2010年01月20日

松戸ポエムと解説

帰りの電車が松戸終点だった時は

なるべく端の車両に乗って

終点の松戸で降りる時に

車内に残された 眠りこけてる人達の数を数えながら

ホームを歩くのが 好き




朝、通勤ラッシュの渋谷駅構内で、
仰向けの胸の上にゲロをこんもりと載せて眠りこけてる人を横目に見ながら、

『あれもう、寝てるんじゃなくて、急性アルコール中毒で昏睡してんだよなぁ。
搬送レベルだよなぁ。都会の人ってば超冷たい』

って思いつつ、歩行速度を緩める事なく通り過ぎた後に思い浮かんだのが、
上記(斜体部分)のポエムです。
posted by テラサワ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい!!
すきがいい!!、と、この時間にコメント(笑)
Posted by ぶ at 2010年01月20日 05:24
ありがとうございます。しかし相変わらず眠らない人ですね。
Posted by テラサワ at 2010年01月23日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138810043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック