2012年06月27日

ここ最近のGUNいろいろ

・バトロワ好き
・GANTZ好き
・プライベート・ライアンは最初の40分だけ好き
・暴れたい願望
・「ここは私に任せてみんな逃げて速く!」言いたい願望
・ワルサーPPK持ってる
・車に電動ガン山盛り積んでた友人が銃刀法違反の疑いで連行された
・その際とばっちりを食らってパトカーに乗せられ同行
・LOSTはアナ・ルシアが好き
・AKIRAの割烹着でぶっ放すおばさんカッケー


そりゃハマるでしょう、サバゲー。


gun.jpg
まだ電動ガン持ってないから、お借りしたやつ。
ゴツい重いカッケー!きゃーーーーー!


「ここは任せて」どころか、私お荷物。超お荷物。出れば撃たれる。
私は川田や玄野くんになりたかったのに、動く的にしかなれなかった。
そういや戦場の絆もハマってた割りにヘタクソだった。。。

悔しいので取り回しのラクそうなステアーのHC買って、割烹着おばさん目指す!

「サバゲーでサバゲーっぽいんだけどガチ過ぎない、アナ・ルシア風ファッション」もやりたい。
フィールドで一番オシャレでありたい。化粧全部流れるけどねっ!

とにかく、まず痩せて筋肉付けないと!
posted by テラサワ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近の私的instagramいろいろ

【5/27】

毎度毎度図々しくも出展させていただいたので、InstaMeetTokyo#01に行って来ました。

・うしじまいい肉さんを生でお見かけした。
・ほぼ初めましての皆さんと超飲んでた。

【6/20】

IGersJP代表のえんぞうさんが渋谷でプレゼンするってんで、
PHOTO LOUNGE4を観てきました。

igersjp.jpg

プレゼンまじ上手かった。びっくりした。沸かせるわ聞かせるわ。
遊びをここまでやっちゃう人ってのは、やっぱベースがきちんとあるんだなーと。

山田敦士さん.jpg

山田敦士さんと話してんのが超絶羨ましかったですよ。
私、山田さんの撮る人物大好きで、写真集も持ってるもの。


【6/21】

IGersJP Weekly Competition#35 「梅雨」
グランプリいただいたんですよ奥さん!

スクランブレラ元.jpg
↑この写真を、

スクランブレラ.jpg
↑こうしたの。

参加者が毎週100〜300?(もっと?)いらっしゃるから、
グランプリってすっげ嬉しい!
まだまだ飽きる気配が訪れねーっす。
posted by テラサワ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

餃子十二楽坊 → 餃子三十六房【2】

1泊2日で宇都宮行って、18軒70個の餃子を食べた詳細はこちらです↓
餃子初心者による赤羽、佐野、宇都宮餃子ツアー(Togetter)

集合地点の赤羽で、いきなり80個盛りのひとくち餃子オーダーしたりとか、
「せっかくだから12軒まわるぜ、ハッシュタグ"餃子十二楽坊"!」とか、
「12軒余裕じゃね?3倍行かね?"餃子三十六房"で」とか、
「焼きそば屋って何?こっちじゃ見ないよ?喰おーぜ!」とか、
わりとやりたい放題。飲み過ぎてリバースもした。サーセン。

どの餃子も美味しかったのだけど、特に美味しかったやつを書いて行きますね。


おぐら屋@佐野
おぐら屋.jpg
宇都宮じゃないです。寄り道した佐野です。佐野ラーメンの佐野。
行列のできる佐野ラーメン屋さんで、ラーメンもめっちゃ美味しかった。
でも餃子も凄い!ジューシーな野菜がギューッと詰まってて、もっちもちな皮にかぶりつくと中身が口の中にドサーっと入り込んでくるのですよ。これが一番好みの餃子でした。
みなぞうさんさすが。おいしい店よく知ってる。


味噌と餃子の店 青源 パセオ店
青源.jpg
前日の夜に食べた来らっせ(色んなお店の餃子が食べれる餃子フードコート?)でも青源は食べたのだけど、ふわふわ君がどうしても食べたいというので足を運んだお店。
来らっせの数倍美味しかった。宇都宮行ったらちゃんとお店に足運ばないと駄目だとわかった。
特に手前の「冷やし味噌だれ餃子」がね、冷たくてつるっとしててね、何でこれが季節限定なのかわかんない!看板メニューでもおかしくない味!
今後、夏に宇都宮に行く人がいたら、絶対「青源行け」って言う。


宇都宮みんみん 本店
正嗣 宮島本店
宇都宮餃子の、なっちとごっちん、、、は古いか。前田さんと大島さん?
どっちが美味いとか決めらんないよもう。別格すぎるんだよう。
ひゃーひゃー言いながら食べました。
正嗣で「水餃子に直接餃子タレを入れる技」をチャメさんに学び、みんみんで実行。タレに浸しながら食べるのより格段に美味しいの。さすが地元っ子。


宇都宮餃子館 オリオン通り東武駅店
 宇都宮餃子館.JPG
メニューが多すぎて「色モノ?」とか思ってたけど、食べたら安心のクオリティ。
しそ餃子、どんこ餃子、えび餃子、蒸し餃子、とんかつ餃子、何食べても美味しい!
沢山の種類を味わえるように、「餃子色々食べくらべ(12個入)」なんてものもあります。ただし激辛餃子も入ってます。

タグさん.JPG
激辛に当たってフリーズするタグさん。


めんめん、中華園、餃天堂など、教えてもらったのに行けなかったお店あるし、餃子三十六房クリアできてないし、早いとこリベンジしに行かないと。
posted by テラサワ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子十二楽坊 → 餃子三十六房【1】

ずいぶん昔、私は行かなかったんですけど、同僚たち数名が四国にうどんツアーに行ったことがあったんですね。

うどん相当美味しかったらしくて、帰ってきてからもずっとうどんばっか食べて「あれは違う」「コシが程遠い」とか文句たれてたんですよ。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

本場の味より劣るの当たり前じゃん。
街の蕎麦屋のうどんが香川なみに美味しいわけないじゃん。
諦めてこっちの美味しいモノ食ってりゃいいじゃん。


って思ってましたよ。


奥さん、あたしわかった。
旅先で美味しいもの食べ続けると、追い求める。
余韻に浸りたいのか、あの味や触感を切望してイマイチなものにも手を出してしまう。


今週の夜は4外食中2軒が餃子。
1軒は餃子ツーメンバー、1軒は単騎で餃子フルコース。
足りない。でも足りないんです。


並べる.jpg
自分で餃子包んでしまうほどに・・・!

テラサワ餃子.jpg
私が作ったのに美味いという奇蹟を起こす程に・・・!

冷凍.jpg
焼く前、焼いた後を凍らせる程に・・・!


老後は退職金で宇都宮で餃子屋開くわ。
posted by テラサワ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする