2012年09月04日

思い出箇条書き(トイレ問題多め)【香港行った/10】

◇英語も広東語も話せなくてもなんとかなる

何言われても (・∀・) ←こんな顔してたら諦めてくれた、なんとかなりました。
もしくは英語わかる子が助けてくれました。
だから海外怖くないです。


◇お金の種類がたくさんあるけどなんとかなる

その他_お金.jpg
20香港ドルだけで3種類。ほとんどのお札が3種類あります。
なんか、イギリスから中国に返還された関係とかそういうので3種類流通しちゃってるって聞いた気がする。

難しいので手の上にお金出して (・∀・) ←こんな顔してたら、店員さんがなんとかしてくれました。


◇ペットボトルの蓋が浅すぎてカバン(ターポリン製)の中で外れて「あぁ、カバンの中に暗い水面が見えるね」という事態は、なんともならない。

放心するしかない。


◇トイレの稼働率が低い。トイレットペーパーの設置率も低い。


その他_トイレ.jpg
↑香港でよく見た水洗ボタン

駅にトイレありません。トイレ行きたい時はデパート的なところに行きます。

テナントの大多数が高級ブランドみたいなところのトイレはキレイです。トイレットペーパーもあります。

庶民派テナントビルのトイレは半数近くが壊れてたり、水流れなくてバケツ持ったお姉さんが流してくれたり。トイレットペーパーは入り口に1つだけ設置してあって、必要な分だけ取ってくとか、設置してないとか。

飲食店のトイレは当たりハズレがあって、高級店以外のトイレは敷居が高い仕様になっています。思い出したくない。


◇セブンイレブンで買った折り畳み傘のデザインが特徴的。

その他_傘.jpg
なんでロゴ入れた('A`)


 
posted by テラサワ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

改定:2000円以内の上質なプレゼントを厳選!【女子が喜ぶ2000円以内のプレゼント!】

2000円以内でもらって嬉しいプレゼントを厳選しました!やっぱりあげるのも、もらうのも、素敵なプレゼントの方が絶対いい!!お誕生日、お誕生日、お誕生日にも♪



松本大洋の名作をインテリアに。中古:鉄コン筋クリートのフィギュア(クロ)

http://www.amazon.co.jp/dp/B000IMVCJ8
クロ.jpg
中古なら2000円以下でも買えちゃうんです。
シロ、クロ、イタチのセットで贈りたいなら、お友達と協力するって手も!


見た目にも美しい太郎のアート。万博公園:太陽の塔ミニチュア(大)
http://park.expo70.or.jp/restaurants_goods.html
太陽の塔.jpg
1,575円(税込)。本当は海洋堂の太郎付き太陽の塔フィギュアが欲しいよ。


「さんをつけろよ、デコ助野郎!」講談社:AKIRA(1)

http://www.amazon.co.jp/dp/4061037110
AKIRA.jpg
1冊1050円。大友克洋GENGA展行く前に、もう一回読んでおきたいって人も多いんじゃないかな?お友達5人集めて6巻セットにして贈ったほうが喜ばれます。


海南鶏飯に!グリーンカレーに!ガパオに!ジャスミンライス(タイ米)3kg
http://www.amazon.co.jp/dp/B0055RZBIY
タイ米.jpg
1950円。女子の大半は海南鶏飯(ハイナンチーファン)好きです。勝手に断言するけど絶対好きです。なのにカルディにタイ米売ってないからイラッとしてるあの子に!カルディでタイ米売ってたらこんなとこに載せないのに!カルディ置いてよタイ米。置いてくれなきゃカルディばーーーか。


懐かしい!折らない派!再生できねーよ!でも懐かしいよ!8cmシングルCD盛り合わせ

http://www.amazon.co.jp/dp/477320978X
8cmまとめ.jpg
なんか秋葉原とか行けば2000円でどっさり買えそうなイメージです。知らないけど。


何でもいい。コンビニで売ってるのでいい。必要な時に差し出して欲しいiPhoneのバッテリー。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0030IMGGU
バッテリ.jpg
乙女はいつもバッテリー残量を気にしているものです。ハートをガッチリ掴むには、いくつあっても困らない消耗品。


ビバ消耗品。Apple:iTunes Music プリペイドカード 1,500円 [MA781J/A]
http://www.amazon.co.jp/dp/B000JCENFC
iTunesカード.jpg
貰ったiTunesカードでアプリ買って「85円ならジュースより安いじゃん?本当に欲しいアプリや楽曲ならちゃんとお金払うよ?」ってドヤ顔でツイートする女子を眺めるのはどうですか。馬鹿を眺めるのはどうですか。てかカードにもM型番付いてるんですね。このブログ勉強になりますね。


悪酔いしそうな面子の時に!ゼリヤ新薬工業株式会社:新ヘパリーゼドリンク 【第3類医薬品】

http://www.amazon.co.jp/dp/B000YZL460
ヘパリーゼ.jpg
398円。「キャバ嬢御用達」って聞いてから、周囲はほとんどペパリーゼ派です。
事前に飲んどくと翌朝が全然違うので、ワンコイン以下で女子に喜ばれます。

posted by テラサワ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

The interviews | 通いたいジムはどんなジムですか?

ダンスダンスレボリューションが並んでるジムです。
posted by テラサワ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

【緩募】タモリばりのトーク力(フォトサミ9)

飲む相手探してメールくれた子と、O-EASTで飲みながら音楽聞いて、フォトグラファーさんの話聞いて、すげー写真いっぱい見て、人脈も増やそうぜ!ってところに行って来ましたよ。

ドリンク.jpg
立ったままお酒飲むの、夏のBBQ以来でした。
30過ぎてから、「立ったまま飲む」って機会が激減したなーって、しみじみ思う。
立ち飲み屋さんはダルいから避けるし。


nokosを選ぶ.jpg
物販コーナーでnocosさんのフィルムパトローネキーホルダーをじっくり選ぶ友人。

この子が3つもキーホルダーを買ってくれたおかげで、製作者のデザイナーさんとじっくりお話出来る機会に恵まれる。

恵まれる・・・が、軽くコミュ障の私は緊張しちゃってロクに話せない(笑)
なのに、カメラほとんど素人の彼女は、楽しそうにカメラトーク。


凄いや。

「あの子とくに営業活動に熱心ってふうにも見えないのに、なんで官庁とか東証一部上場企業とかから億単位の仕事が舞い込んでくるの」とか噂になってたんだけど、ちょっとだけ分かった気がする。
posted by テラサワ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

週末Photoshop

「女神の吉澤ひとみさんがワンデーアキュビューディファインを装着して黒目がちになったらどうなるんだろう?」という事を試していたら、週末が終わりました。

よっすぃー.jpg

よっすぃー黒目.jpg
posted by テラサワ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

美容院あるある

スタイリストさん達、わりと高確率でエヴァ好き。
posted by テラサワ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

落ち着きも情緒もない

歳のせいか、時代のせいか、映画も読書も視聴後や読後の爽快感を求めるようになりましてね。

別に馬鹿みたいに明るくなくても、ハッピーエンドでなくてもいいですし、
コメディでもSFでもサスペンスでもホラーでも戦争映画でもなんでもいいんですけど、

とにかく暗いのや重いのが嫌ー。救いのないの嫌ー。
解りやすいほうのハリウッド映画バンザイ。そんな気分っすねー。


ハリウッドバンザイとか言いながら、時間軸があるものも苦手になって来てるんですよね。

映像作品や映画、テレビとかゲームとか、若干しんどくなって来てまして。
そんな事ないですか。ないですよね、すんません。きっと歳のせい。

受け手側がスピードやタイミングをコントロールできるものが好きですねー。
本とか、雑誌とか、マンガとか、Webとかアプリとか。


というわけで、「特攻野郎Aチーム」をいただいたんですが、
老後の楽しみに取っとくと思います。

だって映画観たくなったらフルメタルジャケット選んじゃうたぶん。
posted by テラサワ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

筋肉痛

もうさ、端折りましょうよ。

「明日来るならいいじゃーん!たぶん明後日死んでるよー」とかは。
posted by テラサワ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

検索/絶対外注したくないWeb屋

◇コードレスで充電式で小さくってちゃんと使えるヘアアイロンを探してるんですが、

胡散臭い提灯記事ばっかりで本当の情報探せないんですよね。

かといって大手のショッピングモール行ってレビュー見ると、
「片面しか加熱されない」「温度低い」「単三2本で1回しか使えない」「金返せ」
ばっかりで、出先のトイレでサクっと使えるアイロンがみつからないのですが、

・・・そうか、そんなアイロンは存在しないのか。21世紀なのに('A`)


◇例えばの話なんですけど、

えぇ、例えばの話なんですが、自分がWeb屋さんで働いてたとするじゃないですか。

例えばWeb屋さんの名義で一言日記系SNSのアカウント持ってるとして、
例えば『全く面識のない素人さんが作りたいサイトとか語っててやる気になってる状況』
を見かけたとしたら、そりゃもう当然、
アドバイスを装ったマスターベーション
をメンションで飛ばしたいですよね。

例えばの話、その際は「俺様スゲーw」ってアピールをしたいだけですから、
付随する状況を無視した上に的外れな事を上から目線でメンション飛ばしますよね。
どうもはじめまして。どちら様ですか。

例えばの話、「お前は何を言っているんだ?」って人の
自己紹介欄に貼られているWeb屋のサイトには、背景にセンス無い変な柄が敷かれてて、
そこに例えば「バイラルマーケティング」の説明があったとしたら、
もしかしたら、例えばの話、炎上マーケティングでも狙ってるんですかね。
えぇ、例えばの話ですけど。
posted by テラサワ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

リンク多め

◇すっかり渋谷のTSUTAYAでCDをレンタルしなくなりましたが、最近しようとして、してません。

途中下車が面倒だからなのですが、G・LOVEをちゃんと聞いてみたくて、途中下車してTSUTAYA渋谷店に行きました。
レンタルしようと思ってたらワゴンセールやってて、G・LOVEを300円と500円で2枚入手できました。
やだ、ありがとうTSUTAYA渋谷店さん私のために。

買ったCDを聞いてみたら、悪くはなかったのですがYouTubeで聴いた時程はしっくりきませんでしたよ。
なぜならYouTubeで聴いた曲が入ってないCD買ったからですよ。
YouTubeで聴いた曲名をメモらなかった事も、返すの面倒だからレンタルの棚を観なかった事も、全部自分の横着ですよ。

だから大丈夫、TSUTAYA渋谷店さんにやつあたりしない。
やつあたりしないから、会社から徒歩10分圏内に移転して欲しいのお願い。


Twitterで「なるほどなー」って思った言葉を実践してみようと思います。

私大好き。自分大好き。


◇当部署に支給されたiPadの使い道を報告します。

・会議中、メンバーの発言が滑った時、この映像が最大音量で再生されます。
・会議中、「勝訴」「敗訴」などの熟語が、全画面表示されます。
・会議中、「宮○藍とばくだんいわの見分け方知ってる?完全に一致なんだけど」とか、今さら感が漂う検索結果が表示されます。


1.5mのガンダムの納品が1ヶ月遅れて10月になったそうです。

知るか。
posted by テラサワ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

蟻とカナブン

鍵を閉めて歩き出した時、死んでいるカナブンが目に止まった。
生きてる様子はないのに少し動いた気がした。

足を止めてカナブンを見る。カナブンはやっぱり死んでた。
死んでいたが、カタッと動いた。

よく見たら蟻がいた。
死んだカナブンを、たった1匹の蟻がひっぱっていた。


蟻の仲間はどうしたのだろう。
事情はわからないが1匹の蟻は、自分より数十倍大きいカナブンを運んでいる。
巣があると思われる方向に、じわりじわりと、でも確実に移動している。


「自分より蟻のが偉い。」
急に、今までのあらゆる事が蟻より駄目な気がした。
蟻のほうが努力を重ねてると思った。

蟻を見習おう。
何事もこの蟻のように、少しずつコツコツと前進していこう。
たとえそれが、理解が得られなくて味方が1人もいないような状況の時でも。
そう思って歩き出した。
いつもより少しだけ上を向いて歩けてる気がした。



数時間後に帰って来たら、カナブンは15cmくらい移動した所で放置されてた。
蟻はいなかった。

爪先でカナブンの死骸を蹴ってから玄関のドアを開けた。
posted by テラサワ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

UDON/睡魔/見逃し999

◇「とろけるうどんってなんですか?伊勢うどんですか?」

という寝言で目覚めましたおはようございますよい朝ですね。



◇仕事より勉強のほうが疲れる事を知りました。

じっと座って話を聞いて学ぶ全ての人達を尊敬します。
今度からランドセルしょってる皆様に敬語使う。

foodpic500440.jpg foodpic500441.jpg



本当に大切な事は、手遅れになってから大切さにやっと気付く
posted by テラサワ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

理由が、もう、凄く、癒し。

普段はヘッドホンをしてテレビ観たり
音楽を聴いたりしながら電車に乗ってるのですが、
今日は諸事情によりヘッドホンしないで電車乗ってまして。

他所様の会話の断片が耳に入ってきました。

「友達が日記更新してるから見に行ったらー、ワンピースのネタバレしてんの!
あたしまだ読んでないのにー!超ムカついたからマイミク切ってやったの!」


大学生くらいのちっちゃくってかわいい女子が口を尖らせながら言ってました。
彼女から放出されたマイナスイオンで、車両中が満たされていた気がします。
posted by テラサワ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

普通日の5件

◇「何線に乗っていても、眠れるのはいつも降りる駅の2つ前」ってのは、呪いかなにかですか

もう少し早く眠れてたら、一日中ラクだろうなぁって思うのに。

「何故私を舞踏会に呼ばなかったお前は死ぬまで電車の中で眠れな、あ、やっぱヤメ、降りる2つ前の駅で眠ってダルくなれ」

こんな呪いをかけられたんだと思う。オカンとオトンが13人目の魔女呼ばなかったから。



◇「元モーヲタ」っていうエピソードより「空手7」って話のが湧くんですが

世間様についていけてません。
探り探り生きています。



◇お茶の水のJANISはやっぱり凄いらしいけど、遠い。

そして和JAZZの話で盛り上がりかけたけど、手持ちのカードが上原ひろみとAkikoだけじゃ会話は続かなかった。



◇藤村さんと嬉野さんと鈴井さんとすずむしが旅に出ているらしいですね。

放送されるまで、大気圏で燃え尽きなかった隕石が頭上に降って来たり、
鉄骨を吊ってたロープが切れた時にうっかり真下を歩いてたりしなければいいと思う。



◇でも降って来ても真下歩いてても構わないと思う。

いいと思う。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

隣うるせー

「24時を過ぎてもベランダから片付けられていない風鈴は
BB弾でなら撃ち落としてもよいという法律を成立させます」

って公約を掲げて選挙出てたら、当選してたんじゃないかな私。
posted by テラサワ at 06:28| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ワールドカップ2010の感想

「え?○○知らないの?F1で言ったらペレみたいなもんだよ?」
「ペレF1違う。サッカー戻った」
「あれ、そう?じゃああの、ほら、カミサマ的なF1の」
「セナ?」
「うんそれ。神の手のそれ。」
「神の手違う。サッカー戻った」



『○○』が誰だったか思い出せない。
posted by テラサワ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

告白

「実はね、今まで黙ってたんだけどね、
オーラ見えるんだよ。守護霊も。昔UFOも見たしね。秘密だよ?
瞑想してると宇宙空間に浮遊してる感じになるんだよ?」



この手の会話に脊椎反射で「無理ですこの会話帰っていいですか」って言わなくなったなぁ。
ちゃんと「大丈夫ですよー。興味ありますよー。」って顔作れるもんなぁ。
大人になったなぁ。

で、大人対応しすぎて近々、大物芸能人達のオーラを鑑定したりアドバイスしたりするらしい職業の人を交えて食事をすることになりました。

そんな職業初耳だよ。
話聞いちゃったらなんらかの団体の入り口跨いじゃいそうだよ。
サイドバーに"宇宙からのパワー"なんてカテゴリ作っちゃいそうだよ。

興味無い、心配なのでドタキャンする気満々なんですけど、
言い訳は「ポルターガイストが酷くて家から出られない」でいいですかね?

てか、ドタキャンってのが全く大人っぽくないな。駄目だなー。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

Yes!/えー/小さな願望

◇しんとしたフロアで佐川の兄ちゃんの着うたが「会いたかった〜会いたかった〜♪」と鳴り響きました。

三回目の「会いたかった〜♪」の後、心の中で「Yes!」と叫びました。

同じように密かに「Yes!」と叫んでた人いっぱいいた。
佐川の兄ちゃん退出後にわかった。ちょっと盛り上がったから。


◇同日、電車でケータイで話し込んでる女子が気になる。

あんまりね、気にならないんですよ。バスだろうが電車だろうが。
全然腹立たないんだけどなぁ。ヘッドホンの音漏れのがイラッと来る。

でも、女子がケータイで「あいつホンッッットに自分の事しか考えてないよ。まわりとか気にしてないと思う」って話してたときは、さすがに『えー』って思った。
『お前が言うなっていうツッコミ待ちですかー』って思った。
顔が多分これの左下の人っぽくなってたと思う。

なんだろう。『腹は立たないけど、申し訳なくは思って欲しい』みたいな、面倒な奴なんですかね自分は。


◇死ぬまでに、
「買いだー!」
「ごめんねもう無理なの、探さないで」
「この電話も盗聴されているかもしれない、詳しい事は直接話す」
「18時のフライトで行っちまうんだぞ?追いかけろよ!」
ケータイでこのような会話をしてる人達とすれ違いたい。
posted by テラサワ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

心配

あまりにも働かな過ぎるので4月さんが更迭されましたけど、
新任の5月さんはちょっと張り切り過ぎですよね。

頑張りをアピールし過ぎっつーか。
ちょっと周りがついていけてない感じ。

このまま飛ばし過ぎると疲れちゃって、
6月ぐらいには泣いちゃうんじゃないかな。
posted by テラサワ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

未読メール/RSS/ツイート

未読メール.jpg

RRS242.jpg

未読ツイート.jpg


ライフライン(光回線)が復活しました。
ようやく健康で文化的な最低限度の生活が送れます。


早速いろいろやったり書いたりアレしたりしたいのですが、
15年前からお願いしている美容師さんから
「USTREAMとTwitterさえあれば生きて行ける」という話を聞いたり、
ご近所付き合いで松坂牛をいただいたりして結構な時間になりました。

松坂牛がテラサワ邸の冷蔵庫に収まる事は初めてだとか、
松坂牛の美味しさを最大限に味わう調理方法について悩んでるといった
松坂牛についての自慢話はまた後日。
posted by テラサワ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

し、よん(4、四、IV)

100円均一のレジのお姉さんが「イチ、ニー、サン、シー、ヨン、ゴー、5点のお買い上げですね」ってオリジナルなカウント方法をしてくれたので、100円得したようです。

そんなまさか聞き間違いだろうなぁ思って袋の中を確認すると、6点入ってる。

優しさライセンスを持ってるので100円を返すべくレジに戻ったんですが、元気よく「イチ、ニー、サン、シー、ヨン、ゴー!」と接客中でしたので、引き返しました。
きっとそういうサービスに違いない。


なんでこの人お店で問題にならないんだろう?
posted by テラサワ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

引っ越し・その6

◇結婚式の二次会2件、花見2件、晩ご飯3件を断念して決行した引っ越しも、何とか終わりが見えてきました。
お酒が飲みたいです。


◇空っぽになった松戸邸を掃除してたらBB弾が14粒出てきました。
新居では控えます。


◇幼少の頃から転々としていたので土地に対して強い愛着を持つ事がありませんでしたが、今回はちょっとつらい。

松戸便利でした。
都心は近いし、徒歩圏内に大抵のものあるし、何よりご飯が美味しくて店も選びたい放題でした。
ありがとう松戸。
松戸大好き。


◇新居近くは飲食店がほとんどなく、徒歩圏内は絶望的です。
この週末は外出が多かったので出先で色々食しましたが、今のところ一番美味しかったのはびっくりドンキー…。
大至急キッチンを使えるように片付けないと、食事がどうにもならないなぁ。


◇家賃や諸々の兼ね合いで自分で選んだ物件ですし、いつまでも凹んでちゃ駄目ですので、来週末は前向きに美味しい飲食店を探します。
少しの距離ならバイクに乗ることも厭わない。
食べ物の為に頑張る。


◇というわけで、敷金の返還の件でたぶん揉めます。
面倒くさい(´・ω・`)
100403_1636~01.jpg
posted by テラサワ at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

儲けるネタがあったとしても君は誘わない

引っ越しと仕事のみの生活に疲れて、

ビールでも啜りながら桜を愛でようかと寄り道して、

やたらと暗い公園に到着したら電話かかってきて、

「一緒に起業しようよ。なんか儲けられそうなネタない?」
って、どっから突っ込んでいいのかわからない問いに適当な返事をしてたら、

「セカンドライフってどうなの?儲かる?」
などと2010年っぽくない会話が繰り広がり、夜桜の写真が撮れませんでした。


ところで、携帯で文字打つのって、本当に面倒くさいですね。
posted by テラサワ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

引っ越し・その5

◇東京都民になりました

松戸に3分の1程の荷物と不義理を残したまま、昨日から東京都に寝泊まりしてます。
平均睡眠時間3時間を切ってる状態でさらに引っ越しの諸々を行うのは無謀です。眠くて吐きそうです。

転入届とか免許の書き換えとか、恐ろしく面倒な事からは目を背けています。
追い込まれてから頑張ります。


◇松戸邸と違って近隣にご飯屋さんが少なくて困る

困る。


◇ネットがいつ繋がるのかわかりません

光の回線導入がトラブってて、いつ導入されるか不明です。
駄目なら駄目でADSLを申込むのだけど、N○Tのたくさんの担当者がたくさんの違う事を言ってまして、なんだかよくわかりません。困る。

あ、今は会社からです。
こんなことしてないで働かないと。


◇暇じゃないしカーテンもないし

寝室のカーテンがありません。しばらく露出睡眠。
posted by テラサワ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

引っ越し・その4

『31,500円〜』のG社に電話しました。

「あーその日はトラック出払ってますねー」のやりとりを含め、30秒で終了しました。
見積もり返信システムと予約状況管理システムは別らしいです。


◇A帽を予約出来ました。

「作業員1名のみ伺うのですが、荷物上げ下ろしのお手伝いをしていただくのは、テラサワ様ご本人様でしょうか?」

オペレーターのお姉さんの問いに、堂々と答えます。

「引っ越しのバイトしてましたので洗濯機くらい余裕で運べまっす!」

「・・・テラサワ様ご本人様でよろしいでしょうか?」

「あ、はい。そうです。すみません。」

同じ事を聞き直されました。

質問には答えを明確に簡潔に述べるべきですね。ゴメンナサイ。
(だって、「女子じゃ無理」って断られたらどうしようって不安だったのですよ。)


◇DSのソフトとパッケージが一致してません。

ドラクエ9のパッケージにはカルドセプトのソフトが入ってて、
カルドセプトのパッケージにはいたストが入ってて、いたストには・・・

この状態は初めて購入したソフトまで続いているようですが、そのまま梱包しました。


◇紛失したと思っていたものが複数出て来ます。

メジャーとかPSPの充電器とかメジャーとかメジャーとか。
無くし続けたモノって、怖いしもったいないしで捨てられない。
そのまま梱包しました。


◇新居では光回線が使えない事が判明しました。

大家さんの方針っぽいです。2010年なのに。

NTT基地局から2km以上離れてるので、ADSLでは心配です。
ネットないとライフラインが絶たれる。困る。


◇6年前、無理して買ったカーテン(合計10万円)を初めて洗いました。

オサレインテリアショップでいい気になって窓のサイズと希望の布地を伝えたところ、10万円の見積もりが出て来ました。
いい気になってたので「高いからやめます」と言えませんでした。
「まぁこれくらいですよねー」とか言いながら買いました。見栄張ってました。
ニッセンで似たようなカーテンが10分の1の価格で売ってるのを知り、悶絶しました。


このようなほろ苦い思い出のあるカーテンを初めて洗いました。
しわしわで貧乏臭くなりました。
アイロンは梱包済みです。もうやだ。


◇一連の作業に飽きました。

梱包も掃除も洗濯も飽きました。もうやだ。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

引っ越し・その3

その1その2


個人で運ぶのが難しい大きなものだけ引っ越し屋さんに依頼しようと思いまして。

・冷蔵庫(2ドアの中型)
・洗濯機(乾燥機とか付いてないやつ)
・マットレスと布団一式(ダブルサイズ)

この3点を安く運んでくれるところはないかと探してたんですよ。


引っ越し料金を複数の業者に一括見積もりできるサイトに、
個人情報を惜しげもなく書き散らかしました。

このサイトと提携している引っ越し業者各社から、
ざっくりとした見積もりがメールで届くそうです。便利。


結果は以下のとおりです。

【A社】
情報送信後、1分足らずで「9万円です」のメールが届く。

【B社】
直訳すると「当社ではメールによるお見積もりは行っておりません」という内容の電子メールが、50行を越える長文で届く。

【C社】
見積もりとは全然関係ない広告メールが延々と届く。

【A社・2回目】
朝の8時件名が「お見積りはご確認いただけましたでしょうか」のeメール着信。

【D社】
電話にて「9万円?高いですね(笑)うちなら・・・あ、10万円ですね。でも7万円にまけます」

【E社】
電話にて「全部でどれくらいの大きさですか?

【F社】
解読不能.jpg

【G社】
31,500円〜


うーん。
「繁忙期は料金が恐ろしく高い」っていう発見が霞んでしまう。
突っ込みドコロが多過ぎて途方に暮れてしまう。
唯一まともなのはG社だけど、「〜」が怖い。

とりあえずTwitterで教えて貰った激安業者の回答を待ってから考えます。
(2つ教えていただきましたが、そのうち1つはF社です。)
posted by テラサワ at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

「キモイ」とか言わないキャバ嬢えらい

間違えて1時間程早めに目が覚めたので、
出勤途中に純和食のモーニング(駅蕎麦)を食しました。
どうですかこのセレブリティっぷりは。

で、たぬき蕎麦を啜っている最中に、
キャバ嬢とヤングなサラリーマン男子が入店して来たんですけど、
男子のほうがですね、ワーワーと店内のどこにいても聞こえる音量で
最高に気持ち悪くて最高に面白くない下ネタを披露してくださっていたのですよ。
下ネタも面白かったらいいんですけど、
この男子の話は、権威ある何かしらの賞を受賞するレベルで面白くない。

誰ですか。
「早起きは三文の得」なんてガセネタを流しちゃった、
大昔のうっかりさんは。

朝から気分悪りぃよ。
やっぱり明日からギリギリまで寝るよもう。
posted by テラサワ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特技:梱包

nasa.jpg

裏面に「カッコ・インテグラ」の広告が載っているバック・トゥ・ザ・フューチャー2のパンフレットが出て来たりするので、引っ越しの準備が進みません。

物件はまだ申し込みをしただけの段階で、契約は成立してないんですけどね。
なのに今の家を解約しちゃったりとか、
もしかしたら準備進まないどころか、進め過ぎてるのかもしれない。

昨日深夜、友人が突然やってきて、廊下の本棚を解体して運んで行きました。
契約の成立してない新居近くで保管してくれているそうです。
勢いの余りっぷりで負けるとは思ってませんでした。くそぅ。

審査通らなかったら、本棚と段ボールどうしよう。
そんなことより住む家どうしよう。
posted by テラサワ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

21世紀なのにと不満に思う

「色分けして投入する事もせず、

形状ごとにきちんと畳んで然るべき場所に収納する事もしないのに、

"全自動"洗濯機』
などというカテゴリ名を堂々と掲げるのは、

図々しいこと極まりない。そんなの"全自動"じゃない。」



っていう主張は、いつでもどこでも誰にでも評判が悪くて不思議です。
posted by テラサワ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

twitterに呟けば良さそうなこと数点

◇やったー。松坂大輔にフォローされたよー。


◇月刊誌の少女マンガを高校生の頃からずっと買ってるのですが、今月初めて「つまらない漫画は読まない」を実践しました。大人になったものです。


◇少女マンガ雑誌の4コマ漫画って本当にびっくりする程つまらないんですけど、何かの法律で守られてるとかなんですかね?出版社につまらない4コマ掲載義務があるとか。


◇あの絶望的なつまらなさは女子ならわかっていただけると思いますが、男子でピンと来ない方がいらっしゃいましたら、お近くの女子供から少女マンガ雑誌を巻き上げてください。


◇新品の歯ブラシが3日で広がってしまう呪いが解けないまま10年以上が経ちます。どこの教会で何ゴールド払ったら呪いの装備を解いてもらえるんだろう。
posted by テラサワ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする