2010年03月28日

引っ越し・その5

◇東京都民になりました

松戸に3分の1程の荷物と不義理を残したまま、昨日から東京都に寝泊まりしてます。
平均睡眠時間3時間を切ってる状態でさらに引っ越しの諸々を行うのは無謀です。眠くて吐きそうです。

転入届とか免許の書き換えとか、恐ろしく面倒な事からは目を背けています。
追い込まれてから頑張ります。


◇松戸邸と違って近隣にご飯屋さんが少なくて困る

困る。


◇ネットがいつ繋がるのかわかりません

光の回線導入がトラブってて、いつ導入されるか不明です。
駄目なら駄目でADSLを申込むのだけど、N○Tのたくさんの担当者がたくさんの違う事を言ってまして、なんだかよくわかりません。困る。

あ、今は会社からです。
こんなことしてないで働かないと。


◇暇じゃないしカーテンもないし

寝室のカーテンがありません。しばらく露出睡眠。
posted by テラサワ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

5時間だけ機種変更

酔っぱらってケータイ無くしまして。

どうにも困るので交番行って「特徴は黄緑でエヴァンゲリオンのシール貼ってます」と伝えたり、遺失物届けに「エンゲリオン」と書き込まれてイラッとしたり、携帯ショップ行って「電源入れてる携帯って現在地わかるんですよね?酒井法子の居場所がわかったみたいに!」と食って掛かったり、忙しかったです。

赤G'z.jpg
フルサポートやらポイントやらで、525円で入手した携帯。
気に入らな過ぎてシールを剥がす気も起こらない。

その後、無事にケータイがみつかりました。
「昨晩も言ったはずなんだけど、タクシー会社が携帯預かってるって!」

あ、うん。そういえば聞いた気がする。
まったく思い出さずに交番とauショップ行っちゃったけど。


で、赤いのがどうしても気に入らないので、見つかった旧携帯に戻して来ました。
「電話番号教えろ」とか騒いですみません>各位。
posted by テラサワ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

アキコ、同い年。

◇ダ・ヴィンチの東村アキコ特集が届きました。

davinti.jpg

友人のおもしろ図鑑を購入するついでに、去年買いそびれた雑誌を購入しました。

「引っ越し直前にわざわざ荷物を増やすなんて何考えてるんだ」と聞かれたら、
「何も考えてないから買ったに決まっているでしょう何考えてるんですか」と答える。反省などしない。


引っ越しですが、来週土曜の午前に完了の予定なんですけど、
この三連休中、1〜2日は出社しないとどうにもならなく、
来週平日は終電、酷ければステイの5COMBO予定です。詰んだな。
posted by テラサワ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

引っ越し・その4

『31,500円〜』のG社に電話しました。

「あーその日はトラック出払ってますねー」のやりとりを含め、30秒で終了しました。
見積もり返信システムと予約状況管理システムは別らしいです。


◇A帽を予約出来ました。

「作業員1名のみ伺うのですが、荷物上げ下ろしのお手伝いをしていただくのは、テラサワ様ご本人様でしょうか?」

オペレーターのお姉さんの問いに、堂々と答えます。

「引っ越しのバイトしてましたので洗濯機くらい余裕で運べまっす!」

「・・・テラサワ様ご本人様でよろしいでしょうか?」

「あ、はい。そうです。すみません。」

同じ事を聞き直されました。

質問には答えを明確に簡潔に述べるべきですね。ゴメンナサイ。
(だって、「女子じゃ無理」って断られたらどうしようって不安だったのですよ。)


◇DSのソフトとパッケージが一致してません。

ドラクエ9のパッケージにはカルドセプトのソフトが入ってて、
カルドセプトのパッケージにはいたストが入ってて、いたストには・・・

この状態は初めて購入したソフトまで続いているようですが、そのまま梱包しました。


◇紛失したと思っていたものが複数出て来ます。

メジャーとかPSPの充電器とかメジャーとかメジャーとか。
無くし続けたモノって、怖いしもったいないしで捨てられない。
そのまま梱包しました。


◇新居では光回線が使えない事が判明しました。

大家さんの方針っぽいです。2010年なのに。

NTT基地局から2km以上離れてるので、ADSLでは心配です。
ネットないとライフラインが絶たれる。困る。


◇6年前、無理して買ったカーテン(合計10万円)を初めて洗いました。

オサレインテリアショップでいい気になって窓のサイズと希望の布地を伝えたところ、10万円の見積もりが出て来ました。
いい気になってたので「高いからやめます」と言えませんでした。
「まぁこれくらいですよねー」とか言いながら買いました。見栄張ってました。
ニッセンで似たようなカーテンが10分の1の価格で売ってるのを知り、悶絶しました。


このようなほろ苦い思い出のあるカーテンを初めて洗いました。
しわしわで貧乏臭くなりました。
アイロンは梱包済みです。もうやだ。


◇一連の作業に飽きました。

梱包も掃除も洗濯も飽きました。もうやだ。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

続・PSPのワンセグ録画

先日買ったPSPのワンセグチューナー、とても便利です。

テレビの前に縛られないのがいいと思う。
見たい番組を録画しとけば、通勤中の電車でも寝る前のベッドの中でも観れる。

電車でアメトークを再生して笑ってしまっても、
花粉防止マスクしてるからばれないじゃないですか。ワンセグ凄い。

受信感度が今イチだけど、テレビアンテナ繋げば問題ないですし。

画質も若干アレで小さいテロップは読めませんが、
きれいに録画したいものは据え置き型のDIGAに録って
14インチのテレビデオで再生すればいい
だけの話ですし。


ただ、日常の使用の中で、1つ問題が。

・テレビアンテナに繋いでないとチャンネルによっては録画出来ない
・当方の通勤は地下鉄

だから録画したい時間に帰宅出来なさそうな日は、
PSPを家に置いて行かなければならない事が判明しました。

「通勤中に観たい」というそもそもの目的が達成出来ません。

今、番組改編期。ゴールデンタイムにS-1やりやがる。
S-1以外にも通勤で観たい番組多すぎ。今週はほぼ毎日PSP持ち歩けない。


というような事をダラダラと愚痴ってたら、
「PSPもう1台買えばよくね?」っていうアドバイスを先程いただいたんですが、
この人の前世はパンの代用品としてケーキを提唱した貴婦人なのかもしれない。
posted by テラサワ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

三重県産「大黒しめじ」

大黒しめじ1.jpg
2010年現在、最もおいしいしめじです(主観に基づく感想です)。
味も歯ごたえもすばらしいです。
ネットで検索したところでは「松茸並みに高価」らしいんですけど、
近所の八百屋で150円で売ってました。

大黒しめじ2.jpg
大きさがアレなんで、パスポートと比較してみました。
この大きさで「しめじ」です。

大黒しめじ3.jpg
PSPのワンセグチューナーよりデカい。

大黒しめじ4.jpg
タミヤセメント約2個分の長さ。

大黒しめじ5.jpg
聖書(バイブル)よりはさすがに小さいです。
posted by テラサワ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

引っ越し・その3

その1その2


個人で運ぶのが難しい大きなものだけ引っ越し屋さんに依頼しようと思いまして。

・冷蔵庫(2ドアの中型)
・洗濯機(乾燥機とか付いてないやつ)
・マットレスと布団一式(ダブルサイズ)

この3点を安く運んでくれるところはないかと探してたんですよ。


引っ越し料金を複数の業者に一括見積もりできるサイトに、
個人情報を惜しげもなく書き散らかしました。

このサイトと提携している引っ越し業者各社から、
ざっくりとした見積もりがメールで届くそうです。便利。


結果は以下のとおりです。

【A社】
情報送信後、1分足らずで「9万円です」のメールが届く。

【B社】
直訳すると「当社ではメールによるお見積もりは行っておりません」という内容の電子メールが、50行を越える長文で届く。

【C社】
見積もりとは全然関係ない広告メールが延々と届く。

【A社・2回目】
朝の8時件名が「お見積りはご確認いただけましたでしょうか」のeメール着信。

【D社】
電話にて「9万円?高いですね(笑)うちなら・・・あ、10万円ですね。でも7万円にまけます」

【E社】
電話にて「全部でどれくらいの大きさですか?

【F社】
解読不能.jpg

【G社】
31,500円〜


うーん。
「繁忙期は料金が恐ろしく高い」っていう発見が霞んでしまう。
突っ込みドコロが多過ぎて途方に暮れてしまう。
唯一まともなのはG社だけど、「〜」が怖い。

とりあえずTwitterで教えて貰った激安業者の回答を待ってから考えます。
(2つ教えていただきましたが、そのうち1つはF社です。)
posted by テラサワ at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

千葉テレビだって録画出来るんだ!たぶんしないけど!

録画した番組を14インチテレビデオの前に座ってじっと観る行為に飽きました。

所有しているDVDレコーダーはHDが80GBしかないので、
観るのを諦めて消していく事もありました。

ポータブルのDVDプレーヤを購入して、録画した番組を通勤中に観る事を考えてた時期もありました。

「iPodやPSPで視聴する方法も調べたんですが、面倒っぽい。

2年前の自分は、ちょっと謎なリリックをドロップしてますね。

ワンセグPSP.jpg

PSPこんなに便利なのに!


中古のワンセグチューナー買ったんです。

今、アメトークを録画してます。
明日の常磐緩行線および千代田線内で視聴予定です。
posted by テラサワ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

「キモイ」とか言わないキャバ嬢えらい

間違えて1時間程早めに目が覚めたので、
出勤途中に純和食のモーニング(駅蕎麦)を食しました。
どうですかこのセレブリティっぷりは。

で、たぬき蕎麦を啜っている最中に、
キャバ嬢とヤングなサラリーマン男子が入店して来たんですけど、
男子のほうがですね、ワーワーと店内のどこにいても聞こえる音量で
最高に気持ち悪くて最高に面白くない下ネタを披露してくださっていたのですよ。
下ネタも面白かったらいいんですけど、
この男子の話は、権威ある何かしらの賞を受賞するレベルで面白くない。

誰ですか。
「早起きは三文の得」なんてガセネタを流しちゃった、
大昔のうっかりさんは。

朝から気分悪りぃよ。
やっぱり明日からギリギリまで寝るよもう。
posted by テラサワ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特技:梱包

nasa.jpg

裏面に「カッコ・インテグラ」の広告が載っているバック・トゥ・ザ・フューチャー2のパンフレットが出て来たりするので、引っ越しの準備が進みません。

物件はまだ申し込みをしただけの段階で、契約は成立してないんですけどね。
なのに今の家を解約しちゃったりとか、
もしかしたら準備進まないどころか、進め過ぎてるのかもしれない。

昨日深夜、友人が突然やってきて、廊下の本棚を解体して運んで行きました。
契約の成立してない新居近くで保管してくれているそうです。
勢いの余りっぷりで負けるとは思ってませんでした。くそぅ。

審査通らなかったら、本棚と段ボールどうしよう。
そんなことより住む家どうしよう。
posted by テラサワ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

上3行が2時間で完了

メールでやりとりしてた不動産の営業さんに「初めまして」の挨拶をし、
お部屋の内見を2件して、
気に入った物件が見つかったので申し込み手続きをし、
日本で一番おいしい焼きそばを食し、
現住所担当の不動産で退去手続きを行い、
隣町で梱包資材を揃え、
近所のスーパーに2往復して段ボールを15枚貰い、
15個の梱包を終え、
今、自分の決断力と行動力を、ほめてあげたい。


というわけで、来月から東京都民になります。
posted by テラサワ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

R-1

本日ようやくR−1観ました。


優勝者を知ってしまった時「何で?」って思ってましたが、今は納得です。
うざいキャラで売ってた優勝者はあまりうざくありませんでした。
むしろ踊りまくってた人のほうがうざい。

あと、バカリズムさんの「やりたい事やってる感」が凄く好きです。
これはもしかしたら、笑っていいとものタモさんよりタモリ倶楽部のタモさんのほうが好きなのと同じ理由なのかもしれません。

審査員の板尾さんも「やりたい事やってる感」が強い人だと思うのですが、バカリズムに対しての得点が低かったのはなんでだろう。


って、何を書いてるんでしょうね今さら。放送から10日も経って。
posted by テラサワ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

「働く」って何だろう

昼に女子から「『彼氏』とかそんな軽い言葉じゃ言い表せなくて『ダーリン』って感じの存在なの」という話を聞かされて。

夜に男子から「あいつさー、いいヤツだったでしょー?元甲子園球児でー、今不動産勤務でー、俺が7年付き合ってた元カノの今の彼氏なんだよー。去年別れてからすぐ付き合いだしてさー」という話を聞かされて。


「『明と暗』『絶頂と転落』『帝国ホテルのカレーとク○レカレー』『タイタニックとパイパニック』・・・あと何があるだろ」

ってぼんやり考えながら、支給画像(えらと腹部を削って首のシワを消した美女の画像)をグリグリいじったり納品したりしてました。



あ、端折り過ぎました。もっと考えてました。



「『彼氏』と『ダーリン』って、軽さがどうこう以前に『ダーリン』のがバカっぽい」

「元カノの今カレを褒め讃えながら、業務外の用事にも関わらず『コイツに任せとけば間違いない!』と第三者に紹介出来るなんて、もしかして凄く人間が出来てるのかもしれない。羨ましい。今まで『この人馬鹿なんじゃないか』と疑ってたけど(疑惑1,2)。あ、でもやっぱ、単に馬鹿なだけなのかもしれない。」

って考えながら、支給画像(皮膚を滑らかにしたり、毛髪を自然に足したりした美女の画像)をプリントアウトしたり赤を入れたりしてました。
posted by テラサワ at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする