2012年09月17日

iPhone4で撮った写真でiPhone5の壁紙作ったった

640×1136って聞いたから、撮った写真で壁紙作ったった!
かわいい壁紙みつかるまで自作壁紙つかうー♪

iPhone5-Wallpaper-flower3.jpg iPhone5-Wallpaper-jellyfish.jpg

iPhone5-Wallpaper-nat.jpg iPhone5-Wallpaper-db3.jpg

iPhone5-Wallpaper-udon.jpg iPhone5-Wallpaper-potato.jpg

iPhone5-Wallpaper-gundam.jpg

どれにしよっかな。縁起いいからDBかな。干支だし。
しかし4で撮ったやつ5に持ってったら「オォウ('A`)」ってなるんだろーな。
posted by テラサワ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

生まれて初めてのウォイスタァァヴァァァ!

foodpic2688407.jpg

個人依頼のお仕事のギャラを美味しいゴハンで支払ってくださるクライアント様がおりまして。

「牡蠣は本当は夏が美味い」って聞いて悶々としてたので、「牡蠣食べたい、牡蠣食べないともう作れない」と控え目に交渉してみたところ、五反田の東京オイスターバーに連れてっていただけましたの。

「海のミルク」ってのはただの慣用句じゃなかったんですよ。
ガチでミルク入ってましたわ。トロゥリ♪

シャブリでフラッフラに酔っ払ってごきげんでしたが、日常的に食するのはペヤングと淡麗生グリーンラベルです。仕事ください。
posted by テラサワ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

帰りの飛行機【香港行った/11・完】

香港4日目は、朝の4時半にホテルチェックアウトして空港に向かう鬼スケジュール。
(1日目は深夜着だったし、まる2日しか遊べない3泊4日香港の旅。
お盆の時期ってホント選べない。。。)

空港_出国ごはん.jpg
でも食べる。隙を見て食べる。あたしたち食べること諦めない。
空港の翡翠拉麺小籠包で酸辣湯麺と点心のセットをいただく。美味しい。

飛行機_機内食朝.jpg
そして機内食はオムレツとソーセージを選択。焼きそばも美味しそうだった。

飛行機_上海.jpg
食べ終えたら上海。旅慣れた友人は爆睡してたけど、私は素人なのでずっと上海。

飛行機_位置.jpg
上海の合間にこれ見てました。外眺めながらどのへん飛んでるのか確認するの楽しい!

飛行機_データ.jpg
数字見てもさっぱり意味分かんないけど、なんか楽しい!

空港_帰国ごはん.jpg
「日本付いたらさー、やっぱお寿司ですし?」って、たかが3泊4日で何言ってるんだ私は。


というような食べっぱなし香港でした。次は台湾かヨーロッパで食い倒れるっ!

※その前に保険屋さんから借りた旅費(全額)返さないと。


* * * * * * * * * * * * * *

新記の香港麺.JPG
向こうで運悪く食べれなかったワッシャワシャの香港麺は、
翌日に三宿の新記で食い散らかしました。この店ほんと美味い♪


posted by テラサワ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

思い出箇条書き(トイレ問題多め)【香港行った/10】

◇英語も広東語も話せなくてもなんとかなる

何言われても (・∀・) ←こんな顔してたら諦めてくれた、なんとかなりました。
もしくは英語わかる子が助けてくれました。
だから海外怖くないです。


◇お金の種類がたくさんあるけどなんとかなる

その他_お金.jpg
20香港ドルだけで3種類。ほとんどのお札が3種類あります。
なんか、イギリスから中国に返還された関係とかそういうので3種類流通しちゃってるって聞いた気がする。

難しいので手の上にお金出して (・∀・) ←こんな顔してたら、店員さんがなんとかしてくれました。


◇ペットボトルの蓋が浅すぎてカバン(ターポリン製)の中で外れて「あぁ、カバンの中に暗い水面が見えるね」という事態は、なんともならない。

放心するしかない。


◇トイレの稼働率が低い。トイレットペーパーの設置率も低い。


その他_トイレ.jpg
↑香港でよく見た水洗ボタン

駅にトイレありません。トイレ行きたい時はデパート的なところに行きます。

テナントの大多数が高級ブランドみたいなところのトイレはキレイです。トイレットペーパーもあります。

庶民派テナントビルのトイレは半数近くが壊れてたり、水流れなくてバケツ持ったお姉さんが流してくれたり。トイレットペーパーは入り口に1つだけ設置してあって、必要な分だけ取ってくとか、設置してないとか。

飲食店のトイレは当たりハズレがあって、高級店以外のトイレは敷居が高い仕様になっています。思い出したくない。


◇セブンイレブンで買った折り畳み傘のデザインが特徴的。

その他_傘.jpg
なんでロゴ入れた('A`)


 
posted by テラサワ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

おっ買い物、おっ買い物ォォォッ!【香港行った/9】

たまたまアバクロが香港初進出のタイミングだったので、
オープン2日目に覗いて来ましたよ奥さん。

買い物_アバクロ.jpg
午前中は空いてました。午後は行列。やっぱ香港の人の朝は遅いみたい。

買い物_アバクロ店内.jpg
ディスコォォォォォォ!!!!行ったこと無いけどディスコっぽい。
シャンデリアの下では赤パンの半裸メンズがウネウネ踊ってました。非日常感パない。

全商品日本の7掛けくらいの安さで、キャミソール1枚にすっごく悩んで悩んで、
結局日本で日本価格で買いました。だって他にも行きたいとこあったんだもん。


買い物_ボッシーニ.jpg
安い香港、さらにファストファッション。
bossiniとGIORDANOは香港発のお店。どっちかは日本上陸してるんだっけ。
どっちかでワンピース買って、どっちかで4wayのストール買ったのだけど、
生地がちゃんとしてらっしゃる。質良かったよ。凄く。


あとは、池袋のサンシャインシティみたいなところでレギンス買ったり、
スティーブ・マデンで200香港ドル(2千円くらい!)のミュール買ったり、
地元っ子が行くような靴屋さんでミュール買ったり。

履いてきたボロ靴捨てたのにスーツケースパンパンで「ウェーーーイ」ってなってた。
(安物ばっかだけどね!)


 
posted by テラサワ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする