2008年02月12日

野沢で撮った写真

ドラゴンボール.jpg

願いが即座に叶いそうなガチャガチャ。行きのSAで。

 

 

パンダまん.jpg

同じ場所で。友人がたべていたパンダまん。

 

パンダまん喰う.jpg

中身はフツウの肉まんと同様。

 

 

タマゴセット.jpg

密かに用意していた温泉たまごセット。

 

烏骨鶏卵(850円)

地鶏の有精卵(350円)

良いものばかり食べてる鶏が産んだ球状のもの(650円)

卵にかけるお醤油(280円)

プラスプーン(120円)

ミニカップ(200円)

卵袋(0円)←三角コーナー袋、ビニールひも、ゴムなどを使用して自作

 

遊びは本気です。

 

タマゴ場.jpg

野沢温泉街には温泉たまご製作用のお湯があり、無料で利用できます。

 

タマゴイン.jpg

卵 in 。20分程で完成。

 

タマゴ盆.jpg

宿に戻り、温玉パーティーの開催です。

白っぽい小さいのが烏骨鶏様。

 

食べ比べ.jpg

烏骨鶏様と地鶏の有精卵を食べ比べます。

手前の2つが烏骨鶏様。醤油有りと無しで。

 

黄身拡大.jpg

烏骨鶏様の黄身。

トロットロでしたが、卵味でした。

私には違いがわかりませんでした。

 

 

タマゴ盆2日目.jpg

「美味しい!もっと食べたい!」と大絶賛でしたので、2日目は地元の肉屋で卵10個を買い足しましたが、7個余りました。

 

松戸まで持ち帰りましたので、2個程食べながら書いてます。今。

posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83615111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。