2012年01月15日

BRUTUS:【特集】ラーメン、そば、うどん。

長澤まさみさんが天一すすってるBRUTUSはちょっとスルーできないので、
お持ち帰りしましたよ。

brutus1201.jpg

◇最近のトレンド全然わかんねー!ベジ系って何それ美味しそう。

◇インスパイア系が物凄い勢いで増えてて、もう追っかけられない。

日本一美味しい焼きそば屋さんの三宿本店には、Mummy-Dさんも通ってるそうです。芸能人多いなー。

◇新宿の凪は渋谷の凪とは違うらしい(都会っ子情報)。

◇見開き二郎の迫力すごい。
見開き二郎.jpg

◇山灯香の鴨汁そば切りが、見た目も値段も恵比寿の香り家と一緒なので調べたら、同じ経営者だったのですね。うどんの山長も豆腐料理の空ノ庭も。雰囲気似てるし納得。

◇うどんはそれほど興味なかったのですが、池袋のあんぷくはメニューが多国籍軍で楽しそうだし行ってみたい。

◇ちょっと近日中に汁なし担々麺を食べてくる。
posted by テラサワ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

SUNNY BLUE 「Sunny」

特製ヨーヨー付「Sunny」入手。

sunny.JPG

専門の頃の友人(元気かなー)の影響もあって、松本大洋さんが大好きだったんです。

鉄コン筋クリートとかピンポンが特に好きで、
それ以前の作品も割と好きなんだけど、最近のは難解でちょっと遠ざかってました。
どうも「松本大洋さんが描く、子供が主人公の話」ってのが好きみたいです。


Sunnyは久しぶりに子供達が主人公。
どんズバ。面白いしカッコイイし。


フィッシュマンズの「SUNNY BLUE」聴きながら読むと気分出ますよ。

気分っつっても「デザイン学校の友人達と、課題と酒と下ネタに明け暮れてた時代を思い出す」っていう、年寄りのウザい昔語りの気分ですけどねー。


全プレサニT.JPG

全プレ目当てにIKKIも買いました。
Tシャツが全プレって凄くない?サイズも色も選べるし。

忘れる前に早く応募用のハガキ買ってこないとねー。
posted by テラサワ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

マキメ月間

makime.jpg

予備知識無しで観た「プリンセス・トヨトミ」がすっごく馬鹿馬鹿しくて面白かったので、
万城目学を読みまくりました。

面白い。
面白いけど人に説明できない。


「大阪人が全員グルで騙そうとしてくる話」
「鹿が人語を話して日本を救うためにいろいろ命令してくる話」
「一部の人にしか見る事が出来ない小鬼を使ってバトルする話」

こんな説明をもし私が聞いたら、
「統合失調症の患者さんをモデルにした話ですか?」って尋ねると思う。

もちろん全然違う。
posted by テラサワ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

きっとあのトナカイはこんなキャラ

借りてるワンピース、6巻まで読みましたが出てこないんですよ。
トナカイが。

手元に10巻まであるのですが、どの表紙にもトナカイいないんです。
てっきりサトシとピカチュウみたいに、最初っからドップリな関係だと思ってたんですけど。

トナカイ、ヨーロッパの北のほうで仲間になるんだろうな。
きっと言葉しゃべる。でも語尾は「シカ」なんだろうな。
「海賊王におれもなるシカ」とか言うんだろうな。温度低めで。

そんでサニーレタスが好物。
憤怒すると身長3mになるけど、レタスあげると50cmくらいに戻る。

今まで主人公の仲間になったのって役に立つ特技あったけど、
トナカイの特技なんだろう。

無いなきっと。レタス食べるキャラ。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

amazonも「通常2~4週間以内に発送します。」だし

今まで出会ったなかで最も美味しくないお弁当屋さんが潰れたんですけど、そんな事より、

地獄のミサワさんの「カッコカワイイ宣言!」がどこ行っても手に入らないのですよ。

本当に世の中って血も涙もないですよね。
posted by テラサワ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ワンピース・リベンジ

manga.jpg

左が男子から借りた漫画、右が女子から借りた漫画です。

左は何故貸されたのかよくわかりません。
右は「ワンピースは人として読んどくべき」という事で貸されました。
以前7巻まで読んで挫折した事は黙っておきました。

ということで、左が、格闘技好き180cm男子から借りた少女マンガで、
右が、「高校の頃はエクステの為にバイトしてた」という女子から借りたワンピースです。


今週末には某ヤフーオークションで落とした80年代ラブコメ漫画が届きます。
更新が滞ります。
posted by テラサワ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

久しぶりにファッション誌を買った

smartを買いました。
650円でポータブルスピーカーが手に入るからです。持ってるけど。
smart.jpg


質感はそれなりです。
それなりですが、650円のオマケと考えたらたいしたものです(上から)。
スピーカー.jpg


引きで見たらそれなりにかわいく見えますって(上から続行で)。
porterスピーカー.jpg


早速iPodに接続して音質のレポをしたいと思いますが、
何ですかこの蓋は。
裏面に蓋.jpg


単4電池3本かぁーーー。無いやぁーーー。
まぁ、650円のオマケなら電池式でも仕方無いですよね。
単4電池3本.jpg


わぁ、ちゃんと表紙に書いてあった。
別売り.jpg
posted by テラサワ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

逆境とゴッキー

今流行りの「手放してしまった90年代初頭のマンガを買い直すブーム」に乗る事にしました。
「伝染るんです」を入手しないと、コンプリートにならない。

バイブル2種.jpg
posted by テラサワ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

休み中も学び続ける決意

昨日から有給休暇中です。

6月はあと2日だけ会社行って終わりでー、
7月は最初の10日間くらい無職ー。イェー。

昨日は早速「起床→食事→お昼寝→お食事→マンガ読む→お食事→就寝」と、大変有意義な時間を過ごしました。
これはマズい。


半月で出来ることをやろう。
半月で何かの知識を身につけよう。
半月の目標は何がいいだろう。


色々考えて、目標は
「BECKとジョジョの奇妙な冒険とワンピースの読破」にしました。

どの作品も、読んでないと会話が成り立たない場面が多いから仕方無いですね。
頑張ります!
posted by テラサワ at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

まだ引き摺ってる悔しさ

余談.jpg

先日いただいた「余談 スチャダラ2010副読本」なんですけど、
これたぶん、この本の続編になると思うんですよ。

スチャダラ2010.jpg
1997年発行の「スチャダラ2010」宮沢章夫・編

「余談」のほうは会場限定販売だったらしいんですけど、
「余談」も「スチャダラ2010」も持ってるって人は少ないんじゃないかなぁ、
知らない人も多いんじゃないかなぁと、ちょっとした優越感があるわけなんですが・・・


ライブ行ってオザケン×SDPのブギーバック聴いた人達のほうがよっぽど優越感あると思うわ!


「本両方とも持ってるー」なんて負け犬の遠吠えっすよ。
優越感ないわー。全然ないわー。ブギーバック生で聴きたかったわー。


ちなみに「余談」はヤフオクでこんな価格になってるんですけど、
「読み終わったら売ろう」とか
「スチャダラ2010とセットで出品したら更に高値になるんじゃ」とかは、
チラリとも考えてません。発想すらしてない。と思う。
余談ですけど。
posted by テラサワ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ドラえもんの各話のオチを軽視した妄想がはびこってる気がするんですけど、自分ももちろん例外ではありません。

やっぱり、ドラえもんの秘密道具で一番印象深いのは「バイバイン」ですよね。

1つしかない栗まんじゅうにバイバインを垂らすと、
5分後には2個に増殖し、10分後には4個に増殖する素敵アイテム。

分裂しまくって部屋を占領する勢いの栗まんじゅうの処分に困ったのび太は、
ドラえもんに泣きついてロケットに括りつけて宇宙に投棄してもらうんですけど、
あの栗まんじゅうは今頃どうなっているのでせうね。

宇宙が拡大する速度と栗まんじゅうが倍増する速度はどっちが上なんだろう。
もちろん私には計算できない。


バイバイン欲しいけど、扱いが怖いので、
「タイムふろしき」と「スモールライト」が入手できればいいかなぁと。
お金あんまし使わないで生活できそうじゃないですか。

気に入った服や靴、日常の消耗品とか食品とか、劣化したり目減りしても
タイムふろしきで戻せば復活するじゃない。
新しく買い直す必要ないじゃない。
気に入ったものがずっと使えるじゃない。

部屋が狭くても、スモールライトで自分を小さくすれば、
広い空間を使えますよね。
家具や家電も小さくしてしまえば、20平米以下のワンルームも豪邸に。
焼き肉屋さんでちょびっとしか出て来ないレバ刺しも、
体を小さくすれば、胃の限界までかぶりつく事が出来ますし。


でも本当に欲しいのは「もしもボックス」。
「もしも○○な世界だったら」って言うだけで、希望の世界が実現可能。
嫌になったら「元に戻せこのやろう」で戻る。

これがあったら、これだけで、金銭的にも精神的にも肉体的にも、
その他ありとあらゆる個人的問題が解決できるじゃないですか。
心底欲しいわ、ホントに。



上記は全て定時で上がってからずっと考えてた事なんですけど、
せっかくの定時上がりを有効に使えてるのかどうか今イチ不安なんですが、
こういう気分の時はどの道具が有効なんですかドラえもん。
posted by テラサワ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ガチャプン2

プンガチャ2.jpg

また見つけました。

こういうのって1回目は『300円高いどうしよう』って悩むのに、
どうして2回目は迷わず300円ぶち込めるんでしょうね。


プンママ.jpg

プンママ。
どうしてハズレから引いていくんだ。プンプンが欲しいのに。


シークレットプンプン.jpg

でもシークレットのプンプンを入手出来たので、これで満足する。
いい加減「フルコンプ!フルコーーーーーーンップ!」とかはしゃがない。
posted by テラサワ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ガチャプン

プンプンガチャ.jpg

読んでるけど展開が暗過ぎて読後感がぶっち切りに良くないので、買うのやめようかと思ってる漫画がガチャガチャになってました。

プンプンはかわいい。マフラー巻いてるやつ欲しい。

小野寺.jpg
プンプンの叔父さんの小野寺さんが出て来た。
色々あって心壊れちゃったキャラ。膝を抱えて泣いてる。微妙。

小野寺さんはシンクロしてくれそうな人に貰ってもらった。
手元には神様(右下の平たい『誰?』なやつ)だけ残っている。微妙。
posted by テラサワ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

アキコ、同い年。

◇ダ・ヴィンチの東村アキコ特集が届きました。

davinti.jpg

友人のおもしろ図鑑を購入するついでに、去年買いそびれた雑誌を購入しました。

「引っ越し直前にわざわざ荷物を増やすなんて何考えてるんだ」と聞かれたら、
「何も考えてないから買ったに決まっているでしょう何考えてるんですか」と答える。反省などしない。


引っ越しですが、来週土曜の午前に完了の予定なんですけど、
この三連休中、1〜2日は出社しないとどうにもならなく、
来週平日は終電、酷ければステイの5COMBO予定です。詰んだな。
posted by テラサワ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

絶賛節約中

少女マンガの貸し借りが流行ってましてね。

先日「バラ色の明日」っていう漫画の6巻だけ
「あ、これ、オムニバスですから。大丈夫ですから。
って貸してもらったのですが、
当方の性格的な問題でオムニバスだろうと読み切り作品集だろうと、
6巻のみを読むという行為は実践できないのですよ。

で、金曜からこっち、1〜5巻を探す為に
「ルール1:電車に乗った際、ブックオフがある駅で全て下車する」
「ルール2:105円棚以外は見ない。200円なら買わない。」
「ルール3:バラ色の明日1〜5巻と、潔く柔く以外買わない。」
を採用して実行しました。

いくえみ.jpg

ルール1はあっさりクリアできましたが、
ルール2と3が駄目でした。

ダブってしまったものが1種類あります。
全巻揃ってなくて読めないものが4作あります。
生活圏内のブックオフは行き尽くしました。
送料や手間が馬鹿馬鹿しいのでネットオークションを使う気にはなれません。
コンプ難しいです。次回からはネカフェ使います。
posted by テラサワ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

3巻以降は借りなくていいや

天ない.jpg

昭和の文豪の超名作を借りました。

昭和カレンダーに、
「雨+捨て猫を拾うあいつ=恋」
という数式を加えようと思います。

あー、そうだ。
「食パン+曲がり角+衝突=転校生」も
加えないといけませんね。
昭和っぽい。このマンガじゃないけど。
posted by テラサワ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ヘッドフォン少女画報

ヘッドフォン少女画報.jpg

先週このような書籍が自宅に届きました。


右ページ.jpg

右ページにヘッドホンの性能紹介や解説。


左ページ.jpg

左ページにヘッドホンを装着した萌え絵。


『萌える英単語 〜もえたん〜』すら手に取った事がないので、
このページ構成はとてもシュールで斬新に感じます。


『この絵を描いてる人達は有名な絵師さん達なんだろうか。出版社が頼み込んで描いて貰ったのだろうか。それとも「載せてあげるからノーギャラでヨロ♪」くらいの軽い依頼なんだろうか。実際いくらくらい絵師さんの懐に入るんだろうか。』

と思うので、左側のページもじっくり観たいのですが、
気がついたら『音漏れするか否か』の項目しか見てない。

もったいない事してると思うけど、謝り先もわからない。
posted by テラサワ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

怒り育成計画

バクロ話が続いて申し訳ないんですが、実は、
漫画とエヴァが大好きなんですよ。
えぇ、ご存じなかったと思いますけど。



怒りシンジ.jpg

そういう色々もあり、本日、画像のような戯画本を借りるに至ったのですが、
明日感想を聞かれたら
「いやぁ、私が民主党の幹事長を上回る権力を持っていたら、間違いなく焚書にしますね。」
と言ってしまいそうで、とても心配。


あと、好きなモノに対してATフィールド張り過ぎてる人の事も心配。
あ、スンマセン。間違えてリンク貼っちゃった。
posted by テラサワ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

やだ「米国音楽」も「ダカーポ」も置いてないじゃない

そりゃJ-WAVEさんもここぞとばかりに「冬がはじまるよ」を流したりしますよね。こんな天気じゃ。
もうビールを冷蔵庫に入れる意味がわからない。



サイゾー0912.jpg

大好きなゴシップ雑誌を買うために本日も書店に立ち寄りましたので、気付いた事あれこれを書きます。



◇お笑いの雑誌を3種類みかけました。

3つのうち2冊の表紙がはんにゃで、1冊がしずるとはんにゃでした。

理解出来ないなりに受け入れてる部分ではあるのですが、私が編集者だったら「表紙は椿鬼奴と天津向とハチミツ二郎のローテーションとする」と言い放って会議を終えるなぁって妄想しながら通り過ぎました。



◇辻ちゃんが家庭のために稼いでいます。

blogを再利用した書籍を3種類発見しました。
切り口も内容もほぼ一緒でしたが1冊買おうかと思った。だってかわいいから。



◇「森ガール」を扱った雑誌や書籍は、2009年11月現在、3種類程流通しているようです。

全て「沼ガール」。
posted by テラサワ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

雑貨の雑誌(購入)とエグい森ガールの雑誌(未購入)

今日ちょっと東急ハンズでギックリ腰を再発したんですけど、そんなことよりハンズの直前に寄った本屋さんで雑誌を買いました。

オモシロ雑貨.jpg

『オモシロ雑貨』っていう、店頭で見つけたら「何コレー買いなよー」「オモシローイでもいらねー」と一瞬は盛り上がるけど観るだけでいいやって思える雑貨が、山盛り載っている雑誌です。
案の定、見てて楽しい。

こういう『観るだけでいい雑貨』っていうのは、店頭にあると何かのはずみとか勢いとかでうっかり買ってしまうケースもありそうな気がします。
630円の雑誌を購入して満足して、オモシロ雑貨の購入に至らないのなら、結果的には節約できた事になっているのかもしれない。
(↑という言い訳をしながら、630円の無駄遣いをした気がしなくもない。)

『観るだけでいい雑貨』とか言いながら、持ってるものもちょこちょこありました。
Mr.Pシリーズとかこのへんのとか。
何かのはずみとか勢いとかが働いていたに違いない。満足してるけど。



あと、ブームに乗っかって「出すなら今ですよ!」などとどこかの会議で誰かが机を叩きながら言い出したんだろうなーと思えるような雑誌を手に取ってみたんですけど、商業的な事情が絡みまくってお金の臭いしかしないうえに、本来の定義からずれまくって別物になってる感じが面白かったです。
posted by テラサワ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

予想支持率1%未満のエントリー

カキフライ.jpg

せきしろとピース又吉のコラボ本っていうのは、
『エヴァとガンダムが同時上映で料金は1本分』くらいの喜びがあると思う。

もしくは『プレステのイタストにドラクエの設定を持ち込んだDS版のイタスト』とか『スペースシャトルを載せてる飛行機(輸送機)』とか。



つまり、どっちも大好きって事なんですけど、
ちょっと前に買ったのに、ドラクエが忙しくてまだ読めない。
posted by テラサワ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

こち亀は載ってた

週間で少年のほうのジャンプを貰ったので、もの凄く久しぶりに開いてみました。

電影少女もバスタードも載ってなくてビックリしました。

そういえば、きまぐれオレンジロードもハイスクール奇面組もろくでなしBLUESも載ってないじゃない。


色々懐かしくなって、週間でヤングのほうのマガジンも読みたくなったんだけど、稲中や頭文字Dやカイジやドラゴンヘッドは載ってない気がするし、なんか意味も無く悲しくなりそうだから買わない。
そもそも水曜日ですし。あ、もう木曜だ。
posted by テラサワ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

オリーブは「ド真ん中過ぎて恥ずかしくて買えない」と思ってた原宿通学時代(埼玉在住時)

ママテン2巻発売日ー!買ったー!

ママテン2.jpg

電車じゃ口元を隠しながらじゃないと読めない。笑いすぎて。


オリーブ少女.jpg

↑笑いが止まって、5分くらい過去にタイムトラベルに出るハメになった1コマ。


勝った。その妄想、実際にやってたもん。
ダッフルコート着て原宿あたり風を切って歩いてたもん。

憧れまくってる東村アキコ先生に、勝った。
過 去 の 私 が 一瞬だけ(1年くらい)だけど!


2009年6月現在は惨敗。1回戦でコールド負け。

アキコ先生。
同い年なのに、どんだけ若くて美人なんですか
仕事も成功してるし。交友関係も素敵過ぎるし。


えっと、これから何を食べれば、最短で東村アキコ先生になれますか?

そういうのはもしかして
「教えて!goo」とか「Yahoo!知恵袋」で聞くべきですか?

何で両方とも間に「!」が入ってるんですか?
「つのだ」と「ひろ」の間の「☆」みたいなもんですか?

だったら要らないと思う。





要らないと思う!
posted by テラサワ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

予想支持率2%のエントリー

漫画の「さよなら絶望先生」って、
本編よりも巻末の「紙ブログ」のほうが面白いよね!
posted by テラサワ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

紙物/鬼畜/恵比寿/松戸/渋谷/下書き作成

◇久々に机に置かれていたマンガ

ウシジマシグルイ.jpg

・・・・・・。
読むけどさ。



◇テレビブロス

テレビブロス.jpg

今号の表紙はニュートンのパロディで、私はニュートンを年に2回くらい買う程にニュートン大好きっ子なので、面白いと思った。

で、このパロディだけでも割と驚きなのですが、この表紙を見た人が速攻写メ撮ってニュートン編集部の人にメールしてて驚きました。
ごく身近にニュートン編集部の人が居るそうです。
年に2回くらい買う程に憧れていたニュートンと繋がった感じがして驚いた。

ニュートン編集部は結構喜んでいたらしいです。
堅そうなイメージだったのに懐深いなー。



◇伝えていたらしい

先日のダーツの後ですが、プライベートが鬼畜な営業さんに「なんで××さんに『甲斐性なし』なんて言われたんですか?プライベートが鬼畜だからですか?」と聞いていたらしい。(例によって覚えてない。お酒怖い。)

プライベートが鬼畜な営業さんというあだ名は、ここ3年くらいブログで勝手に使用していたあだ名であって、本人にうっかり伝えちゃったりするのは、あまり良くなかった。

でも「プライベートが鬼畜」を「""」で括ってウェブ全体から検索にチェックを入れてググったりしない人だと思うので、大丈夫だと思う。

あと、言われた本人は、割と嬉しそうだったらしいので(多分だけど「俺のモテっぷりが話題になってる」的な喜び方)、良い事をしました。



◇暇3

恵比寿38F.jpg

ほら、自分、渋谷に勤めるアーバンな人種ですから(すみません松戸在住のくせに調子に乗りました)、「ガーデンプレイスまで片道30分くらいかけて歩き、38階の和食屋さんから都会を見下ろしながら食べ放題ランチを楽しむ」をやりました。

食べ放題.jpg

美味しいし種類豊富。これで1000円は相当安い。
ガーデンプレイスなんて恵比寿の駅から随分外れた辺ぴな場所じゃなければ、週に3度は通ってもいい。
(ですから通勤に片道1時間半掛かってるくせに調子に乗ってすみません本当に)



◇今すぐ買うつもりは無いけどいつか欲しいヘッドフォン

NIXONのNOMADICが渋谷のBeamsに置いてるという情報を掴んだので、定時1分過ぎに退社してBeamsに向ったのですが、無かった。ガセでした。
いや、ガセでは無いけど。取り扱い期間過ぎただけだと思うけど。

まぁ、その件に関してはこちらの情報収集能力不足だからそんなに責めるつもりはないんだけど、渋谷って勤務時間長い人多いんだし、Beamsさんにはせめて21時くらいまで営業して欲しいものですよね。20時とか言わずに。雑貨の多い本店だけでいいから。
(あの、千代田線が途中から常磐緩行線になるくせに調子に乗りすぎで、土下座したい気分です!)



◇といったような事の8割くらいを仕事中に書いていた件
posted by テラサワ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

確か「梅雨の日」か「菌糸類の日」

漫画リスト.jpg

オンラインメモに漫画の発売日リストを作る程に暇。
6月凄いなー。楽しみだなー。


でも6月は祝日がないんだよなー。

数ヶ月前にニュースかなんかで
「今年から6月にも祝日が出来ました」って観た気がするんだけどな。

あれ、夢だったのかな。
残念。
posted by テラサワ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

「ダルい映画になりそうだなー」とか言いながらきっと観に行くのだろうけど、そんな事より重大な事

ソラニンかー。

虹ヶ原ホログラフかプンプンが良かった。
プンプンはもちろん実写で。CG禁止で。



そんな事より作者の浅野いにおがタイプ過ぎるので、誰か彼のアシスタントになる為のコネをください。絵は描けません。
posted by テラサワ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

古本・その2

ロックンロール(ロック)だと頑なに言い張る雑誌の他に、資格取得(色彩検定等)に役立ちそうな書籍も買いました。

配色ノート.jpg
昭和27年発行
「文部省採定標準色による配色ノート」
定価45円。購入価格300円。



よーし、もっと色の勉強しよう。

配色ノートの中身.jpg

1色印刷でした。
何これ。色わかんないけど。



配色ノートの中身2.jpg

あー自分で塗るのね。
前の持ち主さん、お洋服のページしか塗らなかったのですね。


それにしても昭和20年代の衣服は、
もの凄くサイケデリックで前衛的だと思う。
posted by テラサワ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1995

パルコに古本屋さんが出店してたので、買いました。

スチャダラ.jpg

「MONTHLY パチ・パチ・ロックンロール」の1995年5月号。
1000円でした。

PATi-PATiの姉妹紙だったんですかね?



サニーディ.jpg

裏表紙はサニーデイ・サービス。

ロックンロール(ロック)の定義について
今までもよく解ってなかったのですが、
さらにわからなくなりました。



中をパラパラ読んでみたら、
1995年時点では「電気グルーヴは3人だった」
という事がわかりました。

そうだった。砂原良徳いたよね。マリンね。
posted by テラサワ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

