2011年11月28日

退化論

On Sundaysさんでポストカードを選んだついでに、消しゴム買って来ました。


カップメンとか出してる+dさんの消しゴム「EVOLUTION」です。
消しゴム1.jpg

片側が人間で、もう反対側は猿になっています。
これはスライスしたいじゃないですか。
スライスして、並べて、写真撮りたいじゃないですか。
消しゴム2.jpg

スライスして、並べて、写真撮ってやりました。
退化.jpg

向きが逆でした。人から猿へ。
posted by テラサワ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

オカルト厨【六本木編】

ドラクエ展の時、ヒルズの塔から大都会トキオを見下ろしたんですけど、

六本木の円0.jpg
なんかさ、円になってないですか?建物。

六本木の円1.jpg
ほら。こんなふうに。

でも暗くなっちゃうし、ビール飲みたいし、現地に行って確かめる気もないからスルーしてたんですけど、やっぱ気になって後日GoogleMapでヒルズ周辺を調べてみたんですよ奥さん。

六本木の円2.jpg
「見える、私にも円が見えるぞ」

六本木の円3.jpg
ほら!こんなふうに!
この円の中心はどこだー!

六本木の円4.jpg
この交差点じゃね?ちょいズレてるけど。
ここ何があるの。

六本木の円5.jpg
拡大。

六本木の円6.jpg
さらにストリートビュー。交差点の名前が出てますね。拡大。

愛育病院前.jpg
「愛育病院前」。


というわけで、
この病院の地下には核シェルターか地底都市への入り口かエリア51か徳川埋蔵金か邪馬台国かムー大陸か聖杯がありますので、誰か調べてください私は行かない。
posted by テラサワ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ドラゴンクエスト展

自分どう考えても正義なので、世界を救う冒険に出てきましたよ。
ヒルズの塔のぼって攻略してやりましたよ。


メタルスライム.jpg
メタルスライム は にげだした!

さまようよろい.jpg
テラサワ は にげだした!

おおきづち.jpg
テラサワ は 当たりにいった!
混んでるのに 無理しやがった!
モラルが10さがった! 羞恥心が20さがった!


あと、撮影はできなかったんですが、

上:堀井雄二さんのキャラクターラフ画
下:ラフ画を元に鳥山明さんが描いた原画


っていう比較が一番面白かったです。鳥山さん上手すぎて堀井さんが公開処刑ぎみ。


薬草.jpg
ヒルズの塔を出て近くの街で薬草を購入したら、2400Gでした。物価高い。
ルイーダの酒場にルーラ。

キラーマシン.jpg
酒場で夜遊びの計画練りながら、キラーマシン貼ってやりました。
いいと思う。
posted by テラサワ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

#カーディガンフリック

studio.jpg


先週は2日もプロカメラマンの撮影現場(非日常感)に立ちあわせていただく機会がありました。ありがたいです。
明日からは通常通りの内勤です。日常感満載です。わぁ。

今は写真に凄く興味あるので、ロバート・デ・ニーロみたいな雰囲気を持つカメラマンさん(以下"デニーロさん")に色々質問して、教えていただいたりしました。


「物撮りは大雑把な性格の人のほうが向いてますよ」

「休みの日?こんなデカイの(一眼レフ)持って外でたく無いでしょ。やだよ重いじゃん。コンデジかiPhoneで撮りますよ。皆さんと同じですよ」



いや、えーっと、あの、どっちも想定外すぎて、絶句とか狼狽とかしどろもどろとか、そういうモブ的な反応しかできません。

職業で毎日本格的なカメラに携わってる人は、こんな感じなのかもしれないですね。
理解出来なすぎて、面白いです。


あと、タイトルと本文の関連性は薄いかもしれない。
posted by テラサワ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする