2010年06月30日

告白

「実はね、今まで黙ってたんだけどね、
オーラ見えるんだよ。守護霊も。昔UFOも見たしね。秘密だよ?
瞑想してると宇宙空間に浮遊してる感じになるんだよ?」



この手の会話に脊椎反射で「無理ですこの会話帰っていいですか」って言わなくなったなぁ。
ちゃんと「大丈夫ですよー。興味ありますよー。」って顔作れるもんなぁ。
大人になったなぁ。

で、大人対応しすぎて近々、大物芸能人達のオーラを鑑定したりアドバイスしたりするらしい職業の人を交えて食事をすることになりました。

そんな職業初耳だよ。
話聞いちゃったらなんらかの団体の入り口跨いじゃいそうだよ。
サイドバーに"宇宙からのパワー"なんてカテゴリ作っちゃいそうだよ。

興味無い、心配なのでドタキャンする気満々なんですけど、
言い訳は「ポルターガイストが酷くて家から出られない」でいいですかね?

てか、ドタキャンってのが全く大人っぽくないな。駄目だなー。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

禁煙7日目

「お医者さんと禁煙」と聞いていたのですが、
病院行ったら受付でお姉さんから薬を買うだけでした。
看護士さんと禁煙中です。お医者さんに会わせて。


「吸いたい」という気持ちは少し収まって来たようです。
っつっても、「もの凄く吸いたい」が「凄く吸いたい」になった程度。
30秒おきに煙草の事を考えていたのが、3分おきになった程度。


よく聞くのが「お酒の席で我慢するのが一番しんどい」というお話ですが、
そうでもありませんでした。余裕で乗り越えられました。

酒が入ろうが入ってなかろうが、まわりが吸ってようが吸ってなかろうが、
四六時中吸いたい気持ちでいっぱいでしんどいので、あまり関係ないみたいです。


早くラクになりたい。
posted by テラサワ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ラブプラス+入手

ですのでしばらく更新が滞りません。滞りませんとも!

寧々.jpg

発売された当初から気になってたソフトを今日買いましてね。
「禁煙一週間の自分へのご褒美♪」とか「真面目な話してる時に『そんなことよりラブプラス+やろうぜ』って言われた事が面白かった」とか、いろんな言い訳をしながら買いましてね。早速数時間遊びましてね。

もう飽きちゃった。

前半の"ときメモ"っぽい部分終わったら飽きちゃった。


飽きてるのになんとなく惰性で関係を続けてる中でにわかった事なんですけど、
ネネさん(画像の女子)もラーメン二郎が好きらしいです。
「今度一緒に行こうね!」って約束もしました。←きもい?ねぇ、きもい?

ネネさんごめん。今度一緒に行くのは、ヤフオクか秋葉原(の買取屋)だ。
(↑きもい?ねぇ、きもい?)


あー、でも、売る前にこれはやりたい。
DS同士がのろけまくるっていうシュール系のお笑いライブは
生で観てみたい。

【ラブプラス】寧々&愛花で会話させてみた
posted by テラサワ at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

禁煙5日目

ほら、あの、ドカベンの葉っぱ加えてる人、何だっけ、確かキャッチャー、
あれ?キャッチャーだっけ、ドカベンがキャッチャーじゃなかったっけ、
でも主人公は普通ピッチャーか、てかドカベンって人名?主人公ドカベン?
頑張れ頑張れドカベン・・・やまだたろう!やまだたろうだ!
ピッチャーが主人公でドカベンで、キャッチャーが葉っぱでやまだたろうだ!


というわけで、やまだたろうと、やまだたろうがくわえてた葉っぱ。
あんな感じですよ今。
テラサワと、テラサワがくわえてるパイポ。
家とか会社だけだけど、ふと気付くと常に口にパイポ。
くわえパイポ。パイポ依存症。・・・みっともない!
posted by テラサワ at 02:14| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

休み中も学び続ける決意

昨日から有給休暇中です。

6月はあと2日だけ会社行って終わりでー、
7月は最初の10日間くらい無職ー。イェー。

昨日は早速「起床→食事→お昼寝→お食事→マンガ読む→お食事→就寝」と、大変有意義な時間を過ごしました。
これはマズい。


半月で出来ることをやろう。
半月で何かの知識を身につけよう。
半月の目標は何がいいだろう。


色々考えて、目標は
「BECKとジョジョの奇妙な冒険とワンピースの読破」にしました。

どの作品も、読んでないと会話が成り立たない場面が多いから仕方無いですね。
頑張ります!
posted by テラサワ at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

禁煙3日目

━━━禁煙3日目ですね。体調の変化について聞かせてください。

テラサワ(以下"テ")「ガムの噛み過ぎで歯茎が痛くなりました。」

━━━身体に良い変化が出始める頃だと思うのですが、そういった自覚症状は?

テ「(大きく胸を反らしながら)ないです。」

━━━のどのイガイガした感じが無くなるとか、咳や痰が絡まなくなる人が多いのですが。

テ「今までのどに不調を感じた事はありませんでした。そういえば今、フリスクとミントガムとパイポを摂取し過ぎで喉が痛いです。」

━━━ご飯が美味しく感じる事は?

テ「いつも通り美味しいです。これ以上美味しくなったら困ります。」

━━━肌がキレイになるらしいんですけど、そのへんは?


テ「あせもが日に日に育ってます。」

━━━最後に一言お願いします。


テ「誰か鈍器で殴ってください。」
posted by テラサワ at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

完全禁煙初日

今日から薬の量が4倍になりました。
減煙期間も終わり、本格的な禁煙期間の始まりです。

チャンピックスのおかげで悶絶するような苦しみはありませんが、
適度に苦しいです。


「誰か鈍器で後頭部を強打して欲しい。1ヶ月くらい意識不明の重体になりたい。目が覚めた頃にはカラダからニコチンが抜けてて中毒症状出ないの。」

っていう願望を持つ程には苦しいです。
posted by テラサワ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

Yes!/えー/小さな願望

◇しんとしたフロアで佐川の兄ちゃんの着うたが「会いたかった〜会いたかった〜♪」と鳴り響きました。

三回目の「会いたかった〜♪」の後、心の中で「Yes!」と叫びました。

同じように密かに「Yes!」と叫んでた人いっぱいいた。
佐川の兄ちゃん退出後にわかった。ちょっと盛り上がったから。


◇同日、電車でケータイで話し込んでる女子が気になる。

あんまりね、気にならないんですよ。バスだろうが電車だろうが。
全然腹立たないんだけどなぁ。ヘッドホンの音漏れのがイラッと来る。

でも、女子がケータイで「あいつホンッッットに自分の事しか考えてないよ。まわりとか気にしてないと思う」って話してたときは、さすがに『えー』って思った。
『お前が言うなっていうツッコミ待ちですかー』って思った。
顔が多分これの左下の人っぽくなってたと思う。

なんだろう。『腹は立たないけど、申し訳なくは思って欲しい』みたいな、面倒な奴なんですかね自分は。


◇死ぬまでに、
「買いだー!」
「ごめんねもう無理なの、探さないで」
「この電話も盗聴されているかもしれない、詳しい事は直接話す」
「18時のフライトで行っちまうんだぞ?追いかけろよ!」
ケータイでこのような会話をしてる人達とすれ違いたい。
posted by テラサワ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

禁煙始めました

新しい勤務先に「タバコ?何それ」的な嘘をつきましたので、
何がなんでも禁煙しなきゃいけません。

自力で禁煙する自信はまるでありませんし、
禁煙薬を処方してもらうことにしました。


最後の一服を終えてから飲んだチャンピックス錠。
チャンピックス.jpg

1錠飲んで数時間後の感想ですが、タバコ吸いたいです。
「薬の効果を確かめるため」とか言い訳しながら吸いました。

イライラしました。

どうも、吸いたくなくなる魔法の薬では無いようです。
ニコチンを脳のニコチン受容体と合体させなくする薬らしいです。
つまり、タバコ吸ってもニコチン切れのイライラが持続します。
逃げ場無く持続します。絶賛禁断症状中。


水につける.jpg
さよならマイルドセブンライト。もう眠るしかない。


目が覚めてから気付いたのですが、
一週間前から.jpg
最初の1週間って準備期間だったらしい。

というわけで、まだ喫煙中です。
いつもの3分の1くらいの量ですが、喫煙中です。

来週から頑張る。
頑張るけど頑張る自信が無いので、
来週になったら誰か1〜2週間くらい誘拐して欲しい。
たばこが手に入らない室内に監禁して欲しい。


そういえば今朝の電車では、軽い吐き気と口内の煙っぽいマズイ味に悩まされ続けたのですが、これは薬の効果ですかね?
チャンピックスを服用しているのに、朝の一服をしてしまったからなのかもしれない。

あと、家のパソコンの前にじっと座ってられなくなりました。
一番喫煙している場所だったので、思い出してしまうみたいです。

あと、あと、布団被って寝たい。
会社ヤバい。仕事に集中できない。喫煙所に行きたい。

あとあとあと、「空から恐怖の大王なりなんなり降ってくればいいじゃない!」って気分なんですけど、これも副作用かもしれません。


ばらばらとまとまりの無い事を書いてますが、きっと薬の副作用です。
いつもの事とかじゃなくて。いつもの事だけども。
posted by テラサワ at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

内定

先月からずっと転職活動をしていたのですが、
本日めでたく第二志望の会社から正式な内定をいただきました。
イェー。来月か再来月からフツウの会社員になる。イェー。

同じく本日、第一志望の面接があったのですが、
なんか、こう、いろいろアレだったので、
さっき第一志望と第二志望が入れ替わりました。

第二志望(今第一志望)に行きます。
第一志望(今第二志望)に未練は無い。無くもないけど、無い。



これから転職活動をする人達の役に立つ事があるかもしれないので、
活動中の色々を振り返って書いとこうかと思います。

でも「こうしたほうがいいです」とか
「こうすると受かります」的な事は書けません。
必勝法知らない。まぐれが続いた感じですし。

ですので「こういう事がありました」とか
「こう感じました」とかを、以下に垂れ流します。
何かの参考になれば幸いです。


【転職活動 その1】

面接用のシャツを買いに行った時、
店員さんに「お仕事用ですか?」と聞かれたので、
「転職活動用の戦闘服を選んでます」と答えました。

その後、店員さんの愚痴を聞く事になりました。
転職しようか田舎に帰ろうか悩んでいるそうです。
頑張れ店員さん。私に出来ることは、無い。


【転職活動 その2】

キャッチに引っ掛かっても、すぐに脱出できました。

キャッチ「ちょっといい?これからどこ行くの?」
テラサワ「転職活動に行きます」
キャッチ「え、転職w」
テラサワ「転職です。では!」


【転職活動 その3】

新しい勤務地は「溜池山王」というところです。
ラーメンズの小林賢太郎が野太い声で「溜池山王!」とか
言ってそうな地名だと思ったのですが、言ってなかった。


【転職活動 その4】

さっきから「泣いて内定ナイト」っていうイベント名が頭から離れません。

確か大昔にネットのどこかで目にしたイベント名のはずなのですが、
どこで見たんだろう?

まぁいいか。泣いてないし。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする