2009年04月30日

最近買い物し過ぎかもしれません(21,000円)

到着鼻兎.jpg

我が家に鼻兎がやって来ました。
自分のお小遣いでぬいぐるみを買ったのは、生まれて初めてかもしれない。


さっそく寛いでいただこうと思います。



晩酌鼻兎.jpg

晩酌に付き合わされる鼻兎。


読書鼻兎.jpg

読書する鼻兎。


神龍鼻兎.jpg

神龍を呼ぼうとする鼻兎。


レコード鼻兎.jpg

COLUMBIAのポータブルレコードプレーヤーでSalon Music(45回転の「Stompin' Wheel」。B面は何故かSeagull Screaming Kiss Her Kiss Her「School Lunch」。)を聴く鼻兎。


町田鼻兎.jpg



町田さん(ヒョウモンリクガメ)が起きるのを待つ鼻兎。



楽しい・・・!!!
posted by テラサワ at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

明日の事実確認作業がとても怖い

久々に『酔っぱらって書いたものの、恥ずかしくなって消す』をやりました。
今年初。去年はこの自己嫌悪を頻繁に繰り返してた気がします。
まだ大人になれない。

コレやっちゃう時って泥酔してる時が多くて、
昨日も例外ではなく酷かった(ような気がする)。

近くで働いてる子に23時位に電話して呼びつけといて、その子に会う前にどうやら帰って来てしまったみたいだし、同じテーブルに英語しか話せない青い目の彫りの深い人が居たような記憶があるのだけど夢かもしれない。

あと、翌日(今日)は祝日なのに何故か帰巣本能が働いたらしく、都内から千葉にワープしました。

表参道で「もうグラスに注ぐの面倒じゃね?デカンタごといっていい?」なんて言いながら赤ワイン飲んでたはずが、気付いたら知らない駅のロータリーで暖かい缶コーヒー飲んでた。

これ、あれだな。
超能力の才能が開花したって事だな。
テレポーテーション機能取得。


具合悪いのでもっかい寝る。
posted by テラサワ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ザク祭り

ザクパッケージ.jpg

ザクマニアというオモチャを買いました。
一番好きなMSはザクですので、
たくさん入ってるって事は嬉しいと思う。


ザク単品.jpg

単体で見るとたいした事無い。つーかヤだなぁ、この頭身。
ロボ物のデフォルメ化って大嫌い。SDガンダムもぷちえう゛ぁも嫌い。
(でも8頭身のドラえもんはもっと嫌いなんじゃないかと思う。)


ザク整列.jpg

並べてみたら全然ヤじゃなかった。かわいい。
頭身がちゃんとしてたら、もっとはしゃいでそう。

物足りないな。あと4箱ぐらい買って、机を占拠させてもいい。


ザクピラミッド.jpg

イタズラされて崩されても、文句言わず黙々と積み上げる。

『買ったばかりのタバコ便器に落としちゃえよ』とか、
『ドレッシング別売りのコンビニサラダ単品で買っちゃえよ』とか、
『仕方無く給湯室にあったポン酢を掛けたら期限切れで味最悪で』とか、

このような呪いは一切吐かず、無言でコツコツと積み上げる。
なんて頑張り屋さんで我慢強くて根気ある人なんだろう私は。


あー、これ以上性格の良さが滲む投稿が続くと、"ROCKIN'ON JAPAN"や"CasaBRUTUS"あたりから取材が来ちゃうかもしれないのでこのへんで。
posted by テラサワ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

日本だけマイナーなだけで世界的にはメジャーなスポーツなのかもしれないアーチェリー

3連続ダーツの話ばっかりですが、
今回私が感じた違和感については、ダーツに興味の無い人にも
ご理解いただけるのではないかと思います。

ちょうどアーチェリー.jpg

テロップ:
「ちょうどアーチェリーで矢を射るような感じです」



なるほどー。そうかー。わかりません。
posted by テラサワ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

20のトリプル入ったから63点

町田さん(ヒョウモンリクガメ)の水槽を設置してからこっち、インテリアとかどうでもよくなってるので、激安のソフトダーツボードを買いました。

ダーツボード1.jpg

もう、アレね。80〜90年代アイテムを追求するといいかもね。

バドワイザーの灰皿置いて、フラワーロックとか飾るべきだよね。
そんでサザンオールスターズとかトムクルーズのカクテルの曲とか流すの。
カセットテープで。


防音用のスポンジをお出かけのついでに買って、近所迷惑にならないようにしてから投げようと思ってたんだけど、試しに貼ってみたら投げたくなるじゃないですか。

ダーツボード2.jpg

ノーコン過ぎ。

そのうち町田に刺さりそうで怖い。

外で練習して上手くなってから、家で投げる事にする。
posted by テラサワ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ダーツの事しか考えられない

いや、そうでもない。
(↑タイトルに対して突っ込む自作自演スタイル)


みんなが「面白い」って言うモノは大抵、自分にとっても面白い。
そんで誰よりもドップリとハマる。
そのうえ道具とかこだわるの大好き。

だからなるべくイロイロやらないようにしてるんです。
ゴルフや自転車、プラモ、茶道生け花日本舞踊フラメンコ玉すだれ絵手紙パッチワーク等は、誘われても逃げてます。
(↑後半はカルチャーセンターを検索して無理矢理並べてみた感が出てますか?)


ですからダーツですよ。
矢を的に当てるだけなのに、面白いんですよ。
道具も無限にカスタマイズ出来るんですよ。


もうね、
『私はダーツをやる為に生まれて来たんじゃないか』と。

まだ1回しかやってないし、3本中2本しか的に当たらないにもかかわらず、真剣にそう思ってる。

そして『〜をやる為に生まれて来た』と真剣に思う事は、
年に1〜2回ある。


あ、また、話逸れそう。戻す。


↓昨日と今日購入したダーツ道具です。

pinkダーツ.jpg

乙女なピンクケースに合わせて、羽根ちゃんと棒をピンクで統一しました。
(↑正式名称はまだ頭に入っていません)
BGMはオザケンのラブリーでお願いします。


マッチケース.jpg

↑これ、マッチケースだそうです。
羽根ちゃんを入れるケースを探してLoftを徘徊してた時に捕獲しました。


マッチケース中身.jpg

羽根ちゃんどっさり入れました。
マッチをするヤスリ(?)が邪魔ですが、サイズぴったりでいいと思う。


週末にはネットで買ったダーツボードが自宅に届く予定です。
絶対部屋に合わない。
posted by テラサワ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今日カレーを食べたくなった人はどれくらいいるんだろう?

「ゴールデンウィークにイロイロやるから何か作れ」といったようなオーダーが多くて、ただ今残業中です。みんな引きこもれGW。

さっきまで恐ろしく眠かったんだけど、やっと頭が冴えて来ましたので、仕事を中断してblogを書いています。

だって寂しガーリーだから。
ブロガーって社内で一人だとblog書いちゃうから。


今日のお昼はカレーを食べ過ぎましたから、
夜食はローカロリーなものにしました。

ドレッシングよこせ.jpg

しらたき×2、牛すじ×1、サラダなんですが、
サラダのドレッシングは別売りだった事に今気づいて、
かなりテンパってる。
posted by テラサワ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

-8.0kg

ダイエット始めてから-5kgくらいの時は、
社外の子と遊んだ時だけ
「すっきりしたね」「痩せた?」「女になってる」
みたいな素敵なお言葉を賜る事が数回ありましたが、
社内では全く反応がありませんでした。

会社の人達って毎日顔を合わせてるから
微々たる変化に気付かないし、
かなり肥太化した状態から-5kgっつっても
たいした変化ないですし、当然ですよね。


-8.0kgになったら、さすがに反応あり。

参考書籍には貸し出しの予約が入り、
「うわー、小さくなった!」と言われたり。

そろそろ"ムー"や"ROCKIN'ON JAPAN"や"ku:nel"あたりから取材が来るかもしれませんね。
困ったな。



あの頃の私まで、あと-6.5kg。
posted by テラサワ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

待ち時間でクソ暇

酔っぱらってる時に書いたものは下品で口悪くて駄目ですね。

昨日のタイトルの「クソ忙しい〜」を、
上品で丁寧にして「うんこ忙しい〜」に直そうかどうしようか悩む。


「散々愚痴を聞かされた」なんて書くと、
まるで「100%愚痴を聞いてただけ(ついでにたかられた)」っぽい感じがしますが、実際のところは「適当に聞き流して70%くらい聞いてた(ついでにたかられた)」でした。
優しさライセンス保持者だから70%くらいは聞く。


残り30%は、

「ほら、俺って感性で音楽を聴くから。やっぱりビートルズかな。」

隣の席でこんな語りをしているサラリーマンの話を盗み聞きしてました。
posted by テラサワ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クソ忙しい日だったのに「今日ちょっと色々あったから少しだけ飲みに付き合って?」と言われてビールを飲みに行った顛末

「てらっちゴメーン!今日1300円しか持ってなーい♪」


散々愚痴を聞かされた後、会計時に言い放たれたセリフです。

仕事嫌いビール大好きの私が、珍しく
「仕事してれば良かった」と思いました。


それより何より、"っち"って言うな。
posted by テラサワ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

今日の玩具

指輪1.jpg

パッケージがかわいいから、そして面白そうだから、買いました。
「PLARING <プラリン> 」です。



指輪2.jpg

初号機カラー。1セット3色のパーツ。
ワクワクワクワクワクワクワクワク。
組み立てます。



指輪3.jpg

ゴツ過ぎるリングが3個出来ました。微妙。



指輪4.jpg

合わせる服ねーよ。

プラグスーツ持ってねーよ。



ココのサンプルはカワイイんだけどね。
1万円ぐらい出して全色揃えないと作れないのね。無理だね。
posted by テラサワ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

パン

パンが好きです。

2週に1度は必ず食べる程に好きです。
無類のパン好きペースですねこれは。

パン好きが高じて、月曜日夜現在、5食連続でパンです。
明日の朝食もパンと決まっているので(在庫があるから)、
6食連続は確定です。前例のないペースです。

でも7食目はわからないですね。
麺かご飯を食べに行ってしまうかもしれません。


パン.jpg
↑麺やご飯を食べたかったのに「お気に入りのメガネっ娘店員に会いたいから」という理由で連行された、ランチタイムはパン食べ放題のお店のパン(5食目)。
posted by テラサワ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

なかなかエンジンがかからないのでblogを書いたりTOP画像を変えたりしてるので仕事が終わりません

同じ部署の人達が全員お休みですので、
話し相手はこれです。

ペコッぱ.jpg

話しかけると頷いてくれる葉っぱです。


「ここ、Q数上げたほうがいい?」
・・・コクン。

「やっぱ地の色取ったほうがいいよね?」
・・・コクン。

「山本モナのように生きたいよね」
・・・コクン。

「でもスペック全然違うから無理なんだよ」
・・・コクコクコク。

「今の頷き方、感じ悪いね」
・・・。



暗いですね。
posted by テラサワ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本でも会計時の交渉は必要ですか

日本の、東京の、渋谷という割と大きめの繁華街で、

至ってフツウの飲み屋で飲んだ後、

飲んだ量の倍額の会計を請求されて、

軽く抗議してみたらあっさり半額になったものの、

「あーあ。てらっちが余計な事言わなければ、
もう1000円ずつは安くなったのかもね
」と嗜められるという、
あまり日本っぽくない感じがする出来事を体感してきました。


「地球の歩き方に載ってそうな話じゃない?
発展途上国ではボッタクリに気をつけないと!」

このようなアドバイスが渋谷でも通用しそうな件について、
気分が乗ったら詳細を書くかもしれない。
posted by テラサワ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

「ダルい映画になりそうだなー」とか言いながらきっと観に行くのだろうけど、そんな事より重大な事

ソラニンかー。

虹ヶ原ホログラフかプンプンが良かった。
プンプンはもちろん実写で。CG禁止で。



そんな事より作者の浅野いにおがタイプ過ぎるので、誰か彼のアシスタントになる為のコネをください。絵は描けません。
posted by テラサワ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

眩暈

ここ3日程、めまいが酷い。

頭を動かすと超高速のコーヒーカップに乗ってるみたいに視界と自分がグルグルまわってる気がする。


『週末走りすぎたせいかなー、今思うと帰路から既におかしかったなー。疲れたんかなー』くらいに思ってたのですが、今日はいよいよ立ってられなくなった。なんかおかしい。


仕事中断して、近くの耳鼻科へ。

ヘッドギア付けられて眼球運動調べられ、
バランス感覚測定器に載せられ「わー!これ動いてるんですか?すげ、立ってられないですー」と発言して『微動だにしてませんよー』と嗜められ、
血圧を計られ、『上が120ってやだなー。女子としては低血圧でありたい』と、どうでもいい事を思ったりしました。


脳の難病かと思ってビクビクしてたんだけど、
診察結果はたいした事ありませんでした。

お医者さん曰く「良性のめまい」らしい。
良い"めまい"ってなんだろう。
(あ、医学用語の知識無いから。「良性」の説明要らないから)

なんか、三半規管にゴミ的な何かが浮遊してて、
バランス感覚をおかしくしちゃってるだけらしい。
数週間で自然とすぐ治るって。


一応、1週間分の薬(血流良くするヤツとか)は貰った。

でも、薬3種を飲んでも全然症状変わらない。
めまい大爆発。


「誤診じゃないの?」って思って今調べたら、
ホントたいした事なかった。安心。むしろ超軽症。



ダラダラ書いてるけど、実は何が言いたいかというと、

「皆の前で突然フラッとしてバタンって倒れる」という
シチュエーションに多大な憧れがあるのだけど、

今日やっとそのチャンスが巡って来たのだけど、

「フラッ バタン」の瞬間が、
エレベーターホールとかトイレとか、
ことごとく1人の時に発動していて、

「大丈夫?!」発言が少なくてちょっと残念だった事。
posted by テラサワ at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

古本・その2

ロックンロール(ロック)だと頑なに言い張る雑誌の他に、資格取得(色彩検定等)に役立ちそうな書籍も買いました。

配色ノート.jpg
昭和27年発行
「文部省採定標準色による配色ノート」
定価45円。購入価格300円。



よーし、もっと色の勉強しよう。

配色ノートの中身.jpg

1色印刷でした。
何これ。色わかんないけど。



配色ノートの中身2.jpg

あー自分で塗るのね。
前の持ち主さん、お洋服のページしか塗らなかったのですね。


それにしても昭和20年代の衣服は、
もの凄くサイケデリックで前衛的だと思う。
posted by テラサワ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1995

パルコに古本屋さんが出店してたので、買いました。

スチャダラ.jpg

「MONTHLY パチ・パチ・ロックンロール」の1995年5月号。
1000円でした。

PATi-PATiの姉妹紙だったんですかね?



サニーディ.jpg

裏表紙はサニーデイ・サービス。

ロックンロール(ロック)の定義について
今までもよく解ってなかったのですが、
さらにわからなくなりました。



中をパラパラ読んでみたら、
1995年時点では「電気グルーヴは3人だった」
という事がわかりました。

そうだった。砂原良徳いたよね。マリンね。
posted by テラサワ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

マタタビに無反応な猫も数割いるらしい

アイマスク.jpg

3人中3人が「凄く気持ちがいい」と言ってたモノですが、
汗をかいてむしろ不快で、ちょっと悔しく思う。
posted by テラサワ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

初対人戦

超ワクワクしてた戦場の絆ですが、1人で遊んでると当然COM戦だけだし、
全然やる気を見せない激弱のCOMに物足りなさを感じるし、
アーケード版で上手くマッチング出来なくてバンナム戦(COM戦)
なった時のガッカリ感を思い出したりして、
ちょっとやる気を失ってたんです。

コンプリート癖があるから、辛うじて続けてはいましたけど。


今日やっと対人戦できました。
社内対戦(@会議室に二人きり)


絆ポータブルをやるように散々口説いた甲斐あったわー。

正ちゃん.jpg
↑口説いた同僚の背後に回ってメッタ切りする直前の画。


やっぱ対人戦だー。このゲーム。

バンナム(COM)相手だと楽にSランク獲れて
500〜600のポイント貰えてたのに、
対戦だとBランクとか200台のポイントとか。悔し過ぎる。

しかも2戦交えて1勝1敗。
バイク1台売ってまでお金つぎ込んだゲームなのに1勝1敗。
圧勝だと思ってたのに。悔し過ぎる。


難しいけど、でも対人戦は格段に面白い。


ジオンを鍛えてる同僚に対抗する為、しばらくは連邦で頑張る。

対戦だけじゃなく協力プレイもしたいんだけどね。
「タンクは死なないわ。私が守るもの」
(↑それガンダムじゃねーよ、エヴァだよ)みたいな。

早くもっとユーザー増えないかなー。
posted by テラサワ at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

「そう」

机の上に非日常感(ファンクラブ会報)が置いてあった。

ken1.jpg

いいと思う。



ファンの投稿コーナーが、最も非日常感が高い。
ほとんどが時候の挨拶から始まるファンレター。

内容は重い。
老人介護問題、夫との死別、そして、健様への愛。

ken2.jpg

クールだなー、マツケン。
posted by テラサワ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬の素材の揚げたてを提供してくれる"串揚げ"というスタイルに対して「熱くて喰えない」というクレームは絶対間違ってる件

串揚げは夜に食べたほうがいいです。



ランチだと、ご飯と串揚げを交互に口に持って行くのが難しくてご飯が大量に余ってしまったり、

米と串揚げのハーモニーを楽しんでる間に目の前に、どんどん置かれる串揚げに対してプレッシャーを感じてしまったり、

プレッシャー故に次第に無言になってしまったり、

「ちょこちょこ小出しにするスタイルは夜ならビール進むし食材の感想とか最適な食べ方について会話弾むから良いけどさー、ランチだと揚げたモノいっぺんに一皿で出されたほうが食べやすいよね。白米との配分が重要じゃん?昼は。」などと、余計なお世話だし薄っぺらいしそんなの喰いに行く前にわかれよ串揚げの根本を否定してんじゃねーよ的な感想を、店の外で述べあったりする事があるかもしれません。



だから串揚げは夜に食べたほうがいいです。
posted by テラサワ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

嘘つきか?

検索ワード2.jpg

主旨間違えた。
1個しか嘘がない。
posted by テラサワ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

