2013年12月17日

週報まとめ【3】

6)今までで最も激しく笑った出来事を10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1出力センター時代に、間違えてエロ画像が入稿された事です。
2いつも偉そうに怒鳴っている嫌なお客さんでした。
3いつもは真面目なラベルのディスクに、珍しくアヒルちゃんのシールが。
4中身は物凄く細かくカテゴライズされたエロ画像詰め合わせ。
5早速お客さんに「ご指定のデータが見つからないのですが」と電話したら、
6「ちゃんと調べてから電話してください。全部のフォルダ開けたんですか!」
7って怒られたので、大爆笑しながら全部開けました。エロ画像でした。
8「全てのJPEGを開いて確認したのですが、やはり見つかりませんでした。
9ア ヒ ル ち ゃ ん のディスクでお間違い無いでしょうか?」
10って言ったら、絶句の後に優しくなりました。その後はずっといいお客様。


5)ヒヤッとした、ゾクッとしたこと何でも10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1自転車に乗ってて、お年玉全額を入れたお財布を落っことした時。
2カラオケのトイレにバイト代全額を入れたお財布を忘れた時。
3買ったばっかりのデイパックを網棚に忘れた時。
4あまりにも無くすから6千円の傘を買ってみたら、1週間後、電車に忘れた時。
5借りた漫画セットをカウンターの下に忘れてきた時。
6アメ横であんこうの切り身とあん肝を買ったのに、肝を受け取り忘れた時。
7明らかに朝より荷物が減ってるのに、何をどこで無くしたのかわからない時。
8前日撮影した商品画像のCD-Rを家に忘れてきた時。
9物撮りの当日、撮るべき商材を持って出るの忘れたまま電車に乗った時。
10↑の商材を返す日の朝、駅にぶちまけて商品が足りなかった時。


5)こだわっているもの何でも10行で
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1ポン酢はヒロタ、醤油はキッコーマン。
2空間の色を決めて、空間に似合わない配色のものは買わない。
3淡麗生グリーンラベル。
4ハードカバーは買わない。文庫本になるまで待つ。
5シングルCDは折らずに保存。
6ノーマルテープは買わない。ハイポジがデフォで、とっておきはメタル。
7全部PCに取り込んでも、買ったCDは手放さない。
8長財布は二度と買わない。
9ガムはキシリトールのグリーンのやつ、アメちゃんは男梅。
10ショートやトールと言ったら負けだと思ってるので「真ん中の」で通す。


4)「お金で買えない価値がある」というテーマで10行
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1「パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件」
2(http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51735694.html
3[10万回納豆を混ぜるとどうなる]
4[ドン引きされるホワイトデーのお返しを作る]
5など、パソコンを使わない行為をまとめたコンテンツが
6普段のコンテンツより高いアクセス数を記録したという記事なのですが、
7「よーしじゃあパソコン使わないコンテンツ作ろう!」って思っても
8「納豆10万回混ぜようぜ」「土偶チョコ作ろうぜ」って思いつかないので、
9買えるものなら多額の金銭をつぎ込んででも買いたいです、
10「発想力」「アイディア」「企画力」。あと「行動力」「人を巻き込む力」も。


6)つぶやき10行
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 123456789012345678901234567890
1ドラクエOP
2テラクレスタOP
3アトランティスの謎(一部)
4ハイドライドスペシャルフィールド曲
5さんまの名探偵ED
6シティコネクションPLAY中
7スペランカーOP
8チャレンジャー電車の上
9チャンピオンシップロードランナーOP
0ツインビー(パワーアップ後)以上、ファミコン曲の心のベストテン。


6)うぁ〜懐かしい!というテーマで10行(1行最低20文字以上)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 12345678901234567890
1ラムのラブソング(うる星やつら)
2LOVE SONG(北斗の拳)
3思い出がいっぱい(みゆき)
4恋の呪文はスキトキメキトキス(さすがの猿飛)
5CAT'S EYE(キャッツ・アイ)
6Get Wild(シティハンター)
7銀河鉄道999(銀河鉄道999)
8ニルスのふしぎな旅(ニルスのふしぎな旅)
9ポールの冒険(ポールのミラクル大作戦)
9.5タッチ(タッチ)
9.7背番号のないエース(劇場版タッチ)
9.9砂塵の迷図(天空戦記シュラト)
10スターダストボーイズ(宇宙船サジタリウス)


5)超能力を1つだけ使えるとしたら、どんな能力?というテーマで10行
  ※但し「願ったことが何でもできる」的なオールマイティな能力は不可
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 12345678901234567890
1「飛ぶ」か「跳ぶ」能力が欲しいです。
2小学校中学校とかなり練習したのですが、
3スプーンを曲げる事も、火の玉を出すことも、
4時間を止める事も雨雲を呼ぶこともできませんでした。
5浮く練習だけは続けるべきですね。再開します。
6鉄コン筋クリートみたいに空中散歩したいし、
7地球がドラゴンヘッドかAKIRAみたいな事態になった時、
8上空への道があるのは素敵です。
9あと、「ここは私に任せて!みんな逃げて!速く!」
10って言える機会が多そうでいいです。空中戦とかで。
posted by テラサワ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382928222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

