2009年04月09日

眩暈

ここ3日程、めまいが酷い。

頭を動かすと超高速のコーヒーカップに乗ってるみたいに視界と自分がグルグルまわってる気がする。


『週末走りすぎたせいかなー、今思うと帰路から既におかしかったなー。疲れたんかなー』くらいに思ってたのですが、今日はいよいよ立ってられなくなった。なんかおかしい。


仕事中断して、近くの耳鼻科へ。

ヘッドギア付けられて眼球運動調べられ、
バランス感覚測定器に載せられ「わー!これ動いてるんですか?すげ、立ってられないですー」と発言して『微動だにしてませんよー』と嗜められ、
血圧を計られ、『上が120ってやだなー。女子としては低血圧でありたい』と、どうでもいい事を思ったりしました。


脳の難病かと思ってビクビクしてたんだけど、
診察結果はたいした事ありませんでした。

お医者さん曰く「良性のめまい」らしい。
良い"めまい"ってなんだろう。
(あ、医学用語の知識無いから。「良性」の説明要らないから)

なんか、三半規管にゴミ的な何かが浮遊してて、
バランス感覚をおかしくしちゃってるだけらしい。
数週間で自然とすぐ治るって。


一応、1週間分の薬(血流良くするヤツとか)は貰った。

でも、薬3種を飲んでも全然症状変わらない。
めまい大爆発。


「誤診じゃないの?」って思って今調べたら、
ホントたいした事なかった。安心。むしろ超軽症。



ダラダラ書いてるけど、実は何が言いたいかというと、

「皆の前で突然フラッとしてバタンって倒れる」という
シチュエーションに多大な憧れがあるのだけど、

今日やっとそのチャンスが巡って来たのだけど、

「フラッ バタン」の瞬間が、
エレベーターホールとかトイレとか、
ことごとく1人の時に発動していて、

「大丈夫?!」発言が少なくてちょっと残念だった事。
posted by テラサワ at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺がいたら、
それでも、必死にエレベータのボタンをおそうとする、キミをみて。
「わかったよ父さん…、押せばいいんだろ?。
僕が押すよ。」って、偉そうな髭メガネに、言ってやったのに。
Posted by もめん at 2009年04月09日 02:57
トイレバージョンの時はどのシーンで演じてくれるのか
とても気になるね。
Posted by テラサワ at 2009年04月10日 00:18
コンビニで失神して頬骨を折り救急車を呼ばれた私としましては、
目が醒めた後の気まずさを考えましても十二分に気をつけることをオススメします☆
Posted by ふう。 at 2009年04月13日 23:13
あったねー、そういえばそんな事が。

わかったよ。
「海岸沿いの崖にネタでよじ登って、
足場が危うくなったあたりでまさかのめまい発動」
なんて事態にならないように、注意するね。
Posted by テラサワ at 2009年04月13日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。