2009年10月31日

名前入力が4人だと知ってたらミニモニ。かタンポポで名付けたのに

FF外伝買いました。

FF外伝.jpg

起動したら、キャラクターに名前をつける画面でした。

3人に「ニール」「コリンズ」「バズ」とつけたまでは良かったのですが、
四人目の適格者が出てきやがりました。
困る。11号の乗員は3人なのに。
(パッケージに思いっきり「光の4戦士」って書いてるけども。)

ジム(ラベル)か、ユーリ(ガガーリン)にしようか悩みましたが、
ストーリー知らずに買ったし、宇宙に行く話になるかどうかわからないので、
ニール繋がりで「イライザ」と名付けました。あの兄弟大好き。


ですので、しばらく更新が滞ります。
posted by テラサワ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

「そんな事はTwitterに呟けばいい」と思う事数点

「ニール」「コリンズ」「バズ」という3点セットの名前をつけたいので、動物でも人形でもなんでもいいから3つまとめて飼うか買うかしたい。

出来れば猫。



◇Safari(Macのブラウザ)のTop Sitesから自分のブログをクリックすると、アプリケーションエラーが起こって再起動。


バグ。
(Safariのバグじゃなくて、当方のブログまたは生き方のバグ)



◇非ヲタの友人からはヲタ認定され、ヲタ友達からは『全っ然まだまだだよねー』的な扱いを受ける。

何故だろうどっちも若干不愉快。
逆なら幸せ。
非ヲタに非ヲタと思われ、ヲタ友からは「こいつなかなかやるな、同士よ」と認められたい。
(これ書きながら不意に『冷静と情熱の間』って単語が浮かんだんだけど、それはきっとズレてると思う。)



◇で、Twitterって本当に流行ってんの?

数年前のセカンドライフみたいに「流行ってる事になってる」的なやつじゃないよね?ね?
たまたま身の回りにやってる人が少ないだけだよね?ね?
posted by テラサワ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お礼にあげる物はみつかりません

「墓の前で泣くな」と腹から声を出して懇願する男子の写真入りレターセットをいただきました。

お墓の人.jpg

わー、ゴミ箱内にどのようにディスプレイしようか悩む程に、嬉しい。

友人の嫁と娘宛に2通の手紙を書いて託しといたけど、まだ随分余ってる。
手をつけずにヤフオクに出せば良かったと、ちょっと後悔。
posted by テラサワ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

物が溢れてきたので広い部屋に住みたいと思う

緩衝材.jpg

修理に出していたプリンタが宅急便で帰って来たのですが、
箱に敷き詰められた緩衝材がもの凄くかわいいので、
一つ残らず大切にとっておく事にしました。



緩衝材2.jpg
posted by テラサワ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ピザ道

「誕生日とクリスマス以外には発注してはならない」という家訓を破り、本日ピザを注文しました。
どうしよう、勘当されるかもしれない。


今回始めてインターネットで注文したんですけど、
ポチポチっとクリックして30分後、
出来たてのピザが人間の手によって届けられるっていうのが、
SF小説の悪い科学者になったみたいで、いいと思った。

キーボードとマウスの操作で人間を意のままに遠隔操作する的な感じが、
そこはかとなくマッドサイエンティスト。


今回のピザは、何とかーラのクォーター何とか(4種類のやつ)を発注しましたが、
当方はピザの有段者じゃありませんし、ピザの侘び寂びもわからないので、
トッピングをどこに使用したらいいのか解りません。

バジル.jpg

生バジルを載せる部位は、パソコンで遠隔操作した人間(配達のお兄さん)が丁寧に説明してくれてましたが、カタカナばかりの情報で脳に0.1秒程しか滞在しませんでした。
今思うと暗号だったのかもしれない。


ピザ.jpg

そもそも、どこが何味なのかわかりません。
イカとか海老があるところがシーフードだろうとは解ります。

スパイスの2種類の小袋も、最適な落下地点があったのだろうと思いますが、
ビギナーですのでまんべんなく撒きました。美味しかったです。

あと、よく考えたらバジルは苦手だったので、使用しませんでした。
美味しかったです。
posted by テラサワ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

扁桃腺炎ポエム

インフルエンザを橋田壽賀子(※1)に例えるとしたら、
扁桃腺炎はデビ夫人(※2)だと思うんだ。

どっちも簡単には倒せそうにないだろう?


そう考えたら、地球温暖化もエコバッグも捕鯨船も、
どうでもよくなってくるだろう?

2合のお米を、1合のお水で炊いてしまった事だって、
どうでもよくなってくるだろう?


サンタさん、前倒しでお願いしたいんですけど、
美味しい白いご飯かパイナップル(ハンドグレネードのほう)ください。


(※1)シュワルツェネッガー、悪魔将軍、エベレスト、NASA等での代用化。
(※2)ブルース・ウィリス、バッファローマン、マリアナ海溝、米国防総省等での代用化。
posted by テラサワ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

本日も無駄に上から思う(ツールについて)

「twitterの面白さって何?」って事を0.5年くらい悶々と考えていたのですが、
複数のバイク友達約2名のblogにtwitterのblogパーツが貼ってましたので、
「あぁ、1行日記なのね。それはやりたい」っつー認識で導入しました。

それに、なんかこう、確か2度目のブームなのにもかかわらず、世の中的に
「twitterは何やら新しい流れっぽいアレ」って事になってるようなので、
やらずに疑問に思ってるよりは、やっぱりある程度は体験して知っておきたいかなぁと。


導入して数日経ちますが、未だに謎ツール。
コミュニケーションツールなのか、ミニblog的なモノなのか、
台風の時の交通情報を知るものなのか、まだまだ掴めません。


あーでも、フォロー(?)してる人達の呟きをみるのは楽しいし、
ロシア人やアメリカ人の美人にフォローされたかと思ったら、速攻で美女のアカウントが消えてたりするのは、かなり楽しいと思う。


というわけで、ある日突然左のサイドバーから呟きが消えるかもしれないし、
逆にblogは更新されないまま、呟きだけが怒濤の垂れ流しになるかもしれません。
全然わかんない。



それはそうと、Skypeとmsnのメッセンジャーって統一されないもんですかね?
もしくはまとめて使えるツール(Macで日本語で使いやすいやつ)があればいいと思う。

開発者にはノーベル賞を与えてもいい。
来年くらいまでに選考委員に転職できたら、ノーベル賞与えてやる。

この闇雲に上からの態度の事なら、いつもどおり謝らない。
posted by テラサワ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

GReeeeeeN

携帯灰皿.jpg

一番気に入ってたのに無くしてしまった携帯灰皿を見つけたので買いました。

こういうのは消耗品ですから、10個ぐらい買ってもよかったのかもしれませんね。なんで1つしか買わなかったんだろう。


ところで、この携帯灰皿を撮影する為にバッグから取り出そうとしたところ、「似たような色のアイテムが多くて、ほんの一瞬だけ見つけられなくて戸惑う」という事態が発生している事に気付きました。

カバンの黄緑.jpg

たまーに、黄緑色のシャツを着て緑色のバッグで出かけたりしますが、
そういう時は電車内でこれらの物を出し入れしないほうがいいですね。

向いに座ってる人が脳内で『青虫』とか『キセキ買ってそうな人』って呟くと思う。
私なら呟く。


あ。キセキ、iTunesで買ってた。
posted by テラサワ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

2年ぶりくらいにショートにしました、の巻。

美容院に行って縮毛矯正とカラーをやってきたのですが、
2時ちょい過ぎに入店して、終わったの9時前。

んー、疲れた。いつもの倍くらい時間かかったからさすがに疲れた。
ありえないくらい混んでまして、放置される時間がもの凄く長かったんですよ。

なんですかね、今日は絶好の美容院びよりだったんですかね。

あれだきっと『宇ち多”リベンジの予定だったけども前日の夜にドタキャンを告げられ、じゃあ暇だし美容院行っとくか』って人が多くて混んでたんだよ。
きっと全員そう。


(´・ω・)
posted by テラサワ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

壊×2

◇ケータイに「自動シャットダウン機能」が追加されました。困る。

コレをすると必ず電源が落ちる、ってわけではなく、
メール送信して折畳むと、10%くらいの確率で電源が落ちてたり、
webサイトを閲覧して折畳むと、5%くらいで電源が落ちてたりで、
修理に出しても「症状が出ませんでした」って返されそう。困る。

そろそろ買い替え時なのかなー。
次はやっぱりiPhoneですかね。鬼ごっこやりたいし。



◇偽ロレックスも壊れたようです。

偽ロレックスを頑なに本物だと信じている人(参照1,2)が本日、
「なんか動かなくなっちゃったんだけどさ、振ると動くんだよ、ほら」と、
異次元のリリックをドロップしてました。
色んな意味で心配です。
posted by テラサワ at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

風邪をひきマスクについて思う

マスク兎.jpg

ここ数日、微熱を伴う風邪をひいてました。

今日くらいから随分調子がいいです。
雨に打たれながら走って帰れる程には調子がいいです。
(傘が無かったので。)

今日までマスクでしたが、明日からはしなくて済みそうです。


風邪をひいてる時にマスクをするのは、感染拡大防止、つまり「周りの人に風邪をうつさないように」っていう優しさから着用するのが一般的だと思うのですが、自分にはどうもこの理由がしっくり来ません。



じゃあ何故、私はマスクをするのだろう。



◇顔が暖かいから

熱があると寒く感じます。この理由はあると思う。


◇風邪菌保有者だからって避けられると悲しくなるから

「マスクしてるから!うつさないから!大丈夫だから!逃げないでー!」と。
最近とっても寂しがりやだから、あると思う。


◇アピール

「具合悪りぃんだよ。今日は面倒な事持ってくんなよ。定時で帰らせろ」。
あーこれだ。9割がたこれが理由だ。




うん、だから何だ。何なんだ。
駄目だ寝ます。
posted by テラサワ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

信じる

ドラクエよっすぃ1.jpg

ドラクエよっすぃ.jpg

日曜日に(元モー娘。の)吉澤ひとみさんとすれちがったようです。
当然ロイヤル行き。イェー。
posted by テラサワ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

フレッシュネスバーガーの「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」を食す

キノコバーガー.jpg

1UPしたり身長が2倍になりそうな巨大マッシュルームが入ってました。

美味しかったのですが、ヘルシー過ぎて2.5時間後には空腹でプチ発狂。
282Kcalらしいし、2.5個ぐらい食べても良かったと思う。


今、凄く、ケンタッキーと白身魚のフライが入ったサンドイッチと長浜ラーメンと回るお寿司とブリしゃぶとホルモン焼きが食べたい。
posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ラフのラフのラフ

日めくりラフ.jpg

こういうの365枚作ったらお金にならないものかと、真剣に考えてる。

「メタルテープ」「ドルビーC」「マイコン」「花金」「アベック」「作者自身の手によってマンガの枠外や背景にローマ字で書き込まれたノイズ」などなど。まだ足りない。


「歌声喫茶」「学生運動」は古過ぎてピンとこないのでボツ。
「ポケベル」「矢ガモ」は新し過ぎて違う。
「トレンディドラマ」「SHOW-YA」はギリで悩む。
posted by テラサワ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

そうだよ。僕だよ。僕がパチ物だよ(←偽ROLEX談)。

明らかにパチ物のROLEXを掴まされた人についての追加情報です。

「昨日うっかりさー、ROLEXしたまま風呂入っちゃってさー、
したら液晶曇っちゃってさー。針が全然見えねーの。ほら。」

お姉さんわかんない。
生活防水すら無いROLEXの事なんかわかんない。


生暖かく見守るのも限界。
どういうご関係の人から貰ったのか聞いてみるじゃない。

「友達なんだけど、徳川家康の末裔らしいよ。いや、ホントに。
何度もそう言ってたから。今はビル清掃の仕事してるけど。


120点差しあげる。
ベストな答えの遥か上をいってるから、120点差しあげる。


限界来てるのは私だけじゃなく、
「じゃーもうROLEX行って修理依頼して来いよ」って突っ込んだ人が居たんだけど、

「え?・・・うーん、なんとなく恥ずかしいしー。」


あー、気付いてんだ。

頑なに「本物だって!」って言い張ってるけど、
ちゃんと気付いてんだ。

友達大切にしてて偉いね。
posted by テラサワ at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

鼻置き場

13時過ぎても電車動かなくて、
半ば逆切れ気味に代休取得の旨を会社に伝えて、
伝えながら(台風のほうの)18号に感謝して、
折角だから普段行けない松戸の飲食店に足を向けたらどこも大行列で、
「みんな同じ事考えてんだな」って安心混じりのガッカリ気分になって、
結局いつもどおりの美味しくない自炊メニューで腹を満たして、
マンガ読みながらお昼寝したりで建設的な事は何もしなくて、
夕方に「あーなんかヤクルト飲みたい」と思って5本入りパック買って、
1本飲んで満足して「あと3年くらいはヤクルトいいや」って気分になって、
残り4本の処置に悩む気持ちと「ヤクルトってかわいいよね」って気持ちが混ざった、
超日常的で、台風なのに大好きな「非日常感」が思いのほか薄かった日の画。

ヤクルト兎.jpg
posted by テラサワ at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

室内待機18号

千葉県民は風が強いと江戸川渡れません。

松戸から都内に入るルートはほぼ全滅です。
振替乗車券をもらったものの、振り替える電車が無い。

都内に入れない事もない。
駅員さんが教えてくれたのは、一度千葉の内陸に侵入する、ありえない迂回ルート。
その極悪ルートすら激混みで止まりがちらしい。嫌だ。

まっすぐ歩く事すら出来ない天気じゃバイク通勤も怖いしー。
超並んでタクシー乗って都内入ろうとするほど仕事好きじゃないしー。

よって、一方的に自宅待機宣言の連絡を入れたのですが、
もうパジャマに着替えちゃおうかどうしようか凄く悩む。


江戸川.jpg
「河川に近づくな」と言われると、近づきたくなりますね。なりました。
町田さんのお食事場所がガッツリ減ってました。
posted by テラサワ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Before × After

before.jpg



↓ ↓ ↓ 2週間後町田さんによる剪定後) ↓ ↓ ↓



after.jpg


(´;ω;`)ウッ…
posted by テラサワ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

やたら軽かったしパチ確定

信じる気持ちって結構大切なのかもしれない。

端から見てて『どうかなぁ。違うんじゃないのかなぁ』って思う事でも、信じてる本人にとっては幸せな事ってあるのかもしれない。



数週間前に「ロレックス貰ったんだ〜♪」とはしゃいでた人の両手首が、明らかに金属アレルギーの症状で激荒れしてましたが、本人はまだ本物と信じて、右手に左手にと付け替えて、嬉しそうに「もしかしたらロレックスって自分の肌に合わないのかも」とか言ってたので、特に否定はせずに生暖かく見守りました。

大人対応。人間っていいな。
posted by テラサワ at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

松戸祭り

犬バルーン.jpg

表から撮った写真が無いのが残念ですが、松戸には年に一度、見た事のないキャラクターで道を塞ぐお祭りがあります。

毎年キャラクターを変えてくるところは凄いと思う。必ず見た事のないやつ。

真横のビルの2Fか3Fからの景色が観たいです。
見た事のない犬キャラクターの顔面が視界を塞ぐ非日常感を味わいたい。


松戸スキルも高くなってきたので、もつ鍋屋が店頭で販売する「モツ煮(350円)」や、老舗の和菓子屋の「自家製シロップの生イチゴかき氷(300円)」を購入し、テキ屋の中途半端なモツ煮やかき氷を入手してしまう松戸慣れしてない人を気の毒に思いながら食べる事も出来ました。悪趣味な事には自信があります。


その他、2日間の松戸祭りで、チュロス、ハムステーキ、沖縄風塩焼きそば、キュウリの1本漬け、中華風おやきを食しました。
ダイエット中なのでそれくらいで勘弁してやった。
posted by テラサワ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

サンタ待ち

世界カメラ
ラブプラス
油田が欲しいです。


寧々ちゃんと世界カメラ使いながら油田視察デートしたい。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

これだよ

求める物は王道として存在していました。

キンチョール.jpg
posted by テラサワ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

