2013年02月03日

「美味しい」はジャスティス

【10年前】
「関西からの転勤組が『節分の日には一言も喋らず太巻き食う』とかネタ飛ばしててウザい」

【数年前まで】
「あ、なんか太巻きガチっぽい。恵方巻きって何。節分にいる?」
「コンビニ必死すぎ」
「小売店の販売戦略になど乗らぬ」
「ここは関西じゃねぇ」
「てか、壮大なドッキリでしょ。ホントは関西だれも喰ってないでしょ。全国に浸透したら『ちょwww黙々と喰ってるwwwきめぇwwwww』とか言うんだよ大阪国は!」

【去年】
「私は今日、太巻きを食べたかったから買った。たまたま2月3日だった。」

【一昨日】
「恵方巻きの事ばっか考え過ぎじゃね?」

やー考え過ぎてた。
ここ数年の節分は、恵方巻きで頭がいっぱいだった。
豆のことなんか忘れてた。関東では豆をまく日だったよそもそも。

てか、豆よか太巻きのが好きでしょ自分。

OK。恵方巻き受け入れよう。
節分は巻き寿司をほおばる日です。

【今日】
TLに流れるお豆しば。
omameshiba.jpg

真偽はわからないけど、すんなり入ってくる話ですねこれ。

「私が丸かぶりして誰得なんですか」とか複雑な気分になりつつ、美味しいモノを食べるのは正義なので丸かぶりました。
スーパーで大量に売れ残ってて半額になったやつ。

恵方巻き.jpg
posted by テラサワ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。