2012年08月16日

2日目に食べたもの【香港行った/3】

オプショナルツアーは一つも取ってません。
だって食べたいものいっぱいあるのだもの。効率良く動かないと!

朝7時おきでトラム(路面バス)乗って、評判良さ気なお粥屋さんへ。

2日目_朝のおかゆメニュー.jpg
1香港ドル=約10円って覚えてたんだけど、元表記でビビりました。
でも1元=1香港ドルみたい。26元(260円)のピータン痩肉粥をオーダー。安い。

2日目_朝のおかゆ仕込み.jpg
わぁ、いいなぁ。店内で食材の仕込みしたりワンタン作ったりしてる。異国感楽しい!

2日目_朝のおかゆ.jpg
お粥来た。なんか具が少なく見えるけど、

2日目_昼のおかゆピータン.jpg
中からピータンがどっさり!痩肉は鳥か豚かわかんないけど、ぎゅーっと味が詰まった美味しい干し肉みたいなの。めっちゃ美味い!お粥全体が3次元の味!

電車で移動して、お買い物したり観光地歩いたりして、次は麺。香港麺でお昼ごはん。

2日目_麺.jpg
失敗しました。
わっしゃわしゃの極細香港麺が食べたかったのに、米粉のきしめんみたいなのでした。
難しいなぁ香港めし!

麺を食べたらデザートですよ。お店移動します。

2日目_デザート.jpg
失敗しました。
ツバメの巣入りスイーツを頼んだつもりだったのだけど、選び間違えて半透明のぶよぶよした何かを卵白で固めたものが出てきました。
難しいなぁ香港スイーツ!

またちょっと歩いて、2回目の昼食。お粥もう一回!もう一回!
2日目_昼のおかゆ.jpg
排骨なんとか粥。うん、美味しい。でも朝のピータン粥のが美味しい。

あと、腸粉もあったからオーダー。米粉のシートの中に海老とかお肉とか入ってるやつ食べたかったの。

2日目_腸粉.jpg
失敗しました。
よくわかんなくて一番でっかく「腸粉」って書いてるやつ頼んだら、中身入ってない(笑)
難しいなぁ香港点心!


まだ食べますよ。

ホテル戻ってお昼寝して、香港在住のご夫妻と待ち合わせ。
連れのご友人で私は初めましてです。

2日目_好楽満.jpg
香港行ったら大阪ホルモンですよ。好楽満さん。

2日目_ホルモンメニュー.jpg
2〜300円台の手頃な価格で美味しいお肉食べれるし、高級部位も取り扱ってるお店です。

2日目_ホルモン.jpg
飲みながら喋ってたからそんなには食べなかったんですけど、めっさ美味しいです!
香港旅行中にホルモン食べたくなった際には、香港に移住することになった際には、ぜひ好楽満さんへどうぞ!


 
posted by テラサワ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286806628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック