2008年05月30日

エヴァの続編(Zエヴァ)を妄想した事ならある

先日、男子の家でエロいDVDを観て楽しみました。



上記のような「確かに嘘はついてないけども、決して正しくもない書き出し」というのも結構好きみたいです。スポーツ新聞っぽくて。


複数人でお邪魔して、話の流れでスペースコブラという80年代に放映されたアニメを1話だけ鑑賞し、出てくる女子の大半が下着同然のコスチュームという事に驚き、その後は戦地(ジャブロー)に赴いたってだけの事です。


といった話をしたくて、幼なじみに「なんだっけ?全身赤タイツで片手が銃で女子がエロい昔のアニメって」と問いかけましたところ、自分的には大変意外な展開になりましたが、もしかしたらよくある話かもしれません。


幼なじみ(1)「スペースコブラ!」

テラサワ「そう!それ!」

幼(2)「いつ依頼が来てもいいように、PV用の振り付け作ってある!」

テ「・・・。」



突如、歌いながら立ち上がり、官能的に踊りだす幼なじみ(2)を見つめながら、『付き合い長くても知らない事っていっぱいあるよな、あるよね、あった』と、ビールを傾けつつ思った。

スペースコブラの話なんか、今まで一度もした事ない。
プロモーションヴィデオの構成を妄想する程に好きだったらしいのに。



※コブラの話が、「通勤で片道1時間も電車に乗っている」という話に続く予定。
posted by テラサワ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

やられたらやり返す!

ケーキ1.jpg

先日こういう事(↑)をされてスゲー嬉しかったので、
昨晩、仕返しをしました(↓)。

ケーキ2.jpg

まんまと泣かせてやりました。よっしゃ!


こういうの、結構好きだと気付きました。

(価格設定等の事情により)美味しいんだけどたまにしか行けないようなお店で飲んだり食べたりしてたら、店員さんが突然名前入りのケーキを持ってやってくるサプライズ。
やられたら、ホント泣ける。不覚にも。


サプライズを仕掛ける側としては「ケーキを用意してくれる」または「ケーキを持ち込みさせてくれる」お店を選ばなきゃいけないわけですが、その点に注力するあまり「店の雰囲気」を考慮する事を忘れていました。

水炊きとなめろうが旨い店に、バースディケーキは似合わないなー。
ごめーん。
posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

政治/広告/上野/パンダ

正規ルートの終電がアウトなのでJR上野駅経由で帰宅中なのですが。

画像は話題のROOTSの広告。上野バージョン。

「やったな」のコマンドを打ちたい。


ケータイだとパンダ外交のURLをリンク出来ないし、「上野」を強調文字に出来ないので残念。


あ、駅ごとに地域性を出した広告を掲示してるんだって!
CA340009-0002.JPG
posted by テラサワ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

一蹴

本日も「ボタンがー 21世紀がー 企業努力がー」とブツブツ言いましたところ、
「儲からないからじゃね?」の一言で終了。

そうか。確かに。

でも会話が足りない。飲んで帰る。ボタンについて討論する。
posted by テラサワ at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ボタン/くら寿司だけが混んでいる商業ビルのある街

去年買ったカーディガンですが、ボタンの付け替えが面倒でそのまま着ちゃってたんですけど、半分程なくなりました。ボタンが。吹っ飛んで。

どこかで聞いた話によると「シャツやなんかのボタンは機械で付けてるから、糸をグルグル通すだけ。玉結びとか無理」という事らしい。

21世紀なんだから、糸を玉結びするマシーンぐらい開発されてもいいような気がするんだけど、そんなに難しいんだろうか。
月に人類を飛ばしたり、ムービーをblogにアップしたりする技術より難しいのか玉結びは。

一つ一つ手作業でボタンを縫い付けている高級シャツまたはカーディガンを買うようなステータスを当方が手に入れる事より、企業が玉結びマシーンを開発するほうが早いと思うし、現実味があるように思うので、他力本願でもいいですよねこの分野は。


で、昨日。
南千住という、区役所の人達や不動産会社のマンション担当の人達が、10分に1回くらい「再開発!再開発!」と言っていそうな、駅前だけそれっぽい街でわざわざ降りて、ボタン買いました。

ボタン買うのも大変です。手芸用品店が少ないので。通り道には南千住のユザワヤしかなかったので。


で、本日。
買ったボタンがどこにも無い。本当に無い。
また来週も南千住か。
posted by テラサワ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

置き場所が無い事については、買ってから悩めばいいと思う派

夜景を観に筑波山に出かけて眼下に広がる濃霧を堪能したり、旧田中邸という洋館を見学しに行ったら閉館1分後に到着したり、傘を買うつもりで入ったお店で野球ボールくらいのサイズの「ドラゴンボール7個セット」を買おうかどうしようか20分ぐらい悩んで諦めて退店したところ肝心の傘を買い忘れて雨に濡れたりと、「惜しいね」という日でした。

ドラゴンボール2.jpg

やっぱり買えばよかった。今からネットで買えないか調べる。
posted by テラサワ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

更新と同時に広告もRSS配信なんてどんな嫌がらせだ

というわけでSeeSaaのblogを使っている皆様は、設定→広告設定→RSS広告→「表示しない」を選ぶといいですよ。

RSS広告.jpg
posted by テラサワ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムフィー/SOMA

先ほどから書いては消して、書いては修正してを繰り返しているのですが、何度繰り返しても仕事の愚痴が丸出しですので、「久しぶりに加護ちゃんの彼氏の店で食べた本日のランチは美味しかった」と言う事を書いて寝ようと思います。生卵またはひきわりでない通常の納豆がサービスされるようになってましたし。どっちも苦手なので食べれませんが。ひきわり納豆は大好物だけども。
posted by テラサワ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

普通の長ネギのほうが美味しかったはずの料理

平日の夜としてはもの凄く久しぶりに料理をしました。

カツオ.jpg

鰹のタタキにネギとショウガとにんにくを散らしてポン酢をかけたものです。
(料理?料理なのかそれは?ネギ長いし)

ネギは大好きだけど、ネギを切るという行為は苦手。
切っている時にまな板からこぼれ落ちたネギや、器に盛る時に包丁と手の隙間からこぼれ落ちたネギが床に散らばるのがいやだ。
「ア゙ーーー」って言いながらしぶしぶ拾うものの、数日後にカピカピになって突然出てくるんだネギという奴は。


ネギの鰹和えを食べながら、レッドカーペットを観ました。リアルタイムで。(←「録画じゃなく」の意。)

やっぱりリアルタイムでテレビを視聴するのは、不必要な部分(ゲストのどうでもいいトーク等)を飛ばせないのでしんどい。
1つめのCMを観終わったところで電源を落としました。
我が家観れたし、もういい。
posted by テラサワ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

関東人である事に劣等感があるのです

自分が面白いと思っている芸人さんの事を、関西の人が「あいつらは別に面白くない」と言っているのを聞くと、自信を失うテラサワです。

だってお笑いに慣れ親しんでいる人達が言ってるんだから、そうかもしれない。
きっと関西にはもっと面白い芸人さんが山盛りいるんだ。
自分はセンスないんだ。うっかり「えー結構面白いと思うんですけどー」なんて言おうものなら、失笑されるに違いない。


っていう導入部分を設けてみると、なんかblogを熱心にやってるブロガーっぽくて結構好きかもしれない。



最近社内に関西の人が急に増えたんですけど、内2名がとても近くの席に座ってまして、彼らの掛け合いが面白ろ過ぎるので仕事中にヘッドホンをする機会(逃避行動)が激減しました。

「データくれ」「チェックよろしく」程度のフツーの仕事上の会話を、あんなに面白く出来るってのはなんだろう。


で、今日も即興の漫才をケラケラ笑いながら見てたんですけども、また別の関西人が混ざりに来て、言い放った。

「今からキョウちゃん(←自分の隣りの席で100kg近い大柄な男子の事)が面白い事言いますよー」


そんな無茶振りしてダイジョウブなんですか。イジメですか。


キョウちゃんが心配です。
明らかに「何言い出すんですかこの人」って顔してますし。
心配過ぎて見てるこっちが逃げたい。

ですので「ベキュン(27)ー、キョウちゃんが面白い事言ってくれるらしいよー。おーいK原、キョウちゃんがー」とギャラリーを増やす方向で応援。

なんだかんだで社内のほぼ全員の注目が集まったところで、キョウちゃんは「面白い事」を披露させられる。無理矢理。


たっぷりとした腹の肉の一部をつまんで一言。

「やぁ、東京銘菓ひよこまんじゅうだよ♪」


・・・。

・・・。

・・・ゴメン。



視線を斜め下に逸らして苦笑いしか出来なくてゴメン。
どうしたらいいのか解らなくなってしまう関東人でゴメン。


キョウちゃんは悲しそうにぽつりぽつりと話す。

「関東の人向けのネタやないんですよ」

ゴメン。

「ノリツッコミ出来る人じゃないと」

ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン

「丸いやん!頭ないやん!って言ってもらわないと」

ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン
ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン
ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン


「東京銘菓ひよこまんじゅうだよ♪」



2回目は吹いた。
posted by テラサワ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

a u

ブツブツ携帯を買わなくて良かった。


夏モデルの情報が漏れたみたいです。
G'zOneの新機種、やっと出るらしい。よかった。


「武骨でワイルドだった今までのG'zOne」で全然構わなかったのに
と思うけども、いい加減そろそろ変えたいし、好きなデザインかどうかまだピンとこないけど、嫌いではないので買うと思う。
posted by テラサワ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

日曜の午後2時過ぎに起きて洗濯しながら掃除をした後に高確率でしたくなる事

コレクションしているアイテムの整理がしたくなります。
今日はエアライングッズを重点的に整理する事にしました。

ゲロ袋1.jpg

靴の空き箱いっぱいのゲロ袋です。


ゲロ袋2.jpg

航空会社ごと、さらに年代ごとに並べ直すという作業が楽しい。
「やっぱり海外のエアラインのゲロ袋が少ないなぁ。誰か海外行かねーかな」なんてブツブツ考える事が楽しい。


来週はダイキャストモデルを全部磨いて、さらに箱にどっさり入れっぱなしのグッズ類を「アメニティ」「しおり等各種印刷物」「調味料類」「食器類」のように分類する作業が出来るといい。再来週はNASAモノを。
posted by テラサワ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

「乾杯」から始まる一連の流れ

「ビールって言ってるけど絶対発泡酒だよね」
「なんか薄くないですかコレ?薄めてんじゃないっすか?」


上記は安い居酒屋での飲み始めによく聞く「ビールと称されるもの」についての批評ですが、今までに日本全国で発せられたコレに類似する発言を編集で全て繋げたとすると、「男はつらいよ」シリーズ全作品の上映時間より絶対長くなると思う。

もしかしたらアルデバランあたりまで光が届く長さになるのかもしれない。65光年。
下手すると初めて稲作が行われてから現在までの年数になるんじゃないか。なんかもう、計算できない。検索するの面倒で。


だからもう、省略してくれてもいいと思う。
安い居酒屋に入ったんだし。
posted by テラサワ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

体重/テキストが面白くても映像も面白いとは限らない件

「一週間で2.5kg減った」と書けば、翌日から全く減らず、
「減らなくなった」と書いたその晩から減り始めて、5kg減。
「5kg減」と書いてみたらば、ユルユルと2kg増。

どうやら体重は、ここに書いた事と反対の方向に増減するらしい。
じゃあ、太文字赤文字大きめで現状を書いといたら、次は豪快に減るはず。

2kg太った。2kg太ったー。

これで今晩から痩せるはず。よし。

出来れば年内に目標体重(9kg減)になりたいので、痩せた時はここに書かないようにしよう。増えた時だけ書こう。

ちなみに本日のおやつはSUBWAYのターキーブレストで、お昼寝後に食べた夜食はSUBWAYのえびアボガドとBLT。



話は勢いよく変わりますが、箕輪はるかとせきしろは、どう考えても「2008年にスクープされたカップルの話題度No.1」になると思う。
ほんと、どう考えても。そういうランキングが存在すれば。存在しそうだけども。

そういえばこれ、本は面白かったんだけどもDVDはまだ買ってません。Youtubeのおかげで。
posted by テラサワ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

みかん

駅前を歩いていたら、みかんを売りつけられました。
以上です。



あ、やっぱり説明します。


昼休みに渋谷駅前を通ったんですけど、段ボールを抱えた割と美人な女子と目が合ったんですよ。

段ボールの女子、まっすぐこっちに向って来るんですよ。
ロックオンされたなーって思ったんですけど、どんな展開になるか全く予想がつかなかったので、ワクワクしてたんですけども。

「すいませーん八百屋なんですけど、みかん買いませんか?」
「買います」

一瞬もためらう事なく、取引に応じました。

だって、渋谷駅前で段ボールでみかんで八百屋。なんでそんな事してるのか知りたいじゃないですか。


で、一番安そうな小粒のみかん6個入りを選んだら、

「それ通常450円なんですけど、350円でいいんですけど、こっちのはっさくと甘夏のセットは1500円のところを800円にしますんでー」

という面倒な営業トークが始まったので、350円を渡して逃げて来ました。

逃げたので行商をしている理由等は聞き出せませんでした。
自分いつも中途半端です。7%くらい反省しています。


みかん.jpg

ですので、渋谷っぽいところで撮影したみかんです。
本当に渋谷っぽいのか?ここは。


会社に戻ったら、「最近よく見るよね」「飛び込みでオフィスに入って行くらしいよ」「え?買っちゃう人いるんだ(笑)」と苦笑いされました。
7%くらい傷つきました。
posted by テラサワ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

晴天でもよっぽどのオシャレさんじゃないと納得いかない

土曜日の千葉は雨だったのですが、クロックスの下に靴下を履いている人を見ました。
posted by テラサワ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

15歳以上対象のゲーム

わざわざ夏のボーナス一括払いで本体とソフトを購入した某人気ゲームをやらなくなってから、1週間くらい経過しました。


そもそも「プレイヤーを操作して斬りつける動作をしたり撃ったりする」というゲームは苦手でした。
「たたかう」「じゅもん」等でメラゴーストやおおにわとりを倒して金品を奪うゲームじゃないと、楽しめないようです。


それ以外に、アイルーと別れる時に罪悪感をおぼえた事も大きい。

アイルー(戦闘補助をしてくれる猫型の猫)を雇う時、攻撃時に爆弾のみを扱うアイルーを選んだのですが、格闘中にアイルーの爆弾で自分が吹っ飛びます。
自分が大ボスに斬りつけている最中だろうがおかまいなく爆弾を投げてきますので、敵もろとも大ダメージをくらいます。

不便を感じたので、爆弾魔のアイルーとお別れする事にしました。
「解雇」を選択すると、爆弾アイルーの後ろ姿のアップです。

「本当にこのアイルーとお別れしますか?」→「はい」

肩を落とした後ろ姿のアイルーが走り去って行きました。
時折涙を拭いながら、その姿は小さく小さくなっていきました。

『人間って自分勝手。飼えないなら最初から飼うな。』
そんなふうに自分を責めるハメとなりました。常磐線の電車の中で。

敵を斬りつけて血がドバーっと出るシーンより、よっぽど衝撃的で大ダメージです。


やらなくなった理由をいろいろを並べてますが、要は時間を忘れて夢中になる程ハマらなかったという事です。
「プレイヤーを操作して斬りつける動作をしたり撃ったりする」アーケードゲームの為に毎月数万円を散財してますし。
posted by テラサワ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

寝れる/うっとり/解任

◇昨晩はあれから『普段着に着替え、靴を枕元に置き、バッグに印鑑等を詰めてから寝たほうが良いのだろうか』と思いながら、もの凄い速さで眠りに落ちました。


◇「マンガ喫茶で過ごした」「プリズンブレイク全部観た」「全日仕事」等のゴールデンウィーク話に飽きましたので、『小型のストレンジクラフトが部屋に浮遊してればいいのに』という妄想でうっとりしたり、東急ハンズのページのみんなのムシ図鑑を開いて素敵な虫の名称(ヘヴィー・メタル/じい/ぶつぶつむし等)にうっとりしたりしました。


◇自分MacユーザーでWindowsはよく解りませんが、「前職の勤務地が秋葉原」という理由だけでシス管に任命されているのですが、本日サーバーを破壊しかけました。

ウイルスソフトの更新日が来たので、せっかくだから安くて高性能な話題のソフトに変えようとして、前のウイルスソフトを削除せずに新しいのをインストールしましたら、OSが立ち上がらなくなりました。

よくわかりませんが、「ド素人にありがちな致命傷になりかねない事態」らしいです。早く解任してください。

大体「ウイルスソフトを入れないと危険」という事態がよくわからない。Macで最近流行ったウイルスって1998年のAutoStart9805しか思いつかない。10年前。

そもそも「XPってさー、電源どうやって落とすの?」というレヴェルですので、解任してください大至急。
posted by テラサワ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

怖くて寝れねー

松戸はただいま震度3や4の地震が頻発してるんですけど、大丈夫ですかね?

NHKがとうとう通常放送を中断。地震速報。
マグニチュード6.7ってなんだよー。

怖いよー。寝れないよー。
明日遅刻してもいい?いいよね?


やっぱりゴールデンウィーク中に本棚をベットのそばから遠くに移動しておくべきだったよー。
posted by テラサワ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

30分だけ靴を履いた

なんだかんだで4連休は出来てたゴールデンウィークも、とうとう終わりです逃げたいです。

今日は特に忙しく、10時半には起きてガンダム劇場版(1)を観ながら鮭のハラスとご飯を食べ、ガンダム劇場版(2)を観ながら洗濯をし、blog書いたり日用品の買い物に出たり、ガンダム劇場版(3)を観た後、サイコの12巻と天空聖龍の5巻を読みながら芸人がカラオケをしている番組を横目で見つつ、美味しくもないけど不味いとも言えない自作の和風パスタを食べたりしました。有意義です。

ガンダムを観ていたら何故かエヴァを1話から全部観たくなったり、サイコも天空聖龍も前の話を忘れてしまったので1巻から読み直したくなりました。最低でもあと2日は欲しい。

(お知らせ
 大掃除は今週末に延期となりました。)
posted by テラサワ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

事態(GWの過ごし方の一部)

◇SHOP99でシロップが別売りのかき氷を購入しましたら、片言のレジの人が「これ夏は凄いよ!売れてるよ!今はそうでもないけど。好きな味が選べるから、子供が喜んで買って行くよ!!」と教えてくれました。突然滑舌良く、張った声で。

なんかこう「テンションが急に上がった人を観る」という事態は、嫌いではないかもしれません。

おぉ、あなたのツボはこのかき氷の売れ行きですか。
確かに豚小間やノンシュガーのコーヒー飲料では、テンション上げようが無いですもんね。

今後は「テンションを上げさせる買い物」を心掛けたいと思います。
「これはどうだ?・・・駄目か!じゃあこれは?!」と。
日用品の買い物にゲーム的な要素を取り入れてくれてありがとう。


◇携帯のminiSDが携帯に刺さっていないし、机を整理整頓した本日それらしき物体を発見出来なかったという事は、miniSDを紛失を紛失した可能性が非常に高いと推察出来るのですが、どうしよう「連続で2機を撃墜してリプレイが大変格好良かったムービーが携帯から取り出せない」という事態については。


◇明日(今日)は会社の上司がご家族で遊びに来てくれる予定でしたが、先方の事情によりドタキャンされました。

ですので本日(昨日)当方が予定していた大掃除は、明日に繰り越しとなりました。

録画していたテレビ番組も、劇場版のガンダム(3部作)も、明日一気に観てしまおう。だから早起きしよう。今3時だけど。
posted by テラサワ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

目標

blogを書き始めた頃は「インターネットはとても恐ろしい世界なので、年齢や住所等の個人情報がわかってしまう事を書いてはいけない」と思ってましたが、去年くらいから思うところありまして積極的に「32歳(ですのではしゃがないでくださいの意)」を出していく事にしました。

先日、数字が変わりました。33歳。

うーん。最近理解できるね。「誕生日が嬉しくない」という気持ちが。嬉しいけども。


そろそろ「もうちょっと先、みうらじゅんや安西肇(楽しい事しかしてないのに収入がある人達イメージ)のように生きるために、今やっとかなきゃいけない事はなんだろう」とか考えようかと思います。

でも今日は逆流したがっている胃液と戦ってますので、考えません。明日から考えます。

エステ.jpg

画像はTSUTAYAと通販会社とインターネットプロバイダーからいただいた、エステの10,000円引き券(ゴミ)です。
posted by テラサワ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

泣けるガチャムク(時々黒い)

ガチャピンとムックのパンフレットを手に取る機会があったのですが、うろ覚えですが扉にこんなコピーが書いてありました。


「初めておともだちになったみんな

僕たちがみんなと初めて出会ってから、35年になるんだって

みんなどうしているのかなぁ 仕事頑張ってるのかな?

お父さんやお母さんになってる人もいるよね

おじいさんやおばあさんになってる人もいたりして!

みんな元気にしてるのかなぁ

みんなの事忘れたりなんかしないよ

今までも これからも ずっとともだちだよ」






ガチャピンさーん!ムックさーん!!



ごめんね。ごめんね?
おともだちだった事忘れてました。
こんなに私達の事を気にかけてくれていたのに。
あんなにガチャムクが大好きだったのに。

当方「両手の隙間からこぼれ落ちた大切なもの」を拾う事に成功し、涙目になりましたよガチャピンさんムックさん。


こんな画像で笑ってごめんなさい。
「ガチャピン人気に嫉妬したんだな」なんて勝手にムックさんの心情を推察したりしてごめんなさい。

「ひらけ!ポンキッキ」が「ポンキッキーズ」になって、スチャダラパーや鈴木蘭々が出演するようになった時、「もうガチャムクいらなくね?」なんて思って、本当にごめんなさい。


という流れで、ガチャピンさんが書き綴るブログ「ガチャピン日記」をじっくり拝読いたしましたが、1月15日のほのぼのとした黒さが特に好きです。
posted by テラサワ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする