2008年01月31日

地域格差問題について今日も思う

食べ物情報誌をパラパラっと見てたら、新宿でお笑いステージを毎日やってる食べ放題のお店を見つけました。

2月
の磁石の日とジャリズムの日はステージを見ながら飲んだり食べたりしたいんですけども、磁石もジャリズムも興味を持ってくれる人が居ません。

「ジャリズムはほら、3の付く日だけアホになってくれる人が居るコンビだよ。OMORO山下と。」って言うと、やっと理解してもらえます。でも乗って来ません。流石に食べ放題のお店には一人では行けません。


「サボイでース」と、毎日自己紹介してくれるような友人の存在を切に望みます。


・・・あー嘘かも。
posted by テラサワ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

丸萌えとキラキラ萌え

080130_2123~0001.jpg

書籍は高いですので、今週の残金は1500円となりました。
posted by テラサワ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地域格差問題について思う

麒麟の部屋が関東で観れない事については、なんとかならないものか。
posted by テラサワ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

友禅を水に落としたらきっと縮むけどさ

ソフトバンクも新機種発表してたんだ。

823SHが防水だったら乗り換えてたかもなー。
京友禅パネルいいなぁ。かわいいなぁ。

ティファニー携帯
、空から降って来ないかなー。



って書いても、日曜からこっち更新が反映されてないんだよなー。
posted by テラサワ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

トイレ2回、洗濯1回、水たまりに落下1回

auの春モデルが出てる。

防水ケータイしか選びたくないので、気に入ったデザインのやつが出るまでずっと待ってるんですけども、W61CAどうしようね。

黄色かわいいなぁ。でも表面のブツブツがなぁ。
515万画素だしワンセグ付いてるしなぁ。でもブツブツがなぁ。



ブツブツ怖い。
posted by テラサワ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀はがきのくじはいつも通り切手シートだけ当たってました

ちょっと前に髪をバッサリ切りまして、施術料金半額に吊られて初めて行った美容院だった事もあって、要望が上手く伝えられず、大変気に入らない仕上がりとなっております。
もちろんそんな状況で大冒険しすぎた自分がいけないんですけども。

もう何が嫌かって、造作系のワックスを使わないと収拾がつかないスタイルで、さらさらストレートワックスしか使った事のない私にはお手上げですよもう。
毛束とか動きとか流れるようなナントカとか無造作ヘアとか、別世界の単語でしたよホントに。

近所のドラッグストアで適当なワックス買ってきて、上手くいかないのをワックスのせいにして買い直して・・・今5個ありますよワックスが。

結局上手くいかなくて帽子被ったりヘアピン30本くらい刺して無理矢理まとめたりしてますが、今ちょっと男子(特に年齢層若め・M1層か更に下)に謝罪したい気分です。
君ら偉い。あんなに複雑なワックス術を駆使して、朝の仕度15分以下とかホントに凄い。


そして新宿某所の女子トイレに恐らく意図的に忘れられたプリクラ。
プリクラ.jpg
▲2人いるのだけど、無造作じゃないほうは何故か半裸。
カラダ張ろうが何しようが「要らない物は要らない」って事なんだろうな。頑張れ。
posted by テラサワ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Answer×Answer

会社帰りとか昼休みとか、「あ、すんませんちょっと今日は先約が」的な断り文句を数パターン駆使しながら、ゲームセンターに居る事がしばしばあります。

ゲーセンに通うなんて、DDRにハマって以来です。随分昔です。

Answer×Answerというクイズゲームにハマってまして、全国の「ウルトラクイズが開催されたら、東京ドームに集まりそうな人達」と通信対戦が出来るゲームです。

アンアン組み合わせ.jpg
沖縄だろうが北海道だろうが。

早押しボタンがついてる事を説明したくて写真を撮ってたら、凄く簡単な問題を押し負けました。
はや押し.jpg

そういえばアタック25に応募したのは去年の今頃ですが、一次予選落ちしたみたいですね。

一時は「もう一回応募してみようか」などと考えてましたが、Answer×Answerで「対戦」と「早押し」が楽しめるなら、アタック25はどうでも良くなりました。


普段CanCamやoggiを読んでいる経理のトモトモさんもAnswer×Answerのカードを持ってましたので「今度店内対戦しよう!」と盛り上がってますが、約束した当日から忙しくなってまして、未だ実現しておりません。

Bリーグだと伺ってますので、ボッコボコにしちゃうかもしれないなーと、ワクワクしております。
(あ、「自分も同じぐらいのリーグだ」と言ってますが、実はSリーグという嫌らしさ。C→B→A→S→SSの順に難しい。)


なんだかんだで1万円以上使ってるんだけど、「リターンの無いものにお金つぎ込んでないで、株とか覚えたほうが良いのに」と、何かにハマる度にいつも思う。
posted by テラサワ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

このような事は自宅でゆっくり書ければ良いと思う

出勤で待ち時間です。帰りたい。



◇K原との関係が微妙になっています。

mail.jpg

殺人予告メールをいただきました。


「○○ラーメン行ってきたんですけど、なんか短い毛がいっぱい入ってました」
という某ラーメンについての感想メールを寄越してきたのですが、
ちょっと、ホント、さっきまでシャレにならないくらい忙しくて、
単語で返信しちゃったんですけども。「陰毛」と。

あぁ、でもハートが付いてるしなぁ。大丈夫だろー。殺られないだろー。



◇無駄遣い190円。

ディアゴステ.jpg

「なんか、もう、いろいろと、どうなのコレ?」が充実の一冊。

posted by テラサワ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今週の勤務状況

着メロをCOWBOY BEBOPに変更したくらいしか遊べてません。
posted by テラサワ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

SKIPを発動したい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000121-jij-soci

花粉困る。
2005年の悪夢再び?
posted by テラサワ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

原油価格高騰のせい

電気料金の明細見たら、5桁を超えたうえにアルバムのCDが1枚買えちゃうくらいの額が記載されてました。

「請求予定金額」とありましたので、予定は未定であって確定では無い事を望みます。無駄です。きっと。


だって最近寒い。すんごく寒い。
寒くて寝れねーっすもん。
「今日は特別寒いからエアコン付けたまま寝ても許す」って、毎晩ですよ。

昼間だけでも、エアコン消してストーブ使えばいいんですけどね、でもほら、石油高いじゃないですか。
また金か。景気良いってどこがよ?六本木だけ?

そうそう、灯油が高いから買わないだけで、決して「重いし買いに行くのが面倒」とかじゃないはずだし、「一番近くの灯油屋さんの店主がカンジ悪い」とかでもないはずです。


こっちは明日また雪予報出てますが、どうなんだ?
最近「降る」っつって、全然降らないけど。
「雨じゃなくて、降るなら雪になっちゃうかもしれない程に低い気温」なんて情報、あまり知りたくないんだけど。

いっその事、ガーって降ってくれればいいのに。

「いやー、早めに家出たんですけどね、電車なかなか動かなくて。まーだ松戸から出れないんですよー」って会社に電話掛けたい。ドトールから。
posted by テラサワ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今知りました

さっきまで、「オグシオ」っていう外国人助っ人選手がバドミントンかビーチバレーで活躍してるんだと思ってました。
posted by テラサワ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

先週借りたCD

◇THE HELLO WORKS「PAYDAY」

ブギーバックコレクターとしてはハナレグミも参加している「今夜はブギーバック(Re-play)」を入手しなければいけないと思って。

「ブギーバックコレクター」って、凄い造語だな。今作ったんだけど。



◇THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「GRATEFUL TRIAD YEARS 1995-2002」

「懐かしい曲フェア」がかれこれ10年くらい絶賛開催中。

「ゲット・アップ・ルーシーが久しぶりに聞きたくてTSUTAYA行ったんだけど、BLANKEY JET CITYと勘違いしてて見つけられなかった」という独り言に近い会話を繰り広げていたら、このBESTアルバムをお借りする運びとなりました。

そういえばこの2バンドが大好きな男子って本当に多い。
お陰様で混ざりました。ありがとうございます。



◇cornelius「the first question award」

某所でパーフリネタで盛り上がり、久しぶりに太陽は僕の敵とRAISE YOUR HAND TOGETHERが聞きたくなったのに、iTunesに入ってない。あれ?

CDを詰め込んだ箱の中にも無い。紛失。
仕方無いのでレンタル。



◇T○Fの最新シングル

仕事で使うらしく、営業に頼まれてレンタル。
「どうやったら仕事で使うふうに思ってもらえるだろう?」なんて思ったけど、馬鹿馬鹿しくて考えるのやめた。

やめたにもかかわらず「やー、違いますって!だって今T○Fが何人か知りませんもん!3人でしたっけ?5人??あ、7人???」と、レジの人に念を送る。
posted by テラサワ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

体重は案の定下げ止まってます

◇今日の一食目。

元ドロンズ大島がやってる「ちりとり鍋 大島」
大島.jpg
の斜向いの店で蟹パスタ。

「結構旨かったよ」
「へー」

上記二行を含めましてドロンズについての会話は20秒程で終了。
そのうち行こう。


◇木曜日は眼鏡を買いに90分の昼休憩を勝手に取ったり、本を一冊読み終えたりする程にアレでしたが、金曜日はそれほどではありませんでした。
着メロを「うる星やつら」にしようか「宇宙船サジタリウス」にしようか悩んだ程度です。
「ラムのラブソング」と「スターダストボーイズ」を5分置きに入れ替え、1時間後に「ラムのラブソング」を正式採用いたしました。あ、着うたより着メロ派です。


◇そして「ラムのラブソング」が鳴り響いた1つ目の着信は加入している生命保険からの新プランのセールスで、気分が悪かったので「スターダストボーイズ」に変更しました。やっぱりこっちのがいい。


◇話は本日に戻りますが、土曜の夜の松戸駅はゲ□トラップが多くて危険です。
posted by テラサワ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

わー!

IEで観たらガタガタじゃーん。
ガタガタ.jpg
何で???
posted by テラサワ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば一瞬「Carnival」だと認識した気もする

ブログ名に「18」が追加されました。
追加された理由を解りやすく説明すると、「アポロ18号」です。


* * *


母から「LIBERTY NEW YORK」と書かれたウインドプレーカーを着るように強要されて以来、衣類に書かれた英文には敏感になっていたつもりでしたが、そうでもなかったみたいです。

先日バーゲンで買ったブルゾンを着てたんですけども、フロントにデカデカと「Cardinalis」と書いてあります。

早速「Cardinalis」の意味を問われまして、検索しました。

「枢機卿」でした。
ローマ教皇の次に偉い・・・っつーかよくわかんないけど、位の高い人達の事らしいです。

バーゲンの落とし穴かもしれません。
50%OFFでテンションがあがり、盲目になってたのかもしれません。

「今日はローマ教皇の次くらいに偉いんだから敬え
などと言ってみましても、大して相手にしてもらえませんでしたので、部屋着として大活躍する予定です。
posted by テラサワ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

待ち時間が長い日です

10年程前に作った眼鏡がもの凄く気に入らないので、昼休みに眼鏡屋さんに行って眼鏡を掛けまくりました。

どれもこれも私に似合わないので、胸中にて
「品揃え悪いんだよバカ」と吐き捨てつつ2軒目の眼鏡屋へ。
そこにも私に似合う眼鏡の在庫がありませんでした。

いえ、知ってるんですけどね。
「似合う眼鏡が無いのではなく、眼鏡が似合わない顔面」だと。
何軒回っても無駄だと。下膨れには無理だと。


休憩から戻って、眼鏡だけはよく似合う後輩のベキュン(28)に
「安易に眼鏡に頼ってんじゃねーよ。心の眼で見ろ」などと
自分でもどうかと思うような八つ当たりをしましたが、満足しません。まだ。


そういえば「去年ルノアールで」はとても面白かったので、
DVDも観ようと思います。
posted by テラサワ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白かったらドラマも観る予定

ISBN978-4-8387-1662-3の書籍が届きました。
080117_1054~0001.jpg
posted by テラサワ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうかと思う2点

◇本日の誤変換(ATOKより)
ヤッターマン
「ヤッターマン」を検索しようとして。



◇要望の多い料理店

書き過ぎ.jpg
居酒屋の張り紙ですが、泥酔してる人には全部読めないと思う。
posted by テラサワ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV Bros.は関東では隔週水曜発売です

このblogを作るちょっと前からボーっと考えてた妄想を書きます。


TV Bros.に「笑い飯のへが出るコラム」っつーのが連載されてるんですけど、コレがとても好きなんです。

リレー式のコラムです。
例えば西田がわーっと書くじゃないですか。
で、文中から適当な単語を選んで、哲夫へのお題とします。
哲夫はお題に沿ったコラムをわーっと書いて、
書いた文のなかから単語を1つ選んで、西田へのお題に。
これの繰り返し。

書きようが無さそうなお題でも、「知らない」とか「わからない」とか書かずに、妄想や全然関係ない事を上手く絡めて、なんとかコラムにしてんの。



で、やりたいなーっと。
共同blogとか作って。



バイクのサイトを運営してるオトモダチ達に魅力的な文章を書く人が何人か居るんですが、

「一緒にこういうの出来たら楽しいなー」とか、

「週一更新のblogにして5人ぐらい参加してくれたら、毎月1本だけ書けばいいのか」とか、

「笑い飯みたいに面白い事は当然書けないけど、『あー原付以外ではこういう事考えてるんだ』って発見が楽しそう」だとか、

そんな事を下車駅を2つ通過する程に考えてました。


みんな忙しそうだから難しそうだけども、ちょっとメールしてみます。今から。
posted by テラサワ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

敬称略

頼まれてませんが先日見た「ダイナマイト関西2006」の感想を書きます。

「なんで今2006なんだよ」と言われましても、貸してくれたのが2006だったんだから仕方ないじゃないですか。


◇前半のハリセンボン箕輪と、前半の笑い飯西田と、前半のみのジャルジャル後藤と、後半のダイアン西澤と、前半および後半のバナナマン日村の回答が好みです。

◇でも一番の見所はケンコバの自爆回答だと思います。

◇せきしろを検索したら書籍が出て来たので、amazonで買いました。

◇麒麟川島の声よりダイアン西澤の声のほうが個人的に「エエ声」に聞こえるのですが、賛同してくれなくても良いです。

◇ディスク1枚で5時間も楽しめるDVDだとは思ってませんでしたので、まんまと引きこもりました。



このように「読みたい人なんかいないよこんな話」的な事を、めいっぱい書けるのが楽しくて仕方がない今日この頃です。
posted by テラサワ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

仲良しです

「ウザイ」などと書きましたが、ドライアイスで遊んでくれたのはK原です。

昼飯に一番付き合ってくれるのもK原だし、自分が暇な時限定で嫌がる私をムリヤリ飲みに連れ出すのもK原です。

「K原、ありがとう。アフロのほうが似合ってたよ。」の意味を込めて、

「氏ね!」

と捨て台詞を吐いて退社ました。


どうでもいいけど、こうやって携帯から投稿したやつってば、PCで再構築しないと反映されないんだよなぁ。
posted by テラサワ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月蝿い

映像制作をしているK原です。

普段はヘッドホンして仕事してるくせに、扱ってる曲が気に入らないのか、音を垂れ流しやがります。

周りも巻き込む作戦のようです。

わざわざサビの部分を10回くらいループしやがります。

私も苦手な歌詞ですが、「嫌いな事は書かないようにしよう」と思ったばかりですので、苦手な理由は書きません。


とにかくK原がウザイ。
080115_2200~0001.jpg
posted by テラサワ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗さMAXで他人のCDの話

人の本棚やCD・DVDラックにとても興味があります。

遊びに行った家で本やマンガやCDが見えるように収納されていれば、遠慮なく見ます。しばらく動きません。


特にCD。
「あー、こういうの聞く人なんだな」なんて、何やら解ったような気になったりします。

自分が持ってるCDを発見したり、傾向が似てたりすると、嬉しくなります。
急に親近感が湧いたりして途端に饒舌になったりするなど、鬱陶しいこと請け合いです。
逆に、苦手なジャンルのCDがある場合は、観なかった事にします。

もの凄く苦手な人に対しては「あいつ絶対『Best Song Collection 200×』みたいなCD-Rを毎年作ってる。そんで車で同乗者に聴かせてる」などと想像して、心の平静を保とうと試みます。


ですので、もっとみんな好きな音楽の話をしてくれればいいのにと思うのですが、あまり機会に恵まれません。

というより、タブーとされているような気配です。

「○ーニ○グ娘。のシングル曲のタイトルを発売順に全部言える」という特技を披露した頃あたりからの気がします。偶然にも。
posted by テラサワ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

履けなかったジーンズが辛うじて履けるようになった

10日間で2.5kg減です。体重。

このままいくと1ヶ月で10kg減か!

ワーイ。
下げ止まりとかリバウンドとかいろいろ知ってるけどワーイ。


たいした事はしてません。
それっぽい事と言えば、麦を足してご飯を炊いたり、ヘルシア緑茶を毎日飲んでいるくらいです。
そのへんに10日で2.5kg減の効果があるとは思えません。

思い当たるのは「女子の食事量をまねる」です。
なるべく女子とお昼行って、まわりと同じ物を、大盛りやおかわりをせずに食べるようにしました。
仕事中も女子が頂き物のせんべいを食べていたら、同じように食べます。
チョコレートを食べていたら、これは食べません。
甘い物はキライですので、無理はしません。

その結果の2.5kg減。
日頃どれだけ食べ過ぎてたんだよ。
posted by テラサワ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

YouTubeを上手く貼れるかのテスト

貼れませんでしたので、URLを置いておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=mnUFZPrbsts

切ない。
posted by テラサワ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8時間以上の飲みでもビールだけの日もある

あ、タイトル名の『室温ビール』は、まだ(仮)です。
そのうち気分で変えます。

別に「カラダを冷やしすぎないようにする為に室温ビールを飲むよう心がけている」とかそういうたいそうな理由ではなく、冷蔵庫に入れるのが面倒くさい為に、なりゆきで室温ビール派に所属する運びとなりましたが、blogのタイトルにする程の単語ではありませんし、ビールの話もそんなに出て来ないと思います。


なるべく「嫌いな物」や「猫が轢かれた瞬間を目撃した話」の事は書かないようにしようと思いますが、性格がアレですのでイマイチ自信がありません。

たぶん「素敵な詞が出来たので誰か曲をつけてください」とか「土曜の夜と日曜のあなたがいつも欲しいから」的な話が多くなると思います。思いません。
posted by テラサワ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライアイスで遊んだときの画像

ケータイから投稿するテストです。
080111_1148~0002.jpg
posted by テラサワ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトツメ

某所で某原付バイクの事について書き綴っておりますが、
それ以外の事も書き散らかしたくなりました。
書いたり書かなかったりする日があると思います。prof.JPG
posted by テラサワ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする