2011年10月30日

Mustagramさんのコンペでgrambook貰ったよ

ご存じの方も多いと思いますが、iPhoneの写真SNSアプリでinstagramってのがありましてね。

このアプリにどっぷりハマって、この1年間コツコツ撮ってはUPして、下手くそなりに楽しんでたんです。



先日からMustagramさんでinstagramを使ったPhotoコンペが毎週開催されてて、投稿の気軽さとか、毎週のテーマに沿った写真を撮ったり選んだりするのが楽しくって、無謀にも何作品が投稿させていただいてたんです。

それでですね、第6回のグランプリ頂いちゃったんですよ!うわーーーーーー!!!

その時の賞品がgrambookっていう、instagramの作品を選んで作れる30ページの作品集だったのですが、先日届きました。

1表紙.JPG
instagramは真四角写真だから、本の形も真四角。カワイイです!

2グラム中身2.jpg
紙質の良さとか、真四角効果とか、いろんな相乗効果で拙い写真もソレっぽく見えるから嬉しい!

3写真gram.JPG
このgrambook、今回は賞品って事でMustagramさんから頂いたのですが、自分で作っても1冊1500円(+送料200円)でできちゃうので、テーマ決めて1冊作ったり、結婚式とかで撮影したやつを贈ったりするのにいいかもって思いました。

Mustagramさん、grambookさん、ありがとうございました!

この1週間程でみゅーすたさんでグランプリと3位、favLifeさんのコンペでも入賞って、マズローさんが言うところの承認欲求が満たされまくりですわー。
大増長祭、絶賛開催中。
posted by テラサワ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

多分今月一番の非日常感

美味しくてローカロリーなご飯を何度か食べさせてくれた女子が、ダイエット食の料理教室やるってんで行って来ましたよ。

普段「品二郎の麺が一番美味い」「めぐ二郎は量が物足んない」言ってる私が、そんなとこ行っていいのかなぁとも思ったんですけどね。

でもやっぱりほら、人生に一度は行ってみたいじゃないですか。料理教室。

死ぬ前に一度はレッドロブスター行っときたいとか、
一度は武道館でライブして満員にしたいとか、そういう感覚で。


行ってみたら目からウロコ。

ボディメイクトレーナーのTomoちゃん
の説明がわかりやすくって、ナントカ3が豊富なナントカ油を摂ると脂肪がアレしやすくなるとかの話を、漠然とした感覚の話ではなくて理論的に話してくれます。理科っぽくて面白いです。

面白いと思いつつも、「2年前の11kg減レコーディングダイエットは、食事的にはほぼ完璧だったんだなぁ」とか思いながら聞いてました。
理想の食事バランスがあの時のご飯と凄く似てた。理屈知らなかったけど。
効率的な筋トレもやっとけばパーフェクツだったみたい。


作ったマジェ飯.jpg
説明のあとは、料理上手女子のメニューを参加者で再現。
高タンパク低カロリーなのに結構ボリュームあって、食べるの大変でした。
でもおかわりはしました。美味しかったです。


tomo.jpg
2度目ましてのTomoちゃん(中身男前)は、相変わらず細長いうえに顔もこんなにかわいい。
並んで撮って、ますますヤル気でた。
痩せるだけじゃなくて、カッコよくなるように、締まって見えるように、私も筋肉もつける。
顔面は諦める。


錬金サラダ.jpg
言ってるそばから「旅は別腹♪」とか言って食べ過ぎたのですが、
食べるの好きだし、ガッツリやらずに2日に1日の食生活を見直すだけでもいいかなぁと。

そんなわけで見直しの日に野菜盛りを作りました。

レシピを教えてくれた人の言うことを聞かずに、
粉のメーカーも手順も具材も、全て無視して作った結果、
未体験の味になったカレースープも右上に写ってますが、どうしようこれの残り。
posted by テラサワ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

爆音で聞いてよこの不死鳥ラーミア

「ドラクエ厨のテラサワさんに捧ぐ」と回ってきたこの曲は、私だけじゃなくて全てのドラクエ厨に聞いて欲しいアレンジでしたから、聞きなさいよ私以外のドラクエ厨の皆様。

posted by テラサワ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

この後は全食ペヤング(予定)

先日失敗した「すっげいいホテルでメシを食う」のリベンジですよお母さん。

ディナーは高くてツライから、庶民は朝飯ですよお母さん。
ちょっと集まって夜ご飯行くの1回、日比谷の店なら3回我慢する金額で、極上のサービスですよお母さん。
品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルですよお母さん。名前長いよ。


foodpic1642802.jpg
▲15種類ぐらいの具材から好きなものを選んで焼いてもらう、トロトロオムレツ。

黒トリュフメインでマッシュルームとオニオンをチョイスしたんですけど、
その組み合わせが正しいのか正しくないのか、
「トリュフにそれはないわー」って感じなのか、よくわかんなーい。

こういうのちゃんと覚えたいですよね、いつか大人になったら。


foodpic1642805.jpg
まわりはすっげ優雅に少食してるか、英語でビジネスってる人たちばっかりだったし、
ここぞとばかりにガツガツ行くのはみっともないのかもって思いました。

だから写真の他は、ハム・燻製類を幾許かと、ナッツをトッピングしたシリアル2種と、ブロッコリーとカリフラワーのサラダと、フルーツ数種類と、トマトジュースと、グレープフルーツジュースと、カフェラテで止めといてやりましたわお母さん。


* * * * *

最近は食べ物の話に偏ってる気がするので、次は「今のアイドルに80年代の曲を歌わせたら、中年は当然メロメロだし、若い子もちょいエロの歌詞が新鮮でメロメロのはず。とりあえず加護ちゃんに『シルエット・ロマンス』か『雨音はショパンの調べ』を歌わせるのはどうか?」といった事を書きたいと思います(予定)
posted by テラサワ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする