2011年12月15日

日本一美味しい焼きそば屋さんの話

新記の醤油焼きそば.jpg

ホンモノの遊び人に教えてもらったお店の一つに、
とんでもなくコストパフォーマンスが良くって、
とんでもなく美味しい香港料理を食べさせてくれるお店があるんです。
ハズレがなくって、何食べてもすっげ美味しいの。

新記って言うんですけどね。
ここの醤油焼きそばが大好きで、食べ過ぎて「ダイソン」ってアダ名ついたりして

本当に大好きなお店なんですけど、場所が三宿なんです。。。
渋谷勤務の頃は良かったけど、今となっては中途半端で人を集めにくい立地。
都心住みの人なら三宿で呑んだくれてもタクシーで移動できるからいいけどさ。


ところが先日、退勤後のお散歩中に見つけましたよ、新記の支店。
会社帰りに寄れる立地でした。わーい♪


早速「日本一美味しい焼きそば食べに行こう?」って同僚の皆様を誘って行ってきましたわ。
三宿の本店とおんなじ、皮モチモチの餃子おいしい!!!

餃子.jpg

みんなも「美味しいー!」って食べてくれてて嬉しかったんですけど、
後日、ほんのちょっとだけ騒ぎになりましたわ。


「お店行って聞いてきた。今年は30日までだって」(←先輩)
「四ツ谷にもお店できるらしいですよ!ホームページに書いてありました♪」(
華やか女子1)
「年内はあと何回行ける?ねぇあと何回行く?」(
忘年会は欠席の先輩)
「黄金ニラー!!!!!ワオーン♪」(
華やか女子2)


日報や週報に新記の情報を書き込み、口を開けばメニューの名前。
まだ行ったこと無い人達は当惑。深まる温度差。わぁ、どうしよう。


うん、あなた達のそんな強い反応みたことないわ。ワオーン♪って何。

そんなに気に入ってもらえたみたいですっげ嬉しいんですけど、
あっという間に私より詳しくなっててびっくりしましたよ。
軽く引きそうになんかなってないよ。


というわけで、先週は皆様を引っ張って強引に連れてったお店に、
今週は引っ張られて連れていかれ、華やか女子2が絶頂を迎えながら食した
「黄金ニラともやしの炒め物」の画像で締めますね。


金にら.jpg
滅多にゴハン行かない面子なのに、
2週続けて行く奇跡を起こした「黄金ニラともやしの炒め物の画像」ですからね。
待ち受けにすると運気上がるんじゃないですか?知らないけど。

posted by テラサワ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする