2012年05月23日

金環日食の思い出

曇っててろくに見えなかったとか、せっかくだから昼休みに太陽見て退屈したとか、そういうの全部ぶっ飛んだですよ。

金環日食の写真を加工して遊んでたら収集つかないほど広まってしまった人(Togetter)
↑了承なく勝手にまとめさせていただいたのに、快諾いただきました。あざまーす!

わかめさん尊敬するiPhoneographerさんの1人で、IGでも大人気。
加工が得意で、壮大な世界観を物凄く美しく表現される方なんです。

わかめさんとだいちゃんとちょべさんが面白い事やってんなーってのは仕事サボってる時にTwitter見てて気づいてたのですが、まさかふぁぼったーでわかめさんの作品を見ることになるとは!
そして別の友人ルートからのリツイートを見ることになるとは!

フォロワーさんが毎時100人単位で増えてく様子、勝手にテレビにまで投稿される様子、なぜかデマ画像扱いされ始める様子を見つめつつ、

「めっちゃ面白いww まとめたろwww」


と、純粋に自分の楽しさのみ追求し、Togetterでまとめを制作するに至りました。

超楽しかったです。楽しすぎて夜更かしして寝坊しました。
おかげ様でまとめもそこそこ人気があったようで、通知の量がえらいことになってまして、テンパッてiPhoneがこんな姿になりました。
584287084.jpg


【わかめさんの作品はInstagramやblogでたくさん見れます】
IG: http://ink361.com/#/users/6099508/photos
ふえるわかめアプリ: http://wacameapp.jugem.jp/   



【iPhoneographerの皆様へ】

加工系の写真で万が一バズると、デマ画像扱いされるwww
なにそれ
ww知らねぇwwwww 超怖いwwwwwwwwwwwwwww
posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

Audiogalaxy Mobileについて教えてクレクレ厨

私ね、ついこのあいだまでiPhoneの容量が少ないからiPodも持ち歩いてたんですね。

ところがいよいよiPodの調子が悪くなって来ましてね、仕方なくiPhoneに数GB分の楽曲だけ入れて聞いてたのですけど、iPhoneで聴く便利さに感動しつつも、曲の入れ替えの面倒さに辟易してたんですよね。

そんな時に「Audiogalaxy」を教えていただきました。
詳しくはこちらがわかりやすいです↓
音楽データを持ち歩かずにiTunesの全てが聴ける!"Audiogalaxy Mobile"


PCとiPhoneにAudiogalaxy入れちゃえば、出先でもiTunesに入ってる全曲が聴けるですよ。
アイヒョーンさんに音楽データ入ってなくてもですよ。

ただ、お家PCは立ち上げっぱです。
あと地下鉄だと音途切れます。電波届かないとこじゃ使えません。

すっげ便利だからみんな使うといいです。
PCに繋いでデータを更新する手間が省ける感動を味わえばいいですよ。

* * *

って、ここまでが大感動編で、以下が気づいた使いにくいところ。

1:使い出しで音途切れが発生しやすい。
→バッファとかそういうのの問題?・・・これくらい広い心で受け止める。

2:SNSのクライアントアプリから再生中の曲を投稿できない。

→アプリによっては対応してるんかなぁ。Audiogalaxyからも投稿できるんですけどね、余計なコメントとか感想が付け加えられないから、ネタ投下的な使い方がやりにくいんですわー。

3:曲間の空白が長い。

→読み込みに時間かかるのかなー。もしかしたら設定で変えられる?

4:プレイリストごとに再生したい時、スタート地点は常に先頭の曲?

→例えば、50曲入ってる「最近追加した曲」っていうプレイリストを聴きたい時、プレイリストの1曲目から再生する方法しか見つかんないんですよ(Play All Songs)。
「奥さん、あたし昨日20曲目まで聴いたの。今日は21曲目から聴きたいの。」って時は、延々と早送りを20回繰り返してんですよ。
前述のように曲間が長いから大変なんですよ。でも私がやり方知らないだけだと思うですよ。

* * *

というわけで皆様、大至急Audiogalaxyを導入して、特に4番目の解決方法を教えてくだちぃ。
渋谷恵比寿あたりでトリッパ喰いながら、または新宿付近で内蔵喰いながら拝聴させてくだちぃ。
posted by テラサワ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする