2008年07月30日

主にオススメ雑誌について

午後、銀座にADC展を観に行って来ました。

圧倒されました。本当に凄い。焦りました。



そのADC展に行く途中、TSUTAYAで購入した書籍です。
とらさん.jpg
月刊とらさん 8月号

この雑誌はごくわずかのラーメン屋さんで販売されているものなんですが、書店でも売られているとは知らなかった。


気になってたんですけど、ラーメン屋で月刊寅さんを購入したら「とてもラーメンが好きなんですね。ラーメンマニアですね」と思われそうで、それはちょっと嫌だと思って買えなかった雑誌です。

「都内オープン新店リスト」がとても便利だし、「閉店情報 悲しいけどお別れです」は大スクープですね本当に。松戸の嘉無蔵、閉めたのか・・・。

掲載されてるラーメン屋(広告含む)が本当に美味しいお店ばっかりとか、特集ページのタイムリーさと店選びのセンスとか、ラーメン界の有名人のコラムとか、読み飛ばせるページがありません。


今ちょっと勢いで「だからみんな買えばいいと思う」的なまとめをしそうになりました。危ない。
posted by テラサワ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

でも最後列ど真ん中は余裕で取れた

諸事情があったりタダ券をもらったりで、
子供向け映画の21:50上映の回を観て来ました。

子供向け映画なのに21:50上映だから「映画館貸し切り状態じゃ」と期待してましたが、20人くらい人入ってました。残念。


子供向け映画のわりには結構面白かったです。
毎回満員になるほどの人気作品になってくれたら嬉しい。

でも21:50上映の回は「映画館貸し切り状態じゃ」と期待してたのに20人くらい人入ってたので、残念だなあと思いました。

po.jpg
posted by テラサワ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

再び過ちを犯しかけている予感

新キャラが出るのは知ってました。

16年前に選択肢を誤ったゲームの話なのですが、まさかあのビッチが選択肢に関わってくるキャラだったとは。


でも大丈夫です。
今回はきちんと選択肢ごとにデータをセーブしています。

ぼうけんのしょ.jpg

プレイ時間が一番長い3番目の冒険の書が、デボラという名のビッチです。
posted by テラサワ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

体重は1月の頃に戻りました

本日の夕食です。

チンゲンサイ.jpg

ちんげん菜の炒め物です。
ちんげん菜のみをニンニクと塩こしょうで炒めました。

町田(リクガメ)が食べきれなかった残り物
なんですけどね、これ。


それにしたって、ちんげん菜のみってのは乱暴じゃないか。
肉やらイカやら入れたほうが美味しそうじゃないか。

というような事をスーパーの生鮮コーナーで30回くらい考えたんですけど、
退社後にラーメン二郎食べたり、串揚げを一周(36本)食べたりしてた週だったので、炭水化物もタンパク質も取らない日があってもいい。むしろ喰うな。

いや、やっぱ喰ってもいい。ビタミンやらなんやら大事だし。

だけども「ゴマ油は多めのが美味しいよねー」なんて言い訳しながら、2回も3回も追加投入するべきではなかったはず。
posted by テラサワ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

トイレから帰って来たら

また何か置いてある。

灼熱.jpg

ベッタベタな少女漫画が大好きなのですが、読んだほうがいいですかねコレ。
posted by テラサワ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

あれ・・・/数年前に購入した録画機

◇「エントリーしたら負け」みたいなそんな雰囲気じゃないよね、ね?これは。

受付終了は今月末だからまだわかんないけど。

エントリー数が多くて知ってる名前探すの大変ですが、ロッチと我が家と東京ダイナマイトが参戦してるのは確認出来て、POISON GIRL BANDが1回戦突破したのは解った。



◇最近コレ(←リンク先はYouTube)好きです。
でもあらびき団はゴッドタンと被るので見れない。

努力すれば両方見れるんだけど、努力の内容を具体的に言うと、いわゆる録画機と言われるものに空のDVD-Rをセットして取説開いてHD領域とDVD-Rに2番組同時録画する方法を理解して実践すれば見れるんだけど、あーもういい。
posted by テラサワ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

カッティングシートって貼ったり剥がしたりが簡単で良いですよね

この看板を見て「よーし、今日の昼飯はココで食べよう!」と思う人とは、仲良くなれない気がする。

つけ麺看板.jpg
posted by テラサワ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16年前にやり残した事があるから

ツライ時も楽しい時も、ずっと一緒に過ごした幼なじみと、いつか結婚するんだと思ってた。

そうする事が自然だと感じていたし、向こうも同じように考えている事は、薄々気付いていた。



だけど別の人を選んでいた。16年前の話。



すぐに後戻り出来ると思っていた。
ちょっと興味が湧いただけだった。


新しい相手は、裕福な家の子だった。
愛はないけど、贅沢な生活が出来た。


「このままでいいのかもしれない。」


魔が差した。

後戻り出来る唯一のチャンスを、この手で断ってしまった。


やっぱり間違いだった。
相手の親から定期的に小遣いを渡される度、罪悪感で押しつぶされそうになった。


謝りたかった。
それに、ただ、会いたかった。

こっそり、幼なじみに会いに行った。
今の生活があるから、自分の事は忘れて欲しいと言われた。

取り返しのつかない事態に絶望した。
後悔を胸に抱えながら、今まで生きて来た。



だけど今、もう一度やり直せるチャンスが来た。

時間は16年前のあの日に戻ったんだ。

もう迷わない。もう間違えない。

「いいや、これで保存しちゃえ」なんて事しない。
絶対セーブデータは2つ作る。
















天空の花嫁.jpg

DSの「ドラクエV 天空の花嫁」を買った。

どうでもいいけどこの旧型のDS、電車で恥ずかしい。Lite欲しい。



で、携帯とドラクエを買ったのと、前から貯まってたやつ合わせて、ポイントが5000円以上あるんだけど、本日ポイントの使い道が決まりました。

ガンダムバトルユニバース(PSP) のお誘いを受けました。
戦場の絆っぽい。

すっげ忙しいわー。
posted by テラサワ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

テラサワ家の新しい住人

水槽.jpg

リクガメ用の飼育セット一式をいただいたので、リクガメを飼う事にしました。



町田.jpg
ヒョウモンリクガメの「町田」です。

町田のリクガメ屋で買ったから、町田。



逃げる町田1.jpg

逃げる町田2.jpg

私が近寄ると、逃げます。
posted by テラサワ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

本日商品が届きました

イカ天また観てーな。
080718_1410~0001.jpg
posted by テラサワ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

こっちは勢いのみ

というわけで、最近は本格的に忙しくなってきました。
帰りに「ちょっと飲んでく?」ってのが不可能なレベル、でもまだ泊まり込み未満。

このくらいの、終電に間に合っちゃう程度の忙しさが、一番しんどい。
いっその事泊まりになっちゃったほうが、通勤時間短縮出来るしラクなんだけど。


で、今まで皆様に内緒にしてましたが、もう一個blogをやってまして。
バイクのblogなんです。カブの。

(↑知らない人なんか絶対居ねー)


そっちのほうに書きたい事も山盛りあるのですが、なんかこう、時間が掛かるんですそっちは。

間違いの無いようにとか、読む人が極力不快にならないようにとか、無駄にイロイロ考えちゃって、書いたものを2〜3度書き直す事がザラ。
なんとなくだけど、勢いだけで書けない。
書きたいモノの量は、向こうのほうが多いのに。



つまり何が言いたいかというと、仕事帰りにモツ焼きを食べながらビール飲みたい。
posted by テラサワ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日の発見

低脂肪.jpg

「脂肪分2分の1」ってことは、
2個入れてもいいんだ。
posted by テラサワ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

2回起きた

びっくりした。寝てた。

どうかと思う程寝てた。会社行って仕事しようと思ってたのに寝てた。


宅急便の受け取りで1回目を覚まして、寝て、喉が渇いて起きて、洗濯機回してから寝て、本格的に起きたのは夜です。びっくりした。


今日やれた事は、先日読みながら終電の電車で寝てしまい、うっかり柏(約300mごとに80円の料金が加算されるタイプの交通手段を用いて、自宅から5000円程度の距離)まで乗り過ごしてしまったという、恐ろしくつまらないマンガを読み終えた事と、廊下の寸法を計って『680mmのスペースを残しておけば廊下として機能するな。奥行き200mmの棚を買って置いてもいいな』と確認出来た事くらいです。
大変薄っぺらい週末です。



明日ちょっと行きたい所あったのですが、仕事になりました。

休日出勤なのでバイクで行こうかとも思いましたが、去年の社員旅行の時期にもお留守番してバイクを乗り回し、軽い事故を起こしてますので、おとなしく電車に乗ろうと思います。

乗り過ごさないよう頑張ります。
マンガ危険。東野圭吾持って行こう。
posted by テラサワ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ハルチン2

タクシーに道を間違えられ、どうすんだろと思ってたら間違えた地点までぐるっと戻られ、そこからさらに遠回りの道を選択され、『そのカーナビはインテリアか?』と心の中で憤慨し始め、到着したら通常の倍の料金を請求され、「料金なんとかなりません?いつも絶対ワンメーターで来れるんですけど」と言ってみたものの交渉下手だから1000円は支払う事になり、無言で降りて歩きながら思ったのは『池袋交○?道知らないならコッチまで来るな!ってか、知らなかったなら聞け!道を聞いてくれ!!・・・あ、ケータイ忘れた。タクシーに。どうしよう、軽く切れちゃったのに。忘れてスミマセンとか絶対言いたくないのに』。


本日、このマンガを入手したおかげで、
上記のようなモヤモヤした気分は吹っ飛びました。
ハルチン2.jpg
ずっと待ってたー。すっげー面白かったー。


ケータイは、運転手さんのご好意で近所の交番まで届けていただきました。
運転手さん、ホントにゴメン。



こっちは、モヤモヤがぶり返したポストに入ってたチラシなりー
なりー.jpg
イラストと吹き出しを入れる事を、
なぜ誰も止めなかったのかと不思議に思うなりー
posted by テラサワ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

「キッチン」と書いてから3秒程考えて「台所」と書き直した

電気のヒモ.jpg

この薄汚い、まるでヒモであるかのような物体は、
蛍光灯のヒモです。台所の。

昨日電気付けようとしたら、ぶっち切れた。

ヒモが無いと電気を消す手段が解らない。
解らないので、30時間くらい付けっぱなしです。
本当に解らないので蛍光灯が切れるまで付けっぱなしになりそうで困る。
人より電気代高めなのに、これ以上高くなるのは困る。


上記のような悩みには遠く及ばないのですが、
窓を開けて眠っていたので、朝方の豪雨でベッドの5分の1程が濡れました。
足下気持ち悪くて目が覚めたんですけど、今もまだ生乾きです。
「きっと仕事してるうちに乾くだろ」って楽観的に考えて何もしなかったのがまずかったのかもしれない。カーテンはほとんど乾いてるんだけど。
寝る場所なくて困る。
posted by テラサワ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

細かい事2点

この本はなんだかんだ言って結局全部読んでから、プライベートが鬼畜な営業さんに返却しました。

鬼畜「読んだんだ。俺数ページで挫折したんだよねー。

で、何が書いてあったの?」


時間を返せ。
さもなくば、73回くらい読め。



キングオブコント2008という、コントバージョンのM-1っぽいモノが開催されるそうですね。

ロッチやロッチやロッチやバナナマンや次長課長やロッチが大活躍してくれるんじゃないかと期待してるんですけども、そんな事よりロッチは大活躍してくれるんじゃないかと期待しています。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

帰宅時にたまにある不思議な事

鍵を開けようと回したら

閉まる。
posted by テラサワ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

