2012年08月14日

自慢話は全9回でお届けします【香港行った/1】

フォルダ.jpg
先日、餃子食べに香港行ってきたんですけど、撮った写真フォルダ分けしたら9個もできちゃったんで、全9回書き散らかします。
しばらく香港香港うるさいですよ奥さん覚悟しといてください。

約10年ぶりの海外だし香港初めてだしで、見るもの全てが珍しいので省くところがないのです。
初心者なりの自慢話にお付き合いいただけると幸いです。めっさ楽しかったんですー!

* * * * * * * * * * * * * * * *

早速自慢話始めますね。まず準備のことから。

パスポートを非常用袋から取り出したら、茶色い液体にまみれて出てきました。

準備_缶詰.jpg
画像は非常用袋から出てきたミカンの缶詰です(10年もの)。酸で腐食したようです。
去年の震災の時にパスポートを非常用袋に突っ込んだのが凶と出ました。

破損による再発行慣れしてるはずのパスポートセンターの人も、理由に驚いてました。
腐ったミカンの汁でグチャグチャになったってのは、そこそこレアケースのようです。

準備_パスポート.jpg
いくらコスパ良くても、もう絶対赤いパスポート(10年)なんか作らない。
5年の紺でいいです。きっとまた再発行になるもの。


posted by テラサワ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286641575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

