2009年06月30日

ドロッセルお嬢様がご来社されました

ファイアボールの主人公が飛脚に乗ってやってきました。

ドロッセル1.jpg
わー!

ドロッセル2.jpg
わーわー!

ドロッセル3.jpg
いつものポーズ。

ドロッセル4.jpg
しめさばとらっきょうは最高の組み合わせ。

ドロッセル5.jpg
コラボ。

ドロッセル6.jpg
気高くていらっしゃるドロッセルお嬢様。

ドロッセル7.jpg
格闘ユニットやおしゃれユニットで遊びたいけど、
今日は寝坊で2時間遅刻したから、これくらいにしといてやる。
posted by テラサワ at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小道具

フィギュア好きが高じて、食品サンプルを入手したくなりましたので、東京都合羽橋区に行きました。

食品サンプル1.jpg
寿司パラダイス。

食品サンプル2.jpg
肉パラダイス。

食品サンプル3.jpg
ビールパラダイス。


食品サンプル4.jpg
ミニ寿司、ミニ餃子、ミニおくらなどをキーホルダーやストラップにして売ってて、もの凄くカワイイ。
値段は1000円越えるものが多かったんだけど、買いたくて真剣に悩んだ。

真剣に悩んだ末、「あ、このカワイイって感情はきっとお店出た3秒後に消えるや。アミューズメント施設内で呑まれておかしな装飾品を買って装着したくなっちゃう類いのアレだ。」って気付いたので、買いませんでした。


食品サンプル5.jpg
本日入手した偽ベーコン(大1小2)。リアル。
寝室のディスプレイコーナーに飾ろう☆

6,195円って価格は高いのか安いのかよくわからないけど、口に入れるものだとしたら超高級品。
イベリコ豚のベーコンだって、きっともっと安い。
posted by テラサワ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

素組完了

黒ザク素組.jpg

カーワーイーイー!
とのご夫妻、マジでありがとう!!!

プラモ用の接着剤はどこで売ってるかわかんなかったから、ネットで注文。
届いたら継ぎ目消しに本気出す予定。
こういうのはやらない予定。


後ろにうっかり写り込んじゃってる書籍は、女子が本格的なガンプラ作りに挑戦しながら、ド素人に解りやすく解説してくれてる書籍(左)と、「抱かれたいガンプラの1位はZガンダム、抱かれたくない第1位はギャン」などのトレンディな情報が盛りだくさんの書籍(右)。

書籍(右)のほうが役に立った気がする。
posted by テラサワ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

もの凄く使用頻度が高そうな豆知識

「手に水虫が出来ることはほとんどありません。そもそも足が水虫じゃない人は、まず手には出来ませんから。」



◇上記は「この前『手も水虫になる』ってどっかで聞いたんですけどー、そういえば右手の指の皮がむけてボロボロになってきてー、痛いし痒いしでー、どうも手の水虫にかかったみたいです!って訴えに行ったところ、皮膚科の先生が苦笑いしながら説明してくれた、非常に為になる蘊蓄です。

この先生は1日に130人くらいの患者さんをみるらしいのですが、手が水虫の患者さんとの遭遇率は2ヶ月に1度程度らしい。
手の水虫保持者ってば、凄いレアキャラ。



◇この役に立つ蘊蓄は、合コンとかで使ってくれてもいいですよ。「パクりやがった」って怒ったりしないから。



◇当方の症状は、ただの手荒れ(食器用洗剤アレルギー)でした。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

むしろ普通の納豆は食べれない程苦手です

過去に2730回程エントリーしてるはずですが、納豆はひきわり納豆が一番美味いとおもってるんですよ。大好物ですよ。いつも同じ話ですみません。
posted by テラサワ at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

塗り絵のデザインが決まりました

本職(彫り師)の人はやっぱり凄いですね。
あんなに酷いラフも、こんなに素敵になるのですね。

トライバル.jpg

というワケで、刺れるのはこの全8種に決まりましたー!

上がってきたラフ案、フルコンプの方向で!!

(↑どこに刺れるんだそんなに。)



だってもう、どれもこれも素敵過ぎて、私には選べないよ。

むしろこの8個のトライバルのほうが私を選んでくれると嬉しい。
どいつが一番刺れて欲しいか、8個で円卓を囲んで協議すればいい。
私の為に争えばいい。頃合いを見て言うから。
「けんかをやめて 8人を止めて」。


これ以上の妄想を400字詰め原稿用紙で500枚程度なら書けるのですが、2009年現在の日本ではあまり需要が無さそうなので、「耳の裏はさすがにやりすぎだからやめた。足の指だけにする」という報告だけにして終わります。

BRUTUSや+81あたりから取材が来たら、
200枚分程度のヴォリュームを追加して語ってもいい。
posted by テラサワ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

+1

理由は全く思い当たらないのですが、
順調に減り続けていた体重が増えました。

(※画像は本文と関係ありません)

コールドストーン.jpg

内蔵肉盛り合わせ.jpg

餃子ビール.jpg

ジャーキー.jpg
posted by テラサワ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

Shining spiral "of gold"

◇キョウちゃん(隣席のヲタもだち)が自宅で元気ロケッツのHeavenly Starを聴いていたところ、弟さんに「シャイニングスパイラルウンコ聴いてんの?」と言われたそうです。

なにがなんだか解らない。



◇よくよく聞いてみるとこういう事(00:46から)でした。





ちょっと前にiPod用小型スピーカーを買っていたので、空耳を皆で楽しめました。



◇昨日の「GUAM」Tシャツの話ですけど、頑張って着ていったのに、さほどほめられもせず、けなされもせずでした。

クソ暑いのに、ごまかしに羽織ったパーカーが脱げないだけのツライ日でした。
posted by テラサワ at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

続・テキストTシャツ

グァム土産をいただきました。

guamT.jpg

G☆U☆A☆M!

しかも、U☆S☆A!


明日はコレを着て出社しなければいけないそうです。
私が思ってる程、仲良しさん達は仲良くないのかもしれません。
泣いちゃおうかな。


・・・フツーに着こなしてやる。
ヤシの木のイラスト入りTシャツを選ばなかった事を後悔させてやる。
明日のオシャレチャンプの座は私のものだ会社行きたくナイ。
posted by テラサワ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

黒ザク・1

クリエイターですので、今日は一日、クリエイトして過ごす事にしました。
(イラっとくる?ねぇ、イラっとくる?)

黒ザク広げる.jpg

頂き物のガンプラ作ります。黒いザクです。


コンパウンド.jpg

『もういい歳した大人なんだし、バリの痕は完璧に消すべきだよね』なんてキモい決意をして、大半のパーツにコンパウンドまで使用しました。
おかげでなかなか組み上がらない。


黒ザク上半身.jpg

約6時間かけて、上半身だけ仕上がったところでギブ。

下半身とヒートホークとザクバズーカとザクマシンガンは、
また週末に雨が降った日に。


繋ぎ目気になる.jpg

でもどうしよう。繋ぎ目を完璧に消したくなって来た。
確かパテとか使うんだっけ?・・・やりたいけど、完成が遠くなる。


今日はこの他にも、ケータイのストラップを自作したり、
ダーツライブカードにクリア吹いて失敗したりしました。

一連の行為により、爪の塗装が一部剥がれました。
今から補修します!
posted by テラサワ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

マウジる

昼に「さっきさ、もの凄く走れなさそうな人がさ、胸に『代走』って書いてあるTシャツ着て歩いてたんだけど、どう思う?」と言い放った人類が、その日の夜に衝動買いしたTシャツ。

moussy.jpg
posted by テラサワ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

オリーブは「ド真ん中過ぎて恥ずかしくて買えない」と思ってた原宿通学時代(埼玉在住時)

ママテン2巻発売日ー!買ったー!

ママテン2.jpg

電車じゃ口元を隠しながらじゃないと読めない。笑いすぎて。


オリーブ少女.jpg

↑笑いが止まって、5分くらい過去にタイムトラベルに出るハメになった1コマ。


勝った。その妄想、実際にやってたもん。
ダッフルコート着て原宿あたり風を切って歩いてたもん。

憧れまくってる東村アキコ先生に、勝った。
過 去 の 私 が 一瞬だけ(1年くらい)だけど!


2009年6月現在は惨敗。1回戦でコールド負け。

アキコ先生。
同い年なのに、どんだけ若くて美人なんですか
仕事も成功してるし。交友関係も素敵過ぎるし。


えっと、これから何を食べれば、最短で東村アキコ先生になれますか?

そういうのはもしかして
「教えて!goo」とか「Yahoo!知恵袋」で聞くべきですか?

何で両方とも間に「!」が入ってるんですか?
「つのだ」と「ひろ」の間の「☆」みたいなもんですか?

だったら要らないと思う。





要らないと思う!
posted by テラサワ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

だから早く帰ってきてー

独りでもなんとか元気にやっています。

勤務中のほとんどの時間、ヘッドホンをMacに繋いで、ニコ動で乙女ハウス(笑)的な【作業用BGM】を聴くか、YouTubeでTomato n' Pine(←超カワイイ!)を聴いてます。滅多に喋らない。


独り遊び用のおもちゃも本屋さんで買ってきました。

3号機1.jpg

一番好きなエヴァシリーズは量産型ですが、
3号機もカワイイですよね。2番目に好きです。

手のパーツだけで10個ぐらい入ってます。凄いぞリボルテック。

3号機2.jpg

アンビリカルケーブル付。
菌糸状の使徒に覆われて射出できないエントリープラグのオプションなんかも付いてました。
凄いぞリボルテック。



以下、今週買ったその他の玩具類(矢印のやつ)。

ミニスピーカー.jpg

三脚.jpg

クリアラッカー.jpg
posted by テラサワ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

K原、帰って来い(←嘘)

◇今年も社員旅行の季節になり、社内に人があまり居なくなりました。

今回はグァムという、暑苦しそうでご飯が美味しく無さそうな土地らしいです。


◇土日も含めた日程で、月曜から通常出勤の社員旅行なんて、例年どおり行くわけが無い。

行く理由が思いつかない。行く理由を捻り出せない。


◇↑「例年どおり」のあたりに最適な過去記事を貼ろうとしたら、見つからなかった。

たぶん某掲示板で弊社の仕事内容がちょっとしたお祭りになったときに、会社絡みの記事をサクッと消したからかもしれない。
我ながら小心者過ぎてカワイイとすら思う。思わない。


◇で、消したらしい去年の記事は「居残り組の面子が良くて、忙しかったけどもそれなりに楽しかった」って内容だったんだけど、今年はヒドい事になってますよどうしよう。

仲のいい人達が、揃って無事に旅行に行けてしまった。
今年の居残り組はどういうわけか、嫌いな人達(または絶望的に話が合わない人達)ばっかりだ。


◇私同様に「社員旅行?ウザいw」と考えてたK原も随分前に辞めちゃったし、水木金は仕事中に遊んでくれる人がいない。


「K原」のあたりに最適な過去記事を貼ろうかと思ったんだけど、なんか探すの面倒だからいいや。所詮K原だし。


◇だから、明日から金曜までご飯ひとり。

うん、一人ご飯は好きだけどね。ガッツリ本読んだり出来てさ。
でも「3日間は確実にひとり確定」ってなるとね、
予め決まってるとね・・・うわ、超寂しい!


◇ですから、みんな早く帰って来てー!

正確には「みんな」ではなく、飛行機がどうにかなってしまって、仲のいい人達だけ生還してくれればいい。(←嘘
posted by テラサワ at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

109-2

初号機、109-2に立つ。

109_2初号機.jpg

大きさは2mくらい?
うん、悪くないんだけどね。なんで渋谷かな?

箱根とか強羅とか芦ノ湖周辺あたりの第3新東京市に造るべきだったよね。

当然お台場ガンダムみたいに1/1スケールで


使徒はさすがに無理なものもあるだろうけど、ガンダム出来るならエヴァも出来るだろー。

EVAは40〜200mって設定らしくてガンダムよかデカイけど、6年後にはエヴァシリーズはリアルに完成してるはずだし、ハリボテなら2009年でも出来るだろー。


シーンはね、サハクィエル戦が絵になるよね。

3号機出るからバルディエル戦もいいんだけど、戦闘に時間軸と距離があるから撮影が難しくなるよね。
気軽に観光気分で撮れないじゃん?
空撮、または複数の撮影班を各所に設置しないと。

旧劇場版の、2号機の上空に量産型がバッサバサ旋回してるシーンも外せないと思ってるんだけど、流石に難しいかな。コストの問題で。


実現したら毎週末「第3新東京市ツーリング」行くのに。
ついでに、帰り道にお台場寄ったりするのに。

Nikonの一眼も買っちゃうのに。
不景気でボーナス激減してたけど。(←主旨)
posted by テラサワ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

限りなく黒に近いブラックのザク

諸事情により、更新がしばらく滞ります。

黒ザク1.jpg

黒ザク2.jpg
posted by テラサワ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

結構客入っててびっくり

ソニックビーム.jpg

◇松戸には朝7時から営業している経営者の気がふれてるとしか思えないゲームセンターがありますので、朝7時半に訪れてみました。


7時オープンに設定した経営者と、一晩中ダーツやって興奮覚めやらず、そのままのテンションでゲームセンターに駆け込んで、ダーツライブで4000円分も矢りまくるダーツ初心者の人類と、どっちが気がふれてると思う?


需要と供給のバランスについて、良い子のみんなはどう思う?
posted by テラサワ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

現勤務地:ジョンソン宇宙センター(ヒューストン)

NASAでの仕事(有人打ち上げミッションの管制室オペレーター)も飽きて来たので、そろそろ転職したいですね。


次はここに行きたい。

リアル脱出ゲーとか、リアル宝探しとか、謎解きとか、仕事として毎日そういうの考えられそう。
イベントの会場探したり、資材調達したりだって楽しそう。

人が足りてなければ、告知用のグラフィックを手伝ってもいい。
空き時間で協力してもいい。

でもこれ、勤務地はたぶん京都だよなー。
松戸から遠いなー。

まぁ、ヒューストンよりは近いから、前向きに考えてもいいかもしれない。



あの、別に「昆虫=宇宙から来た地球外生命説」を全力で支持してドン引きされた故の逃避的な思考とかじゃないですから!

確かに苦笑の嵐とか、軽蔑の籠った一瞥は、ちょっと心折れかけましたけども。
posted by テラサワ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ggg

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)で、マックス・フーバーを観て来ましたので、その感想を400字以内で以下に記します。





gggから徒歩5分圏内のカフェで食した日替わりライスプレートが、
大変美味しくなかったです!
posted by テラサワ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

食べ物屋さんは別

ポイントカード滅びろと言ったそばから、新しいポイントカード作成。

zestカード.jpg

だってさー、昼メシ5回喰ったら、次回はサラダバーとスープバーとドリバが付いたランチを500円くらいで喰えんだよ?
この還元率の高さなら、カード作るべきじゃない?

サラダバーはタイミングいいと、オクラの茹でたヤツ(←大好物)があるんだよ?これはもう、オクラーとしてはカード作らざるを得ない。

ちょっと遠くてもガンガン通いたいんだけど、油ギッシュでアメリカンな肉料理屋さんだから、あんまり行き過ぎると太る。

肉の量半分、油の量5分の1にして、オクラ常備してくれないかな。
(あと「カウンター以外全席禁煙」っての、解除してくれないかな。)


ですから、厳選したカード類の半数近くは飲食店のポイントカードです!
posted by テラサワ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

一致する情報は見つかりませんでした

◇ケータイの予測変換機能への不満。

「ドラクエ」は『どら』を入力した時点で予測変換されるのに、「ツインビー」も「テラクレスタ」も「ワルキューレの冒険」も、予測しようとすらしない。
努力の片鱗も観せない事が気に入らない。



◇本題(ファミコン世代の誰か助けて)

オープニング曲が大好きだったファミコンのソフト名が思い出せません。
確かシミュレーションゲームだった気がします。
メジャーなソフトとは言い切れない。


いや、ちゃんとググりましたよ?

レーミーファソレレレーソー.jpg
Google先生は結構万能だと思ってたんですけど、買いかぶっていたみたいです。1件もヒットしない。


「レーミーファ#ソラーレレーソーファー#ソファ#ミーファ#ファー#」
です。

音階もリズムも間違ってるかもしれませんが、お心当たりのあるかたはyoutubeかニコ動のリンクを貼っていただけると幸いです。
posted by テラサワ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

やっぱり全てのお店でTSUTAYAポイントが貯まればいい

◇行間を読もうにも、行間が真っ白なblogですこんばんは。



争い事を好まない温厚な性格なので「ポイントカードお作りしてよろしいですか?」って聞かれると「はい」としか言えない。


本当は要らない。ポイントカード邪魔。

でも「いいえ」とか「要りません」て言うと、店員さんに「(溜め息をついた後、右手をグーにしてカウンターを叩きながら)うちの店の何が不満なんですか!」って怒られそうじゃないですか。

・・・言い過ぎました。そこまで思って「はい」って言ってません。

でもなんかこう、最後まで気持ちよく買い物をしたいので、「よいお店ですねー、また来たいでーす!」ってアピールしとけば気持ちよく買い物出来る気がして、そういうアピールの一環として、ポイントカードを作るっていう儀式は通過しとかなきゃいけない気がして(2009年6月現在)。

ポイントカード.jpg

2100円ごとにハンコ1つの紙カードなんて、
たまにしか行かなくて安物扱ってるお店じゃ、期限内に貯められる訳が無い。

今のお財布はカード類があんまり入んなくて、厳選してるんですよ。
ゲーム機のカードもドラスタのカードもCLUB ONカードもお財布に入れるの諦めてるのに、特に思い入れのないお店のポイントカードなんか要らない。


もうね、ポイントをくれたがるお店は、全部TSUTAYAポイントでくれないものですかね?

そもそもポイントカードは顧客の囲い込みを目的としているとか、そういう大人の事情は一切無視してますけどね、TSUTAYAカード一枚で事足りたら、煩わしさが減っていいなぁ。
で、貯まったポイントはTSUTAYAの他、ライチCOCUEでも使えるといいよね。

私が総理大臣まで上り詰めたら、そういう法案を作る。
そんで国会で法案通す為に、その辺の権力者を料亭で接待したり献金したりと、万全な根回しをする。

あーでも、ビックカメラのポイントカードだけは、TSUTAYAカードに吸収されずに独立しててくれないと困りますね。10%還元ですしね。
テレビ買ってゲームソフト貰いたいですよね。



◇というような事を、1年以上前にも妄想していたらしい。(←タイトルだけ)

なんか引っ掛かるものがあって、過去記事漁ったら出て来ました。
進歩や成長の無さには自信があります!



◇頭悪い事を書いてるのは、朝4時半に目を覚ましてからずっと起きててテンションがおかしくなってるせい。

だと思いたい。
posted by テラサワ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

-10.0kg減

「鳥は、もも肉より胸肉のほうが美味しい」と思うようになりました。
松戸に新しいラーメン屋さんが出来ても、興味が湧かなくなりました。
ベルトを切って詰めました。
細くて履けなかったジーンズ、着れなかったワンピースが復活しました。
Tシャツ一枚でも(多少は)見苦しくなくなりました。

あの頃の私まで、あと-4.5kg。



野菜いっぱいパスタ.jpg

に食べた朝食です。
野菜と胸肉とパスタ茹でて、海老クリームパテを延ばして絡めました。

見た目はこんなに美味しそうなのに、もの凄く美味しくない。
posted by テラサワ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

涙 -Rei III-

涙.jpg

EVANGELION STOREでも15時から売ってたんだけど、
全然繋がらなかった。
posted by テラサワ at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリガミ、窓のむこうに

紙ガラスの向こうに.jpg
予約一時受付中止。
posted by テラサワ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買えない、電話

EVAケータイは10万近い価格になるらしい。
分割にしても、頭金3〜4万必要。
使ってるauの端末、今解約すると違約金16400円。

んー。んー。

あ、そうだ。私、NERV職員じゃなかった。
先週ゼーレに転職したんだった。

よし、NERVケータイ諦めよう!
auの庭に引き蘢ろう。


本日10時より予約開始なので、
購入組がドコモショップに並んでるんですけど、
10:10に「サーバーダウン。同時アクセス多すぎっぽい」ってメール来た。

なんと貧弱なMAGIシステム。



って、書いてる間に購入組帰ってきた。

エヴァ携帯注意.jpg

「発売日もまだ未定だけど、ボが出る頃じゃね?予約だけしてきちゃえば?キャンセルも出来るって」

わー!ちょっと行ってくるー!!
posted by テラサワ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近「かわいい」と思ったものの画像を色々

茶殻リサイクル.jpg
ピントが外れて読みにくいのですが、
左のアイコンは「茶殻リサイクル」と書かれています。
葉っぱの混ざり具合もかわいい。

「お〜いお茶」っていう商品名もかわいいって事は、
20年くらい前から言われてるんだろうな。きっと。



顔ティッシュ.jpg
洗面所のポケットティッシュケース(吸盤で取付けるタイプ)が、
唐突に顔に見えた日に撮影。口元がユルくてかわいい。



ステーブラ.jpg
ギャル営業の机の上にあったティッシュ。

「昭和の香りがしてかわいい」と言ったところ、
「え!?実家から大量に送られて困ってたから持って来ただけなんですけど、カワイイって本気ですか?私どう受け止めたらいいですか?からかわれてますか?」
ってテンパリ気味のギャル営業の反応を含めて、かわいいと思う。



ピクトさん.jpg
銀座線渋谷駅のピクトさんは、肩の張り具合が不格好でかわいい。



おはよう.jpg
電柱の箱(そういえば中身何これ?)に書かれた「おはよう」。
いろいろ考えるのは置いといて、なんかかわいい。
posted by テラサワ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

これ以上の真夏日があると思いたくない

いやぁ、夏っぽい日でしたね。模範的な「夏」ですよ。


朝夜は何か薄く羽織って、昼は半袖。
お昼に少し歩くとわずかに汗を感じるっていうね、

「夏とはこうあるべき」っていう理想が全て揃ってる真夏日を、
本日体感することが出来て嬉しく思います。


だから、夏さんにはこれ以上頑張らないでいただけたらと思うんですよ。

「俺まだ全然いけるぜ!あと10℃は余裕w」的な
熱くて暑苦しいアピールは、もうそろそろ卒業して欲しいかなって。


あー・・・そうですよね。
農作物ですよね。景気にもアレしますもんね。

わかりました、夏さん。
今後もガツガツ30℃越えちゃってください。


ところで今現在って21世紀なんですけども、
自分から半径10cm以内だけ20℃に設定できるバリア(要防水機能)の開発、遅れてないですか?

いつ頃東急ハンズやAmazonに並びますかね?
マスク以上に売れると思うんですけど。


バリア開発会社の株買っといてもいいかなーって思うけど、
22世紀までかかっちゃうなら、買わない。
posted by テラサワ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

50GB以上のモデルが出たらiPod代わりに買いたいんだよね

ちょっと前に、PC関連を始めとした各種電子ツールがもの凄く苦手な人が、iPhoneを買いました。許しがたい。


本日、PC関連を始めとした各種電子ツールがもの凄く苦手な人に、
iPhoneの良さについていろいろ語っていただきました。



ペヤング.jpg

「これね、焼きそばの湯切りをするゲームなのー。
傾け過ぎると麺がドサって落ちるのー。

凄く面白くてずっとやってたから『達人』出せるよ?

あー、てらっち、もっと傾けて・・・わ、『素人』だって。
ほーらー。麺が延びちゃってるじゃーん♪」



上記の文章で伝わりますか?
私のイライラ感は。


iPhoneと、iPhoneの開発者と、『メールの送受信すらまともに出来ない10日間』という状況を打破してくれた心優しい男子に謝罪するか、私にiPhoneを2週間貸すか、選んでほしい。


貸してお願い絶対ちゃんと使いこなすから。
posted by テラサワ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

予想支持率5%のエントリー

録画した「爆笑レッドカーペット」て、
面白い芸人さんと初見の芸人さんだけ再生すれば、
10分程度で観れるよね!
posted by テラサワ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする