2008年02月29日

創りたくなる

携帯電話サイズの映像作品ですが、審査員特別賞の3つめの作品紹介文がちょっとどうかと思う件については置いておきまして、大賞の作品が凄く凄い。

受賞作品一覧
posted by テラサワ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局URLは教えてない

先日、スザンヌに似てるのに大変頭が良い超美人の元先輩(年下)と鍋を食べに行ったのですが、話してるうちに「へー、blogに書いてるんだー、今は」と言われまして、何故彼女がそのような発言をしたかというと、当然ですが口を滑らせました。私が。


スザンヌ「じゃあさー、私もblogに出てくるー?」

テラサワ「いえ、出ません」

スザンヌ「・・・」


しまった。
スザンヌ笑顔だけど、空気が違う。


スザンヌ「じゃあさー、K原とかベキュン(27)とかは?出て来るんでしょ?」

テラサワ「書いてますよー。奴ら面白いんで

スザンヌ「・・・」


多分なんか間違えた。
スザンヌ営業用の笑顔のまま、顔の筋肉が動いてない。


『今日はスザンヌと鍋食べました〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪
超美味しかったです♪』


↑こういう行動記録的な事を殆ど書いてないっていうのを、どう伝えればいいんだろう。


結局グダグダのうやむやにしましたが、一応スザンヌの事をblogに出しておこうかと思いますので、
以下に記します。





「スザンヌに似てます」
posted by テラサワ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

後日残り半分が来ます

いただいたのですが重くて持って帰れませんでした。

隙をみて社内で読破する作戦で行こうかと思います。
080228_1138~0001.jpg
posted by テラサワ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「頑張れバウアー(今頃シーズン1)」の感想

風邪をひきました。

絶対今日中にやらなきゃいけない仕事(やらないと億単位の損害が出たり、会社潰れたり、人が死んだりとか、そういう過去も未来もやれないだろうと思う仕事)というのも特にありませんでしたので、自宅でポカリ飲んだり寝たり「24」観たりウトウトしたり生野菜を美しく盛りつけたものを食べたりしていました。


「24」は、無駄に画面を3分割や4分割にするのはツライと感じました。
何故なら所有しているテレビが14インチだからです。
今どき。しかもテレビデオ。もちろんブラウン管。

いい加減ある程度の大きさのテレビに買い替えたいような気もしますが、そんなにテレビ観ないし、液晶テレビの価格とか地デジがどうとかのアレがあって、買い替えのタイミングがよくわかりません。


あぁ、脱線した。戻します。

「24」は『残り18時間が観たいので明日も会社休もうかどうしようか』と悩む程度に面白かったです。


それと、とにかくよく寝ました。今眠れません。
posted by テラサワ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

年末離婚した落語家の妻/プラン9/ロス疑惑

「愛してるからこそ離婚してお互いを尊重していきたい」
「このコンビが好きだからこそ脱退」


このような、芸能人の離婚時やコンビ脱退時によく聞く文言については、人生経験の浅さ故なのか全く理解出来ない私ですが、


「27年間も突き通して来た嘘は、釈明を繰り返すうちに実体験した真実のように思える」


っていうのはなんとなくわかります。
posted by テラサワ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画以外で初めて聞いた

駅前で「Fuckin' Mother ××××!」と怒鳴っている織田○道似の白人さんを見ました。

その後も周囲を睨みつけながらブツブツ言ってまして、今日ほど英語がわからない事を悔やんだ日はありません。
勉強しようと思います。

犬1.jpg

犬2.jpg

Pictureはtextと全く関係ありませんが、camera嫌いのdogです。
in 野沢の。
posted by テラサワ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

売り上げが気になります

正直な話売り上げよりも、商品を補充するお仕事をしている人が
無事に職務を遂行出来たのかどうかが気になる自販機です。
自販機.jpg

posted by テラサワ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

全てのお店でTSUTAYAポイントが貯まればいい

今週TSUTAYAで買ったものと借りたものですが、多過ぎて面倒なので代表的なものを4点だけ。
でも買ったり借りたりしたものは4点で全てです。


◇今夜はブギーバック / 竹中直人&ワタナベイビー

聞いた事無いアーティストがカバーしたモノを除けば、ブギーバックはこれでコンプリートなはず。
あとは早いとこ宇多田ヒカルのブギーバックをCD化してほしい。


◇80年代後半〜90年代前半のCD

先日のスノボの移動中に「BOOWYとチェッカーズとチャゲ&飛鳥と米米CLUBなどを聴いて盛り上がる」という異常事態が発生したので、各自その年代の楽曲でiPodを充実させる任務が課せられました。

ですのでタッチの主題歌、久保田利伸、TMネットワークなどを借りて、逃げるように出てきました。楽しかったです。

浪漫飛行を流してる時に予告無しでガソリンスタンドに入るとか、そういうドMプレイは無しにして欲しいと思います3月のスノボは。


◇LOSTシーズン3 Vol.10と11

まだ観てません。


◇3月のライオン 1巻

「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんの新作。
プロ棋士の話なのですが、将棋の話は全然わかりません。
将棋の話以外の部分が凄く良いですが、将棋わかる人は更に面白いんだろうな。

そういえばハチクロについて常々思っている事があるんですけど、20代前半の人達に是非読んでもらいたい作品なんですよ。(映画やドラマは知らない。)
「誇大化した自我」「根拠の無い自信」などの単語が出て来るあたりを。是非。

その辺の「青春スーツ」の部分は、20代後半以降の人が読むと「うわぁああぁぁぁああ!ゴメンナサーイ!!!」ってなると思う。
なったもん。
posted by テラサワ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

白馬と耕作さん

島.jpg

専務ともなると
やりたい放題。
posted by テラサワ at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

さよならFireWireの壊れたG4

◇出勤してMacの電源入れたら、IllustratorもPhotoshopも立ち上がらない。この2本が使えなければ私の存在意義など皆無だし、校正出しを今日中にやっておきたい案件もあったので慌てて復旧を試みたんだけど全然ダメ。

◇昨日、客指定のFontを入れた事が原因だろうと解ってるのに、解決方法が解らない。Font捨ててもダメ。ここまで2時間が無駄に経過。

◇どうしようもなくてAdobeのサポセンに電話。お姉さん凄く親切で、30分も復旧に付き合ってくれたんだけど、これってもの凄い事だと思う。普通こんなに親切じゃない。でも申し訳ない事に全然ダメ。立ち上がらず。

◇やってるうちに、ネットワークに入れないとかプリントアウトが出来ないとか、他の問題もどんどん出て来た。3時間半経過後に諦めて食事。初期化に備えてデータを外付HDDにバックアップ。

◇食事って大事。「どうせ初期化するなら、辞めた子のG5を初期化して使っちゃえばいいじゃん!」と思いつく。満腹になったから思いつく。

◇今まではG4で、案件によってOS9とOSXを切り替えて使ってたんだけど、今年に入ってからはOSXでの仕事ばかりだったし、いいタイミングだと思う。世の中の流れから3年程遅れてるけども、いいタイミングだと思う。

◇G5を初期化し、インストール大会開催。
soft.jpg
6時間掛けてソフト入れまくり。
もちろんFireFoxやV2Cなど、仕事じゃ使わないだろというソフトもどっさりダウンロード。
blog投稿用の設定も怠らず、定期巡回しているページもブックマークしまくり。

◇このように今日は復旧のみで一切生産してないんだけど、なんか凄く働いた感じがするからOKだと思う事にする。

◇「芸能人の夢をよく観る」とか書いたせいか、本日も芸能人の夢を観ました。坂口憲二です。

◇ちなみに坂口憲二についての知識は『俳優』『ゲイに大人気』の2点です。
posted by テラサワ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

恒例の「昨日の晩観た夢について」です

本日第1回。そして最終回。

「箕輪はるかは絶対ピンでやったほうが面白いんだって!」と周囲の人達にツバを飛ばしながら熱弁し、その後タイトルが「どうやったら箕輪と友達になれるか」というレポートを何故かエクセルで作成してる夢を観ました。以上です。



あまりテレビを観ない割には、夢に芸能人がよく出て来ます。

氷○きよしに「あんたがそうやって無理矢理『良い子』でいようとするから、こっちが悪者にされるんだよ!」という、この上なく理不尽な罵声を浴びせて泣かせた夢などは、どのような分析をされるか怖いので心理学を学んでる人が読んでないといい。

状況はまるで覚えてないのだけど、「城島(TOKIO)って結構いいヤツじゃん」と思って目が覚めた事がありました。
潜在意識では城島(TOKIO)の事が気になってるのではないだろうか、ファンになってしまうのだろうかと、その週の鉄腕ダッシュは城島(TOKIO)ばかり観るように心掛けましたが、特に何も思いませんでした。

城島(TOKIO)が夢に出て来たのはその1回だけでしたが、同じく「特に」の南原が出て来る夢を十数回観ている事は本当に不思議です。
posted by テラサワ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

それくらいならたいした事無いほうだと思う

ここ数週間は上手に大人飲みが出来てまして記憶が飛ぶ事も無かったのですが、先週末は久しぶりにやっちゃってるような気配だったんですよ。

「やっちゃってるような気配」っつーのは、記憶に抜けがあるのかどうかよく解らない状態を表現している医学用語で、来週号のNatureとScience、来月号のNewtonで詳しく特集される予定はありません。何言ってんだ。

で、今日出社したら「大丈夫ですか?」「金曜は凄かったねー」と声をかけられましたので、やっちゃってたのが確定。


以下、主なクレーム2件。

「会計後、お釣りの小銭を大富豪気分で下々の者(後輩)に投げていた」

「路駐してある乗り物のリアBOXを片っ端から開けようとするので、2人がかりで両側からガッチリ押さえた。フィールド上の宝箱を開けて歩く勇者の設定だったらしい。ドラクエ好きだからって、あれは無い。」


10年くらい前に周囲の人達から「大人になったらそれなりの飲み方が出来るようになるんだよ」などと言われてましたけど、まだですか。

60ぐらいになったら大人飲み習得出来ますか。
いい加減みっともないんですけども。
posted by テラサワ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

カラオケには誘わないでください

「タイトルが『カブトムシ』では色恋モノの歌という、何でもアリ感」について、話してた事があったんですよ。大昔。

で「どういう曲だっけ?」って聞かれたんですよ。大昔。

『aikoの話を自分から振っておきながら知らないのかこのやろう』などと憤っても仕方無いから、サビの部分を歌おうと試みるじゃないですか。憤ってるほうの人間としては。



♪少し背の高い〜


        ・・・。




あぁ、私も知らなかったね。この曲。
サビすら。どうしよう。



♪かーぶとーむっしー



というわけでサビの部分が「少し背の高いかぶとむし」となってしまった件については一切触れられず、「カブトムシのトコの音階が変」というご指摘をいただき、『お前知ってんじゃねーかこのやろう』などと更に憤る事となったんですよ。大昔。



という話を「テラサワはもの凄く音痴」という話題になった時にたまにするのですが、その度に「♪少し背の高い〜 かーぶとーむっし〜」と歌う事態となり、「"カブトムシ〜"のとこが何か変だって」などと言われます。

そして皆さん正しい音階を教えてくれようとするのですが、大抵「あれ?どうだっけ?わー!今ので解んなくなった!正しい音階忘れたー」と。
知るか。
posted by テラサワ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

酔って撮影した画像コレクション

071221_2337~0001.jpg
肌とフリル(おそらく知らない人)


071223_2118~0001.jpg
キレイな物に感動する心を持っているという証拠画像


080202_2237~0001.jpg
焼きバナナ


080215_2120~0001.jpg



070609_2025~0001.jpg
ミステリーサークル



このように、撮った記憶が無い画像がケータイにいくつか入ってるんですけども、誰の陰謀ですかね。


で、今なんですけど、帰って来てから2時間程経ちますけど、コート脱ぐのも面倒な程グッタリしてるところに、ボードやらウェアーやらが長野からヤマト便で帰ってきまして、「片付けなきゃー、あーあーあー」などと思いながらPCの前に座ってますずっと。
posted by テラサワ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

まだ生きてます

「ちょー!今凄かったんだって!

キャビネ左手で触ったらバチってなったんだって!

心臓までドンって来たんだって!静電気が!!

ね、ちょっと、ホントに!!!」


このように言ってみましたけども、「あー死んじゃいますねー」「うん、死にますねー」という、脳を介さない返事しか帰ってきません。

ルパン.jpg

みんなダイヤが貰えるルパンゲームに夢中です。


若干泣きそうですが、まだ生きてます。
posted by テラサワ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

顔面からあらゆる汁が出ます

080213_1139~0001.jpg
「植物による子孫繁栄を目的とした粉の散布」との戦いが
本日より始まりました。

080213_1148~0001.jpg
ちょっとこれ、立体すぎないか?
去年までのより出っ張ってない?

キャシャーンとかロビンマスクとか、
言われ放題で笑われ放題。
posted by テラサワ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野沢で撮った写真2

牛筋丼.jpg
ゲレンデ内の飲食店で食べたゲレンデ価格の牛すじ丼。

他にも今回の旅では、

・ソーセージエッグマフィンセット
・玉こんにゃく
・だるま弁当
・宿のイマイチあれな夕食(×2)
・宿のイマイチあれな朝食(×2)
・横川の釜飯
・揚げたこ焼き

などを食していました。

温泉たまごと各自持ち寄った大量のお菓子を除いて。


提灯.jpg
特に何事も無かったようですが、野沢は祭の装いです。


雪印.jpg
ウェアに雪印です。


凍った雨水.jpg
雨樋の水が凍ります。
ペンキの剥げた管とかヒビ割れたコンクリートは結構好きです。


排水溝1.jpg

排水溝2.jpg
このような排水溝の画像がなぜか20枚くらいあります。


スピーカー.jpg
宿のスピーカーらしきもの。いいと思った。


金のタマゴ.jpg
帰りのSAにて。未だに「ゲームボーイ」なんですね。金の玉子は。


このように、野沢はとても楽しかったと感じていますが、
この感動と感謝を幹事にどうやって伝えればいいんだ。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

野沢で撮った写真

ドラゴンボール.jpg

願いが即座に叶いそうなガチャガチャ。行きのSAで。

 

 

パンダまん.jpg

同じ場所で。友人がたべていたパンダまん。

 

パンダまん喰う.jpg

中身はフツウの肉まんと同様。

 

 

タマゴセット.jpg

密かに用意していた温泉たまごセット。

 

烏骨鶏卵(850円)

地鶏の有精卵(350円)

良いものばかり食べてる鶏が産んだ球状のもの(650円)

卵にかけるお醤油(280円)

プラスプーン(120円)

ミニカップ(200円)

卵袋(0円)←三角コーナー袋、ビニールひも、ゴムなどを使用して自作

 

遊びは本気です。

 

タマゴ場.jpg

野沢温泉街には温泉たまご製作用のお湯があり、無料で利用できます。

 

タマゴイン.jpg

卵 in 。20分程で完成。

 

タマゴ盆.jpg

宿に戻り、温玉パーティーの開催です。

白っぽい小さいのが烏骨鶏様。

 

食べ比べ.jpg

烏骨鶏様と地鶏の有精卵を食べ比べます。

手前の2つが烏骨鶏様。醤油有りと無しで。

 

黄身拡大.jpg

烏骨鶏様の黄身。

トロットロでしたが、卵味でした。

私には違いがわかりませんでした。

 

 

タマゴ盆2日目.jpg

「美味しい!もっと食べたい!」と大絶賛でしたので、2日目は地元の肉屋で卵10個を買い足しましたが、7個余りました。

 

松戸まで持ち帰りましたので、2個程食べながら書いてます。今。

posted by テラサワ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

アポロ18号

アポロ計画は、最初20号まであったんです。

ですがNASAの予算削減により、月に到達したのは11号から17号まで(事故で引き返した13号を除く)で、18号〜20号のミッションは中止。

その後、アポロ18号は別のミッションで打ち上げられたけど、月には行きませんでした。



時々考えるんです。
行くはずだった月に行けなかった18号と、予定されていた乗組員の事を。

1つ前だったら月に行けてたかもしれないのに。
または18号が月に行った後に、中止が決まれば良かったのに。

どんな気持ちで月を見上げてたんだろう。
飛べないアポロは。宇宙飛行士は。



で、野沢温泉に行ってきたんですけどね。スノボで。

上から下までガーーーーって一心不乱に滑り降りるっつーのはいい加減やめて、飛んだり跳んだり回ったりとか、そういう事に挑戦してたんですけども。微妙に。気付かれない程度にほんのちょっとだけ。

まぁ、びっくりする程に浮かないのね。
たぶん重いから。

飛べないアポロ.jpg

ボードに描かれた宇宙飛行士。

宇宙(そら)に連れて行ってあげたかった。
少しでも月の近くに・・・。



感動的な話に持って行こうとしたんだけど、どうも上手くいかない。
posted by テラサワ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日も寝坊して1時間遅い電車の中で思った事

芸能人とか、ちょっと雲の上的な人の事を好みか好みじゃないか話すときにね、「あおいちゃんねー。あんまりイイって思わないんだよなぁ」とかそういうとき。

「向こうも絶対イイって思ってないでしょうけどね、っつーか知らないっすもんね!」的な茶々はもう要らないと思うんです。


「まぁ、俺なんかがイロイロ言える立場じゃないんだけどさ、タイプ的にさ」みたいな前置きが必要になるじゃないですか。茶々を回避する為に。

都度『大丈夫ですよー、そんな揚げ足とりませんよー』という顔で頷くという儀式が面倒なので、簡略化したい。
posted by テラサワ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ラリホー

「目覚ましに頼らず自発的に起きれた爽やかな朝」って、
十中八九寝坊してるんですよね。

10時半でやんの。時計見たら。
あはははは!


明日の昼プレゼンのカタログが表紙と裏表紙しか出来ていないという大ピンチな状況でこの寝坊ですので、ダッシュで着替えをバッグに詰め込んで、SNSのメッセージをチェックして、駅構内でたぬきそばを食して、一服するために電車1本見送って、今乗車。
posted by テラサワ at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

松戸→渋谷の定期(75930円)は買った

ベキュンめがね.jpg

◇本日の嫌がらせも無事終わりましたので、退社し帰宅しました。


このように携帯のマクロ機能が壊れているため、ボケボケで「眼鏡の裏から目を書いたコピー用紙を貼っている状態」が伝わりにくいですし、ワンセグにも若干の興味がありますし、表面のブツブツはドットだと思えば愛おしく感じるかもしれないし、やっぱりW61CAを買ってしまおうと思って昼休みにビックカメラに行ってモックを触ってきましたが、個人的に黄色があまり好きな黄色じゃなかった事と、ブツブツが思った以上に規則的で深いブツブツで、「これはブツブツじゃなくて水玉なんだ」という自分自身への洗脳に失敗したので買わずに帰りました。


◇松戸駅前にはまだたくさんの雪が残ってまして、わざわざ雪の上を選んでジャリジャリ踏んで歩きましたが、決して「こうみえて意外にも無邪気な自分」というアピールではありません。
ゲ○を2センチ程踏んでしまったので、靴底を洗おうという試みです。
posted by テラサワ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

よろしくなかった

「このままでよろしいでしょうか」と聞かれて咄嗟に「ハイ」と言ってしまったんですけども、私が買ったのはガム1本とかジュース1缶とかじゃなく、キムチ豆乳春雨でした。

春雨.jpg

片手は財布で塞がってるし、仕方がないのでこのまま外を歩いてきましたけど、

「あ、やっぱり袋ください」と言えない小心者の自分がちょっと嫌いです。

「コンビニの外ですぐ食べそうな人に見えたんじゃないっすか?」というK原は蹴っ飛ばしてもいいかもしれません。
posted by テラサワ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松戸規模

「100均のジャンボどら焼きの製造工場が松戸だった」
「松戸だけ税務書類のサイズがデカくて面倒」
「松戸の蝉は握りこぶし大」
「松戸のボーリングのピンは180cm」
「松戸の人は巨大鳩の背にのって駅まで通勤」

目黒区ですとか渋谷区ですとか新宿区ですとかにお住まいの人ばかりですので、このように虐められてます当方は松戸市民ですから。

「お前ら実家は・・・!!!」などのようにも思いますが、大人ですのでエヘラエヘラと笑ってます大抵。


渋谷は朝こそ多少の雪を見たものの、帰り道は皆無。
前日降ってた事すら忘れる程に雪の存在が無い。


で、松戸に着きましたら。

松戸雪.jpg

駅出て30秒でこれ。
明かりが少ないから撮らなかったけど、家の近くなんかもっと凄い。

電車でたった1時間強でこの違いって。
そら「蝉も握りこぶし大」になるわな。ならねー。


それと「羊水」についての話題を振られましても、「羊水って何?」としか答えようがありません。
人体については(も)あまり詳しくないです。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm846700

生まれ変わったら松尾スズキになりたいと思う。心から。
posted by テラサワ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

金曜の夜に書き綴る喜び

「即OK、むしろコレでお願い的なモノが作れない自分」
「なんならボツ記録更新目指そうか」
「いっその事、雨なら仕事でも諦めがつくのに」
「すぐ近くの建設現場から不発弾が発掘されれば」
「鼻歌を初めて数秒後にK原がヘッドホンを装着した」
「ベキュン(28)にこれから観ようと思ってた映画の内容を悪意皆無で5分近く掛けて全バラされた」
「努力してるのに体重が全く減らなくなった」
「油田どこ」

などの悶々とした気分で明日も楽しく休日出勤ですが、一時期『僕らの○○』的な活字が必ず表紙に躍ってて「何で『僕ら』でくくるんだよ、まとめんなよ、そうやって危機感煽って部数伸びるの?」なんて思わせてくれた『×××!』という雑誌が、最近は『僕らの○○』という表現を使って無い事を知って驚きました。

でも表現は変えても相変わらず危機感を煽るタイトルが鼻につきますが、サイゾーを愛読してる私ですからドングリっつーかムジナですので、そろそろ明日の出勤に備えようかと思います。
posted by テラサワ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

願いはいつかきっと叶う

今年中にDSでカルドセプトが出るらしい。

うっわー!!!
「出せばいいのに」ってずっと思ってたんだよ。
DS向きなソフトだと思ってたんだよ。
「ただいま、じっくり制作中」だそうですが、少し巻いてもらえないだろうか。



ちょっと前からカルドセプトみたいなゲーム無いかなーなんて思って「DS カード ゲーム」で調べてたりしてたんだけど、見つけたソフトはイマイチ面白そうに思えなくて。

でも面白そうに思えないソフトだって、買ってみたらカルドセプトと似たような雰囲気は味わえるかもしれないし、意外と面白いかもしれないじゃん?絵柄がアニメチックで気に入らない事とかどうでもよくなるかもしれないじゃん?
・・・いやいやハズレだったらガッカリ感倍増じゃね?飢餓感さらに倍で、PS用カルドセプトを中古で買ってきて、今以上に引きこもりそうじゃん?ゲームやりたさに全ての用事を後回しかキャンセルしそうじゃん?DSと違ってPSは持ち歩けないし。


あー知ってる。よくあるこういうの。
「二郎食べたいけど近くに無いから」という理由で適当なラーメン屋入って、余計フラストレーション溜まって、翌日仕事ほっぽらかして二郎行って、後日大変な目に遭うんだ。仕事終わんなくて。あと体重増えて。

やっぱり無理せず営業時間内に寄れる帰社時間の時に、まっすぐ二郎に向って美味しく食べて、「今週はもう二郎はいいや」って満足して帰るべきなんだよ。二郎は。


って、何の話だ。カルドセプトだったのに。
「カルドセプト=二郎」になったじゃんか。
posted by テラサワ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

