2010年09月30日

肝吸いは上澄みだけ飲めました

先日、浜松に行ってきたんですよ。浜松餃子食べに。

で、原稿用紙80枚程度のイロイロがあって、
餃子屋さんではなく、ウナギ屋さんにいたんですよね。

うなぎ.jpg

ウナギ、食べれません。
ウナギ、視界に入れるのも厳しいレベル。

でも大人だから、お重の中身が絶対みえないようにしながら頑張って4分の1くらい食べて、
蓋をして、「美味しかったです!」って言ったんですけど、4分の3のウナギと米ごめん。


逆浸透膜.jpg

以前ウナギにチャレンジした時は2口でギブだったので、
これでも結構食べれたほうなのですが、もしかしたらこの胡散臭い水のおかげなのかもしれない。
posted by テラサワ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

iPhoneから投稿するテスト

パソコンで調べた電車のルートや時間を、iPhoneのメモアプリに手入力するのは、間違ってる気がする。

紙に出力したExcelの表を見ながら必要な箇所をSafariで調べて、ボールペンで走り書きするのも間違ってる気がする。

image-20100929201601.png
posted by テラサワ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

リンク多め

◇すっかり渋谷のTSUTAYAでCDをレンタルしなくなりましたが、最近しようとして、してません。

途中下車が面倒だからなのですが、G・LOVEをちゃんと聞いてみたくて、途中下車してTSUTAYA渋谷店に行きました。
レンタルしようと思ってたらワゴンセールやってて、G・LOVEを300円と500円で2枚入手できました。
やだ、ありがとうTSUTAYA渋谷店さん私のために。

買ったCDを聞いてみたら、悪くはなかったのですがYouTubeで聴いた時程はしっくりきませんでしたよ。
なぜならYouTubeで聴いた曲が入ってないCD買ったからですよ。
YouTubeで聴いた曲名をメモらなかった事も、返すの面倒だからレンタルの棚を観なかった事も、全部自分の横着ですよ。

だから大丈夫、TSUTAYA渋谷店さんにやつあたりしない。
やつあたりしないから、会社から徒歩10分圏内に移転して欲しいのお願い。


Twitterで「なるほどなー」って思った言葉を実践してみようと思います。

私大好き。自分大好き。


◇当部署に支給されたiPadの使い道を報告します。

・会議中、メンバーの発言が滑った時、この映像が最大音量で再生されます。
・会議中、「勝訴」「敗訴」などの熟語が、全画面表示されます。
・会議中、「宮○藍とばくだんいわの見分け方知ってる?完全に一致なんだけど」とか、今さら感が漂う検索結果が表示されます。


1.5mのガンダムの納品が1ヶ月遅れて10月になったそうです。

知るか。
posted by テラサワ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

禁煙だいたい3ヶ月目

「お酒の時は1本くらいなら貰いたばこしてもいい」っていう
変則的かつ狡猾で人としてどうかと思うルールが確立しつつあります。
posted by テラサワ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

私=唐揚げ、逃げられない。

会社から最も近いお弁当屋さんが、もの凄く美味しくないんです。
美味しくないって事を売りにして集客を計ってるんじゃないかってくらい、美味しくないんです。

メンチカツとかハンバーグとかピーマンの肉詰めとか、肉の比率を調整できそうなメニューがとても多いです。
一体何が混ぜられているのかわかりませんが、断面はどれも淡いサーモンピンクです。

一度にワーっと作ってお昼時に売る方式らしく、
捌けた弁当は売り切れ。追加で作ったりはしません。

でもまぁ、500円で安いとか、ボリュームは凄いとか、お味噌汁がタダでついてくるとか、何よりロビー出てすぐってのが便利とか、そういうのはありがたくて、たまーに利用してたんですよね。
馬鹿にされても「いいんですよぅ、このマズさが病み付きになるんですよぅ」とか言って。


で、ですね。

そのマズいお弁当屋さんに顔を覚えられた。


覚えられた事に気付いた日は、ワゴン売りのタイだかベトナムだかの美味しいお弁当を食べたい気分だったのですが、外に出た瞬間マズいお弁当屋さんの店員さんと目があいまして。

「イラッシャイマセー!イツモードモー!」

お姉さん片言で超笑顔で。

にっこり笑って通り過ぎればいいのだとみんな言います。
でも出来ません。目が合ってしまったら買わないといけない気がする。
美味しくないメンチカツ弁当を買って戻りました。


反省しました。いつもいつも小心者過ぎる。
自分をしっかりと持たなくちゃ駄目。

別の日、食欲があまりなかったので、低カロリーとオーガニックを売りにしている小洒落たお弁当屋さんに行こうと思ってました。

マズいお姉さんと目が合いました。「イィィラッシャイマセェー!」

断る断る断わ・・・れなーい。ついフラフラと近寄ってしまう。
あぁ、私は、なんて気の小さい人間なんだ。

でもその日は時間が遅くて、残ってるお弁当少なかった。どうしても食べたくないやつしか無かった。
困りながら、「もう唐揚げ弁当ないのかぁ。じゃあまた来ますねー」って言ってみた。
快く、そしてとてもあっさりと解放してくれた。

やだ!全然後ろめたくない!よーし、これからもこの方法で逃げられる!
何故なら唐揚げ弁当は、最も早く売り切れるメニューだから!
(全然美味しくない唐揚げだけど、他のお弁当よりましだから!)


別の日、ワゴン売りのカレー弁当を買いに外に出ました。
月に2度程度しか来ないし、その場でナンを焼いてくれるので、とても楽しみにしてました。

お姉さんと目が合って、声を掛けられました。
「イィラッシャーーーイマァァセェェ!カラアゲ!カラアゲーェェ!

お姉さん、他の人の接客もそこそこに、唐揚げ弁当を指差しながら満面の笑顔でした。

ありがとうお姉さん。なんか嬉しいよ。
マズい唐揚げを噛み締めながら、お弁当買う日は(どこに行くにも遠回りになる)別の出入り口を使おうと心に決めた。
左上に配置された野菜サラダは腐ってて酸っぱかった。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

馬鹿にアイフォン

iphone4レバ刺し.jpg

iPhone4買いました。

とても便利らしいですが、まだ使いこなせていません。

「iPhoneを入手したらインストールするべきアプリ○○本」みたいなのを
片っ端から入れたら飽きました。


でもせっかくですから、使おうと思います。
以下に「時間あるときやろう」と思う事を考えてみます。
自分用のメモです。


□辞書アプリじゃなくて、IM側の辞書登録の方法があるのか調べる。
□IMの追加辞書とかそういうのあるかどうか調べる。
□DLしまくって放置しているアプリを全部設定する。
□iPhone4を使って何をしたかったのか思い出す。
□何故「入手したら時間は有効に使えるし情報も即座に手に入るし、持ってるだけで楽しさ5割増」と思ってしまったのか考える。
□何故「現実のどんな問題もDLするアプリ次第で解決可能」と思ってしまったのか考える。
□「一番新しいやつ?4?いーなぁー」と言われたいだけじゃなかったのかと考える。
□iPhone4を買ったせいで月々の預金額がいくら減ったか考える。
□そんな事を考えると悲しくなるから「時間あるときやろう」と思う事を考える。
posted by テラサワ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

カナブン2

なんか背中に違和感があって、ぞわぞわ動き回る感覚と引っ掛かる感触が気になって、

たまらず背中に手を回してみたら、ごつっとした質感を人差し指と親指に感じて、

「こりゃ昆虫いるべ、服の中に」って思ってデパートのトイレに駆け込んで、

シャツ脱いでバサバサやって、鏡に背中写してなんも居ない事を確認して、

「気のせいだった。夏キライ」って気を取り直してシャツを羽織って、

歩き出してしばらくして、またもや背中に這い回る違和感を感じて、

「ヤバい、頭おかしくなった、存在しない昆虫が這いずり回る幻覚を体感してる!」

とかちょっと高揚しながら、お店のトイレでもう一回

シャツを脱いでみたら出て来た昆虫の画像は下記をご参照ください。


カナブン.jpg
posted by テラサワ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

