2008年05月13日

みかん

駅前を歩いていたら、みかんを売りつけられました。
以上です。



あ、やっぱり説明します。


昼休みに渋谷駅前を通ったんですけど、段ボールを抱えた割と美人な女子と目が合ったんですよ。

段ボールの女子、まっすぐこっちに向って来るんですよ。
ロックオンされたなーって思ったんですけど、どんな展開になるか全く予想がつかなかったので、ワクワクしてたんですけども。

「すいませーん八百屋なんですけど、みかん買いませんか?」
「買います」

一瞬もためらう事なく、取引に応じました。

だって、渋谷駅前で段ボールでみかんで八百屋。なんでそんな事してるのか知りたいじゃないですか。


で、一番安そうな小粒のみかん6個入りを選んだら、

「それ通常450円なんですけど、350円でいいんですけど、こっちのはっさくと甘夏のセットは1500円のところを800円にしますんでー」

という面倒な営業トークが始まったので、350円を渡して逃げて来ました。

逃げたので行商をしている理由等は聞き出せませんでした。
自分いつも中途半端です。7%くらい反省しています。


みかん.jpg

ですので、渋谷っぽいところで撮影したみかんです。
本当に渋谷っぽいのか?ここは。


会社に戻ったら、「最近よく見るよね」「飛び込みでオフィスに入って行くらしいよ」「え?買っちゃう人いるんだ(笑)」と苦笑いされました。
7%くらい傷つきました。
posted by テラサワ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96515316

この記事へのトラックバック