2010年02月28日

ここまでしつこく掲示するほどに、やってしまう人が多いらしい。

先日バイク友達と「雪山!」「行く!」という話になりまして、2年ぶりだか3年ぶりだかで雪山に行ってきました。

年に7,8回行ってた雪トモダチ達とは、振った振られた問題発生につき、企画される事は無くなりました。

別のメンバーで行ってみたら「1本滑って2時間飲む」というペースで、欲求不満になりました。

というわけで、ずっとスノボの機会がなかったので、大はしゃぎです。


出発時の天気は暖冬で土砂降り。
傘さしてボード持って都内をウロウロしてたら
「この天気で雪なんかねーよ」的な視線を山盛り浴びましたが、被害妄想かもしれません。


スキー場の天気予報は、ずっと前から雨マークが出たり消えたりしてました。
行きの関越はずっと土砂降りでした。
関越降りて、スキー場に続く山道も雨でした。
さすがに口数が少なくなりました。


で、オグナほたか。

禁止1.jpg

曇りのち快晴!
天気より素晴らしいのは人口密度!
人がほとんど写ってない!


禁止2.jpg

バイク友達も夢中で撮る。


関越もスキー場もガラガラで、博打に勝った感じがしました。
「とりあえず行ってみて、雨だったらその時考えよう」ゲームに勝った感じがしました。
きっとカイジだって降りてたと思うよ本当に。


いやぁ、最高でしたよ。オグナほたか

この天気じゃさすがにパウダーってワケにはいかないけど、
アイスバーンは一カ所もなかったし。
普段なら凄く雪質良かったんだろうなぁってのが感じられました。
コースも適度に緩急があって飽きないし。

群馬っつーのもね、関東からの日帰りに便利ですよね。
リフト券が安いのもいいと思う。


何より、スキー場のご飯は混んでてマズくて少なくて高いのが当たり前なのに、ここは普通に美味しくて盛りが良くて優雅に過ごせるってのが、最高だと思う。

禁止3.jpg

あと、朝マックと、ソーセージ盛り合わせと、揚げたこ焼きと、モツ煮と、するめみたいなこんにゃくと、メンチカツと、サニーダイナーも美味しかったです!
posted by テラサワ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

説明力が欲しい

会社のMacの壁紙(30分置きに廃墟画像が入れ替わる設定)元気ロケッツを混ぜてると、質問をされた時の返答が難しいです。


質問「"へぶんりーすたー"ってなんですかー」

返答「元気ロケッツの曲」

質問「"げんきろけっつ"ってなんですかー」

返答「宇宙生まれの女子でー、設定は未来でー、うーん、ニュータイプ?」

困惑「・・・」

焦燥「・・・違うよ?・・・大丈夫だからね?・・・色々と。」

拒絶「・・・あー、はいー・・・。」



上手く伝わってない自信がある、つーか、
間違った方向に伝わった自信がある会話でした。

『JPOPとHOUSEを足して2で割った感じのやつ』なんて返答は、
80秒かけないと出て来ないです。ググらないと。



別件ですが、和JAZZ系の割と好きなDJさんがTwitterをやってるのをみつけたんでフォローしようかと思ったのですが、自己啓発的な呟きが各所に散見できたので、やめときました。

「難しいの一言で全てを放棄してしまう事ほど簡単な事は無い」
「時に人は腹を立てる事で自分の愚かさを知る事が出来る」


タイムラインでこういうの流れてきたら、きっと反省し過ぎてグッタリしちゃう。向上心薄いから。
posted by テラサワ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2週連続ブラッディ・マンデイの視聴を邪魔されたので、
持ち物にちゃんと嫌がらせして来ました。



猫1.jpg



猫2.jpg
posted by テラサワ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

絶賛節約中

少女マンガの貸し借りが流行ってましてね。

先日「バラ色の明日」っていう漫画の6巻だけ
「あ、これ、オムニバスですから。大丈夫ですから。
って貸してもらったのですが、
当方の性格的な問題でオムニバスだろうと読み切り作品集だろうと、
6巻のみを読むという行為は実践できないのですよ。

で、金曜からこっち、1〜5巻を探す為に
「ルール1:電車に乗った際、ブックオフがある駅で全て下車する」
「ルール2:105円棚以外は見ない。200円なら買わない。」
「ルール3:バラ色の明日1〜5巻と、潔く柔く以外買わない。」
を採用して実行しました。

いくえみ.jpg

ルール1はあっさりクリアできましたが、
ルール2と3が駄目でした。

ダブってしまったものが1種類あります。
全巻揃ってなくて読めないものが4作あります。
生活圏内のブックオフは行き尽くしました。
送料や手間が馬鹿馬鹿しいのでネットオークションを使う気にはなれません。
コンプ難しいです。次回からはネカフェ使います。
posted by テラサワ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

レンジで簡単♬もやしナムル♪

寝坊して乗ったタクシー代:710円

1食分の夕食:39円

タクシー1回で18日分の夕食がパーという空しさと悲しさと心強さと:priceless

もやしナムル.jpg
posted by テラサワ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

雨+閉店1時間前=予算の37.5倍

もやし1袋を買いに行ったのに、

40円弱で済むはずなのに、

半額以下になった肉や魚を買い込んでしまったりするので、

閉店前のスーパーはお財布にもダイエットにも
良くないと思う。


もやしのナムルだけが夕食のはずだったのに、
牡蛎のオイルパスタを食す。
カロリーも10倍以上。

(その他、生ホタテ、子持ちカレイ、豚ヒレ肉の固まり等の
70%以上値引きされた食材達は、タイムマシーンに放り込みました。)

※冷凍庫
posted by テラサワ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ほとんど全てが思い出せない

・海外の歌うたい
・日本人女子っぽい2文字の名前
・○○○をやっていたから、基礎がしっかりしている
・上記「○○○」は「ゴスペル」ではない
・声がいい

このような断片的な情報から該当アーティストを探したのですが、
iTunesさんもGoogleさんも答えてくれませんでした。ふがいない。

21世紀中に判明できればいいと思う。
posted by テラサワ at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨の為メディア芸術祭を断念してテレビ三昧を実行した人類の記述

◇あとは知らないかどうでもいい

R-1の決勝に麒麟の川島とバカリズムが残り、

サバイバルステージ(敗者復活枠)に
中山功太とユリオカ超特Qがいるそうで、

2月23日の生放送が楽しみですね!(そうですね!)


◇伊集院光とマツコデラックスの声が全く同じに聞こえる

「伊集院光のオールナイトニッポン」が2010年に放送されていて
マツコデラックスがゲストだとしたら、
リスナーの何割かは混乱するかもしれないと思うんだけど、どうだろう。
私はきっと、どっちが喋ってるのか混乱する。

ところで「リスナー」と書く時に、ちょっと抵抗を感じました。
平成生まれのナウなヤングは「リスナー」って単語を口から出したりはしないんだろうなぁ。寝言でも。
posted by テラサワ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

3巻以降は借りなくていいや

天ない.jpg

昭和の文豪の超名作を借りました。

昭和カレンダーに、
「雨+捨て猫を拾うあいつ=恋」
という数式を加えようと思います。

あー、そうだ。
「食パン+曲がり角+衝突=転校生」も
加えないといけませんね。
昭和っぽい。このマンガじゃないけど。
posted by テラサワ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪あるある

雪が降り始めた話題が一通り終わる。
   ↓
ベキュン(29)が外から帰って来て、
「雪降ってますよ。・・・(沈黙堪能後、)あれ、知ってました?」
   ↓
「えぇ!マジで!?」
「(窓に突進、衝突後、)ホントだー!超降ってるー!」
「♪ぼたぁぁああぁぁあぁーーーーゆきぃぃいいいぃぃーーー!」


3段階目の「その場に居る全員が優しさライセンスを発動」という状況は、関東で3000件くらいみられた現象だと思う。
posted by テラサワ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

21世紀なのにと不満に思う

「色分けして投入する事もせず、

形状ごとにきちんと畳んで然るべき場所に収納する事もしないのに、

"全自動"洗濯機』
などというカテゴリ名を堂々と掲げるのは、

図々しいこと極まりない。そんなの"全自動"じゃない。」



っていう主張は、いつでもどこでも誰にでも評判が悪くて不思議です。
posted by テラサワ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする