2008年06月23日

パレード/心配な来客

◇今日、パレードがあったんです。松戸で。
なんかお相撲さんが主役のパレードがあったんです。

今日、美容院行ってたんです。
その美容院はパレードが真上から見えるんです。
座らされた席は絶好のオズワルドポジションでした。


相撲は全然知らないし、パレードの主役のお相撲さんも解らないんですけど、「芸能人や著名人の登場によって生じる非日常感」を存分に味わいたいと常々思ってますので、ワクワクしながら道路沿いに増えていくギャラリーや警備員を見てました。


カラー後の洗髪中に、通り過ぎて行きました。相撲取り。


仰向けで顔に白い布掛けられてシャワーで髪をベッシャベシャにされてる時に、大歓声が。

2時間以上道路見てたのに、その一瞬で通り過ぎた。
いいんだけどさ。相撲知らないしさ。


洗髪してくれてたはずの美容師さんが、タオルドライしながら教えてくれました。

「でもオープンカーじゃありませんでしたよー。雨だからですかねー。フツウの車から手を振ってましたー。」

そういえば一旦シャワー止めてたよね。
観てたんですか、パレード。うん、いいんだけど。

非日常感>>>客

うん、むしろ好感持てる。
非日常感を楽しめるんですね。すかしてる人よかずっと良いです。
でもなんだろうこのモヤモヤは。



◇さっき2時間くらいだけ友達が遊びに来てたんです。

友「土曜会えない?」
テ「出かける。無理」
友「じゃあ日曜の21時くらいに行っていい?すぐ帰るから。」

直前にこのようなやりとりがあったので、尋常じゃない気配を感じてまして。
よっぽどの緊急事態なのか、借金の申し込みかと心配してたんです。

翌日仕事なのにもかかわらず、日曜の21時にわざわざ当方の賎屋へ足を運んでくれた奴らは、パンツの形状についての考察と、コンビニで買ったオモシロ画像満載の本の解説と、私の机が汚い事への非難をして帰って行きました。

何しに来たんだろう。

でも平和だとわかって、いいと思った。
posted by テラサワ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101315610

この記事へのトラックバック