2009年05月31日

もう平日は会社サボってコレに没頭したい

本当はTENORI-ON欲しいけど、10万以上するし、
買っても1ヶ月で飽きる自信があるから、コレでいいと思う。
そもそも欲しい物リストの87番目だしねTENORI-ON。


Hobnox - Audiotool


Hobnox.jpg


はてブで見つけちゃって2時間ぐらい没頭。超オモロい。
全部ブラウザ上で遊べるの。

真ん中のやつはTENORI-ONほど多機能じゃなくて、
レイヤー機能とか無いみたいなんだけど、
左側のリズムコンポーサーってやつ?それでリズム作れるから、
上手い事扱えるようになったらTENORI-ONより楽しく遊べるかも。
しかもタダ。


こういう機材を全く知らない私でも楽しい。

操作してるうちに音の変化で色んなボタン?の役割が解るから、
「ここ、音ちょっと削ろう」「バスドラ強くしたほうが厚み出る?」とか、
ド素人のクセに「ちょっとDTMかじってまーす」的な気分に浸れた。

ちゃんとわかる人だったらもっと楽しいんだろうし、
すげーカッコいいのが作れちゃったりするんだろうな。きっと。


はてブでみつけたのはこの記事。超わかりやすい。
とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
posted by テラサワ at 00:08| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

僕らがTSUTAYAに行く理由

人見知り4段、対人ウケミン6段を持ってますから
自分から知らない人に話かける事って、ほぼ皆無。


唯一の例外は、入ったお店で流れてるBGMが知りたい時。

店員さん捕まえて、「すいませんコレCDですか有線ですか?・・・え、CD?・・・やった!凄く好きで欲しいんですけど、誰のですか?教えてください出来ればアルバムのタイトルも!」

自分でも驚く程の人なつっこさを発揮するのは、
音絡みの時が多いです。

milkbossa.jpg

上手い事お気に入りの音を拾ってこれるお店ってのは、
8割がた飲み屋。お酒好きで良かった。



ところで、昼頃から16:30までのJ-WAVEの事なのですが、

「てめぇ、飯喰って超眠い時にガムランとか流してんじゃねーよ!車乗ってたら居眠り運転すんぞ!犯罪助長してんぞコラ!早くピストン西沢出せやゴルァ!」

って常々思ってたんですけど、昨日今日の夕方J-WAVEってば
超頑張ってる。

音メモ.jpg

キュンキュンサウンド多くて、Macに付箋メモが一気に増殖。

ちょっと経済的に困るんですけどJ-WAVEさん。

自分みたいな音楽弱者、速攻TSUTAYA行って借りてきちゃうじゃないですか。
借りまくりじゃないですか。

「レンタルなら2割負担/CD購入なら4割負担」
流した曲に対して、そういうサービスを今後打ち出して欲しいと思う訳ですよJ-WAVEさんには。期間限定で構わないから。



で、この自己都合だらけのエントリーは
どのようにまとめようね?
posted by テラサワ at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

朝一の打ち合わせ無視

出社したら机の上に見慣れない封筒が置いてありました。

中身は「ヨハネ 13 18」と書いてある紙。

黙示録?聖書?


非日常感来た。


どうやら全員の机に封筒が置かれている模様。


怪文書.jpg

「ヨハネ 13 18」以外に、
乱数表、QRコード、10円玉2枚の封筒があるらしい。全4種。


非日常感来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た。


こういうの大好き!当然、仕事後回しで謎解き最優先。
誰よりも先に解かないと気が済まない。


ヲタもだちのキョウちゃん(隣席)も真剣に解いてて、
自然とタッグ組んでガンガン答えに近づいていく。
私達以外はお手上げ状態。

ふふん。ヲタク2人が本気出したら、結構強いよ?
集中力凄いよ?ざま観ろ非ヲタども。


10分後、キョウちゃんがどこかのコンビニで最後の暗号を入手出来る事を発見し、私がコンビニの場所を突き止めた。

何とかしてキョウちゃんを出し抜きたい私は、解読したコード(プリント予約番号)と20円を手に、会社飛び出して猛ダッシュ。

うん。最後の最後で仲間をあっさりと裏切った。
だって、誰よりも先に解きたいから!


まぁ最後の暗号は割とカンタンで、指定されたアドレスに謎解きの答えを送信したら、パーティの案内が自動返信されるっていう、ちょっと凝った招待状だったんですけどね。

余裕の解読一番乗り。イェー。
ヒント無しで解けたのは、私とキョウちゃん含めて3人だけ。イェー。


そのパーティだけどね、いつもどおりね、もちろん行かない。
posted by テラサワ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

「ギラ?え、何?」

会話中に「ギラ」って単語を発音した際に、タイトルのように聞き返されたんですよ。ビックリした。2009年の日本なのに。

(2009年の日本において日常会話にドラクエの呪文使うほうがどうだろう?)


いや、ほら、ギラとかホイミとかは日本語として正式に浸透してると思ってたから。
広辞苑に載ってない事に驚くレベルで。

知らない人が居るなんて、もしかして知恵蔵やイミダスにも載ってないんじゃ。明日本屋さん行って確かめないと。


やっぱりこういうのは義務教育でしっかり教えとくべきですよね。
ギラ、ホイミ、HP、MPくらいは就学前に教えといても決して早過ぎない。

ラリホーやマホトーンだって、小学2年までに生活科で習わせるようにと学習指導要領か何かに載ってないのがおかしい。

まぁ、確かにね、フバーハやザメハあたりは多少専門的になるから、理系クラスを選択した高校生が習えばいいとは思うよ。うん。

ペスカトレとかマホアゲルになってくると、博士課程で学ぶんじゃないかな。さすがに私も卒論のテーマに出来る程には説明出来ない。



つまりですね、2009年の日本なのに「ギラって何?」って聞き返されたんですよ。


(だから会話中に平気で「ギラ」とか言っちゃう寒さやセンスの無さについてはどうだろう?)
posted by テラサワ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

-9.0kg減(レコーディングダイエットの他、渋谷→表参道の2km弱をウォーキング)

自分史上もっとも育ち過ぎていた1月のこの日から、体重が9kg減りました。

ヲタキング、素敵な本を書いてくれて本当にありがとう。
(誰ですか私は。友人ですか先輩ですか。)


食生活が随分変わりました。

最近は何故か体重の減少が停滞気味ですが、
嗜好や摂取物の変化をテキストで記しておきます。

ついでにこの数ヶ月間で食べたモノの画像を載せてもいいかもしれない。
カラダにやさしい食生活の記録を残すためにも。








ラーメン.jpg

好きな食べ物はラーメンからブロッコリーに変わり、


串揚げ.jpg

揚げ物を摂る事がほとんど無くなりました。


きす天.jpg

特に飲みながらの天ぷらなんて。怖くて無理。


アイス.jpg

お菓子は元々食べないほうだから、無駄食いは少ないままで。


肉シュウマイ.jpg

何より「肉」ですね。ホント食べなくなって、魚ばっかり。


焼肉.jpg

でも脂身の少ない高タンパクの肉なら、
むしろ積極的に食べたほうが脂肪燃焼を助けるらしいんです。



馬刺たてがみ.jpg

馬刺の”たてがみ”なんか、脂の固まりですから。食べたいと思わない。


すき家.jpg

ジャンクなファーストフードも、全然行かなくなったな。



あの頃の私まで、あと-5.5kg。

その前にリバウンド王になりそうな予感。
posted by テラサワ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

予想支持率2%のエントリー

漫画の「さよなら絶望先生」って、
本編よりも巻末の「紙ブログ」のほうが面白いよね!
posted by テラサワ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

もっとざっくりした作りのモノになると思ってたら、超本気なんですね。

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ


細部の作り込み凄いー!

フォント何これ?Century Gothicっぽいですか?
よーし、次の制作物は、オーダーに関係なくCentury Gothic散らそう。


コックピットのあたりにアーケード版の絆積んでくれたら、
1ゲーム5,000円(10倍)でもやる。何時間並んでもやる。



◇こんなメール回ってきちゃ、3行で書くとか無理。
posted by テラサワ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

休憩、盛り上がり、予定外の中断、など、

◇(笑)

ここでわかったのですが、どうやら私が大好きなのは、乙女ハウス(笑)というジャンルらしいです。


(笑)が随所についてます。笑われてます。
いいと思う。全く詳しくないし。J-POPも大好きだし。

大好きな「乙女ハウス」は他にどんなのがあるんだろうと検索してみたら、HMVの一覧で自分の嗜好を全て理解しました。

6割くらい大好きです。ド真ん中です。
そうでもないのが1割あって、残りの3割くらいは知りません。

知らない3割、TSUTAYAで借りて来よう。きっと大好き。
TSUTAYAさんで言うところの「ラウンジ系」ってやつですよね。
乙女言えばいいのに。


「どんな音楽聞いてるんですかー?」
「最近は、乙女ハウス(笑)が多いですねー」

こんな会話もしたいので、次は全然知らない美容院に行こうかと思う。



当方の所属する特務機関(NERV)で専用携帯の所持が義務付けられたので、生まれて初めてナンバーポータビリティという煩わしい手続きをを試みる予定。

まだIDOだった頃からのauユーザーで「DoCoMo(笑)」って思ってたけど、Flashやらホログラムやらアンテナ表示やら見ちゃったら落ちました。陥落しました。
これからは、初めての美容師さんとかに「好きな食べ物は?」って聞かれたら「ドコモ茸」って答える。答えない。つーかそんな事きっと聞かれない。



◇光磁気ディスクでもらったデータ

MO.jpg

ドライブ探すのと、「SCSI(笑)」「漢字Talk(笑)」「ニフティサーブ(笑)」「テレホタイム(笑)」「ISDN(笑)」「PDA(笑)」で話し込んじゃって、小一時間潰れた。



◇最近、長過ぎるので、明日から「◇」禁止で3行以内。


 
posted by テラサワ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

水分補給を頻繁に行う体調

◇体調不良です。何故だろう。

で、インターネットっていう、とても便利で未来的なシステムを用いて、いろいろ調べたり書き込みをしたりして過ごしているんですけど、自分がもし、英語力があって、なおかつ「海外発送は可能ですか?」などと問い合わせられるようなヤンチャな人間だったら、ここでカードの限度額いっぱいまで買ってたはず。
英語出来なくておとなしい性格でよかった。



◇調べた。

「某所で『徳川家康上等』『環境破壊上等』っていう刺繍が入った特攻服を着て歩いてる女子を観た」という話を聞いたので、Googleっていう、とても便利で未来的なシステムを用いて、画像検索を試みたのですが、見つからなかった。



◇カセットテープ時代からの惰性?

ACOの歌うカンフーレディーが聞きたくて借りたレンタルCD。

TSUTAYAの惰性.jpg

2009年現在、この表示が役に立ってる人ってのは、
どれくらい居るんだろう。
「MP3形式で約○MB」って表記にはならないのかな。要らないけど。



◇Vivienneのファミリーセール

15万円のワンピースが5万円になってたり、8万円のニットが3万円になってて凄く安かったのですが、いえ、やっぱり安くないので、着る物は何も買いませんでした。
いえ、買えませんでした。

カブで言うところのレッグシールド的な物と、
カブで言うところのサイドカバー的な物は買った。

レッグシールド的な物を紛失したと大騒ぎして、
先程洗面所から発掘。よかった。
posted by テラサワ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

暇四

◇3COMBO

寝坊で遅刻確定。
仕事暇。
天気がいい。

こんな3COMBOが出来たので「よし!さぼろう!!」と決意したのですが、画像のような大切な物を会社に置き忘れたので、出社。

vivi.jpg 

ほら、これ持たずに運転すると、罰金払わなきゃいけないから。



◇牛肉専門店

当方のブログは「渋谷周辺の美味しいランチを紹介するグルメブログ」ですので、今日はコレを食べましたって報告しておきます。



◇怒

なぜTVの深夜枠で流さない。
posted by テラサワ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

紙物/鬼畜/恵比寿/松戸/渋谷/下書き作成

◇久々に机に置かれていたマンガ

ウシジマシグルイ.jpg

・・・・・・。
読むけどさ。



◇テレビブロス

テレビブロス.jpg

今号の表紙はニュートンのパロディで、私はニュートンを年に2回くらい買う程にニュートン大好きっ子なので、面白いと思った。

で、このパロディだけでも割と驚きなのですが、この表紙を見た人が速攻写メ撮ってニュートン編集部の人にメールしてて驚きました。
ごく身近にニュートン編集部の人が居るそうです。
年に2回くらい買う程に憧れていたニュートンと繋がった感じがして驚いた。

ニュートン編集部は結構喜んでいたらしいです。
堅そうなイメージだったのに懐深いなー。



◇伝えていたらしい

先日のダーツの後ですが、プライベートが鬼畜な営業さんに「なんで××さんに『甲斐性なし』なんて言われたんですか?プライベートが鬼畜だからですか?」と聞いていたらしい。(例によって覚えてない。お酒怖い。)

プライベートが鬼畜な営業さんというあだ名は、ここ3年くらいブログで勝手に使用していたあだ名であって、本人にうっかり伝えちゃったりするのは、あまり良くなかった。

でも「プライベートが鬼畜」を「""」で括ってウェブ全体から検索にチェックを入れてググったりしない人だと思うので、大丈夫だと思う。

あと、言われた本人は、割と嬉しそうだったらしいので(多分だけど「俺のモテっぷりが話題になってる」的な喜び方)、良い事をしました。



◇暇3

恵比寿38F.jpg

ほら、自分、渋谷に勤めるアーバンな人種ですから(すみません松戸在住のくせに調子に乗りました)、「ガーデンプレイスまで片道30分くらいかけて歩き、38階の和食屋さんから都会を見下ろしながら食べ放題ランチを楽しむ」をやりました。

食べ放題.jpg

美味しいし種類豊富。これで1000円は相当安い。
ガーデンプレイスなんて恵比寿の駅から随分外れた辺ぴな場所じゃなければ、週に3度は通ってもいい。
(ですから通勤に片道1時間半掛かってるくせに調子に乗ってすみません本当に)



◇今すぐ買うつもりは無いけどいつか欲しいヘッドフォン

NIXONのNOMADICが渋谷のBeamsに置いてるという情報を掴んだので、定時1分過ぎに退社してBeamsに向ったのですが、無かった。ガセでした。
いや、ガセでは無いけど。取り扱い期間過ぎただけだと思うけど。

まぁ、その件に関してはこちらの情報収集能力不足だからそんなに責めるつもりはないんだけど、渋谷って勤務時間長い人多いんだし、Beamsさんにはせめて21時くらいまで営業して欲しいものですよね。20時とか言わずに。雑貨の多い本店だけでいいから。
(あの、千代田線が途中から常磐緩行線になるくせに調子に乗りすぎで、土下座したい気分です!)



◇といったような事の8割くらいを仕事中に書いていた件
posted by テラサワ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

運動神経無い自慢

皆さんご存じないと思うんで、
いい機会だからこの際キチンと言っておこうと思うんですけど、
最近、ダーツにハマってまして。
↑ ・


え?知ってる?!なんで知ってるんですか?もしかして怖い人ですか?
↑ 殴られても文句言えませんねこれは。



この度、ダーツ部部長(@社内)に就任しました。

アベレージ1.jpg

アベレージ2.jpg

カウントアップで最も点数が低くて、
「日常生活で箸の上げ下げが難しいレベルじゃない?」って笑われるのが、
唯一マイダーツで挑んだ部長(私)です。

他の人達はハウスダーツでこの結果。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「てらっちー、投げる時はね、手を離すんだよ?」という
ありがたいアドバイスをいただきました。



「っち」って言うな。
posted by テラサワ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

aqua blue

貯金箱1.jpg

最近、散財し過ぎなので、貯金箱を買いました。
お金貯めます。


貯金箱2.jpg

小銭を投入すると、自動的に硬貨ごとに振り分けて貯めてくれます。


貯金箱3.jpg

右側のレバーを引くと、硬貨が出て来ます。便利。


貯金箱4.jpg

今回の実験で使用した硬貨は、
愛用中の地球儀型貯金箱(画像左)に入っていたものです。
posted by テラサワ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

暇2

ディキ.jpg
「もう今日は昼メシ喰いに来ただけ」と割り切って
ディキに2時間近く滞在。


5色ライター.jpg
お店オリジナルのライター。1つ100円。
全5色っつったら、全色買わずにはいられません。
posted by テラサワ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確か「梅雨の日」か「菌糸類の日」

漫画リスト.jpg

オンラインメモに漫画の発売日リストを作る程に暇。
6月凄いなー。楽しみだなー。


でも6月は祝日がないんだよなー。

数ヶ月前にニュースかなんかで
「今年から6月にも祝日が出来ました」って観た気がするんだけどな。

あれ、夢だったのかな。
残念。
posted by テラサワ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今週の脳内

◇千原ジュニア×ケンコバ

今週のにけつッ!!の録画失敗してました。
誰か録画してる人がいたら貸してください。

お礼に「『新しい波16』及び『ふくらむスクラム!!』の面白かったところだけ集めたDVD」をお貸しいたします。
(アルコ&ピース、少年少女、鎌鼬のみの出演となります。ご了承ください。)


◇彫り師の彼女との会話

彫り彼女「お花モチーフが多いけど、何の花が好きなの?」
テラサワ「別に。特に。ファッションとしてカワイイんじゃないかと」
彫女「んー、好きなモノ刺れたほうがいいと思うんだけどね」
テラ「じゃあ、このナットのヤツとか?ナット好き」
彫「ナット?刺れるほどに好きなんだw」
テ「そう言われると否定しかできないじゃんwww」

で、真剣に好きなモノについて考えて、
とにかく書き出してみる事にする。

彫りたい程好きか一覧作成.jpg

より解らなくなりました。

NERVロゴやロトの紋章入れるのもね、違うよね。ヤダよね。
テキストで「NASA」とか「KLM」とかは・・・ありえないよね。

どうやら「好きなモノ=TATTOO」は無理っぽい。
ファッションとして割り切って、お花かチョウチョでいこうと思う。

んで、耳の裏のついでに、足の指(薬指が一番カワイイ気がする)にも
お揃いで刺れようかと。
もうすぐ夏だし。サンダルだし。オチ無しだし。
posted by テラサワ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

耳の後ろあたりのデザインを真剣に検討中

『10年くらい前からやりたいと思いつつ何となくやってない事』と
『そういえば同僚の彼氏が彫り師』という事実が
昨晩突然、脳内でリンクしました。

TATTOO案.jpg
posted by テラサワ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW明け初日の記録

ゴールデンウィーク中のゴミ収集ルールがよくわからなかったので
自宅廊下に長期間放置せざるを得なかった
萌えるゴミ(×3)と萌えないゴミ(×3)のうち、
萌えないゴミ(×3)のほうを、木曜回収を狙って放出してきました。

廊下が歩きやすくなったとか、
曜日の感覚危ういとか、
そういう話なんだと思う。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

来年はさらに有意義に過ごしたい

ゴールデンウィーク終わりました。明日は休日出勤です。

今年のゴールデンウィークは、
「寝てるなら帰れば?」と冷たく言われたり、
EX○LEやMetal○ica等のBGMを逃げ場の無い場所で長時間聴かされたり、
自宅でダーツ練習してお気に入りのオモチャを破壊するなどして、
有意義に過ごす事ができました。


壊れた.jpg
↑ダーツの的の下にディスプレイしていた為に破壊するに至った
エールフランスの旅客機(右翼側エンジン陥落)と、
落下してバラけた(そもそも動かない)SEIKOのアンティーク時計の画像。
posted by テラサワ at 02:13| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

冷やしたぬきそば950円(長い)

美味しくない蕎麦を食べました。
近々店が潰れる気配を感じました。


元々この店の蕎麦は美味しくなかったんですけど、
場所がいいし、土日でもミニ丼付のランチやってるし、
牛すじトマトカレー丼が美味しいので、年に3回くらいは行ってたんです。


去年の今頃は、ミニ丼付のランチは1000円で、お蕎麦は5〜6種類の中から選べたし、ミニ丼は海鮮丼も天丼も牛すじトマトカレー丼も選べました。

半年くらい前に行った時は「ランチタイムは+300円でミニ丼付き」というシステムに変わってました。
お蕎麦は全30種類くらいあるのですが、1000円以内で収めようとすると、もりそば(orかけそば)以外は選べません。
実質的な値上げです。空席も目立っていた気がします。


で、今日。同じお店の店頭POP。

お得なランチメニュー!
もりそば(orかけそば)+ミニ丼セット
1300円より!

都心でもなかなか見かけない価格設定ですが、
ここは、郊外の、某駅から、車で20分という距離の、蕎麦屋。
悪い冗談としか思えない。


でもどうしても体調的に蕎麦しか食べたくない気分でしたし、今さら別の蕎麦屋を探すのもタルいので、何かしらの蕎麦を単品で食べる事にして入店。数年前までの混雑が嘘みたいにガラガラ。


メニューを広げると、さらに悪い冗談のオンパレード。
客入りが悪い理由を瞬時に把握。

「納豆そば:1050円 鴨せいろ:1400円」

いやいやいやいや。
なに勝手にインフレしてるんですか。

納豆そばってそんな高価なものじゃないでしょ。
鴨せいろだって去年は1000円くらいだったでしょ。

名店の蕎麦屋だったらわからなくもない価格だけど、
お蕎麦美味しくないでしょここ。ミニ丼で勝負してたじゃない。

その上、全30種類のお蕎麦のうち、3分の1くらいが油性ペンによって消されてます。
どうしよう、不安以外なにも感じられない。


それでも気を取り直して、消されてないメニューから「冷やしなめこおろし蕎麦」を注文しました。
店員「すいませんソレ今やってないんですー」

お店出ようかちょっと悩んだけど、堪えた。

テラサワ「じゃあ茄子天蕎麦で」
店員「えーそれもちょっとー。すみませーん」


質問を変えたほうが良さそうです。
でもちょっと口調がキツくなってしまうのは、仕方無いと思うんです。

テ「 何 が 出 来 る ん で す か ? 」

店「もりそばとざるそばとかけそばとたぬきそばとー、壁にかかってるモノならー」

壁を見上げました。

冷やしたぬきそば:950円
納豆そば:1050円
とろろそば:1100円
月見とろろそば:1150円

8種類。
多いようで少ない選択肢。そして高い。

蕎麦が余り美味しくない店で、もりそばを頼みたくはないけど、
1000円以上出したくもないので、私と友人Aは冷やしたぬきを注文。
もう、さっさと食べて、店から出たい。車に戻ってイロイロ嘆きたい。


ところが悲劇はまだ終わらなかった。

友人B「月見とろろそば、冷たいので」

店員「(クスッと笑いながら)月見とろろは冷たいのしかないんですよー」


うん、君の店じゃそうなんだろうね。
でもね、暖かいやつ、普通にあるから。


ここまで色々あるとね、ほら、性格良くない事に自信があるからさ、
「すべらない話で『潰れる前はコーヒー1杯850円』って言ってたの誰だっけ?」「次はどんな店入るんだろ?」「サラダバーがあるファミレス入るといいね」「王将かバーミヤンでもいい」って話を店内でしましたよ。堂々と。

全員気が小さいから、店員さんに聞こえないような小声で。
posted by テラサワ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

虚偽報告しない努力(割と無駄目)

5月になりました。

暖かくなって過ごしやすい季節ですよね。
外に出る時はさすがに一枚羽織りますが、
家の中ならTシャツ1枚でも余裕ですよね(@関東)


↑という記述が嘘にならないように、
上着を着ずに両腕を抱えて撫でさすってます。
さすがに寒い。
posted by テラサワ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

プラリン2

プラリニストが増えました。喜ばしい事です。

1セットだけだと前回のように残念なモノしか作れませんが、
違うカラーのセットを混ぜたら、まともになる予定です。
これは楽しみです。喜ばしいですね。


早速混ぜます。



真面目プラリン.jpg

組み立て場所:渋谷区某所のカフェ。

スイーツ(笑)な人々がカフェ飲みを楽しむ傍ら、
ノンアルコールで真剣にプラリンの配色を検討している自分ら。
それがプラリニスト(笑)。←むしろこっちのほうが(笑)が似合う。



真面目プラリン完成.jpg

完成。

・・・この店、照明暗くて色がよくわかんないな。



もめプラ.jpg

ボニプラ再撮.jpg

というわけで、それぞれ持ち帰ったプラリンを自宅で撮影したもの。
下が私のプラリンです。


うん、いいけどさ、やっぱり合わせる服が無いんだよね。

向こうはオシャレさんだからこの配色もぴったりハマってたけど、
私は地味系だからね。
GW中にユニクロ行って、原色な服買わないと。

プラリンに振り回されて服装がさらにカオスになる予感。
posted by テラサワ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする