2009年08月29日

J-POP歌語

『汽車』って単語は今日日曲の中でしか出て来ないなぁと思う。

日常生活で『汽車』言う人が身の回りにいないので、これはもう『J-POP歌語』と認定しても差し支えないですよね。

『J-POP歌語』は他にも色々ありそうで、ちょっと探したり思い出してみようかと思ったんだけど、眠いの最近ちょっと疲れてるの寝ます。

『J-POP歌語』と命名して、満足して寝ます。
posted by テラサワ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

いつもどおり味は全然でした

無性にカレーうどんが食べたくなって、カレーうどんを作りました。

これがもう、写真に撮りたくなるほど完璧な盛りつけで美味しそうで美しいカレーうどんだったんですよ。



カレーうどん.jpg

掲載の画像は「写真に撮りたくなるほど完璧な盛りつけで美味しそうで美しいカレーうどんが出来上がったものの、余りの美しさと空腹により撮影前に完食してしまったので、仕方無く鍋に残ったカレーうどん汁(明日カレー雑炊にする予定の汁)を撮影したもの」となりますご了承ください。

しかも食べ残した汁を、明日の雑炊の足しにしようと、丼から鍋にリリースした、衛生的にどうかと思う汁の画像。
posted by テラサワ at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

予想支持率20%のエントリー

桔梗屋の信玄餅は、上野駅構内だけでなく
全国のファミリーマートやセブンイレブンに置くべきだと思う。

信玄餅.jpg

4個入りや8個入りの包装ではなく、バラの状態で158円とかで。

レジ横のチ□ルチョコやライターのスペースを0.2秒で片付けて信玄餅を積み上げてくれれば、淡麗生やテレビブロス等を買う際に「あ、すみませんコレも一緒に」ってなると思う。人類の20%くらいは。
posted by テラサワ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

第25条の精神

健康で文化的な最低限度の生活を営むにあたっては
どう考えても必須な家電ですので、DSiを買いました。

「液晶が初代DSと比べ物にならないくらい明るい」とか、
「カメラが内外両方に付いてるし、
自分撮りした画像にネコ耳とネコ髭付けたり出来て超楽しい」とか、
そういった感動を伴った感想を、余すところ無く画像でお伝えしたいと思います。
当方の喜びを汲み取っていただければ幸いに存じます。

DSi表.jpg

DSi裏.jpg

DQ9_2本.jpg
posted by テラサワ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

Macとケータイさえ壊れなければ生きて行ける

ヘッドホン目覚まし時計に続き、たった今
扇風機を壊しました!ダイアルが吹っ飛びました!

ヘッドホンは今(2009年8月現在)借り物を使ってますが、
それも微妙に壊しました!
コードが巻き取り収納出来るタイプの物ですが、何故だろう巻き取れない。


でも、ヘッドホンはコードを収納しなければいいですし、
扇風機のダイアルは芯の部分をペンチで回せばいいですし、
目覚まし時計はまだ投げてないですし、
何ら問題は無いようなので、明日は昼休みにDSiを買いに行こうと思います!
posted by テラサワ at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

目覚まし時計ブログです

新目覚まし.jpg

本日、東急ハンズでようやくある程度納得の行く目覚まし時計を入手しました。

シンプルだし、大音量だし、操作しやすいアナログだし、予算以下(3000円の予算に対し2200円)だし、いいと思う。

投げるのに最適な大きさと形状を兼ね備えてる事が若干の不安点ではあるけど、消耗品だと考えれば仕方無いですよね。


で。

この目覚まし時計と、
ケータイのアラームと、
テレビのタイマー起動と、
モーニングコール(不定期で1〜2名)で、
やっと朝起きれるものの、月1ペースで遅刻しちゃうんですけど。

どうしたらいいと思う?

やっぱりもう一個目覚まし買ったほうがいいかもしれないですよねー。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

理想的な目覚まし時計について

退勤後にBEAMS→LOFT→PARCO1→FrancFrancを回りましたが、所望する目覚まし時計が見つかりませんでした。
ですので明日こそ寝坊します!

朝きちんと起こしてくれるライフハック的なツールでありさえすれば、さほどのこだわりは無いと思ってたんですけど、いざ探してみると結構こだわってる事に気付きましたね。

えぇ、気付いたんですよ。かしこいから。
せっかく気付いたのでこだわりをワールドワイドウェッブ上に羅列しますね(はーと)。


◇乾電池で動くヤツがいい。
(家中タコ足配線なので電気コードあるやつはちょっと)

◇デジタル表示はダメ。針をグルグル回すアナログ方式限定。
(じゃないと曜日ごとの設定や突発的なスケジュールの登録が面倒そうだから)

◇デジタル音ではなく、生音の大音量がいい。
(じゃないと起きれないので)

◇安定感のある形状。
(寝ぼけて倒して壊す事は避けたい)

◇手に収まらず、投げたくならない形状。
(うるさく鳴ると投げるから)

◇消耗品ですので3,000円以下。
(うるさく鳴ると投げるから)

◇頑丈。丈夫。
(うるさく鳴ると投げるから)



たったこれだけの条件なのに、部屋に置いてもいいレヴェルのヴィジュアルを備えた、ラヴィな目覚まし時計に巡り会えません。
("ウ"に濁点を付けると、簡単にイラッと来る文章が書けるのでオススメです。)


というわけで、明日こそ寝坊します!
posted by テラサワ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

現に今日も寝坊で遅刻

常に自分に自信が持てないマイナス思考の私ですが、
今週は確実に寝坊で遅刻するって事には自信があります。

物理的に壊れた時計.jpg
今はもう動かないその時計。


目覚まし落っことしてバラバラに壊しました。

自信満々に断言します。起きれません。起きれるワケがない。
今週1回以上遅刻するほうに練習用のギターを賭けてもいい。
posted by テラサワ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ドラクエ9プレイ日記・完

酔っ払って電車乗って。

山手線を1.5周した頃には、ドラクエをDSごと紛失してるんだなぁ。


ぼにを
posted by テラサワ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

公約

世界大統領に当選した暁には、
「アーティスト名に『Feat.』を付ける行為」を禁止したいと思います。

スタアパ.jpg

聴きづらいんだよ!

iPodでアーティストごとに再生しようとすると、
『Feat.』付いてるやつが別フォルダになるのがもう、うざくてうざくて。
『Feat.』の中身は大抵1曲ずつしか入ってないし。


というわけで、もうちょっと大人になったら、もうちょっと偉くなったら、
アーティスト名に『Feat.』を入れる行為は禁止します。


『with』とか『vs』でFeat.法をかいくぐろうとする反社会派を気取った連中は、
即座にICPOを派遣して身柄を確保。

「『vs』ってなんだよ。戦ってるの?ねぇ戦ってるの?誰と???
ん?音楽に対するスタンス?敬意を自分流のスタイルで表現?何ソレ(笑)
んじゃ、もう、有罪!いいのいいの裁判とか♪」
って取調室で遊ばせてもらう。


でもまぁ、あんまり締め付け過ぎると反発を招くから、支持率維持の為にも
「曲名の最後に『(Feat.○○○○○)』を付ける行為」までは規制しない。むしろ歓迎。
posted by テラサワ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

毎日素振り100回

◇テラサワ邸にまた新しい玩具が増えました。

morris.jpg

全米ツアーに出る前に、格好良いギターの叩き折り方を練習しないといけませんね。
この業界はほら、1公演ごとに1本破壊する事になってるから。



◇そんなわけで常々思っていた『死ぬ前に一度でいいからギターを担いで公共機関の乗り物に乗ってみたい』という夢が、本日叶いました。

「バンドやろうぜ!」って声を掛けられたらどうやって断ろうってドキドキしてたんですけど、何事も無く帰還いたしました。
話しかけにくいオーラが出てんのかな。困った。



◇週一で社中泊な生活を改善したい。
posted by テラサワ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

臨時収入6桁

当方は宇宙開発の第一線で活躍する者ですから、
当然、生命保険に加入してますよそりゃ。義務義務。


入ってる生命保険は、3年に1度、10万円貰えるやつ。
なんか「生きてておめでとう!」的な意味で貰えるらしいんだけど、
保険選びや加入手続きは美人秘書にまかせっきりだったので詳しい事はわかりません。


で、3年ぶりの10万円が、どうやら秋ぐらいに振り込まれるそうです。イェー。
定額給付金1万2千円と合わせて11万2千円。イェー。

11万2千円分、何食べようねー!イェー。

(↑本当に美人秘書付の宇宙開発者なら絶対そんな事言わない思わない。)



うん、まぁ、全額食べ尽くしたりしないように、ちょっといい物を買ってもいいかなと思う。
ここの下から3番目のやつとか欲しい。
posted by テラサワ at 16:40| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

コレを買いに行ったわけじゃない

日用品を買いに、つっかけ&片手に財布スタイルで近所のお店に行ったものの希望のものが見当たらず、そのままの格好で電車乗って北千住→池袋と探しまわり、『これで最後にしよう』と池袋の東急ハンズに入店したところ、入り口にエヴァンゲリオンストアが特設されてましたので買いました。

nervシール.jpg

池袋まで、つっかけ&片手に財布で
行ってよかったです!
posted by テラサワ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

予想支持率1%未満のエントリー

カキフライ.jpg

せきしろとピース又吉のコラボ本っていうのは、
『エヴァとガンダムが同時上映で料金は1本分』くらいの喜びがあると思う。

もしくは『プレステのイタストにドラクエの設定を持ち込んだDS版のイタスト』とか『スペースシャトルを載せてる飛行機(輸送機)』とか。



つまり、どっちも大好きって事なんですけど、
ちょっと前に買ったのに、ドラクエが忙しくてまだ読めない。
posted by テラサワ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

JAXAも「宇宙飛行士に一番必要なのは"協調性"」って言ってたし

デコメも絵文字もウザイし面倒だから使わねーよ」と公言してましたが、最近は相手によって使うようになりました。

絵文字イッパイのメール貰ったら、頑張って絵文字使うようにしてます。
相手のスタイルにある程度あわせる事も、コミュニケーションの一環かと。

絵文字.jpg

頑張ってもこの程度の絵文字量ですけどね(笑)
貰った絵文字量の3分の1程度の密度で、申し訳なく思っちゃう。
posted by テラサワ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

電気グルーヴ「電気展」

展覧会などを見学して感性を磨く事も仕事のうちですから、観て来ました。

電気.jpg
@恵比寿LIQUIDROOM


「世代なのである程度聴いてたけど特にファンってわけでもなく、耳夫やCMJKなど過去に在籍していたメンバーの名前は初耳」というくらいの私ですが、感想を書いてみたいと思います。


下まぶたを蚊に刺されている事に気付かないくらい、インディーズ時のフライヤーや、衣装その他の展示に夢中になりました。

今、右目あたりが、ストレートをモロに喰らった後しばらく粘ってみたもののKO寸前なボクサーばりに腫れてます超かゆい。
posted by テラサワ at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

目が覚めたら直ってるといいなー

壊れたコレを買いなおしてちょうど1年後の8月ですが、壊れました。
今回もプラ部分が破損。

k414P.jpg

よーし、NIXON買おう。

次のはちょっと高いから、
来年の8月に同じような事を書いているという事態は避けたいですね。
22世紀くらいの8月なら、書いてもいい。



とりあえず繋ぎで使えるヘッドホンがエアライン物しかないのだけど、
もったいないから開封したくないなー。
エアラインヘッドホン.jpg
posted by テラサワ at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする