2009年01月30日

パラパラ漫画を作った

煮詰まったから息抜き。




さぁ、頑張ろうか。
posted by テラサワ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯形

ここ数日イロイロあって、アメリカンなハンバーガーが食べたかった。


実はアメリカンなハンバーガー苦手。

肉は量多いだけでパサパサしてるし、
「味?・・・Fuckin'Japめ、バーガーとワイフのケツにケチャップぶち込みやがれ!」的な大味なトコロが大嫌い。
(誰もKUA`○INAの悪口なんか言ってない)


それなのに「食べたい」と切望していたのはイロイロあったからなんですけど、イロイロの内容は「よく知らない元アイドルの尿から陽性反応」くらいどうでもいい事なので割愛。



で、今日。

バーガー1.jpg

恵比寿、SOUL DRESSINGのアボカドバーガー。1200円。

苦手なはずなのにテンションが上がる上がる。
大味ドンと来い。平ったい雑な肉の味カモン!!!



バーガー2.jpg

うっまーーーっっっ!!!!!


想像と違って、乱切りに近い粗挽きの肉がジューシーで、
旨味がギューッと詰め込まれてて、味がちゃんと三次元で、
「アメリカ人ってばホントは美味いもん知ってるんじゃん!」
って感動したのですが、調理してる人達はバリバリ日本人。


関西人2名が悔しがる程面白い店員さん達はもの凄く親切で、
居心地も良くて、大満足過ぎて2時間近く滞在(昼休み延長)


という、ダイエット日記。
posted by テラサワ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Hana-Usagi

ギリギリのところで「漫画に2万も出すのはどうだろう」と思いとどまった出品物。

入札のウインドウを開いては閉じてを30回くらいやった。


マンガ4巻セットなら、3000円弱が相場。

でも、このぬいぐるみの表情と存在感が、とてもいいと思う。
確か初回限定品かなにか。


常に町田さん(リクガメ)に向けるように置いて、
謎のプレッシャーを与えてみたかった。

入札しなかった事を、もの凄い勢いで後悔している最中。
posted by テラサワ at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

もう許してあげようよ

酢豚にパイナップルを入れるお店は
絶滅したんだよ。きっと。


ここ10年ぐらい、お目にかかってねーもんよ。
posted by テラサワ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

本日の反省

◇レコーディングダイエット中で、ここ数日やっと理想的な減り方をし始めて、体重計に乗るのが楽しくて仕方がないのですが、

「肉汁で喉を潤してぇ!」

と、叫んだ事は反省するべきだと思いました。



◇最近は栄養バランスのよいローカロリーなお弁当を自作してるのですが、どのおかずも大変美味しくない件については、呪いの類いだと思うので反省しない。
posted by テラサワ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

こんな些細な人間関係に悩むから人嫌いになるのかもしれない

美容院に行きたい。
けど悩む。


1:えっと、2年前まで、Tさんという人が担当だったんですよね。

2:Tさんはチーフっぽい人で、技術は確かで話も合う、素敵なバイク乗り女子でした。

3:ところがTさんは系列の別の店舗へ移動。

4:仕方なく去年はNo.2のHさんという、Tさんの後輩の男子が担当に。

5:Hさんの技術は悪くは無いけど、特別良くも無い。そして話がイマイチ合わない。

6:「新しい美容院を探すのも面倒だし、まぁいいか。」って、Hさんにカットをお願いする日々。雑誌や持ち込んだ書籍が手放せない。

7:ところが去年末、Tさんが帰って来た。Hさんを指名した後に気付いた。Hさんに切っていただきながら、Tさんと「久しぶりー!」と盛り上がる。

8:となると、次はどっちを指名すればいい?


気持ちとしてはTさんにお願いしたい。
でもTさんを指名してしまうと、1年間もお願いしていたHさんの立場が無いのでは?

そんなに広く無いお店で、美容師さんも5人くらいしか居なくて、Tさん指名したらHさんと相当気まずいと思うんだけど、考え過ぎ?
もう、別な美容院探したほうがいい?


って事を友人に相談したら、
「考え過ぎだよ。向こうは気にしないよ。俺、1つの店で担当3回変えた事あるもん」。


ありがとう。参考にならない。
私には無理。



2年かけてやっとポイントが貯まって、次回は半額くらいでやってもらえるんだけどなー。
でももう、別なとこ行きたいなー。
探すの面倒だなー。どうしようー。


ですからまたボサボサな頭で1週間確定です。
どうしようか悩む。
posted by テラサワ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

転職してNASAで働きたいわー資料整理係がいいなー

「あのー、先日の登山の評価ってどうだったんでしょー?」

「登山?何?・・・んー、てらっち達が滑り台登ってたのは知ってるけどー」


滑り台.jpg
越えたと思ってたのは、山ではなくて滑り台でした。
盛大に滑ったみたいですね。わー!


・・・。


一々凹んでられませんが、今日は遊ぼう。
心底遊ぼう。仕事中に。


フカヒレラーメン.jpg
フカヒレと蟹のラーメン。美味過ぎて意味がわからない。
たぶん2千円越えてるんじゃないかと思う。ゴチになります。


アイス.jpg
モヤモヤが収まらず、アイスも食す。ヤケ食い。


アポロ.jpg
840円もするガチャガチャの出来の悪いアポロを、アイス買った時に入れてもらったドライアイスと一緒に撮影。
打ち上げの瞬間っぽくしたかったのに、「濃霧で打ち上げ延期」っぽく仕上がりました。



その他「レジでお会計済ませたのに商品を受け取り忘れて、店員さんに追いかけられる」っていうのも、やりました。
ゴメン、店員さん。
posted by テラサワ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

登頂成功と下山後の生活と欲望

山を越えたよーーー

ビールが旨いーーー



あー疲れた。

コンビニのレジできっかりの小銭出しといて、
お釣りを貰う為に財布開けたまま待っちゃうくらい疲れた。
(前の日はお金渡してないのに商品を受け取ろうとして止められた。)


登頂はしたけども、登山自体の最終評価は明日。
好評価ならすぐにもう一山。

一緒に苦労した人達の為にも、
それより何より自分の為にも、もう一山登りてーな。


下山した今は、鋼錬を一巻から読みなおすのに忙しい。
3回目なのに「一は全 全は一」の答えわかんねー。
(これから6巻)



てか、週末!
十○連続出勤とかやっちゃうと、いつも以上に待ち遠しいぞ週末の野郎。


「ゆっくり体を休めて、月曜に備える」をやりたい。
「チョコラBBを飲まないですむ日」を体感したい。

という意味で、「空に近い週末」を連続再生。
情景や作詞家の意図など無視。


だからいいんですってばここは。
誰もわかんなくても、説明的でなくても。
posted by テラサワ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

「再生時間が長いほうが得」ってモノでもないしなぁ

areyouready.jpg

J-WAVEさんは「どれを買うべきか」って事までは教えてくれない。
posted by テラサワ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

われ泣き濡れて亀とたはむりたい

今までを振り返っても、30本の指に入る忙しさです。
週末って何。


町田さん。こんな時ぐらい癒してくれないだろうか。
最近寝過ぎじゃないですか?寒いからですか?

半冬眠.jpg
↑町田さん。最近ずっとこっち向かない。

ホント起きない。
ご飯もほとんど食べてない。心配。


・・・もう見返り求めないから。癒してくれなくてもいいから。
「冬は水槽の電気代だけでひと月3000円行ってそうな気配」とか、そういう事もう言わないから、早く元気になってください。

やっぱり元気になったら私と遊んでください。
posted by テラサワ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

それでもオーパーツとミステリーサークルは全肯定だけども

前回フォトンベルトを馬鹿にしましたが、そういえばあんまし人の事言えない。

数年前、風邪をひいて歯医者に行った事があるじゃないか。


「テレビで観たんですけどー、
噛み合わせが悪いと体調崩したりとかー、
風邪ひきやすかったりするって言っててー。
で、風邪ひいたから、噛み合わせ治してくださーい。
この前入れた銀歯、ちょっと他の歯より高いみたいですー。
多分そのせいだと思うんですー。」



今まで信じてたけど、元ネタはどうやらこのトンデモっぽい。
そう・・・。トンデモ本大賞を獲る程のネタだったの・・・。


その時の歯医者さんは溜め息一つついた後
「そういう時はまず内科に行ってくださいね♪」って優しく言ってくれました。


なんかもう、すごく謝りたい。
posted by テラサワ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

( ゚д゚) ←こんな感じだったんじゃないだろうか

フォトンベルトはガセネタですか?

↑ベストアンサーの回答をした人に対する質問者のコメントが、最上級にのれんっぽい。


「あなたは間違ってませんよ。相手の為を思って親切に、ですよね。ええ、わかります。強く感じました。ただ、相手が悪かったんですよ。あれだけわかりやすく解説してるのに、その後こんなのとかこんな質問を繰り返してますけどね。労力はいつか報われますよ。無駄な時間など無いのです、って誰かが言ってました。」

お酒飲みながら、ベストアンサーの人に、こんな風に慰めてあげたい。


でもこの人間的に素晴らしい人が「ミステリーサークルは宇宙人のしわざ説」と「オーパーツ」を全否定して来たら、お会計で揉めると思う。(←信者)
posted by テラサワ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ザ・逆光

「ANAウイングコレクション3」という食玩です。
サミットで買えます。

ANA.jpg

YS-11が出たのでL-1011を出した人と交換していただき、
車輪を取付けてデカール貼って、大喜びで非常階段に出て、
マトリックスのような姿勢(向かいの建物が入ると嫌だから)で撮影しました。

バランスを崩してエクソシストのカニ歩き姿勢になった時に
眉ピアスさんが来たのですが、黙って去って行きました。

「見ちゃいけないもの見た気がしたから」という眉ピアスに、
「もっと見て。穴の開く程見てよ私を。」と言ってみました。

無視されました。
posted by テラサワ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

リクエストに応えて乙女っぽくて夢が見られる投稿

普段使いのバッグの底から小銭を発掘して
しかもそれが500円玉だったりすると、
超うれしいよね☆
posted by テラサワ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

昼ラーメン替え玉夜中華で翌日深夜焼肉6時間

◇あ、テレホーダイの時間だ。何か書かないと!


ですからタイトルに直近2日間の食生活をまとめてみました。



◇最近は毎日食べたモノを全て書き出してるんですが、
毎日3000kcalくらい食べてました。
びっくりしたー。そら太るわー。


同年代女子(デスクワーク)の平均摂取カロリーは1750kcalだそうです。

そして自分の理想とする体型になるには、1200kcalの生活を続けるべきらしい。餓死る。

先週、体脂肪測定機能付き体重計を買いましたが、毎日順調に増えてます。



◇観察日記です。
posted by テラサワ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

有効リサイクルとなればいい

バーゲンで買った4アイテムのうち、3アイテムが着られないモノだったので、ゲイの子(かなりガタイがいい)にプレゼントする事になりました。

『定価で洋服買うのもったいないな』って漠然と思ってて、
今シーズンは我慢して我慢してバーゲンでまとめ買いしてみましたが、
判断力は激減するわ、安いから買わないともったいない気がするわで、
結局カットソー1枚に定価の何倍も出すような結果になりました。
やー向いてないわー。


ドレープたっぷりのピンクベージュのアシンメトリーなワンピースを軸に、フルコーディネートで購入したくなった気持ちがよくわかりません。

モノは確かに素敵ですが、明らかに似合わねーだろー。

20分待ちの試着室に並ぶ気になれなかったので、
購入後に自宅ファッションショーを試みたら、
昭和の女性漫才師っぽい容姿の人が鏡の前にいました。


正直、福袋を買う人をちょっとバカにしてました。
「なんで中身見ずに買えるの?ブランドよりモノの好みじゃんw」
とか言ってました。買う人が周りに居なかったからですけど。

しっかりとモノ見て、着れない服を買ってる自分が何言ってんだバカ。
福袋のほうがよっぽどマシかもしれない。

もう来年は福袋を買う為に、夜明け前からデパートに並んだりするべきですね。起きれないけど。


ですので、着れない3アイテムをゲイの子にプレゼントする事になりました。
posted by テラサワ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

健康診断の結果が戻って来たから

岡田先生.jpg

買いました。
posted by テラサワ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お正月休みのまとめ

お正月休みも本日までで、明日から楽しい社会人生活の再開ですが、「隣りの敷地から不発弾出て来ちゃったから、とりあえず自宅待機で」って連絡がこれから入るんだと思います。諦めないで待ってる。


本格的に貯金中なので、今年は遠出はせずに近場でゴロゴロしてました。
なので特に目立った出来事も無い、地味なお正月でした。
酔ってホームと電車の隙間に足を引っかけて転んで、車内の人達に引っ張り上げてもらった事くらいしか書く事無い。


今日は大掃除をやろうと思ってたのですが、
『大掃除終わらせるまでに、あと12ヶ月近くあるじゃん!』って気付いたので、普通の掃除をしました。いやー危なかった。

あと、もう一個のblogのグッチャグチャになったCSSを直す作業をしようと思ってたところに、休み前から音信不通になっていた友人から「イロイロあって住所変えて行方をくらましてた」という情緒的な連絡が入ったので、作業は来週に繰り越しです。
posted by テラサワ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

探しています

◇プラズマの人が論破されてたUMAとかアポロが月に行ってない特番

◇「キス我慢」より面白くて東京03が神がかってた「マジ歌」のゴッドタン



上記2点、録画してる人がいましたら貸してください。
録画失敗しました。


失敗っつーか、放送を知りませんでした。
ブロスの番組表、見落としてました。


アポロは当然月に行ってるし、
プラズマの人が論破される事はありえないし。

それと同じレベルで「キス我慢」が「マジ歌」より面白いのは当然だと思ってるんですけど、何ですかその「覆ってるよ?」みたいな含み笑いは!「03の角田とマネージャーがw」ってのは!


「マジ歌のがマジで面白かった」って何。
何だよその"マジ"2連発。

てか、コッドタンほとんど観てるのに、SP見逃した故にこの疎外感!
誰か貸してください。


「手元がアップになった瞬間にさぁ 牛乳吹いてー やー凄いの!」
って説明じゃ意味がまるでわからないので、誰か貸してください。

放送エリアとか知らない!気遣う余裕無い!テレ東だけど!
誰か貸してください。
posted by テラサワ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

左手画像

ですから年越しの瞬間は、左手で文字を書く練習をしてたんですよ。

左手.jpg←左

「ボーリングは腕変えて何ゲームでもやれる(でも下手)」とか、
「トランプは左手でしか切れないけど、マウスは右利き」とか、
そういう中途半端な両利きっぷりがもったいないような気がして。

文字や絵を左手でも書けたら、完璧な両利きと言えると思うし、
メモをサラサラっと左手で書いてる事を指摘されて、
「え?あー、自分両利きなんっすよー。」って
はにかんだりするのが、凄くカッコいいと思ったので。


・・・いつ治りますか私の中二病は。



こんなに面倒くさいヤツにお付き合いいただける心優しい皆様に、心から感謝いたします。
どうぞ今年も何卒、是非、頼むから、よろしくお願いいたします。
posted by テラサワ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする