2008年04月30日

4月の食生活を振り返る

月末恒例の『今月食べた美味しかったモノbest3』ですけど、「恒例?恒例って何?過去記事出せやゴルァ!」などのクレームは受け付けません。


【3位】
エンゲル係数がおかしな事になっている人の家で食べた、10種類の豚しゃぶ。


「イベリコ豚」「杜仲茶豚」「アグー豚」「鹿児島XX」「プリンシャスポーク」の肉をそれぞれ方ロースとバラでいただきました。
美味しかったです。

美味しかったんですけど、自分みたいな貧乏人の舌では、味の違いがわかりません。
「美味しかった」という事しかわかりません。

大変満腹で動けなくなり宿泊させていただいたんですけども、翌朝の朝食も豚しゃぶ&ラードと出汁が惜しみなく放出されたスープで作った特濃雑炊でしたので、胃が壊れました。

計4kgの肉を用意していただいたのは嬉しい限りなのですが、「てらっち、あんまり食べないのね〜。残っても困るから頑張ってよー!」なんて言われても困ります。

普通、肉は300g程度でも食べ過ぎです。


【2位】
バーベキューで食べた冷や飯と肉。


肉の美味しさを最大限に引き出すのは、
ソースでも下味でも焼き方でもなく、「冷や飯」です。
全くの主観ですが、断言します。

固めに炊いた白米が好き。
炊きたての熱々ではなく、冷えた白米が好き。

バーベキューの時はコッソリ意図的にこの状態の白米を作りました。冷えた白米の準備の為に、おかしな言動も多々あったように思います。

大多数の人が「炊きたてのご飯が好き」と知ってます。
ごめんなさい。

率先して行動した人の勝ちという事でどうかお許しください。
「炊きたてのほうが美味しいんじゃない?」って進言しなかった事を反省してください。
いや、やっぱりごめんなさい。

努力の甲斐あって、冷や飯と熱々の肉との絶妙なハーモニー。
加えて「野外マジック」も働き、堂々の2位。
また食べたい。肉と冷や飯。ミート&コールドライス。


【1位】
ペヤング。


145円で最強。
posted by テラサワ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

Romanticが止まりました

天河伝説殺人事件の人の変貌っぷりが特に。
posted by テラサワ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり

「GW」ってなんですか。

モビルスーツの型番ですか。

それともKY語かなにかですか。

「Golden Work」ですか。
「がんばれ 私」ですか。
「ガンダム 忘れろ」ですか。

ヘパリーゼ.jpg

帰りたい。
posted by テラサワ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

座敷女風

録画していたアメトークのエヴァ芸人特集、やっと観ました。

「面白いのかもしれないけど、そうでもない」と思っていてあまり好きではなかった芸人さん(たしかパラシュートで皇居敷地内に入ったほう)が、もの凄くコアなエヴァファンだった事と、ゼルエルのモノマネが上手だった事により「今後は早送りせずにきちんとネタを観よう」と思うに至りました。


って、2回続けてアニメの話は駄目ですか?
・・・わかりました。


ストーカー癖、強姦癖のある女子(被害者じゃなくて加害者。未逮捕未告訴につき前科無し)に、毎朝モーニングコールしてもらっているという話はどうですか?

あまりに朝起きれなくて遅刻しまくるようになったので、月一でランチをおごる事を条件に契約を交わしたのですが、おかげで起きれます。

毎朝、「それなりの身支度を整える為の時間的な絶対防衛ライン」(08:05)に電話をくれます。
ホント正確に08:05。ぶれない。

「深夜、意中の男子にきっかり3分置きのメール、10分置きの電話攻撃を2時間続け、返事がないのでAM2時にタクシーで自宅に突入した」という特技を持つ人にお願いする事にした私の人選は正しかったと思う。

そしてモーニングコールの2回に1回は寝ぼけて通話を切ってしまい申し訳なく思うけども、きちんと返事するまできっかり5分置き(08:10,08:15)に電話してくれるので、感謝します心から。
posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

もしも世界が8人のジオン軍ならば

もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を8人のジオン軍に縮小するとしたらどうなるでしょう。


そのジオン軍には・・・

8体の格闘型MSがいます。

5体がグフ・カスタムで
3体がその他です。

8体が「拠点を叩く!」「応援頼む!」と連続して叫び
2体が「やったな!」と賞賛し、
1体が「(グフカス持ってなくて)すまない」と謝ります。

7体が1回以上撃墜され、
4体が敵の撃墜数ゼロです。


そんなジオン軍じゃ戦場の絆は勝てません。
(訳 テラサワ@軍曹)

全員格闘.jpg
posted by テラサワ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

数分おきに接続が切れるADSLモデムと決別したい

一昨年の冬、某大手通信会社から「この建物もう光ファイバー設備導入されてるんで、どうです?」とのご提案をいただきまして、自宅に光回線を導入する事になったんですよ。

ところが工事日当日ね。すっぽかされた。

「貴重な休日をどうしてくれるんだ」と憤るじゃないですか。
あまりに来ないので夕方電話したら「お宅の工事の予定入ってませんけど」って言われたら。


その後も同社から「光どうです?」ってセールスが電話や訪問で頻繁に来てたんですが、都度、
「きっとまたすっぽかされるからイヤです」
「TEPC○光にします」
「ISDNの導入を考えています」
「それってNIFTY SERVEが出来るんですか?
「パソコン無いです」
という口上で断り続けてまして。
切れてみたり、完全に馬鹿にしたりしながら。


で、今思う事はですね。

手軽だしやっぱり入りたいんで、手のひらを返すきっかけを誰か教えて欲しいという事です。

しゃあしゃあと申し込み用紙をFAXしたりしたら「あぁ、あのタチの悪い人?TEPC○じゃねーのかよw」って、言われるよねー。言われるよなー。
posted by テラサワ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ナポリタン

昨日の昼食は、

1:立地
2:「1000円なのに食前酒が飲める」といったコストパフォーマンスの良さ

といった諸事情により、「カフェで昼食だと?田舎者のクセに都会人ぶるなよこの豚野郎!」と罵られそうな、小洒落たカフェで済ませました。


通常なら「パスタプレート」という日替わりスパゲッティ

『アサリと水菜のガーリックパスタ』
『鶏肉と長ねぎとエリンギ茸の和風パスタ』
『プッタネスカ』
『春キャベツのボロネーゼ』

といったような、それっぽい名称のラインナップで攻めて来るわけですよ。毎日毎日。


ところがこの日の看板には「パスタプレート」のところに「ナポリタン」という、馴染みのある名称が書いてあったんで、躊躇せず10年ぶりくらいにナポリタンを注文しました。


いわゆる普通の美味しい「ナポリタン」でした。
失敗しました。


いや、違うんですよ。
「小洒落たカフェなのに普通のナポリタンだった」と、小洒落たカフェに対してガッカリ来てるんじゃないんですよ。
カフェはいいヤツですよ。ただちょっと不器用なだけで。

「ナポリタンを食べるシチュエーションを選ばなかったという自分」に対してガッカリ来ているのです。


ナポリタンっていったら、ほら、やっぱ、
『サラリーマン・主婦・競馬に人生掛けてる人などが、ごちゃ混ぜに集っている空間』で食したいじゃないですか。

カランカランが付いた木枠のドアの前に、KEY COFFEEの看板があるような。
イマイチなコーヒーが400円くらいするような。
カウンター下の小スペースに新聞と週刊現代とこち亀が積まれてるような。
薄切りのレモンが添えられたトマトジュースがメニューに載ってそうな。

喫茶ですよ、喫茶。
喫茶店。


そういう店を事前に探して、きちんと昭和60年代の香り(※1,2)がするかどうか確かめるというプロセスを踏まずに、安易に10年ぶりくらいのナポリタンを食してしまった自分に対して憤っているのです。



といった事を昨日書きかけて面倒でやめて、本日このようなボリュームで書く程に、久しぶりにナポリタンを食べました。


※1:昭和50年代はテーブルのインベーダーゲームを想像しますので、違います。
※2:1980年代後半と表記すると、シャノアール等の低価格で居心地のよいチェーン店が混ざりそうな気配がするので、違います。
posted by テラサワ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

小洒落たカフェにお願いしたい案件

『ボロネーゼ』は『ミートソーススバゲティ』と言ってくれると、とても助かる。
posted by テラサワ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

暇時間

今すぐ飲みたい。

もしくはモンハンか買い物かガンダムかお昼寝がしたい。
080422_1500~0001.jpg
posted by テラサワ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けえかほおこく

milk1.jpg
本日のミルクブッシュですが、

milk2.jpg
まだピンク色になりません。
posted by テラサワ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤く育つかなーって思って

「机の上で植物を種から育てる」という行為が会社で流行ってますので、自宅から食紅を持ち込み、赤い色水を片手に徘徊する事が日課になりました。

あまり歓迎されません。
無理矢理やると泣かれそうなので、わりと素直に引きます。

数日後に結果がわかるのは、K原のバジルと
ちょっとした事のお祝いでもらった「ミルクブッシュ」という多肉生の植物だけです。


傷口から真っ白な液体が出る「ミルクブッシュ」ですが、調べれば調べる程「かぶれる」「微毒性を持つ」などの単語が発掘されてまして、贈り主の意図が見えない不思議なプレゼントです。

いつか「イチゴミルクブッシュ」になるかもしれないと思うと、会社に行く楽しみもわずかにですが増えません増えるもんか。
posted by テラサワ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

iTMS

iTunesですが、数ヶ月前くらいに急に取り扱い曲が増えた気がする。
「あれ?前に検索したときは無かったよねコレ」っつーのが、結構あった。

Jazzin' parkも新しいの2枚見つけて、全曲購入するところだった。危ない危ない。

いや、全曲買ってもいいんですけど、CDという形状で購入するより数百円安いので買ってもちゃんとお得なんですけど、「数百円安いくらいならCDという形状で入手したい派」に所属しているので、CDを買いに行くと思います。

同時に「渋谷のTSUTAYAでレンタルしてくれてれば、それに越した事は無い派」にも属しています。

iTunesで買うのは「アルバム全曲はいらないけど、この曲だけ欲しい。シングル?邪魔だし」みたいな時ですよね。やっぱり。


というわけで、先日は「Tank!」の購入をきっかけに素敵なプレイリストが作りたくなり、「永遠にアムロ」「飛べ!ガンダム」「残酷な天使のテーゼ」「ルパン三世のテーマ'78」「交響組曲ドラゴンクエスト〜序曲〜」「GET WILD '89」なども購入しました。

アニソン.jpg

で、サジタリウスOPの「スターダストボーイズ」と、YAWARA!のED「いつもそこに君がいた」と、北斗の拳ED「LOVE SONG」、ニルスのふしぎな旅OP「ニルスのふしぎな旅」などはいつ頃アップされますでしょうか。

大至急欲しいのですけども。
何故なら来週くらいにはどうでも良くなってそうなので。


余談ですが、アニソンプレイリストを作った翌日、『袖を通すとGET WILD '89がオルゴール調で流れ、左胸に埋め込まれたミニ電光掲示板に歌詞が表示されるジャケット』を着せられて、途方にくれた夢を見ました。
posted by テラサワ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

19時まで半額でも行けないけどさ

先日入った焼き肉屋さんの壁面に、こんな感じのコルクボードが。

ポラ.jpg

この上部に「従業員一同、仲良しです♪」っていう手書きPOP。


そうですか。仲良しですか。

だから何ですか。

肉は美味くなりますか。サービスは良くなりますか。


楽しいんだろうなぁ。仲いいんだろうなぁ。
でも店内に貼るもんじゃ無いじゃないか。
バックヤードでいいじゃないか。

私達(客)に「自分ら、仲良しです♪」言われても、
「はぁ、そうですか」で終わるじゃない。

隅っこに追いやられた『19時まで生ビール半額!』っていうA4POPのほうが、よっぽど知りたい情報じゃない。


そんなに貼りたいなら、嘘でもいいから「従業員一同、誠心誠意でおもてなしいたします」とか書いとけばいいのに。
それなら解らんでもない。気分的には違和感あるけど。


もしくは、こういうふうにしちゃえばいいのに。

相関図.jpg
ピンク:発情を伴う感情
グリーン:友情とか尊敬とかその他
ブルー:キライとか死ねとか


もう、見せちゃえよ。見せたいならさー。
ドロドロも一緒にさー。もっと前面に。


「すみませーん(二股かけてる店員さーん)、生2つください」

「あのー(手当り次第に手を出して全て玉砕のあなた)、カルビまだですか?さっき頼んだんですけど」

「灰皿もう一ついただけますか?(あと、相関図で誰とも一切かかわってないけど、頑張れ)


これなら楽しみが増えるから良いと思う。
posted by テラサワ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

週末やっていたイロモネアの録画を忘れていて凹む

先週末とは別のやつだけど、箕輪はるかはやはり凄いと思う。

http://jp.youtube.com/watch?v=bl52-m6GYFw

07:00あたりからのモノボケが特に好き。
posted by テラサワ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸肉はパサパサしているので苦手

先日ガソリンを入れた時、店員さんに「おめでとうございます!」って言われました。

レシートに『1等:シャカシャカチキン』と印刷されてまして。

その時は「ふーん」くらいでした。
シャカシャカチキン食べた事無かったし。



本日「マックで夜食買おう」って事になりまして。

折角だから「マック行きますけどー」って声をかけたら、
わらわらと「メガ照り」「チーズバーガー」「スマイルテイクアウトで」「スプライト」「モスチーズ」「メガマフィン」と。
うるさい黙れ。

「スマイルテイクアウト」って、
あなた関西人じゃないですか!
何を中学生みたいな事を!失望したぞ。
私の知ってる関西人達はもっと面白いぞこのやろう。



そうそう、そんで、マクドナルドのページ見て、
お金集める為に価格調べてたんですよ。

シャカシャカチキンって100円なのね。

これが1等て。「おめでとうございます!」て。
給油した人全員が1等当たるんだろうな。

じゃ無ければ2等以下はリッターあたり1円引きとか、
ポケットティッシュでお茶を濁すんだろうな。
それ以外の100円以下って、駄菓子しか思いつかない。


で、マック行ったら、K原が硬直。
「テラサワさん!アレ!仲間!」

何かと思ったら、無言でPSPを凝視する4人組。
周りを見渡せば、PSPを持った人達が3組程。
どうやらモンハン。
狭い店内で2割モンハンって、そんなに売れてんの?

あー、無線LANスポットなんだここ。だからか。
モンハンであんな事やこんな事だって出来ちゃうんだ。
その手があったか。


「怖いー、喋ってないー。
テラサワさんアッチ側行っちゃダメですよ」

いやいや、充分アッチ側っすよ。
『アッチ』じゃなくて『コッチ』ですよ。
むしろお前が来いよコッチに。
posted by テラサワ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

企んでなんか、企んでなど、

「姉ちゃんがベン・ジョ○ソンとつき合ってた」とか、

「飲み屋で首切り動画の話をしてたら、たまたま隣の席に座っていた深田○子に『いい加減にしてください!』と怒られた」とか、

「ホ○ケンと小学校の頃同級生だったけど、昔からあのまんまのバカ(←たぶんいい意味で)」とか、

そういう話を聞く度にとても羨ましかったのですが、何が羨ましいのかよくわかりませんが、なんだかこう、「すっげー!」と思ってしまうので羨ましいのだと思うのですが。


本日知ったんですけども、自分にも芸能人と接点がありました。自分みたいなゴミ同然の人間にも、売れっ子の芸能人との接点が。

しかも結構ファンで、TSUTAYAでDVDをレンタルしたことがある程度に好きな芸能人なんですよ。今まで気付かなかった事にビックリですよ。


15年くらい前に、3時間くらい話した事ある人だったんですよね。

あ、でも大勢で。20人くらい。ほぼ初対面が20人。
そりゃ気付かねーや。覚えてられたら奇跡。
15年前のその人は芸能人でも何でもないし。

だけどその人の「約10年後には売れっ子芸能人になっているオーラ」を見逃していた過去の自分を叱ってあげたい。
どうしてサイン貰っておかなかった。


いや、別に「過去の3時間を利用して、その売れっ子芸能人とどうにか繋がりを復活させて、オモシロ可笑しい生活を送る方法を模索中」とか、そういう理由じゃないです売れっ子芸能人の名前を頑なに出そうとしないのは。

「万が一計画が上手くいった際に、この記述が『オモシロ可笑しい生活を過ごす上での支障』になるかもしれないから」とかじゃないですから。ホントに。
posted by テラサワ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ボツ2

---ボツ2:黒ウサギ白ウサギ---

■黒ウサギのプロフィール等

黒ウサギ.jpg
【外観】
・顔が無い
・前身真っ黒
・腹に「知るか」
・身長172cm(耳無し)耳込みで202cm
・首にマフラーのマフラー(パクリ!!!)
・ピアスはナット
・スプロケ型バングル
・トップがイリジウムプラグのチョーカー

【プロフィール】
・名前:黒ウサギ
・生年月日:宇宙歴0059年(20歳)
・性別:男
・出身:サイド3.14

【特徴】
・興奮するとガソリンを口のあたりから吐く。
・飲むと「週末首都高走ってる悪そうなヤツはだいたい友達」とか言う。
・「黒い彗星」と呼ばれ、恐れられている。



■白ウサギのプロフィール等

白ウサギ.jpg
【外観】
・前身真っ白
・腹に「ネオタイプ」
・身長168cm(耳無し)耳込みで198cm
・お花のバングル
・地球パワーサーベルを背中に装備

【プロフィール】
名前:白ウサギ
生年月日:宇宙歴0064年(15歳)
性別:男
出身:サイド7.5

【特徴】
・親にぶたれた事が無い。
・オタク。
・自分に自信が無いが、地球を守る為に黒ウサギと戦う。


■コーナー名称と設定

【コーナー名称】
ルナ3

【設定】
侵略する「黒い彗星」黒ウサギと
防衛する「ネオタイプ」白ウサギ

地球のパワーを凝縮したサーベルで、白ウサギの勝利

白ウサギは自分に自信を持つ事により周囲に目を向け始め、対人関係が多少築けるようになる。

------------------------------------------------------

で、ボツになったけどせっかく作ったんだし、
このキャラ達で儲けたいんですけど。

商標取って、そのあとどうすればいいやら。

アニメは無理だし絵本かなー。
書籍化詐欺っぽくないちゃんとしたトコに持ち込みとか。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ボツ1

やはり『悪いキャラ』を作るのは苦手のようで、ボツになりました。


---ボツ1:smileくんとスミレちゃん---

■smileくん(悪キャラ)のプロフィール等

Smileくん.jpg
【外観】
・顔がでかい
・頭部以外は前身タイツ
・身長152cm

【プロフィール】
・名前:smileくん
・生年月日:1982年12月24日(25歳)
・性別:男
・出身:埼玉県川口市

【特徴】
・無職。
・「笑ってれば大抵の事は許されるんだぜ」と説いて回る。
・「クリスマスイブ生まれなので誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてしまう」という話を、述べ50人くらいにしたことがある。
・「自分の子供がクリスマスに生まれても、プレゼントはちゃんと2つあげる」という話を、過去に付き合っていた彼女達。(3人)にしたことがある。
・本当は寂しがり屋。


■スミレちゃん(良キャラ)のプロフィール等

スミレちゃん.jpg
【外観】
・前身タイツの上からワンピース
・身長145cm
・首にすみれの花がモチーフのマフラー

【プロフィール】
・名前:スミレちゃん
・生年月日:1985年5月17日(22歳)
・性別:女
・出身:茨城県土浦市

【特徴】
・ベンチャー企業の総務
・植物のイラストを書くのが好き(描き上げたイラストに「スミレ」を「Smile」と英名風にしたサインを入れる)
・友人の友人であり、ほのかに思いを寄せていたSmileくんから、「母が病気で手術代が必要だが、7万円足りない」とこぼされ、定期預金を解約してお金を渡してしまう。
・その後友人から「残念だけどSmileくんのお母さんは元気。あんた騙されたんだよ」と事実を知らされた際、「良かった!お母さん病気じゃないのね?良かった!」と号泣。
・以後Smileくんとは友達以上恋人未満の仲。


■設定

ドライブの途中で立ち寄ったゾソールコーヒーで、Smileくんの運転の荒さが原因で痴話ゲンカ。

スミレちゃんの説得とマジ切れにより、丁寧な運転を誓うSmileくん。

Smileくんスミレちゃんにプロポーズ。「結婚しよう!俺真面目に働くから!」

めでたし。
posted by テラサワ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

本日のオモチャ

暗いホールでエレベーターの動作音を確かめていたら、プライベートがやや鬼畜な営業さんに「怖い」と言われたオモチャです。

聴診器.jpg

見たまんまです。聴診器です。

パーティグッズ売場なら398円くらい、
テレビ石などが売ってる科学グッズ売場なら780円くらいで買えます。

みんな「エロい」と言いますが、ちっともエロくありません。
何がエロいんですか。わかりません。わかりませんとも。


丸い部分を心臓や頸動脈あたりに置くと、
「すげ!本当に生きてる!!」と実感出来ます。

パソコンや水道の音を確かめるのも面白いです。
大きめの観葉植物なんかも、不思議な音が聞けます。



上記のような「安価なのに結構遊べる」「人によってはエロスな愉しみにも使える」といったコストパフォーマンスの良さから、会話の流れでなんとなく知ってしまったけど、さほど仲良くない同僚の誕生日には聴診器を贈る事にしていました今日までは。


画像は退職者のキャビネから出て来た聴診器です。

片付けられて、他のものは何一つ残っていない引き出しから出て来た、聴診器です。
posted by テラサワ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

目の前に弱冷房車が停まると隣の車両に移動する理由

「弱」がなんか嫌だ。
posted by テラサワ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

都会(まち)

「このblogは都会の匂いがするから良い」と、仲の良い友人に褒めていただいた事があるのですが。

確かに職場は渋谷だけども、最近衰退が目覚ましく「何もかもがイマイチ感」が急浮上している所だし、渋谷どうこう以前に住居は松戸ですし。

という想いから、『都会』と称される事に違和感を覚えていた私です。



しかし本日、

ゲ○を3羽の鳩がついばんでる光景(渋谷)や、

50cm事に血痕が点々と付いている駅の通路(松戸)

そしてそれらを誰も気に留めていないという状況に、

「あぁ、渋谷も松戸も都会なんだなぁ。」と感じるに至りました。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

嫁パワー/犬

◇Amebaのタレントランキング2位のブログ

読んでいる人の3分の1くらいは、嫁のファンまたはマスコミだと思う。



◇嫌な予感がする映画

『ハチ公物語』がハリウッドリメーク決定!主演はリチャード・ギアで監督はラッセ・ハルストレム!

「日本人とアメリカ人の感動のツボのズレについて」を今さらウダウダ語る文化人が山盛り活躍しそうな予感がするのですが、そういう評論はゴジラや南極物語でお腹いっぱいです。


GODZILLAもディズニー版南極物語も観てないくせに、何だこの斜に構えた書き方は。
posted by テラサワ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

0勝10敗

今はフリーで活躍しているイタ車乗りの超美人の先輩(スザンヌとは別の先輩)にモンハンの入荷情報を流したところ、ソフトを購入して会社に乗り込んできました。


先輩「で、いつ狩る?私前回のデータ引き継げるから。早く同程度にレベル上げてよ。」

自分「通勤で往復2時間以上電車乗ってますから、あっという間ですよ。」

先輩「・・・じゃあ、ジップロックに入れてお風呂でもやる。

どうしてそこで負けん気を発揮するんですか先輩。
いつまでたっても同等のレベルにならないじゃないですか。



この先輩には、昔から何一つ勝てません。


数年前『オタク向けSNSの登場』という記事が日経新聞に載った時は、
「テラサワ!『萌え男子』系コミュ作って、参加人数を競争するよ!」などと言い出しまして。


自分「センパイ!『メガネ男子』コミュは既に作られてます!」

先輩「他にいくらでも『萌え』があるでしょ?私はもう『ツ○○○男子』でコミュ立てたよっ!」

自分「あ、じゃあそれ参加します。・・・センパイ!このコミュ説明文が気持ち悪いです!」

先輩「オタクのSNSなんだから!テラサワも気持ち悪く書くんだよ!プロフ欄も当然語尾いじってね!

自分「えー、『にゃ』とか『ですの〜』とかですか?マジっすか?」

先輩「当然。誰かアキバ系の絵描けない?プロフ画像をー


コミュの人数は、10倍近い差をつけられて惨敗。

放置して数ヶ月後に覗いてみたら、いつのまにか気持ち悪くない文章に書き換えられていた時にも敗北感を感じました。
当方のプロフやコミュの説明は気持ち悪いまんまでしたのに。



自分のモンハンなんですけど、飼っている猫に毒を盛られ続けてまして、日に日に衰弱しております。

イタ車先輩と狩りに出れるのは当分先。
posted by テラサワ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

給料泥棒/デッドストックのスニーカー全盛期/飲料を運ぶ車の屋根

◇起きれました

これを書いた翌日は、ちゃんと家を出る時間の13分前に起きれましたので、無事遅刻せずに出社できました。
書く事によって「起きなきゃ」って思いが固くなったんですかね。
で、就業中に暴睡。



◇夢で見た宴会ゲーム

おーぎ!

やはぎ!

めがね!


宴席で上記のようなコールで大変盛り上がっている夢を観たのですが、ルールも面白さもさっぱりわかりません。

飲みでゲームやった記憶って、そういえば最近はないな。

そういう文化は90年代のモノなんでしょうかね。
それとも「大人の階段」の途中に設置されているものなんでしょうかね。
Lv.3クエストあたりに必ず1つか2つ設置されてんの。



◇K原からの先週のクレーム

「赤いコーンを!工事中の赤いコーンを!!
あんなに人が居るところで!!!

改札くぐらせるミッションのお陰で、すっかり覚めた」


・・・すみませんゴメンナサイ。

 
posted by テラサワ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

第1回 MH2Gプレイ日記(最終回)

【初プレイ】
30分程度しか遊べませんでした。ちょっと忙しかった。

名前入れたり髪の色選んだりするのに10分程度費やした後、いよいよ遊べるのかと思ってました。

主人公(自分)が目覚めてベットから起き上がります。
ベットの横に本棚がありましたので、調べてみました。

膨大な量の「お役立ち情報」でした。
項目が30個くらいあって、それぞれ10ページ程度のボリューム。

『読まなくていいのかな。でも初めてだし読まなきゃわかんないもんな。でもいっぺんにこんなたくさんの事覚えられないし。読むのやめようかどうしようか。』と思いながら20分ほど読んでたんですが、眠いので寝ました。


【2回目】
肉を焼いてました。


【3回目】
レベル1のクエストを失敗しています。

 


面白いのかどうか、まだわかりません。

 
posted by テラサワ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

5kg減に安心した結果、今週は盛大に増加傾向にあるのと同じで

「そんなに寝なくても大丈夫な体質になった」と確信して眠った翌日の朝こそ、期待に応えて遅刻するものだと思います。

ですのでもう寝とこうと思います。
posted by テラサワ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ひと狩り行きたいぜ

昼休みにとうとう買いました。

PSP.jpg

PSP本体とソフトと小物少々、たった28,000円位なのに、
「夏のボーナス一括払いで!」の呪文を発動させる残念な人間です。

さらに残念な事に、「春だいちばん残業祭り!」が開催中のため、まだ触れません。
posted by テラサワ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする