2008年03月31日

10文字以内なら手の甲にペンで書く

アプリケーションをいろいろ立ち上げるのが面倒なので、メモやテキストだけの思いつきなどは、常に立ち上げっぱなしのメーラーに書いて下書き保存してるんですよ。

住所だろうがメアドだろうがURLだろうが、しかるべきツールを使うよりもずっと手軽にコピペ出来るので。

出先でメモりたい時はやっぱり自宅PC宛にメールで飛ばして、受信トレイに作った「メモフォルダ」に保存。



アクセスが楽だし最強のメモツールだと思ってるんですが、「最強」と思ってしまった時から、

「本当に最強?もしかしてもっと便利な手段が世の中にはあるんじゃないか?『今時メールでメモってw』って笑われたりしてるんだろうか。世間様には。」

なんて事も考えてしまっているんですが、今のところ最強に便利なので「もっと便利な手段」を探そうという気にはなかなかならないものです。

メモ.jpg
posted by テラサワ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"

本日は国際フォーラムにCORNELIUSを聴きに行きましたので、その感想。

corneliusポスター.jpg


◇客の3分の1(もしくはそれ以上)は、美大卒または美術系専門学校卒だと思われます。
同窓会かと思いました。


◇アンコール後のスタンディングオベーション以外は客席全員着席のままという、自分にとっては斬新なスタイルでした。もちろん客を立たせる気もなさそうでしたので、これはこれで良いと思います。

でもやっぱり「1ドリンク付6500円オールスタンディング」ってのは無理ですかね。5000人収容出来る規模で。飲みながら聴きたい。


◇帰りに「だから『STAR FRUITS SURF RIDERの打ち込み部分はもの凄い事になってる』と常々言っていたじゃないか。確かに口に出すのは初めてかもしれないけど」といった、ありがちな感想を述べあう為にマクドナルドに寄りましたが、何故か最近の教育問題について語りあいました。
それはそれで楽しかったです。


◇タダでもらったポスター兼プログラムを飾りましたが、壁が汚い。
cornelius.jpg
posted by テラサワ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

誘致計画

本日の朝と昼はサラリーマンによくみられる体調不良により恐ろしく食欲がなかったのですが、反動で帰宅後に「もの凄くバーミヤンのチャーハンと焼きそばと餃子が食べたい」という思いに駆られました。

ビールを飲みながら店舗検索を試みましたところ、近隣にはビール飲んでる状態では利用出来ない乗り物でしか行けない場所にしかありませんでしたので、おとなしく納豆に卵の黄身を落としたものを食しています。米無しで。

しかし、バーミヤンをどうにかして渋谷と松戸に誘致できないものでしょうか。とくに松戸駅付近。


松戸駅にマクドナルド2つも要らない。
ドトールとモスバーガーもスターバックスも吉野家もauショップも1つずつでいい。

だからマックとドトールとモスとスタバと吉野家とauショップ1つずつの面積を合体してバーミヤンにして欲しい。


じゃなければ、伊勢丹のレストラン街にイマイチな蕎麦屋やトンカツ屋を入れるくらいなら、バーミヤンにしてくれればいいじゃないですか!

微妙に高いけど「高級」って程でもなく、さして美味くもないという中途半端さにどんなこだわりがあるんですか!
その中途半端さが松戸クオリティですか!


だったらいっその事バーミヤンにしてくれちゃったほうが、松戸市民も喜びますよきっと。中途半端路線でいくなら。

「それほどでもないんだけど値段の割には美味しいし、食べたくなるよね」程度のバーミヤンのほうが松戸の需要にあってるんですよ。



ソース?
マーケティングデータ?

無いですそんなもん。



「もの凄くバーミヤンのチャーハンと焼きそばと餃子が食べたい」の想いだけで、無茶言ってるだけですよ。勝手に松戸市民を代表して。お腹空いた。
posted by テラサワ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

車よりロバ/全て上から

今日は最近のオザケンが大変な事になっているという話の他、来月発売の電気グルーヴのアルバムのタイトルが「J-POP」という事について話しました。

「悪ふざけで売れ線風に作ったShangri-Laがウッカリ代表曲になっちゃった」という話を思い出すネーミングですね、瀧さん卓球さん。
(↑電グルにまさかの上から目線で。)

Shangri-Laについての小話は過去に何度か人に話してまして、「俺はあの曲初めて聞いた時、卓球は車か土地が欲しいんだなって思った」という、やはり上から目線の返事がかえってきた事があったのですが、一番真理に近いんじゃないかと思う。
posted by テラサワ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

PSPユーザーになろうと決意したのに

完売
080327_1950~0001.jpg
posted by テラサワ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロ・白・しろ・White

◇自分、とても気が弱いし、人がいいんですけど。

どれくらいのものかって言うと、人混みを歩行中に背後からぶつかって来た人に対して「あ、スミマセン」と言ってしまうぐらい善良な人間なんですけども。今月入って2度も。

自分がもしスパイや兵士や錬金術師なら「その人の良さが命取りになるぜ」って忠告されちゃうような、そういうお人好しスタンスだと思うんですけどね。冷静に客観的に。


「・・・で、"悪いキャラ"っていうのを作って展開させようと思うんだけど、キャラのラフや設定をテラサワさんに作って欲しいんですよ。テラサワさんそういうの得意そうなんで。

↑セカンド、サード(←愛人のカウント方法)の存在が当たり前のコミュニティの中で、大変珍しく『妻オンリー、家庭大事』という、好感度バツグン、清純派キャラのアイドル営業さんからいただいたお言葉ですが、ちょっと待ってください。どうなんですかその依頼の仕方は。好感度急降下。

やってみるけど、絶対"良いキャラ"のほうがクオリティ高くなると思う。



◇江戸っぽい名前のつけ麺屋の行列

完全に主観ですが、渋谷で最も美味しいつけ麺は櫻坂のつけソバだと思うのですが、絶対そうなのですが、「美味しくないとは言わないけど、そんなに美味しくもない」という程度の、チェーン展開している某つけ麺屋のほうが行列が長いのが不思議。

人がいいので「そっちより櫻坂のほうが美味しいですよー」と教えてあげたい。並んでる人達に。
でも、気が弱いので言えない。

けっして『櫻坂の行列がこれ以上増えると困るから言わない』とか『美味い物を知っている優越感』とか、そういうんじゃなくて。

ましてや『実はどうでもいい』とか思ってない。
posted by テラサワ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

WAVファイルがUP出来るかどうかのテストを兼ねて

デジカメのxDピクチャーカードの「どうでもいい画像」を探していたら発見した32KBのファイル。
ここにアップ出来るんだろうか。

P3141608.WAV


再生出来ない場合に備えて説明を補足。


「コッコッコッコ」と「ゾワーーー」という音が同時に聞こえて来ます。

おそらく携帯所持者の98%程度の人が経験済みの音です。

知り合いから電話が来たので取ってみたら延々と聴こえる音。
状況はなんとなく把握しつつも念のため「もしもし、あれ?もしもーし」と呼びかけてしまう音。


何かの拍子で通話状態になってしまった、歩行中の音ですね。


このファイルの情報を見たら、日時は1週間前の日曜の夜。
確かにデジカメは持って歩ってたけど、この時間何してたっけ?
あぁ、日記をつけてれば良かった。解らなくて気持ち悪い。


何より驚いたのは、所有しているデジカメに音声だけ録音出来る機能が付いていた事
どんだけ探しても、同時刻に撮影された映像や画像は無い。

そういえば映像も撮った事無い。
撮り方がわからないので。

購入した時期を考えれば映像が撮れないはずもない機種なんだけど、説明書をロクに読まなかったので、映像の撮影方法がわからない。


調べればきっとすぐ解るんだけどね。
必要性が無いって事なのね。まぁいいや。
機能を十分に発揮出来ない持ち主でゴメンよμ725SW。



カビ.jpg
↑これは「皆と同時期に水を遣り始めたのに、私だけ芽が出ないミント栽培セット」という、μ725SWで撮影した「どうでもいい画像」です。
posted by テラサワ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

バイブル

明日、ギャル営業に貸す書籍です。

正しい保健体育.jpg

ギャル営業は23か4なのに、「みうらじゅんや安斎肇が大好き。抱かれてもいい」と言っている子です。

きっと彼女も「東京タワーじゃないほうのリリーフランキー好き」だと思います。
posted by テラサワ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

松戸価格

1本100円でも相場の20%増しくらいなのに、定価は500円て。
080320_2246~0001-0001.jpg
posted by テラサワ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

「っち」って言うな

黒いコーヒが好きなのですが、10杯に1杯くらいの頻度でクリーム入りのコーヒーが飲みたくなるのですが、何故セ○ンイレブンは『クリーム入りの無糖コーヒー』を頑なまでに置かないのだろう。

少なくとも会社の近くと家の近くのセ○ンイレブンには置いてない。
割と見かける、山の絵が描いてあるストロー付きのやつすら置いてくれない。

多分「そんなに売れない商品だから置かない」ってだけの事だと思うけど、微糖のコーヒーばかり5本も6本も置くなら、1本くらい『クリーム入りの無糖コーヒー』を置いてくれればいいと思う。

この手のごく小さい『売れ筋からズレているこだわり』っていうのは、ほとんどの人が何かしら持っているものだと思うんですよ。「カップヌードルはチリトマト以外食べない」とか。

売り上げ良い順から3種類だけ入荷して「ノーマル」「カレー」「シーフード」というラインナップにすると、「ブロスと飯と飲み物とタバコ買いに行きたいけど、ここにはチリトマトが無いからちょっと先のファミマに行こう」とかなりませんかね。私はなる。

そんでファミマでチリトマトの他にブロスと適当な中華っぽい弁当と飲み物とタバコを買って帰る。

チリトマトを置いてないコンビニはチリトマトを置いていないが為に、ブロスとお弁当と飲み物とタバコを売り損ねてしまう。

ですので「什器一列全部ノーマル、その下カレー、その下シーフード!」というテンションの高い陳列をやるよりは、少しずつにしてチリトマトとミルクシーフードも置いてほしい。1列せめて2種類欲しい。



って、小売店経営者が見たら「まるでわかってないよね」と鼻で笑われそうな事をなんでダラダラ書いているかと申しますと、クリーム入りのコーヒーが買えなかった為の他、今夜の予定がポシャってしまったので、急いで仕事を終わらせる必要とやる気が無くなったからです。


予定がポシャってガックリ来ているところに、さほど仲良くない偉い人から「てらっち〜、夜さー、ご飯食べに行かないー?」とのご提案をいただきましたが、気の合わない人と「ご飯」と称して飲むよりは、自宅でガンダムのDVDを観たいと思いましたので、
「え?(2秒の沈黙の後)行きたいんですけども本日は先約があるので」と辞退いたしました。出世しねーな。
posted by テラサワ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ちなみに松戸のコンビニでは同価格

ベキュン(27)がいつものように唐突に

「ジャガビーってがじゃりこより若干高いのはなんでですか?」と。



「・・・今なんて言った?」

がじゃりことジャガビーは、ジャガビーのが高かったんです。近所で。」


聞き返すと高確率で同じ事を倒置法で言う事も気になるけど、それ以上に「がじゃりこ」が気になる。シンプルに。


「あーそれね。『がじゃりこ』で検索して公式ページ見るとわかるよきっと。ググれ。」


おとなしくググってましたけど。ヤフーで。2分ほど。


「テラサワさん・・・」

「何?」

「カルビーの公式ページが出て来ないです・・・」

「でしょうね」

がじゃりこって、マイナーなんですか?」



そうだと思う。



じゃがりこならメジャーだと思う。




いつまでも間違いに気付きそうにないので、ちゃんと教えてあげた。名前ちげーよと。


「あー、う覚えしてましたー」




2COMBO。
posted by テラサワ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

神龍

世の中には「何でも出来る人」が確かにいますが、
自分は違います。残念ながら。

よく混同されがちですが、「グラフィックデザイナー」と「イラストレーター」は別物です。
兼業出来てる人も大勢居るので、余計に理解が得難くなっています。

常日頃から「イラストは描けない」とアピールしているんですが、なかなか解ってもらえません。

自分には個体や動植物を上手い事デフォルメしたり、特徴を捉えて最小限の線で描くというスキルがありません。模写しか出来ません。



オーダーは「中華街の看板みたいな、龍がうねってる金のフレーム」でしたが、龍が描けないのですよ。

「雰囲気でいいから」と言われましても。



一応「弱そうでもいい?」と聞いてから、ボールペンでザクザク描いてみたんですけど。










神龍.jpg




営業さん、そんな露骨にガッカリしないでください。


上の画像は、K原により彩色が施され「神龍」と書き加えられたモノです。



神龍・・・。

コイツが来ちゃったら、願い事ためらうと思う。



「あー、集めたん?ボール7つも。よう頑張ったなぁ。

でもなぁ、願い事叶えろ言うてもなぁ、

出来る事と出来ない事があるんやで?

出来るかもしれへんし、出来ひんかもしれへんし。

出来てるように見えても、そらまぁ、いろいろあるかもしれへんしな。

そんなん、後からごちゃごちゃ言われても困るで。

アレが無い、コレが足りてない言わんといてやー。

そのへんがきちんと解るなら願い聞いたろ。

何や?願い言うてみぃ。」




「帰ってください」



「よっしゃ、その願い叶えたろ。ほなー♪」




結局プロのイラストレーターさんに龍のイラストを発注しました。

確実に願いを叶えてくれそうな神龍が上がって来ました。速攻で。

見た事あるんだと思う。龍を。
posted by テラサワ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

髪が汚いので

エスカレーター乗ってて気付いたんですけど、いつのまにか髪の毛がヤシの皮のようにボッサボサになってました。


いつからこんなに水分無くなっちゃったんだろう。

2週間くらい前にボディソープとシャンプーが同時に無くなって、同時に小洒落たボトルに移し替えて、「あれ?こっちがシャンプーだっけ?」と思った事は、何か関連があるのかもしれない。

そういえばエスカレーターの周りの壁って、なんで鏡になってるんだろう。


あまりにも人間らしくない髪の毛でしたので、そのままLOFTのシャンプーコーナーに直行。

あのコーナー展開は良くない。
見慣れない高価で効きそうなトリートメント類をズラーっと並べるの良くない。
判断力が低下するからよくない。

髪なおす.jpg

潤いタップリに洗い上げるシャンプーと、「HAIR RESCUE」という、いかにも何とかしてくれそうなネーミングのトリートメント(1セット+1本、計4本)を購入。4000円近い。


で、早速レスキューしてみたんですけど、もう大変。

1:潤いタップリシャンプーで洗う
2:レスキュー1をもみ込み、洗い流す
3:タオルドライ後、レスキュー2をもみ込む
4:そのままレスキュー3をもみ込み、念入りにコーミング
5:洗い流した後、軽く潤いシャンプー
6:レスキュー4を塗り込み、また流す


こんなに手間がかかるなんて。行程が長い。長過ぎる。
でも手間がかかるからこそ、効きそうな気がする。


おかげで「手触りの良いヤシの皮」ぐらいの髪質になった。
効いた。
posted by テラサワ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

デジカメを持ち歩かないのでお菓子を持ち帰る日

自慢話です。

だって普段「ペヤング1つで一日過ごせたら、食費そんなにかからないのに」って考えてる人間ですから、高級なモノを食べるとはしゃぐじゃないですか。

携帯のマクロ機能が壊れてるから、「持って帰ってデジカメで撮ろう」とか思うじゃないですか。

で、以下より始まるじゃないですか。自慢が。



◇1粒1000円を超えるチョコ

ブルガリ.jpg

空腹に耐えられず撮影前に1つ食べてしまいましたので、向こう側が虚無。ディラックの海。

これをくれた人は同じモノを女子全員に買ってるから凄い。
社内だけで2万円超えてる。

人生やり直せるなら、「心理学を猛勉強して経済学をそこそこ勉強して、だまってても向こうからお金が集まってくるような仕事をしたい」と思った。本気で。

食べてしまった向こう側の味はチョコ味でした。



◇BABBI

babbi.jpg

この過剰包装で、チョコレートウエハース1枚です。

「てらっちはこんな高価なチョコ食べた事無いだろー」なんて言われながらCEOから貰ったのですが、BVLGALIを食べた後だったので微妙な表情になってたと思います。まぁ、高いんですけど。たぶん500円以上だし。

しかし申し訳ない事に、甘い物には特に味オンチです。
「あー確かにビックリマンチョコより美味しい気がする」という感想は、黙っていたほうがいろいろ都合が良さそうな気がします。



◇コンビニで買えるおつまみセット

つまみ.jpg

これが一番嬉しい。
甘い物の後の塩味。しょっぱさに感動。

みんなコンビニでいいです。私なんかにお金掛けなくていいです。
314は全て塩味でお願いします。



◇総括

今年は天狗のジャーキーが無くて寂しいと思うけども、
それ以上に「気持ちが嬉しい」と思う。感謝。

おかげで明日も仕事頑張れる。土曜だけど。土曜なのに。
posted by テラサワ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

MOJITO

mojito.jpg
MOJITO(モヒート)です。

いろいろあって意図せずレシピを覚えてしまったので作ってみました。
ラム+ミント+ライム+ソーダ+砂糖を適量ずつアレしてます。

自分で作ったモヒートは、恐ろしくまずかったです。



それとは1ミリも関係ありませんが、
よく行く店の「塩とんちゃん」(モツを塩とごま油とニンニクとネギであえて炭火で焼いたもの)がとても美味しかったので自宅で制作してみましたところ、
恐ろしくまずかったです。
posted by テラサワ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日の「仕事以外」の時間

◇ガンダムを中途半端にしか知らない人のみで会話しました。

「殴られた事が無いのがアムロ?」
「そう。認めたくないのがシャア」

「結局、ガンダムとシャアってどっちが強いの?」
「ガンダム。アムロvsシャアザクで、シャアザク圧勝と同じ理由で」

「ララァって誰のお母さんだっけ?」
「アムロじゃないって言われた。シャアじゃん?抱かれてるシーン観た気がする」

中途半端にしか知らない人とは私とK原ですが、まわりに詳しい人が居なくて本当に良かったと思います。



◇掟ポルシェについて調べる。

・ハロプロ好き
・アイドルのコンサート会場で観た
・好きなマンガ家と仲良し
・いつも読んでる雑誌でコラムを連載
・最近読み始めたblogのオフ企画でゲスト出演

興味を持った先々で掟ポルシェにぶつかる事がしばしばあります。

掟ポルシェは私に似た性質なんだろうか。
正しくは「私が掟ポルシェのパチもの」なんだろうか。
blogとか読んだら共感を持って大ファンになるのかもしれない。
もしかしたら掟ポルシェはカブ乗っててエヴァが大好きかも。

このように考え、30分ほどWebで掟ポルシェを調べまくりました。

とくに収穫はありませんでした。


あ、掟ポルシェの背中に触った事があります。

「爆音娘。」というイベントで。

モーニング娘。を始めとしたハロプロの楽曲で夜通し大はしゃぎするというイベントの人気DJだったので。


トイレに通じる混雑した道に掟さんが居たので、「すみませーん」と言いながら白いスーツの背中を押して道を開けていただきました。

ですので「初めて触った芸能人」は、掟ポルシェです。
posted by テラサワ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

思い当たる節が無くもない

◇今年に入ってからすぐにダイエットを初めて、最初の10日間で2.5kgほど減ったのですが、その後2ヶ月程で減った体重は0.5kg。少ない。

◇ヘル○ア緑茶はあまりに無意味で無駄に高いと悟ったので、今週から購入をやめました。

◇自身が痩せていた時期を振り返ると、毎回必ず「朝昼はちゃんと食べて、夜はビールだけ」という生活でしたので、安直に同様の生活をもう1ヶ月も過ごしていますが、体重はそんなに変わりません。

◇でもまあ「毎日夕飯が食べれない」というのは相当のストレスになりますし、リバウンドまっしぐらになるのは火を見るより明らかですので、「週末の2日間と、平日も夜に人と会った日だけは食べても良い」というルールにしていたのですよ。今も昔も。

◇確かに昔は平日なんてのは毎晩深夜まで働いてて、退社後の待ち合わせなどは不可能でしたので、「夕食抜きが週5日、下手すれば週7日」が当然でしたけど。収入も今よりずっと少なくて、気軽に「飲んでく?」ってのはそんなに無かったんですけども。

◇って書いてるうちに気付く事ってありますよねー。ねー。
posted by テラサワ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

浅知恵

Googleの画像検索で、アタリ用のソレっぽい画像を探してまして、探してるうちに「カッコイイ写真の撮り方」に法則を見いだしたような気分になりまして。

その法則とは
「無駄に近寄って、マクロで撮影。
挙げ句被写体の2辺以上(可能であれば3辺)をぶった切る」
という事なのではと。

上記の偏った「構図に関するこだわり」は、「被写界深度」や「光量」や「色の転び具合」より重要な事なんじゃないかと思えました。

さっそく室内でやってみようと思います。


プルタブ.jpg
発泡酒です。最近は淡麗生よりZEROを飲む機会のほうが多いという日常の1コマです。


島ラー油.jpg
「美味しい」と言われて、確かにそんな気分になった島ラー油です。

トリミングで1辺落とし、手前のコショウでもう一辺を落とすという、繊細な構図です。
えぇ、後付けです。どうとでも言えます。


メンマ.jpg
SHOP99で購入した「穂先メンマやわらぎ」風の商品です。
どっちが先かは知りませんが、「穂先メンマやわらぎ」の半額程度なのにちゃんと美味しいという事を、アオリで表現しました。in 冷蔵庫。


結論としましては、「何もかもがそうでも無かった」という事と、
「お腹空いてる時にカメラ持つと、口に入れるものばかり撮ってしまう」という事と、
「検索で探したかったのは『辺を断ち切らず全体を写した画像』なのに、みんなバリバリ断ち切りやがる」いう事の3点です。
posted by テラサワ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

東京イエローページ

ニコ動で竹中直人を鑑賞する時間でしたので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2149439
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2148712

テレビ出始めの頃は、今でいう江頭2:50みたいな感じだったと思うんだけど、「えー!江頭?竹中直人が?」と言われまくったので自信ありません。
posted by テラサワ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「言動が高田純次の次くらいに適当なほう」とか

ベキュン(27)が、

「アンタッチャブルの顎が若干しゃくれてるほう」
「アンタッチャブルの髪がピシピシってなってるほう」

という表現をするので、山崎なのか柴田なのか即座に理解出来ませんでした。


「大きいほう」
「眼鏡じゃないほう」
「最近入院してないほう」
などで言ってもらえると助かるんだけども。


その後も「ほら、顎が、にょーんってなってるほう。若干ですけど」などの大差ない説明があり、やっと『ベキュン(27)が言っているのは山崎だ』とわかりましたので話が先に進んだのですが、先日見た深夜番組がいかに面白かったかという事を語ってくれていたのですが、1分経過後に『あ、この話はきっとテレビ観てた人じゃないと面白さが解らない類いの話だ』って思ったのですが、3分経過後に『やっぱりそうだ』と納得するに至りました。案の定。
posted by テラサワ at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

節約を誓った日から物が壊れる

◇センター街で後ろを歩いてた人達の会話。

「このへん、マジ眠らない街じゃね?」
「ねー」

『明るい』とか『人が多い』という意味なら、合ってると思います。
なんせまだ20時前ですから。

松戸だって起きてます。
なんなら新京成で数駅行った先の常盤平だって起きてます。
西友も何もかも。

全国の幼児だって大半は起きてると思います。



◇何故身幅に収めない

電車で足を身幅以上に広げている男子がとても腹立たしい。

あれ骨格?股関節の問題?そういう構造なんですか?
それならガマンします。

いや、嘘だ。ガマンする努力をしてあげてもいい。機嫌が良ければ。めったにないけど。


隣の人と肘があたったら、腕の位置をずらせばいい。
眠っちゃった人がこっちに寄っかかってくるのも「しょうがないなぁ」で済ませられる。

でもー 膝がー 付くのだけはー やだー 絶対ー。

どうしても嫌なので、もの凄くリズム感悪い貧乏揺すりを発動したりすんですけどね。起きてる人はたいてい角度を小さくしてくれるんですけども。


どうもアレは、あの、足の角度を広げて座るってのは、「強いオス」アピールに思えるんだけど、どうなんだ。

孔雀が羽広げて「俺強いオスー!繁殖力も凄いー!イイ遺伝子持ってるー!」ってアピールするような。

あー違うかも。異性に向けてのアピールじゃねーな。

同性に向けて「俺優位!俺のがケンカ強いんだもん!俺のがエラいー!」的な何かを発してる気がする。


理由は解らないけども、足を50度以上開いて座る男子は全員「長い事並んでたのに前の人で麺切れになって喰えない」または「週に2足も靴が壊れて、会社に履いて行く靴が無い」という事態に陥ればいい。
blogやSNSにその事についての愚痴を書き散らかして、器の小ささをアピールすればいい。



◇何した。

3月になってからまだ1週間も経ってませんが、靴が2足壊れましたし、キーボードも壊れて出費を強いられましたし、自販機で買った商品を取り忘れましたし、いったい私は誰に迷惑をかけているんだ。ごめんなさい。

っつーか昨日、文字パレットまで使って書こうとしていた事は、これなのか。
書けなくてガッカリしてた事は、これなのか。
posted by テラサワ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ですので平がなが多いのです

昨ばんビールをキーボードの左下あたりにこぼしましたら、
下から2列めがすべて死にました。

もじパレットで書いてます。

「B」「N」「M」はとてもひんぱんに使うという事が解りました。



むり。
posted by テラサワ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

暇日

Photoshopの無料ブラシを使って、たった3分でプロが作ったようなグラフィックを作る方法

↑これをみて、Photoshopの無料ブラシをダウンロード。
ほんの40個。

【Before】
キラキラ背景.jpg

【After】
キラキラ.jpg


【Before】
錆び背景.jpg


【After】
錆び.jpg


面白い。楽しい。ペタペタしまくり。

いつか何かに使おう。
今はまだ、blogのTOP画像という用途しか思いつかないけど。
posted by テラサワ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

必要なビタミンはネギから摂取

一番好きな野菜はネギです。
以下は最近食べたものの写真です。

ネタだと思わそうなのですが、いつもこうです。
自分で切るのは面倒なので、パック100円の輪切りになってるネギを買います。


オクラと納豆のサラダ.jpg
オクラと納豆のサラダ


みそ汁.jpg
みそ汁


タラコパスタ.jpg
たらこのスープパスタ


すき家.jpg
すき家 ねぎ玉牛丼+ネギ追加


ねぎラーメン.jpg
渋三らーめん ネギラーメンにネギをトッピング
posted by テラサワ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする