駅が自分の地元という設定で、いろいろ説明したり案内したりウソ豆知識を披露する。

◇海老蔵カード
 目を見開いて恐い顔をして、皿状のもので何か飲む。


【最も過酷だったこと】

報告会でダダ滑りした事が、どんなカード指令よりも辛かったです。
友人は「マイクの不調のせい!」と言いはっています。)
滑ってから下向き.jpg
「逃げたい」「帰りたい」と思って下を向きっぱなしです。


【最も嬉しかったこと】

「おれの地元カード」で私が考えた構図とセリフが、実況席でウケていただけたようで、とても嬉しい。

◇「
まっさん高2ん時回し蹴りして剥離骨折したんだよね。 
俺の地元カード.jpg

◇実況席の様子
俺の地元カードの反響.jpg


【最後に】

運営の皆様、お疲れ様でした。
これだけのイベント、準備がとても大変だったと思います。
めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

参加者の皆様、応援してくれた友人の皆様、面白かったです。ありがとうございました。

いつもバカイベントや楽しい話を持ってきてくれるガガ(ズラ)、
誘ってくれて、ホントにありがとう!

次あったらまた出たい気がします。
posted by テラサワ at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

主に木陰でビール飲んで寝てました

ご存知のように趣味は釣りですので、ボラだかハゼだか釣りに行って来ました。

寝坊して10時頃から始めたせいか、私だけ一匹も釣れなかったけど、
竿にトンボはとまりました。

トンボ.JPG

釣り得意だと思ってたんですけど、
ダーククロニクルの釣りが得意なだけだったようです。
30分で竿投げました。



しじみ.JPG
覗き込む通行人の皆様に「どうですかうちのシジミは」と威張り倒した
あさりサイズのシジミ。獲るの手伝ってません。

posted by テラサワ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

お母さん。911以降、ここに入る事は出来ないと諦めてました。

jal.jpg
お母さん、あなたの娘は本物の737-800の副操縦席に座りましたよ。

jal4.jpg
お母さん、大学に入ろうともしないくせに「大人になったらパイロットか宇宙飛行士になるー♪」と軽く妄想癖を持っていた私が、本物の副操縦席からの眺めを堪能しましたよ。

jal3.jpg
お母さん、大掛かりな整備中の767のコックピットにも入ったんですよ。
10年くらい前、当時仕事で書いてたメルマガの読者から「あなたは本当の旅客機ヲタじゃありません謝罪してください」って言われた事を突然思い出して「なんかごっめーん♪」と思いましたよ。

jal0.jpg
お母さん、777って御存知ですか。トリプルセブンって読むんです。
普段はパイロットか、パイロットを目指す人しか体験できないフライトシミュレーターも体験してきたんです。

jal1.jpg
お母さん、離陸と着陸は着陸のほうが難しいそうなので、着陸やってきました。
木更津上空から羽田へ着陸しました。皇居に着陸しなくてよかったです。
今後「お客様の中に777の操縦できるかたいらっしゃいますかー」と言われたら、ためらいなく手を上げます。

jal2.jpg
お母さん、どうやら禁煙失敗してます。
posted by テラサワ at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

2010年の秋っぽい、そして心底どうでもいい言い訳

Facebookと、iPhoneでUstreamライブ配信と、twitterで自分の為になりそうだったり面白かったりした発言をふぁぼる行為などが忙しいので、しばらく更新が滞ります!
posted by テラサワ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

注)こころあたり=引っ越しに伴う原付の住所変更手続きが先月だった事

バイクのブログに書こうかと思ったんだけど、
かなりキモくて、明日目が覚めたら切腹したい気分になりそうなので、
以下の投稿を自重しました。


【タイトル】

心配事


【本文】

なんか遅れてるみたいで、来ないのだけど。

こころあたりが無いわけじゃない。

でも、きっと、ちょっと遅れてるだけだって。
ちゃんと来るって。

こなかったらどうしよう。
どうなるんだろう。どうしたらいいんだろう。



軽自動車税の納税書。

posted by テラサワ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ここまでしつこく掲示するほどに、やってしまう人が多いらしい。

先日バイク友達と「雪山!」「行く!」という話になりまして、2年ぶりだか3年ぶりだかで雪山に行ってきました。

年に7,8回行ってた雪トモダチ達とは、振った振られた問題発生につき、企画される事は無くなりました。

別のメンバーで行ってみたら「1本滑って2時間飲む」というペースで、欲求不満になりました。

というわけで、ずっとスノボの機会がなかったので、大はしゃぎです。


出発時の天気は暖冬で土砂降り。
傘さしてボード持って都内をウロウロしてたら
「この天気で雪なんかねーよ」的な視線を山盛り浴びましたが、被害妄想かもしれません。


スキー場の天気予報は、ずっと前から雨マークが出たり消えたりしてました。
行きの関越はずっと土砂降りでした。
関越降りて、スキー場に続く山道も雨でした。
さすがに口数が少なくなりました。


で、オグナほたか。

禁止1.jpg

曇りのち快晴!
天気より素晴らしいのは人口密度!
人がほとんど写ってない!


禁止2.jpg

バイク友達も夢中で撮る。


関越もスキー場もガラガラで、博打に勝った感じがしました。
「とりあえず行ってみて、雨だったらその時考えよう」ゲームに勝った感じがしました。
きっとカイジだって降りてたと思うよ本当に。


いやぁ、最高でしたよ。オグナほたか

この天気じゃさすがにパウダーってワケにはいかないけど、
アイスバーンは一カ所もなかったし。
普段なら凄く雪質良かったんだろうなぁってのが感じられました。
コースも適度に緩急があって飽きないし。

群馬っつーのもね、関東からの日帰りに便利ですよね。
リフト券が安いのもいいと思う。


何より、スキー場のご飯は混んでてマズくて少なくて高いのが当たり前なのに、ここは普通に美味しくて盛りが良くて優雅に過ごせるってのが、最高だと思う。

禁止3.jpg

あと、朝マックと、ソーセージ盛り合わせと、揚げたこ焼きと、モツ煮と、するめみたいなこんにゃくと、メンチカツと、サニーダイナーも美味しかったです!
posted by テラサワ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

疾走感があればアイススケートでもインラインでもなんでも良かった

「聖☆お兄さんを読んでたらアイススケート行きたくなった」
といったような事を20日程前に口に出したことがあるのですが、
お陰でその後、若干の紆余曲折があり、本日このようなものを中古で入手しました。

K2.jpg

2010年現在はパラダイス銀河を渡ろうとする猛者は少ないみたいで、
新古品のK2なのに格安で入手。

10年ぶりくらいなのでまともに滑れる自信がありませんが、
それ以前にローラースケートパークにも心当たりがありません。
どこで、いつ、使う。
posted by テラサワ at 06:09| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

アンケートには「リアル人生からも脱出したい」と書いた

残り10分の、

私の機転と、推理力と、ひらめきのおかげで、

わずか1チームだけ脱出できたんですよ。

だって、ほら、「天才」だから。



っていうリアル脱出ゲームでの自慢話を、
「MORNINGMUSUME。HAWAII TOUR 2003」と書かれた
Tシャツ(パジャマ)を着た状態で書いています。


とてもダメな感じがする。
posted by テラサワ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Before × After

before.jpg



↓ ↓ ↓ 2週間後町田さんによる剪定後) ↓ ↓ ↓



after.jpg


(´;ω;`)ウッ…
posted by テラサワ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

予想支持率8%のエントリー

羊歯.jpg

この世の中で1番美しい植物は、シダ植物ですよね。

2番目は白樺。
白樺の森で白いワンピースで幹のカゲから見え隠れする幼女付きで、2番目の美しさ。



緑水槽.jpg

でも町田さん(ヒョウモンリクガメ)の水槽で、白樺の森を再現するのは難しいので、
素直に一番美しいシダを飾りました。



喰うな.jpg

喰うな。



あ、去年は放送事故レベルだったキングオブコントですが、
今年は審査方法も結果も納得出来て面白かったです。
posted by テラサワ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

脱出できずに終了

ちょっと前に「リアル脱出ゲーム」のデバック公演に行ってきました。

図工室1.jpg
この部屋から24名が脱出します。
制限時間1時間。
ワクワクワクワクワクワクワク枠。

図工室2.jpg
床にはカタカナの暗号。
ドキドキドキドキドキドキドキ土器。

謎いろいろ.jpg
机の下や引き出しの中から続々と発掘されるアイテムや暗号達。
ウズウズウズウズウズウズウズ渦。


【開始直後】
同僚以外はほぼ知らない人達。
人見知り絶好調ですから、協力して何かをやるなんて事出来ません。
黙々と椅子や棚をひっくり返してアイテム探しに励みます。

【終了40分前】
「あの、えっと、たぶんこの暗号ってコレの事だと思うんですよ」
知らない人に状況説明を求められ、しどろもどろに返答。

【終了20分前】
「コイン発見しましたー!」←知らない人達に向って叫ぶ。

【終了5分前】
「解読した4桁読み上げてください(知らない人)!」
「アイテム出ました!ハイこれ!よろしく(知らない人)!」
「いや、ここはもう出尽くしたでしょ(知らない人)!」
「開けます!キーこっち投げて速く(知らない人)!」


やー。夢中になった。誰よりも走り回ってた気がしなくもない。

徹夜明けだったので「体動かないし頭働かないし、まぁ今日は様子見る程度?」なんて思ってましたが、同僚達がドン引くくらい遊び倒しました。
解読した時の嬉しさがハンパない。

自分がひっくり返した椅子の足にぶつけまくったスネが、青あざだらけで未だ消えてません。
posted by テラサワ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

さん付けになったのはいつからだったか

近所のアニエスb.との親交が深まりつつあります。
日々少しずつ、距離が縮まっています。

アニエス2.jpg

これだけ近づいても逃げなくなりました。
最初はこんなに遠かったのに。



ところで、愛情たっぷりに飼い続けている町田さん。
そろそろ我が家にやって来てから1年が経とうとしています。

町田さん2009年夏.jpg

未だに、手に乗せると殻に閉じこもります。触れ合う気ゼロです。

水を変えたり餌をあげたりする為に水槽の中に手を入れた時にも、
このような状態になります。

相変わらず私の事が大嫌いらしいんだけど、それはちょっと寂しいので、
「町田さんのパーソナルスペースは広過ぎる」と思う事にしました。



もうアニエスべーさん連れて帰って来ちゃおうかな。
posted by テラサワ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

これはちょっと

好きなものを好きと公言していると、余り物を入手出来たりといった結構嬉しい事がありますよね。


coronaフライト.jpg

いらない。
貰ったんですけど、リング通す穴がないからとかじゃなくて、要らない。



いや、あの、自分もね、好きなモノを好きと公言している人に「あーこれ、○○さん好きそうだなー」ってプレゼントしてもね、「え?なんで?」とか「これ違うから」「何これどうしたらいいのw」的な反応のほうが多い贈り物センス皆無な人間なので、ガッカリ反応喰らった辛さがわかるんですよ。

ですからつい「わぁ!コロナビールじゃん!黄色いシャフト使う時にコレ付けるよアリガトウ☆」って嬉しそうに笑顔で三つも受け取っちゃって、捨てるに捨てられなくて困る。今困ってる。
posted by テラサワ at 03:40| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

空港長に就任

結構忙しいのに、pinoだし飛行機だしPerfumeだしで
30分持ってかれました。

こんなの遊んじゃうじゃん!憧れのMy空港、持っちゃったよ!


pino airlines

pinolines.jpg

結構複雑でとっかかりが悪いので、遊び方を以下に詳しく書きますね。

pinoか飛行機かPerfumeの内、どれか2つ以上嗜好が当てはまれば楽しいサイトです。説明は以上です。
posted by テラサワ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

◇この世で一番大好きな映像作品を観に、第三新東京市に行ってきました。

◇この一週間、ネタバレトラップを踏まないよう、どんだけ張りつめた生活をしていたことか。
今作は予め知ってしまうと楽しさ半減の作りらしいんですよ。
2009年っていう時代は、情報が視界に入りやすくて困る。

【以下、ネタバレ注意】

◇今回は全4部作中の2作目だったのですが、
『3作目と4作目を観るまでは惨殺死体になるわけにはいかないなぁ』
と思いました。

あと数年はハードボイルドな生き方は出来ませんね。
危険を避けて穏やかに生きて行こうと思います。

気をつけていても、事故的な事で命を落とすケースも考えられますよね。
お願いだから隕石も小惑星も落ちて来ないといい。

◇あと、「」の出し方がわからないので、
ヴァンゲリン新劇場版:破」と書くときはいつも
ヴァンゲリン」をGoogleでググってからコピペします。

◇ネタバレは以上です。
posted by テラサワ at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

もっとざっくりした作りのモノになると思ってたら、超本気なんですね。

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ


細部の作り込み凄いー!

フォント何これ?Century Gothicっぽいですか?
よーし、次の制作物は、オーダーに関係なくCentury Gothic散らそう。


コックピットのあたりにアーケード版の絆積んでくれたら、
1ゲーム5,000円(10倍)でもやる。何時間並んでもやる。



◇こんなメール回ってきちゃ、3行で書くとか無理。
posted by テラサワ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

運動神経無い自慢

皆さんご存じないと思うんで、
いい機会だからこの際キチンと言っておこうと思うんですけど、
最近、ダーツにハマってまして。
↑ ・


え?知ってる?!なんで知ってるんですか?もしかして怖い人ですか?
↑ 殴られても文句言えませんねこれは。



この度、ダーツ部部長(@社内)に就任しました。

アベレージ1.jpg

アベレージ2.jpg

カウントアップで最も点数が低くて、
「日常生活で箸の上げ下げが難しいレベルじゃない?」って笑われるのが、
唯一マイダーツで挑んだ部長(私)です。

他の人達はハウスダーツでこの結果。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「てらっちー、投げる時はね、手を離すんだよ?」という
ありがたいアドバイスをいただきました。



「っち」って言うな。
posted by テラサワ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

日本だけマイナーなだけで世界的にはメジャーなスポーツなのかもしれないアーチェリー

3連続ダーツの話ばっかりですが、
今回私が感じた違和感については、ダーツに興味の無い人にも
ご理解いただけるのではないかと思います。

ちょうどアーチェリー.jpg

テロップ:
「ちょうどアーチェリーで矢を射るような感じです」



なるほどー。そうかー。わかりません。
posted by テラサワ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

20のトリプル入ったから63点

町田さん(ヒョウモンリクガメ)の水槽を設置してからこっち、インテリアとかどうでもよくなってるので、激安のソフトダーツボードを買いました。

ダーツボード1.jpg

もう、アレね。80〜90年代アイテムを追求するといいかもね。

バドワイザーの灰皿置いて、フラワーロックとか飾るべきだよね。
そんでサザンオールスターズとかトムクルーズのカクテルの曲とか流すの。
カセットテープで。


防音用のスポンジをお出かけのついでに買って、近所迷惑にならないようにしてから投げようと思ってたんだけど、試しに貼ってみたら投げたくなるじゃないですか。

ダーツボード2.jpg

ノーコン過ぎ。

そのうち町田に刺さりそうで怖い。

外で練習して上手くなってから、家で投げる事にする。
posted by テラサワ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ダーツの事しか考えられない

いや、そうでもない。
(↑タイトルに対して突っ込む自作自演スタイル)


みんなが「面白い」って言うモノは大抵、自分にとっても面白い。
そんで誰よりもドップリとハマる。
そのうえ道具とかこだわるの大好き。

だからなるべくイロイロやらないようにしてるんです。
ゴルフや自転車、プラモ、茶道生け花日本舞踊フラメンコ玉すだれ絵手紙パッチワーク等は、誘われても逃げてます。
(↑後半はカルチャーセンターを検索して無理矢理並べてみた感が出てますか?)


ですからダーツですよ。
矢を的に当てるだけなのに、面白いんですよ。
道具も無限にカスタマイズ出来るんですよ。


もうね、
『私はダーツをやる為に生まれて来たんじゃないか』と。

まだ1回しかやってないし、3本中2本しか的に当たらないにもかかわらず、真剣にそう思ってる。

そして『〜をやる為に生まれて来た』と真剣に思う事は、
年に1〜2回ある。


あ、また、話逸れそう。戻す。


↓昨日と今日購入したダーツ道具です。

pinkダーツ.jpg

乙女なピンクケースに合わせて、羽根ちゃんと棒をピンクで統一しました。
(↑正式名称はまだ頭に入っていません)
BGMはオザケンのラブリーでお願いします。


マッチケース.jpg

↑これ、マッチケースだそうです。
羽根ちゃんを入れるケースを探してLoftを徘徊してた時に捕獲しました。


マッチケース中身.jpg

羽根ちゃんどっさり入れました。
マッチをするヤスリ(?)が邪魔ですが、サイズぴったりでいいと思う。


週末にはネットで買ったダーツボードが自宅に届く予定です。
絶対部屋に合わない。
posted by テラサワ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

夜空で一番明るい星はやっぱりしばらくの間は金星です

この記事を読んで「えー!!!!!」ってなったけど、

この記事を読んで「えー・・・。」ってなりました。

そしてこの記事の事を思い出しました。
大丈夫なのかディスカバリー。



なんというか、ロマンと、冒険と、引っ張り過ぎ感
いや、ドラマやマンガじゃないけどさー。


「人工物が天体よか明るくなるかも」って、
スターウォーズとかガンダムっぽい世界観を
たやすく脳内に導入できるし、
21世紀っぽくていいと思う。


だから頑張ってディスカバリー打ち上げてくださいNASA。
掃除婦でいいので雇ってくださいNASA。
posted by テラサワ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

最近の日課

全部通しで観たんですけど、寝る前に1〜2話くらいずつ観てます。
「ファイアボール」。

だって、1話あたり2分程度でサクッと観れるし、大好きだから。





ディズニーなの。

こんなに乱暴で解釈投げっぱなしでオールCGで乱暴で乱暴なのに、
ディズニーなの。

今まではむしろ嫌悪感すら感じてたけど、大好きになったわ。


ディズニーランドで彼らに会えるのなら、
迷わず年間パスポート作る。


ニコ動消される前に、早いとこDVD出してくれないかな。
夢の国(を運営してる母体)の中の人達。 様。御中。
posted by テラサワ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

エロかっこいいを目指した模様替え

リクガメの適温は30度以上だそうです。

町田部屋の室温が20度になりましたので、保温電球を増やしました。
暖気が逃げないように、使ってない足拭きマットも載せました。

町田部屋.jpg



保温電球は赤いので、就寝時はこのように赤い部屋になります。

エロかっこいい照明.jpg

赤いのに何故エロくならない。
posted by テラサワ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

うなぎ舞茸パクチー人参豆類生キャベツ

◇「もう少し、相手の身になって考えてあげなよ。
てらっちの飯が毎日うな重とキャベツの千切りだったらどうする?」


きっと餓死。


ごめん町田。
好き嫌い駄目とか栄養がどうとか、もうあんまり言わない。


リクガメの大先輩の助言により、町田の本日の夕食はちんげん菜メインに切り替えました。
お皿から落ちた葉を、床材のヤシの皮と一緒に頬張ってました。
やっと寝てくれました。
ガン見されないのは、幸せだなぁと思います。



◇ですので本日は「町田にハンガーストライキされてるから、早急に和平交渉を試みる」と弁明し、まっすぐ帰宅。



◇上記のような発言を繰り返す事により、「あぁ、あんまし飲みに行きたくないのね」と理解していただける事があるので、その際には、当方の雑な態度を責めない皆様の優しさに感謝するに至るのですが、「じゃあ、逆にいつがいい?今月中で都合つく日を返信ヨロ♪」というメールを受信すると、メーラーそのものを削除したい気持ちに駆られます。

上手い断り方が知りたい。また「引きこもりたい週間」中。
posted by テラサワ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

1時間以上起きている事は稀

今流行りのペットblogですよね、ここは。


私が近寄ると、水槽内で私から最も遠い対角線上に居ようとする町田(ヒョウモンリクガメ)も、そろそろ慣れてくれました。

私の事を「自動餌やり機」くらいには認識してくれたようです。たぶん。




町田はモロヘイヤだと食が進むので、モロヘイヤをメインとした食生活をさせていました。

小松菜.jpg
今日は小松菜にカルシウム剤を振りかけたものです。
小松菜が安かったからです。


町田、全く手をつけません。
顔を寄せるだけで、食べません。


好き嫌いはきっとよくない。
「いろいろ食べさせるように」と亀屋も言っていた。

放っとけば食べるだろう。それしか無ければ。
甘やかさない。


町田を無視して、web巡回を楽しみます。




60分後。




見てる町田2.jpg

町田、見てます。
無言でこちらを。

小松菜は食べてません。


直後、町田は小松菜の上に脱糞しました。

食物の上にするのは初めてです。抗議行動なのかもしれません。



皿を洗って新しい小松菜を盛りました。




90分後。




見てる町田2.jpg

姿勢を変えて、見てます。

小松菜は食べてません。




で、これを書いている今も、こっち見てます。

町田にこんなに見られたのは初めてです。
そろそろ負けそうです。



そんで、巷で流行りのペットblogなんですよね、ここは。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする